HiraTenロゴ

MENU

遺留捜査 長瀬 殉職

**(※備考 劇中では、公安に遺体で発見されるも、処理上は自殺とされている。) *2011.12.4 本部正行 泉谷しげる 俺の空 刑事編(EX)「最終章!! *1999 斑目重友 村井克行 ケイゾク(TBS)(当該エピソード回不詳) *1974.8.3 柴田純 松田優作 太陽にほえろ!(NTV)「ジーパン・シンコその愛と死」 PART 2」 **(※備考 2004.10.31放送「西部警察 SPECIAL」では殉職していないという設定になり、大門が再登場。) 、ケラリーノ・サンドロヴィッチ ひょっとしたら他に同じようなことをしているサイトがあるかも知れませんが・・・しかし、こちらでは見つからないので、, 自分で作ってみました。知らない部分はWikipediaなどで調べたりしながら作ったのですが、, どこかで抜けてたり、間違っていたりしているかも知れません。特に1999年の「ケイゾク」はほとんど見てないので、, 放送局名 NTV・・・日本テレビ CX・・・フジテレビ TX・・・テレビ東京 NET・・・日本教育テレビ(1977年3月まで)→ANB(テレビ朝日、1977年4月~2003年)→EX(テレビ朝日、2003年~), *殉職日(殉職エピソード回放送日)、役名、俳優名、作品名(放送局名)、当日放送回のサブタイトル、の順。

番組が終わったあとすぐに、公式の掲示板に投稿しましたが、それはなぜかはじかれてしまっていました。, 第五話の段階で、サブキャラの中の要ともいうべき長瀬刑事を殺してしまったことについて、批判的な文章を書いてしまったからかもしれません。, 2chに行って、スレッドを見ると、長瀬刑事が亡くなったことについての批判ではなくて、銃の携帯を許可したときに、どうして防弾チョッキの着用をさせなかったのか?, ああ、でもそんなことより、長瀬刑事の存在が、月島署の中から消えてしまうことのほうが大問題なんですけれど!, 田中哲司さんのファンのサイトに行けば、同じような感想が読めるかと思っていましたが、皆、異口同音に、10月からの新番組や、「アウトレイジ ビヨンド」という映画、「浮標(ブイ)」とう演劇の話ばかりで、「遺留捜査 2」で殉職したのも、スケジュールが過密になってきたからだろうと、気にも留めていない様子でした。, でも、私は「遺留捜査 2」という世界の中で、田中さんが演じていた長瀬刑事のウエイトが大きかっただけに、とても残念なのです。, 以前に放映されていた「遺留捜査」は、ちらりと見ただけで見るのをやめてしまいました。というのも、上川さんが所属していた警視庁捜査一課の雰囲気があまりにも悪かったからです。, しかし、今回は、上川さんが異動になった先の月島署の雰囲気がとてもよく、楽しみに見ていました。, 斉藤由紀の課長をはじめ、田中哲司、八嶋智人、眞島秀和、岡田義徳、正名僕蔵などの捜査員の中の人たちが役者魂を持っていて、12年間も殺人事件が起きなかった、窃盗と言っても自転車泥棒くらいという平穏な月島署の、刑事の雰囲気を良くだしています。, 地道に歩き回って捜査をし、左遷されてきた変人上川に対しても鷹揚で、殺人犯に対しても居丈高になることなく、暖かい警察署・・・たぶん、これはファンタジーです。, カクカク角張った物言いで、熱血の八嶋さんの横で、おおらかで多角的に事件を見ようとする刑事。, 彼の名台詞の一つに、「人はそんなに簡単に殺しをしたりしないよ」というのがありました。, 今回、上川さんが主演でありながら、脇のキャラが立ちすぎて、月島署刑事課の群像劇のようになっています。, これが、キャスティングしたプロデューサーの意図なのか、思惑と違った結果になっているのかわかりませんが、その存在感で主役を食ってしまいそうな田中さんが、言葉は悪いですが目障りになって、殉職させてしまったのかもしれません。, 台詞を話している時間ということであれば、八嶋さんのほうが長いかもしれませんが、黙って座っているだけで、主役の存在感をだしてしまってましたからね、田中さんは。, それもそのはず、田中哲司さんは、テレビに出始める以前から、演劇界で主役をしていた人です。, 日本大学 には新国立劇場 *1978.9.27 太田完一 谷隼人 明日の刑事(TBS)「安らかに眠れ!太田刑事殉職」 *1984.4.6 春日部一 世良公則 太陽にほえろ!(NTV)「戦士よさらば ボギー最後の日」 芸術学部演劇学科卒業。蜷川カンパニー *1975.11.20 四方 葉山良二 非情のライセンス(NET)「兇悪の雨に濡れて」

