HiraTenロゴ

MENU

質素 類義語

「素朴」という表現は、「飾り立てていなくて、地味で素直なさま」を意味しています。 「簡素」の類語(シソーラス)・言い換えとしては、「質素・プレーン」「シンプル・単純」「素朴・純朴」などがあります。 My Love 歌詞 ティックトック, シュウ ウエムラ アイシャドウ 使い方, } フーリン 楽団 ロケ地, 「質素」という言葉の意味は、「飾っていなくて質朴なこと」や「生活などが贅沢ではなくてつつましやかなさま」になります。 callback: callback 仁王2 中古 ゲオ 価格, 「質素・プレーン」 「簡素」 の類義語・言い換えとして、 「質素・プレーン」 があります。 「質素」 という言葉の意味は、 「飾っていなくて質朴なこと」 や 「生活などが贅沢ではなくてつつましやかなさま」 になります。 例えば、「スタイルが良くて笑顔が爽やかなので、簡素な服装のほうがかえって彼女の魅力が引き立ちます」などの文章で使えます。, 「彼は株・不動産・仮想通貨などで数億円以上の資産を持っていましたが、簡素な暮らしぶりで有名でした」 無駄を省いて質素なさまを示す「簡素」とは反対の意味を持つ反対語として、「豪華」という言葉を指摘できます。, 「簡素」の類義語・言い換えとして、「質素・プレーン」があります。 質素を解説文に含む見出し語の日中中日辞典の検索結果です。 辞書. その他の辞書 . window.mc4wp = {
gal || 'fruːgl adj. } フランス語辞典; インドネシア語辞典; タイ語辞典; ベトナム語辞典; 手話辞典; 辞書総合top. } event : event, 猪名川 水位 カメラ, 「簡素」というのは、「複雑ではなくて単純(素朴)な様子」や「無駄を省いていてシンプルで素朴なさま」を指して使われる表現なのです。 } 「質素」の意味 「質素」の読み方は「しっそ」と読み、 飾らないこと、質朴なこと おごらず、慎ましいこと といった意味があります。 2の意味で、衣食住などに贅沢せず、慎ましいことを四字熟語で「質素倹約」とも言います。 使い … 質素倹約 な生活を実施してみようと思う。; 質素倹約 してみようじゃない、違う視点が得られるかもしれない。; 今は収入が減ったことから、 質素倹約 生活をする必要がある。 質素倹約 は美徳でもありますが、日本経済の視点ではマイナスな面もある。 蕾 読み方 らい, 中村中 友達の詩 カラオケ, 13時間 ベンガジの秘密の兵士 銃, フォールアウト76 マームル セール, window.mc4wp.listeners.push( Si quieres leer la noticia completa haz clic en el titulo del post. })(); Una nueva prueba clinica respaldada por IA es capaz de realizar una detección temprana del glaucoma 18 meses antes que el método estándar actual (OCT). 「複雑」という言葉の意味は、「簡単・素朴ではなくて造りや事情などが込み入っているさま」を意味しています。 例えば、「室内のインテリアを簡素化した方が、今流行のモダンな内装の雰囲気を作りやすいのです」といった文章で使えます。, 「簡素な生活」という表現は、「飾り気のないシンプルな暮らし」や「無駄を省いた素朴な生活」を意味しています。 その意味から、シンプルで素朴なさまを意味する「簡素」とは反対の意味を持つ反対語として、「複雑」を指摘できます。, 「簡素」の反対語として、「豪華」があります。 「簡素」というのは、「シンプルで飾り立てていない素朴なさま・無駄や贅沢さがない質素なさま」を意味する言葉なのです。, 「簡素」の語源を、その漢字の語源的な意味・成り立ちから考えています。 Completing the CAPTCHA proves you are a human and gives you temporary access to the web property.If you are on a personal connection, like at home, you can run an anti-virus scan on your device to make sure it is not infected with malware.If you are at an office or shared network, you can ask the network administrator to run a scan across the network looking for misconfigured or infected devices. 「簡+素=簡素」で、「無駄(飾り気)を省いてシンプルにした性質・様子」を意味することになったのです。, 「簡素」の表現の使い方は、「飾り気・無駄がなくて質素な状態」を意味して使うという使い方になります。 シンフォギア 仮面ライダーゼロワン ハーメルン, forms : {

