HiraTenロゴ

MENU

説明する 英語

- 特許庁, The doctor reassured the patient about his condition.発音を聞く - 研究社 新英和中辞典, The witnesses confirmed the victim's account発音を聞く - 日本語WordNet, 3 Items to be explained to prospective research subjects - 厚生労働省, 説明者は、前記ブロックの選択的な組み合わせを顧客に対し提示しながら、前記説明対象及びその構成要素について説明を行う。例文帳に追加, The explainer presents the selective combination of the blocks to the customer and explains the object of explanation and its components. 「説明する」は英語でどう表現する?【単語】rede, elucidate, explain... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 「簡単に説明すると」は色んな表現があり、似ている言葉は「簡単に言うと」です。 簡単には英語で訳すと「simply」という副詞です。 よく使われるのは「to simply put」又似ているのは「to state it …

「説明者」は英語でどう表現する?【単語】docent... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 説明者が顧客に説明用画面を用いて投資信託情報の説明を行うのを支援する。 例文帳に追加 To support the explanation of a person in charge about the investment trust … 初対面の人と会話をしていてお互いの仕事を聞くことはよくあると思いますが、意外と自分の仕事をしっかり伝えるのはコツがいります。日本語のまま話しても通じなかったり、英語ならではの表現があるので意味を誤解しがちなので、気をつけるべきポイントをまとめてみました。 Obligation of Explanation of the Bankrupt, etc. 日本語の 「説明する」 にあてはまる英単語と言えば、多くの人が思い浮かべるのが、 explain という英単語だと思います。 explain は、「 相手がよくわかるように 、様子を説明したり、情報を与える」こと。 まさに 「説明する」 に当たる 動詞 です。 外国人に対して日本文化を説明する、海外製品の説明書など、「説明」にまつわる英単語を使う機会は意外と多いものです。和英辞典を調べてみると「説明」を意味する英語の単語が何種類もあることがわかり、どれを選べばよいのか難しいと思う方も多いのではないでしょうか。

I asked a question of the explainer.発音を聞く - Weblio英語基本例文集, He is an exponent of the new doctrine.発音を聞く - 斎藤和英大辞典, a person who provides an explanatory narration for silent films発音を聞く - EDR日英対訳辞書, Obligation of Explanation of the Bankrupt, etc.発音を聞く - 日本法令外国語訳データベースシステム, Obligation of Explanation of Trustee, etc.発音を聞く - 日本法令外国語訳データベースシステム, Explanation to the Parties to a Dispute発音を聞く - 日本法令外国語訳データベースシステム, Explanations to the victim, etc.発音を聞く - 日本法令外国語訳データベースシステム, Request for Travel Expenses by an Expositor, etc.発音を聞く - 日本法令外国語訳データベースシステム, 説明者が顧客に説明用画面を用いて投資信託情報の説明を行うのを支援する。例文帳に追加, To support the explanation of a person in charge about the investment trust information using an explaining screen for customers. - 特許庁, 良い医者は患者に説明する時、人体模型を使うなどして、わかりやすく説明してくれる。例文帳に追加, Good doctors explain things to patients in easily understandable ways, using anatomical models and such.発音を聞く - Tanaka Corpus, そして、説明項目(Y)から、説明済み項目保持手段3に保持されている説明項目(当該患者に説明済み)と重複するものを削除し、残余の説明項目(Y)のうち、説明項目(X)と共通するキーワードを持つものを特定して、説明項目の候補とする。例文帳に追加, Then, explanation items overlapped to explanation items (already explained to the patient) stored in an explained item storage means 3 are deleted from the explanation items (Y) and explanation items having keywords common to the explanation items (X) out of the remaining explanation items (Y) are specified as explanation item candidates.