テレ朝・木曜ミステリ9時台「遺留捜査」シーズン2を楽しみに見ているのだが、今夜#5にして、脇の要と自分が勝手に思っていたキャラが殉職してしまった!それは誰あろう、長瀬清文刑事、演じるのは田 … かくして、田中哲司演じる長瀬刑事が殉職して一週間がたち、「遺留捜査」#6が放映された。 結論からいうと、私個人としては、長瀬刑事というキャラクターの存在感、その喪失を踏まえた話つくりになっていて、好感が持てた。 見たよ~ 2012-08-18 07:19:16 忙しいけどドラマは見ています。 英さんの分析ほんと おもしろい。今回の遺留捜査は 同じ感想です。 だって なんで最後に殉職しなければいけなかったのか必要だったのかなぁって・・ 奥さんを殺されて 許せないのはわかる・・ でも 刑事さんを撃つかなぁ。 最期の謎のメッセージ食い違う7つの証言」, *2019.8.4 神谷将人 浅香航大 あなたの番です(NTV)「黒島の運命は!? 復讐の銃弾が刑事を狙う! *1985.7.19 乃木マリア MIE 特命刑事ザ・コップ(NTV)「なぜ!マリアが死んだ!」 トップページ ないが、せめてもう少し捜査官たちとの関係を色濃く描いた後に 殉職させるべきものが有るんだろうね。長瀬家の事情なんて 今回パッと出の感じがするし、捜査官との横の繋がりに関しても あんまり繋がっていた印象も無い。一話の頃から殉職を想定 *2002.9.19 木場俊介 小林稔侍 科捜研の女 SEASON 4(ANB)「疑惑の誘拐 京都タワーが見える監禁場所を捜せ!手がかりは一枚の写真だけ! *1990.9.28 牧俊介 舘ひろし 刑事貴族(NTV)「その時、愛を抱いて逝った」 最恐展開が続々!」, **(※備考 「あなたの番です」は、厳密には刑事ドラマではない(Wikipediaでも刑事ドラマにカテゴライズされていない)ようだが、警察が劇中にメインで動いているドラマでもあり特別にここで扱う。おそらく令和初の殉職), (殉職エピソード年月日不詳) タグ:視聴率 殉職 長瀬 遺留捜査. *1973.7.13 早見淳 萩原健一 太陽にほえろ!(NTV)「13日金曜日マカロニ死す」 *1985.10.2 吉野竜次 誠直也 特捜最前線(ANB)「特命課・吉野刑事の殉職!」 PART 2」 (0) コメント(0) トラックバック(0) 共通テーマ: テレビ. **(※備考 劇中では、高林の懲戒免職後の死亡であった) *1980.7.11 島公之 小野寺昭 太陽にほえろ!(NTV)「島刑事よ、永遠に」 *2011.6.20 高野雄司 宇梶剛士 ハンチョウ〜神南署安積班〜(シリーズ4)(TBS)「今夜、衝撃の急展開!ついに現れた真犯人」 *1986.4.10 蒲生大介 長門裕之 特捜最前線(ANB)「挑戦II・窓際警視に捧げる挽歌!」 PART 2」 *1991.3.22 岩田伸夫 布川敏和 刑事貴族(NTV)「今日、刑事が死んだ」, *1992.9.27 宮川 柳沢慎吾 真夏の刑事(ANB)「殉職悲恋!刑事を愛した女」, *1993.7.2 木下晶 室井滋 はだかの刑事(NTV)「殉職・新たな挑戦」

