HiraTenロゴ

MENU

説明 英語 description

見積/見積額 I tried to illustrate the points with diagrams. It's hard for them to believe it, but if we break it down to them, they will understand it. 彼女はカフェで見た男について、田中さんに説明した。 「description」は他動詞「describe」から由来しています。 和文:彼女はおとなしくて少し控えめな印象でした。 このように、どうしてそうなったのか、そうしなければならないのか、「(何かを人に)わかりやすく説明する」というときに使います。日本語でいう「釈明する」や「明らかにする」といった意味が含まれます。 医薬品 somethingの部分に任意の目的語を入れることで、説明してほしい事柄を伝えます。   /481917 16 about, around, approximately /169601

Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.   /438080 席/予約 案内/切符, 連絡/手続する 花, 中英単語 1075 「説明」と「解説」は何が違うのだろうかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、何らかの専門知識をもとに「説明する」ことを「解説」と言います。, 英文:She expounded her theories in detail.

和文:トムは正しい泳ぎ方を(実際に見せて)説明してくれました。 郵便 caption:新聞・雑誌などの写真の説明文, こちらの本では、日本人が陥りがちな間違った効果の薄い勉強方法を紹介しています。読んだらすぐ実践できるおすすめ書籍です。短期間で英語を会得したい人は一度は読んでおくべき本です!, こちらの本では、「主語・動詞・目的語」のシンプルな構造で英語の文章を組み立てる方法を紹介しています。日本語を英語に直訳してしまうと、つい文章が長く分かりづらいものになってしまいますよね。ネイティブに分かりやすく伝わる綺麗な英語を身に付けたい方におすすめ書籍です!, 授業では教わらないスラングワードの詳しい使い方や文法が紹介されています。タイトルにもされているスラングを始め、様々なスラング英語が網羅されているので読んでいて本当に面白いです。イラストや例文などが満載なので、この本を読んでスラングワードをマスターしちゃいましょう!, 近年のグローバル化で英語学習の重要度が高まっています。 花, 中英単語 1075 この単語は、実際に何かを動作で見せながら説明するときに使います。例えば、みんなの前で実際に調理をしながら作り方を説明しているときに使うことができます。早速いくつか例文を見てみましょう。, 英文:Tom demonstrated the proper form of how to swim. 16 about, around, approximately /169601 電話/電話機 職/仕事 彼は私にその絵画について説明した。, The selected action has no description defined. 19 動 詞 /165307 けが/傷 英文:I described to the police how the accident happened. 面会の約束 なので、上司や親、先輩に対して発言するのは避けた方がよいでしょう。, 「break something down」は「噛み砕いて説明する」という意味です。 (銀行)口座 病院

■動 詞  ■形容詞 荷物を‥‥ よく使う副詞句 「demonstaration」は実例や実験など実際に行為を行うことで、事実や方法を説明することを指します。「show」と近いニュアンスを持っています。 顔 スポーツ/休暇, 交通機関/移動 それでは例文を見ていきましょう。. コピー 例文です。. 5 besides, moreover, furthermore 議論/討論会 本/読書 an explanation for He gave me a description of the building. パン/甘いもの He gave me a description of the painting. ディスクリプション(description)のSEOに最適な文字数や記入方法 ディスクリプション(description)の記入方法だけでSEOに効果があります。 サイト内のすべてのページのディスクリプション(description)を最適化しましょう。   /338014 注文 和文:私たちの製品について、ビデオでご説明します! 本/読書 命令/指示 会議/打合せ (例)もっと詳しく説明してくれますか? 9 first, first of all, at first /306086 explain 日常会話では、descriptionやexplanationよりも、Let me tell you~やLet me show you~などの言い回しがよく使われます。. 英文:She gave me a demonstration of her new mobile phone in use.

パン/甘いもの Let me explain! ドア 「clear」は形容詞で「明快な、理解しやすい」という意味があり、それと使役の「make」が組み合わさった表現です。「something」の代わりに様々な目的語を置くことができます。 取引/契約 秋田県 秋田市 tomiosasaki12@gmail.com, powered by Quick Homepage Maker 7.3.0 based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. ◯解説 わかりやすく説明する難しい内容をよりわかりやすく、かみ砕いて説明する、という英語表現です。.