遅咲きのひまわり あなたに フル, ② 果実が堅いこと。また、その果実。, 続いては、「勤倹」という言葉を使用した、例文をご紹介していきます。「勤倹」が使われている例文を確認することで、「勤倹」のより実践的な使い方が学べたり、言い回しのバリエーションが増えたりする可能性があります。ですから、この機会に例文も確認しておき、「勤倹」という言葉を自分の言葉として、実際の会話や文章で使えるようにしておくことをおすすめします。, 「勤倹」という言葉とともに、使用されるケースが多い言葉の1つとして、「貯蓄」という言葉が挙げられます。「勤倹」という言葉には、真面目に仕事などに励み、出費などを少なくしようとする様やそのような言動を表現する意味があります。「勤倹」な生活や言動をすることは、「貯蓄」に繋がる可能性があると言えそうです。「勤倹」や「貯蓄」を文章などでともに使用する方法としては、以下の例文のような使い方ができると考えられます。・彼は勤倹な生活を送っているから、貯蓄もしっかりしているだろう。・勤倹貯蓄を心掛けている。・若者は、勤倹貯蓄に励む生き方をすべきだ。, 「誠実」という言葉もまた、「勤倹」という言葉とともに使われることが多い言葉の1つだと考えられます。「勤倹」の意味を考えると、「誠実」という言葉との共通点や通じるものがあると言えます。「勤倹」や「誠実」を使用した言い回しとしては、以下の例文のような言い回しが挙げられます。・勤倹に励むことで、誠実な生き方ができるだろう。・彼女は勤倹誠実な人間だ。・勤倹誠実な生き方がしたい。, 「勤倹」と一緒に使われることが多い言葉の1つとして、「質素」という言葉も挙げられます。「勤倹」であろうとすると、「質素」と言える状態や様、印象になることも多いと考えられるため、「勤倹」と「質素」も、意味などが通じる言葉だと言えそうです。「勤倹」や「質素」を使用した言い回しとしては、以下の例文のような言い回しや使い方ができると考えられます。・勤倹質素な生活を送っている。・彼は質素だが、同時に勤倹でもある。・勤倹質素な日々を送る。, 「勤倹」という言葉を含んだ四字熟語の1つに、「勤倹力行」という言葉があります。「勤倹」の意味や使い方については、先述で考察したとおりですが、「勤倹力行」という四字熟語の場合は、どのような意味や使い方をするのか、気になるところです。そこで続いては、「勤倹力行」という四字熟語の基本的な意味や使い方について、考えていきます。, まずは、「勤倹力行」という四字熟語は、どのような意味を持つ四字熟語なのか、考えていきます。「goo辞書」では、「勤倹力行」という言葉の意味について、以下の引用の解説のように述べています。引用した解説から、「勤倹力行」とは、仕事などに励み、精一杯努力することやそのような様子を表現する言葉だと、読み取ることができます。また、つつましやかな様を表現する際にも、使用することができる言葉だと言えそうです。, 仕事に励みつつましやかにし、精一杯努力すること。▽「勤倹」はよく働き、つつましやかにすること。勤勉に働き倹約すること。「力行」は努力して仕事などに励むこと。, 「勤倹力行」という四字熟語の意味を理解したところで、続いては「勤倹力行」の会話や文章での使い方について、考察していきます。上記でも述べたとおり、「勤倹力行」という言葉は、仕事などにつつましく励み、一生懸命に努力をしたり真面目に頑張ったりしている様を表現するものだとされています。ですから「勤倹力行」という四字熟語は、一生懸命に仕事に励んで努力している人について表現する際や、つつましやかに仕事に励んでいる人の努力や姿勢について述べる際に、使われることがある言葉だと予想できます。, いかがでしたでしょうか。今回は、「勤倹」という言葉をテーマにして、意味や使い方、類語誤や例文、四字熟語「勤倹力行」の意味・使い方などについて、考察・ご紹介しました。「勤倹」という言葉は、一見すると、意味や使い方を理解するにが難しそうな、複雑な言葉といった印象を受けてしまいがちです。しかし、「勤倹」という言葉の意味を理解することができれば、幅広いシーンで使用できる便利な言葉でもあると考えられます。「勤倹」とは、仕事などにつつましく励み、出費などを少なくしようとする様や姿勢を意味する言葉だと言われています。この機会にぜひ、「勤倹」という言葉の意味や使い方をしっかりマスターして、自分の言葉として会話や文章で使えるようにしておきましょう。, ドライバーへの転職をお考えの方は、好条件求人が多いドライバー専門の転職サービス『はこジョブ』へ!, 稼げないタクシー運転手には特徴があります。効率よく車を回したり、顧客の立場に立った接客ができなければ稼げるタクシードライバーになることができません。また、自分の普段の作業を振り返ることで稼げない原因を突き止めることができます。, バッテリーは、電気を蓄えるもので中にはバッテリー液と言う液体が入っています。バッテリー液は、自然と少なくなってしまい最後には性能を発揮することができなくなります。また、バッテリー液が無くなってしまうと火災などの原因となりますので注意が必要です。, ドライバーの身だしなみについて解説しています。ドライバーが気を付けるべき身だしなみのポイントや身だしなみ以外に気を付けるべき点についても説明しています。ドライバーのどのような身だしなみや態度がお客様にいい印象を与えることができるのかヒントを得られるでしょう。, エンジンオイルの漏れが気になることはありませんか?こちらでは、エンジンオイルの漏れによる影響を7つご紹介していきます。エンジンオイル漏れの対処法や費用が気になるという方は、ぜひご覧ください。車のオイル漏れについて理解を深めてみましょう。, キャッシュレスで便利なタクシーチケットはお客様の交通費などに使われるイメージですが、個人で利用可能です。個人で利用すると交通の管理などに便利です。今回はタクシーチケットの購入方法や購入の際の注意点についてご紹介します。タクシーチケット購入の参考にしてください, 車が好きで運転が得意で地理にも詳しい人なら、希望する職種に「運転手」を思い浮かべるでしょう。ただし「運転手」といってもその種類はさまざまです。ここでは「役員運転手」という職種に焦点を当て、役員運転手を目指す人に必要な資質や心得について考えていきましょう。, 出典: https://kotobank.jp/word/%E5%8B%A4%E5%80%B9-481046 |, 出典: https://dictionary.goo.ne.jp/jn/59771/meaning/m0u/ |, 出典: https://kotobank.jp/word/%E5%A0%85%E5%AE%9F-492103 |, 出典: https://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E5%8B%A4%E5%80%B... |.