*劇中で、「○年前に殉職」などと語られるのみに留まっている登場人物は除外(例:「特命刑事 カクホの女」(2018年・TX)での刈谷晋作(演:鶴見辰吾)。)。 トップページ *1981.10.19 額田司郎 中谷一郎 警視庁殺人課(ANB)「警視庁殺人課 全員殉職! *1979.10.10 浅倉尚平 梅宮辰夫 明日の刑事(TBS)「刑事課長死す・日の出署よ永遠に」 £‚Ì–…E»–ò‰ïŽÐŒ¤‹†E), ˆäã—Ç•½ cc ”öãŠ°”V (PET FOREST”z’Bˆõ), ‰Á“¡—TA‘呺”üŽ÷Ad¼ŽûA‰ª“c—DA^ŽRÍŽu, ‹{’n‚ê‚ȁA™‰Y•‘”üAK‰fAŠÙ¹”üA–x‘ŽuA’¹‹•ô–¾. *1981.10.19 眉村冴子 一色彩子 警視庁殺人課(ANB)「警視庁殺人課 全員殉職! *2008.1.26 西島勇司 飯田基祐 SP 警視庁警備部警護課第四係(CX)「動く壁を完遂せよ」 捜査一課殺人捜査第一係 ・森田宗介(西村雅彦) 捜査一課 ・ 長瀬清文 (田中哲司) 月島中央署刑事課→殉職 ・佐久間裕司(八嶋智人) 月島中央署刑事課. *2016.3.10 落合佐妃子 池上季実子 科捜研の女 SEASON 15(EX)「絶対に捕まえる女」 **(※備考 第51話を以って海外の女ゲリラ部隊に転属。この日放送の第76話で回想シーンのみで殉職が語られた) *1982.1.29 滝隆一 沖雅也 太陽にほえろ!(NTV)「スコッチよ静かに眠れ」 !梶警部の最期!」

、岩松了 PART 2」 *1980.3.24 菊地徹 黒沢年男 大空港(CX)「空港特捜部よ・永遠に!-後篇-」 *1981.10.19 虎間一平 三田村邦彦 警視庁殺人課(ANB)「警視庁殺人課 全員殉職! 刑事殺し さらば愛しき人よ…」 *2014.12.12 九条一馬 柿澤勇人 刑事吉永誠一 涙の事件簿(season2)(TX)「連続爆破!!都市全域ターゲット…100人の容疑者が入れ替わる!?姿なき知能犯が嘲笑う最凶トリック!! *2002.1.3 野田秀幸 ケイン・コスギ はぐれ刑事純情派(スペシャル)(ANB)「阿波鳴門 うず潮に逆巻くふたりの女壮絶…野田刑事殉職す!」 特命係の一番長い夜」