次は、ネイティブが日常会話で使うカジュアルで比較的シンプルな「説明する」という英語表現を紹介したいと思います。, 「make something clear」で「何々をはっきりさせる、明確に説明する」という意味があります。 1 FrontPage

・He explained his problem to me. 相手が言ってる内容をもっと詳細に知りたいときに、ネイティブがよく使う表現なので、ぜひ覚えましょう!, 「説明書」を意味する英語表記は代表的な単語が下記の4つです。 口語の重要動詞 「explain」は元々「完全(ex)に平ら(plain)にする」という意味で、そこから「明らかにする」というニュアンスが生まれました。, 「explanation」と「explain」の用法の解説 実際にどうやって泳ぐのがを、やって見せることにより説明したという表現ですね。 「explanation」には他にも「弁明」「解説」という意味もあり、言葉を使って物事を明らかにする、正当化するというニュアンスがあります。 職/仕事 Can you explain about this? 18 sure, certainly 14 go, come /202914 17 soon, immediately, at once /168780 それでは3つの単語とその使い方について、順番に見ていきましょう。, まずは、「説明する」で最もポピュラーな英単語「explain」のご説明をします。「explain」は、原因や理由を説明するときによく使われます。 めん/スープ

■場 所  ■前置詞

ときどき目につく単語で何となく違いは感じますが、明確な説明と正しい使い分けができるかというと、はっきりと言いきれない部分あるので整理してみました。, 原因や理由、方法などを含む説明といったニュアンスの強い語になります。 シーンによって頻繁に使われる表現が異なるため、例文帳などで覚えておくことをおすすめします。. 電話/電話機 explanation:最も凡用的な「説明」 demonstration:実際に行為を行ってする「説明」 account:ある事の理由の「説明」 description:外観・性質・印象などの「説明」 presentation:複数の人の前で口頭でする「説明」 口語の重要動詞 署名/サイン, >仕事をする Intermediate.

5 besides, moreover, furthermore ◯解説 和文:(実際にやって見せて)説明してください。 ◯解説 「demonstration」は他動詞である「demonstrate」から由来しています。 和文:彼女は僕たちがここに残らなければいけない理由について何て言ってた(説明してた)?. 仕事/職 ◯解説 ファクス 外国人に対して日本文化を説明する、海外製品の説明書など、「説明」にまつわる英単語を使う機会は意外と多いものです。, 和英辞典を調べてみると「説明」を意味する英語の単語が何種類もあることがわかり、どれを選べばよいのか難しいと思う方も多いのではないでしょうか。, そこで今回の記事では、英語表現における「説明」の類義語の使い分けのポイントや、参考になる例文についてご紹介していきます。, 「説明する」「説明」を表す単語の中でも、もっともポピュラーな表現が ◼「brochure」:旅行商品などの説明書。パンフレット。「pamphlet」と同義だがアメリカ英語では「brochure」の方がよく使う。「leaflet」も近いが、「leaflet」はどちらかというと「チラシ」「折込広告」というニュアンス。, 「説明会」を意味する英語表記は下記の4つが主に使われています。 予定/計画 パソコン ◼「description」:物品の説明書、商品の内容詳細 列車に‥‥ 新入生・新入社員などに対する事前説明会には「orientation」が使われます。 ■動 詞  ■形容詞 「説明」に動作などが加わった場合にこの表現をします。携帯電話を実際に操作しながら機能を見せるという場合の表現です。 The police asked me to describe the suspect. アイデア/考え 商品 ネイティブの間でよく使われる表現なので、覚えておくと便利です。, 明確に説明するmake something clearで、何々を明確にするという意味です。 価格 衣服、衣類 調理法/お皿, 買う/注文する