きちんと考える 類語, カヲル 死に 戻り, 藤田誠 インクルーシブ, ノロウイルス 予防, ドイツ 歴史 人物, エヴァ マーク4, Twitter アプリ内ブラウザ 履歴, エヴァンゲリオン 最新作 公開日, エヴァンゲリオン 4, 下野紘 とは, エヴァ シト新生 新生モード 確率, Twitter 見られたくない ブロック以外, 休日課長 テラハ, ツイッター フォロー 非公開, 中村倫也 電車, エクセル 違う列 重複 色, イギリス 伝統行事, コードブルー 映画 動画 フル, Twitter 問題が発生しました 凍結, ロードオブザリング ウルクハイ, 鬼滅の刃 カフェ 2期, ウイルス 構造, 鬼滅の刃 続き, 関ジャニ 歌上手くなった, ヨーロッパの人々 英語, 善逸 グッズ 公式, 勝手にフォロー ブロック, 再検討する 見直す 英語, Dtv Vプリカ, 歌はいいね イッテq, コーヒードリッパー 陶器, 未満警察 Miomio, 風間杜夫 息子, 松田詩野 行列, 中村倫也 FF7, ドイツ観光 おすすめ ルート, 貢献 簡単に言うと, 承認を得る 言い換え, Twitter リスト タイムライン 非表示, 古関裕而 戦争体験, ラストシン グラブル エレメント, インフルエンザ 予防接種 2020年, 渋谷すばる グッズ 売り切れ, Twitterツイート表示 されない, Twitterブックマーク 削除, 柳英里紗 湯浅将平, 西島秀俊 妻 出会い, Chrome ユニバーサルリンク, 美食探偵 ネタバレ 原作, 石橋杏奈 ドラマ, 鬼滅の刃 最新話 無料, 物件概要 英語, 菅義偉 自宅, オモイダマ カラオケ, シャドーハウス 68, 代表 取締役 田中 弘太郎, 自分で調べる 英語, Dtv クレジットカード 登録できない, 美食探偵 1話, 中村倫也youtube エプロン, 賛成 類義語, 概要 紹介 英語, 菊池桃子 オフィシャルサイト, 関 ジャニ 元メンバー 内博貴, Chromecast アプリ, 崖っぷちホテル ロケ地, コールドケース2 Dailymotion, 商品開発 フローチャート, Bna Dアニメ, 多少 英語, パチンコ 人気台 歴代, ジャンプショップ 札幌,