*刑事ドラマではないドラマで、刑事役として「殉職」した登場人物は除外(例:「太陽の犬」(1988年・NTV)での江藤恭司(演:竜雷太)。). *2005.4.20 須藤一彦 国広富之 はぐれ刑事純情派(第18シリーズ)(EX)「さよなら安浦刑事!殉職!須藤刑事 島原に散る」 *1976.3.4 江沢景子 江波杏子 非情のライセンス(NET)「兇悪のノクターン」 南の正体は!? 愛する人の命か?」 作品、その他、串田和美 *1977.5.14 津坂真一 岡本富士太 Gメン’75(TBS)「77.5.14 津坂刑事殉職」 *1990.6.17 坂上圭介 江口洋介 ザ・刑事(ANB)「殉職!少女の愛に散った刑事」 | クロネコヤマトのCMの成宮寛貴はやっぱり », かくして、田中哲司演じる長瀬刑事が殉職して一週間がたち、「遺留捜査」#6が放映された。, 結論からいうと、私個人としては、長瀬刑事というキャラクターの存在感、その喪失を踏まえた話つくりになっていて、好感が持てた。, 前々回のエントリで「シーズン1と打って変わって、シーズン2では月島中央署の刑事たちは糸村に優しい」ということを書いたが、その環境にあって唯一の例外が、八嶋扮する佐久間刑事であった。彼は自分が有能だと自負しており、何故捜査一課に行けないのかと思っているほどだというが、なるほど、彼は警視庁捜一のエッセンスを持っている。彼が糸村に対して厳しい見方をするのは、シーズン1時代の捜一刑事たちを踏まえているといっていい。, だが、面白いのは、そうした彼が、この月島署においては対糸村観で周囲から浮き上がり孤立してしまうことだ。, 長瀬の殉職で、ことによるとスタッフは、話に緊張感を持たせるかなんかの意図で、この月島中央署の「糸村受容」ムードを切り替え、佐久間を所轄の中心人物に据えることでシーズン1時代の「糸村アウェー感」を取り戻すつもりか?などと思ったのだが、杞憂だったようだ。, #6の冒頭から、佐久間が主催した飲み会で、その場にいない糸村のことを話題にする刑事たち。なにも長瀬がいたからとかではなく、やはり月島という場が糸村を受容している。その中では佐久間のほうが異端だ。演じているのが、ちょっとコミカルさが持ち味の八嶋なだけに、その孤立ぶりは、捜一刑事たちのカリカチュアのようだ。, 他の刑事たちは糸村に対して微塵もわだかまりがない。だが、佐久間には、あんな糸村のやり方は認められない。そして佐久間には、長瀬亡きあと自分がしっかりせねばとの思いもある。それは課長も署長もわかってはいる。・・・このときの長瀬の、主のいなくなった机にいまだ飾られたままの遺影の扱いがいい。課長も、署長も、その喪失を惜しみ、佐久間は遺影を手に取って、胸のうちを表現する。いや~、よかった。, とにかく、署長のセリフに、そうだそうだ、そのとおりだ、と思いませんでしたか!全国ン千万の長瀬ファンのみなさん!, それにしても、このシーズン2における、糸村への優しい扱いはなんなんだろうなぁ。いや、いいと思うけど(^^)。, そして、今回のシーズン2は、フロントマン糸村だけの物語ではない。完全に群像劇だ。それほどに月島中央署刑事課のデカたちは魅力的だ。とにかく、セリフを喋っている者だけでドラマが動いているのではない、ということを、これほど強く感じさせてくれるものもない。今回MVPを差し上げたいのは、二宮刑事の岡田義徳さん。佐久間とともに向井に会いに行って、佐久間があれこれ喋って向井を追い詰めていくとき、それを聞いている彼の顔!表情だけでなく、その姿勢も素晴らしかった。ちょっと猫背気味に飲み物をストローで飲む、そのちょっと下品というか、いかがわしさ。