Electronic Dictionary Research and Development Group, © 2000 - 2020 Hyper Dictionary, All rights reserved, All Rights Reserved, Copyright © Japan Science and Technology Agency. 説明は英語で demonstrate, explain, あるいは describeと言います。何かの事情を説明する場合 explanationを使います。例えば Explain the cause of the problem(問題の原因を説明する)。 商品や機械の説の場合、describe又はdemonstrateと言います。 せつめいする【説明する】 explain ((a thing to a person)),give an explanation [account] ((of));〔実例などを挙げて〕illustrate explanation(読み方:エクスプラァネェィシャン) もっとも汎用性の高い 説明 を意味する単語が、 explanation です。 初対面の人と会話をしていてお互いの仕事を聞くことはよくあると思いますが、意外と自分の仕事をしっかり伝えるのはコツがいります。日本語のまま話しても通じなかったり、英語ならではの表現があるので意味を誤解しがちなので、気をつけるべきポイントをまとめてみました。, 夕食の前に仕事から帰って来たジェシーの旦那さん、レイに会いました。挨拶をして軽く会話。, 「What do you do?」は「今何をしているのですか」と勘違いしてしまいそうな文章ですね。しかしその場合は「What are you doing?」と進行形になるはず。「What do you do?」は職業を含め、どういうことをしているのかと尋ねるときに使います。, ふだん何をしていますか?=(平日などの時間に)いつも何をしていますか?=仕事は何ですか?, という意味のつながりがあり、いつもしていること、つまり職業について聞いているということです。, 学生の場合は、働いていないと答えるのではなく、「I’m a high school student.(私は高校生です。)」でOKです。, などと、働いている分野を言うことができます。"work for (所属組織名)"の表現はかなり使うので覚えておきましょう。, また、「salary」は「給料」のこと。給料をもらって働いている人を日本では「サラリーマン」、女性版は「office lady」を略して「OL」と呼んでいますね。これらはどちらも和製英語で、英語では女性男性区別なく「office worker」です。でも最近では、口語で「salaryman」が日本独特のお堅い会社文化で仕事をしている人という意味をさすのだとか(笑), また、「business man」はニュアンスとしては実業家や会社の経営者又は商売人という意味になります。ただ、「会社員です」「実業家です」ではどんな仕事をしているのかわかりませんので一緒に仕事の内容をぜひ伝えましょう。, 職業を示す単語も数個あり、混乱してしまいがち。でもそれぞれ全く違う意味になるので違いをおぼえておきましょう。, 以上、いかがだったでしょうか?仕事について英語で伝えられることは英会話をする上でもかなり大事なことなので、しっかり理解して知っておきましょう!, また、こちらの記事では、英語学習が効果的にできる英語のプロが厳選したおすすめアプリをまとめています。英会話の勉強をされる方におすすめです。, 英会話の勉強をするためにEnglish Hackerでは低価格でハイクオリティなレッスンが受講できるオンライン英会話をおすすめしています。オンライン英会話についてもっと知りたい方は、こちらのオンライン英会話・勉強法ガイドをご覧ください。. - 特許庁, ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。, Weblio英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。. 詳しく説明する go [enter] into detail〔【頻度】"enter into detail" よりも "go into detail" の方が... - アルクがお届けするオンライン英和・和英辞書検索サービス。 Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved. English Hacker編集部がお届けする、英語学習のお役立ち情報です!TOEICや英会話など英語学習に役立つ情報を発信していきます。, プロがおすすめするオンライン英会話32サービス比較ランキング【2018年最新版】, I work at a construction company.(建設会社で働いています), work:仕事全般に対して広い意味合いで使えます。職業ではない作業や活動もworkです。, occupation:書類などでよく見かけます。堅苦しい言い方なので会話ではあまり使われません。, career:人生の長い期間で見た場合の仕事。日本語で使うキャリアと似た意味。. その「説明資料」が英語で「Explanatory material」か「Explanatory materials」と言います。 以下は例文です。 私はあなたにその説明資料をメール送信します ー I'll email you the explanatory material for …

Copyright © English Hacker All rights reserved.

~がどのようなものか(人)に 説明する tell someone what someone is (all about) 「expalin」は「言葉を使って物事を明らかにする」という意味ですが、 日常会話ではもっと砕けた表現である「talk」「tell」「share」などもよく使われます。

ネイティブ講師によるオンライン英会話サービスのビジネスコースから、プレゼンテーションや会議の中でのグラフやチャートを説明する際の英語表現をご紹介します。

小沢真珠 本名, 新着 英語, ケインコスギ 現在, プラダを着た悪魔 魅力, 石垣佑磨 有吉反省会, 表参道高校合唱部 相関図, Twitter Dm 通知 消えない, 略式名称 英語, 赤ちゃん インフルエンザ 症状, 鬼滅の刃 第205話, エヴァンゲリオン 使徒 解説, 雑用を片付ける 英語, 点在 対義語, 鬼滅の刃 203-204, どんぐり カフェ メニュー, 名古屋 イベント, キツツキ 英語, 中曽根総理の総裁 任期は何年 延長された, 中村倫也 雑誌, 関 ジャニ 誰でも 知ってる 曲, 鬼滅の刃 ダイニング 2期, 下野紘 面白い, エヴァ おめでとう BGM, イギリス 伝統行事, エヴァ 量産型 トラウマ, 誠意 類義語, 三浦春馬 インスタライブ 城田優, Ufotable 鬼滅の刃, 三石琴乃 コナン, 柴咲コウ 結婚, 薬師丸ひろ子 2019コンサート 2cd, チューリッヒ 英語, 日の出 町 歴史, 中村昌也 ドラマ, 三浦春 馬 インスタ 2018, Twitter 鯖落ち, インスタ いいね ユーザーを読み込めない, 菅野 莉央, 日之出 山荘, 反抗 対義語, Twitter 画像URL Pic, はぐれ刑事純情派 13シリーズ, 東陽中学校 校歌, 物事 意味, Express 例文, エヴァ 使徒の数, 誰かと話したい 心理, 織斑一夏 Ts, ぷよ クエ 問題が発生 したため, 克明 対義語, インフルエンザ 検査キット 比較 2019, 富山めぐみ製薬 リピアノ, 紛争 反対語, ドラマ 9月, 鱗滝左近次 羽織 柄, 中村倫也 童話, 歯痛 ロキソニン 効かない, わかりやすく 英語 副詞, 遺留捜査 動画 9tsu, 柴咲コウ 北海道, インフルエンザ 予防薬 市販, 鬼滅の刃 人気投票, 攻撃的 対義語, 海 月 姫 フル, する 類語, 桜田通 ユーグレナ, エヴァンゲリオン新劇場版 ブルーレイ, Intensive 語源, ジャニ勉 2020, アベンジャーズ 続く, やおよろずの神 出雲, 苦心 類義語, Tourist ツーリスト, タオル デザイン アプリ,