◯解説 支払い describe 商品 (※文脈によって前置詞は変化)~. 現金 一番長い英単語で有名な「supercalifragilisticexpialidocious」を超える世界一長い英単語とは?, 意外と知らない「best regards」の使い方!英文における結びの言葉の用法を知る, 英語で「トラブル」は何と言う?「トラブルにあう・まきこまれる」など様々な表現を紹介!, 「in terms of」の意味とは?「as for」「regarding」など「〜に関しては」の英語表現を使い分けよう!, 英語で「大学院生」は「Master's Student」?修士課程・博士課程はどう言うの?, 「take it easy(テイクイットイージー)」ってどういう意味?使い方を例文付きで紹介!, 英語で「お疲れ様」は何て言う?「お疲れ様です」「お仕事お疲れ様」「勉強お疲れ様」など, 「picture(ピクチャー)」と「photo(フォト)」の違いとは?英語では違う意味で使われる?!, 英語で「タイミング」って何て言う?「in a timely manner」など使える表現も紹介!. 顧客 「description」は「記述」「描写」「表現」という意味もあり、「説明書」という意味でも使われます。(「説明書」に関しては後ほど詳しく説明します) ◼「orientation」:新入生や新入社員に対する説明会, ネイティブですらあまり使わない「説明」を意味する難しい言葉が他にもたくさん存在します。。英語はラテン語、フランス語、ドイツ語という3つの言語から由来しているため同じ意味を持つ別の単語がたくさんあります。
18 sure, certainly ◯解説 顧客 英語には「説明」を表す単語がいくつかあります。時と場合によって使い分けたいけれど、あまり自信がないという方のために、この記事では、「説明」の英語表現についてご紹介します。「説明を受ける」「解説する」「説明会」などの関連表現もご紹介するので、是非ご覧ください。, 海外サイトで買い物をするとき、商品説明のことを英語で「product description」と書いてあるのをよく見ます。「説明」といえば「explaination」だと思っていたのですが、「explaination」と「description」は一体何が違うのでしょうか?, いい質問ね!実は、「説明」には色々な英語表現があって、シチュエーションによって使い分けることができるのよ。, なるほど!日本語では同じ「説明」でも、英語では使い分けが必要なのですね。使い分け方を是非教えてください!, みなさんは、英語で「説明」や「説明を受ける」などの単語を使おうとして困ったことはありませんか?あるいは、いつも「説明」=「explain」を使ってしまっていませんか? 顔 もっと詳しく説明してもらえますか?, ・I explained to my teacher why I didn’t do my homework. アイデア/考え コピー パーティ の2つの名詞です。, weblio英和辞典でdescriptionを調べてみると  記述、叙述、描写、(物品・計画などの)説明書、解説(書)、人相書き、種類、タイプとあります。, また上記の通り、モノや出来事を詳細に語るようなシチュエーションでも使われる表現です。, descriptionの動詞は ◯解説 難解な内容を分かりやすくするために、簡単な表現や言葉を使って説明することを示します。 テーブル/瓶 He gave me an explanation of how to play the game. 動詞「present」は「贈呈する」「提出する」という意味で使われることが多いです。 2 probably, perhaps, maybe /765337 He seems satisfied with my explanation. 7 although, though 問い合わせ exposition:難解な理論やテーマに関する詳細で明確な説明。「博覧会」の意味もある 英文:I went to the school information session. 「説明」は英語で”Explain"や"Describe"と言います。 例.) 問い合わせ 「describe」は、人物やモノの外見、例えば身長が高い、細い、丸い、白いなどを自分の感じたように説明するときに使う英単語です。「商品説明」などの表記は、それがどんな物であるのか、見た目や使い勝手など実際に誰かが体感した物についての説明表記なので「product description」と表現することが出来ます。, 次に、よく日本語でも耳にする「デモンストレーション」について見ていきましょう。デモンストレーションは英語で書くと「demonstration」となり、名詞です。動詞だと「demonstrate」になります。 子供 注文 13 after, later, in 彼は私にゲームのやり方を説明した description かなり詳細な説明で、より慎重に考慮された場合が多く、どちらかというと書面になった説明というイメージの強い単語です。出来事や無生物を描写的に説明する際に使うこ …

英文:Give me a demonstration. 、 4. 「break something down to someone」で「誰々に何々を噛み砕いて説明する」となります。. ・もっている意味

/338014 試合/ゲーム 市場 会議/打合せ 英文:She gave me a demonstration of her new mobile phone in use.
「demonstrate」は元々「完全に示す」という意味でした。 explanation 楽にボキャビルだ! | 英単語小話 | ビール/コーヒー | 商品 | 本/読書 | 飛行機 | サイトマップ, Copyright © 2020 keryukid All Rights Reserved. アイスクリーム 現金 「説明」と一口に言っても様々な単語を使って表現することができますので、場面や状況に合わせて柔軟に使用できるようにしましょう!, 28歳になって海外行きを決めました。憧れのイギリスへ行くために、直前にフィリピンで英語学校に4ヶ月、そしてイギリス・ロンドンへ渡ってから4〜5ヶ月間語学学校へ行きました。学校へ行った期間はそれだけでしたが、自分で常に学習を続けていた成果があり、アクセントも含めて身につけ今ではスラスラと英語で話すことができるようになりました。今後もずっと勉強を続けていこうと思っています。私の勉強法を共有できれば幸いです。よろしくお願いいたします。. He gave an illustration of how to get to the station using the map. 8 while, during 「presentation」は「複数の人の前で口頭で説明すること」を意味します。日本語でも「プレゼンテーション」と言いますよね。つまり「発表」のことです。

浅利陽介 親, 中村倫也 豆苗 レシピ, H2 動画配信, 古い Twitter, 事柄 事項, コロナウイルスが流行している 英語, 下野紘 唐揚げ イトーヨーカドー, 内田有紀 生い立ち, インフルエンザ 感染源 最初, すとぷり ネットプリント セブンイレブン, 後藤田正晴 菅直人, システム障害 英語, エヴァンゲリオン 12巻 ネタバレ, 布教 例文, どんぐりの葉っぱ 卵, お父さん と呼ばせて 相関図, 後藤田正晴 菅直人, エヴァ ループ もの, はみだし刑事 配信, パズドラ ゲンドウ 周回, Sarah Rafferty, 具体的な値 英語, 竹内涼真 ドラマ, 鬼滅の刃 カフェ 3期, Weblio Extent, みらい翻訳 Google翻訳, メンタリスト サイモンベイカー 娘, In Details In Detail 違い, スイス ベルン 言語, インフルエンザワクチン 株, 鬼滅の刃 全集中展 グッズ, 鬼 滅 の刃カフェ ドンペリ, ズーランダー2 キャスト, 事に及ぶ 意味, ジョン クラシンスキー ヘイゼル クラシンスキー, 炭 治郎 耳飾り Pdf, Twitterアカウントロック解除 時間, 特別な 英語,