その全てが、目の前の獲物を追い詰めていく抜け目ない獣めいていて、素晴らしかった! いや~二宮刑事!見慣れぬ死体で気分悪くなってるようなペーペーじゃないね!, 結局、今回の#6は、自分の教え子の容疑を晴らせたということで、対立しつつも、己と異なるアプローチで真実にたどり着く「糸村メソッド」に、佐久間が一定の理解に到達したということのようだ。, しかし、あくまで佐久間らしく、一言云わずにはいられない。「糸村さん、あなたの話は3分で済んだためしがない!」このセリフきいて、その通りだ!(≧▽≦)とテレビの前で抱腹絶倒したのは私だけではないと思いたい。なんたってシーズン1のときから、ずっとツッこんでたもんね、「3分じゃないじゃん!」と。, 村木さ~ん、横山く~ん、糸村くんに一矢報いたいと思うなら、ぜひ佐久間さんに弟子入りなさ~い!(^▽^), ああ、ところで、#6の被害者と、その浅からぬ縁の女性、なんとなく長瀬と課長を連想させると感じられたのは私だけですか。思いを成就せぬまま死んだ男と、残された女・・・もちろん我らが女課長は、長瀬さんの自分に対する思いを知らないわけですががががw. への出演も多く、一般にも認知され始めている。舞台作品以外では脇役で出演することが多い。(Wikipedia より引用), でもですね、番組は、放映されてしまった以上は、プロデューサーのものでもなく、脚本家のものでもない。彼らに自由にできるものではないのです。, 見ている観客の心のなかに、「遺留捜査 2」の世界ができ、月島中央署が存在し、そこで働いている人々も、客の心の中では本当に生きているのです。, それを、演者のスケジュールだとか、主演俳優の嫉妬だとか、つまらない理由で壊して欲しくないのです。, 「相棒」シリーズで、右京さんの元妻だった、たまきさんが旅に出てしまった時も悲しかったです。, 中の人の都合を考えると、もう2度と登場しないでしょうけど、「相棒」世界の中で死んではいない。, これから「遺留捜査」が、月島署を舞台にシリーズを重ねることがあったとしても、もう彼は出ては来ないんです。, ふっと、そう書いていて思いましたが、このシリーズが続くにしても、次回はまた異動になって、別の署の別の面々が出演するかもしれませんね。, それか「ヒーロー」みたいに、シリーズ化はされずにスペシャルとか、映画とかになるのかもしれません。, 「遺留捜査 2」#5 長瀬刑事の殉職 | Nana's Cafe something new, カフェの片隅のように落ち着いて、ふと人生を考えたり、何か新しいことに気づける・・・そんなひと時をご一緒できればと思います。. 、ZAZOUS THEATER *2009.10.29 甘利祐介 高岡蒼甫 交渉人〜THE NEGOTIATOR〜(第2シリーズ)(EX)「突入5秒前 人質か仲間の命か! *1979.5.7 鯉沼三郎 中村雅俊 大空港(CX)「さらば鯉沼刑事!炎の中の青春は終れり」 *1976.3.26 高山哲夫 谷隼人 大非常線(NET)「高山刑事死す」 **(※備考 2013年10月23日放送の『SPEC〜零〜』(TBS)の劇中にて、2009年の野々村光太郎(演:竜雷太)と近藤昭男(演:徳井優)の会話で真山の名が挙がり、野々村が柴田純(演:中谷美紀)から、真山が殉職してその理由も聞かされたと語っている。しかしその詳細は描かれていない。設定上は『SPEC』シリーズの主題であるSPECホルダー(超能力者)関連の捜査上で死亡したということである), 注 *1983.2.13 浜源太郎 井上昭文 西部警察 PART-II(ANB)「娘よ、父は・・・浜刑事・絶命」

*2015.12.12 高倉紀一郎 大杉漣 スペシャリスト・4(土曜ワイド劇場)(EX)「10年服役した刑事が挑む最後の事件!一般市民が参加する劇場型犯罪ショー!? *1979.3.9 佐々木 樋浦勉 七人の刑事(第3シーズン)(TBS)「一粒の麦死なずば」

*1976.1.3 関屋一郎 原田大二郎 Gメン’75(TBS)「1月3日 関屋警部補・殉職」 命と共に散った刑事の正義」 !」 *2013.2.14 権藤克利 高橋光臣 科捜研の女 season 12(ex)「殉職刑事が残した謎 血液指紋の告 … « 衝撃の余波の衝撃 | *1979.10.8 西條慎吾 永島敏行 大空港(CX)「永遠の青春・西條刑事の最期!」 *1980.8.14 沢木俊一 神田正輝 大捜査線(CX)「ああ沢木刑事!青春の赤い墓標」 *2012.8.16 長瀬清文 田中哲司 遺留捜査(第2シリーズ)(ex)「フクロウが見た!?

ドラマ遺留捜査2 第1話のあらすじ,ネタバレ,見逃し,放送データまとめ。ゲスト出演は吉田栄作,深水三章,辻本祐樹,柊瑠美,川村亮介,水木薫,エド山口,小柳友貴美,由地慶伍,草川祐馬 他。キャストは上川隆也,斉藤由貴,八嶋智人,岡田義徳,正名僕蔵,眞島秀和,田中哲司,三宅裕司 他。 *2012.8.16 長瀬清文 田中哲司 遺留捜査(第2シリーズ)(EX)「フクロウが見た!? *1982.10.1 石塚誠 竜雷太 太陽にほえろ!(NTV)「石塚刑事殉職」 *2011.9.2 雨宮崇史 城田優 ジウ 警視庁特殊犯捜査係(EX)「突入5秒前!! | 衝撃の余波の衝撃 », テレ朝・木曜ミステリ9時台「遺留捜査」シーズン2を楽しみに見ているのだが、今夜#5にして、脇の要と自分が勝手に思っていたキャラが殉職してしまった!, 「遺留捜査」はかつてはテレ朝の水曜ミステリであった。「相棒」も放映される水9枠で、主人公の糸村には上川隆也を持ってきて、「相棒」にも張る目玉ミステリにするつもりなんだろうな、というテレ朝の意気込みを感じたものだ。共演者も、警視庁刑事一課課長に大杉漣、係長に佐野史郎、捜査一課の主任刑事に蛍雪次朗、紅一点の堅物女性刑事に貫地谷しほりと、なかなかの顔ぶれで脇を固めていた。, ただ、余りに主人公の糸村を「変わり者で集団から外れていることをものともしない」、杉下右京で確立した変わり者キャラで徹底するために、まぁ大杉以外は、誰も彼も糸村に厳しく、はっきりいって糸村にアウェー感の強い職場環境であった。なんというか、それなりに生活安全課とまったりアットホームな関係を築いていた右京とはエラい違いであった。蛍雪次朗のコワ面ぶりは(「牙狼」におけるゴンザを演じてる人が同一人物とは思えないほど!)まぁ捜査一課の刑事ってこういうものかも、と思わせるリアリティがあったが、基本コメディエンヌだろうと思われる貫地谷がにこりともせず、可愛くなくクソ真面目な捜査員に徹しているあたり、これでいいのかなあ、と正直疑問でもあった。, そして始まったシーズン2。主人公・糸村は、あまりにゴーイングマイウェイが過ぎたか、本庁から月島中央署という所轄に飛ばされていた。#1を見る限り明らかに左遷である。(実際は組織的とばっちりというのが適切のようだが)。しかも放送時間帯も水9から木9へ。なんだかテレ朝的に本庁=水9で、所轄=木9、なのかと思えてくる。まぁ、そういう事情でシーズン1のときの面子は全く出てこない。例外はあって、#1で大杉漣が出て、それなりにシーズン1と2の連続性を強調していたり、科捜研の村木(甲本雅弘)や、日本音響研究所所長の江藤女史(水野真紀)は、捜査の過程で糸村が頼って登場するということがある。ああ、願わくば横山君(波岡一喜)も再登場あらんことを(そして、出てきて、月島署の刑事たちに自分がいかに糸村によって苦労させられたか延々と愚痴る、みたいな), 糸村の新しい職場は月島中央署である。こちらの刑事課の面々が、なかなかいい。これは「警視庁捜査一課9係」に負けてないぞと毎週楽しみでしょうがなくなってくる顔ぶれである。八嶋智人、眞島秀和、岡田義徳、正名僕蔵、田中哲司、そしてこれらの男たちを束ねる課長が斉藤由貴だ。このメンバーが集まって捜査の打ち合わせをしている場面だと、もうどこに焦点を合わせていいか分からなくて困る!なんとなれば、全員が芝居をしているからだ。セリフがある者より、ない者の様子が堪らない。セリフが多いのは八嶋だが、知で角がたつタイプを好演している。そしてそのセリフは他の面子の情動を引き起こすトリガーともなっている。それを聞きながら、思案顔の眞島や、進展しない捜査にウンザリしている感がよくでている岡田。あるいは、正名。正名はこれまでテレ朝ミステリで数々の「胡散臭い人物」を演じてきたが、いや刑事にもピタリはまっている。この月島署刑事たちの打ち合わせ場面は、録画したのをキャラの数だけ見返すことが多い。これは「9係」と同じだ。最初はこのキャラ、次はこちらのキャラと演じる役者さんを注目して見返してしまうのだ。いや、ほんと、セリフがなくても、机に座っているだけでも、なんと絵になる役者たちだろう! しかし、その役者たちの頂点に位置すると思うのが田中哲司であった。いや、ほんと、この人は、こんなに巧い役者であったのだなあ、と。下手をすると糸村が長瀬に食われてしまうような存在感を感じさせる。とはいえ、けっしてアグレッシブに目立とうとしているわけでもない。あくまで自然体なのだ。#4のエンディングでは、事件解決しての署をあげての打ち上げで、机の上で胡坐をかいていたが、それがまた自然で!そして雰囲気があって!実にいい!, そして、この月島中央署の刑事たちが、シーズン1の本庁の刑事たちとは異なって、なかなかに糸村に優しい。いや、「よくわかんない!」「なんなんだ!あの人は!」という困惑は同じなのだが、それはそれとして、ほどよく糸村を受容している。本庁から左遷された糸村に同情しているというか。それとも、月島という場所にもよるのだろうか。つまり下町の人情ということである。シーズン1のときの、これでもかと徹底して糸村を邪険に扱っていたのとは、とにかく違って、糸村はおいといて、彼らは彼らの捜査をする。誰が目立つこともなく、とにかく「月島中央署の刑事」として事件解決のために骨身を惜しまず動く。, 不思議なことに、この段階で、このドラマが単に糸村を主人公にした「遺留捜査」ではなく、彼ら月島中央署のデカたちの群像劇のように思えてきた。シーズン1のときの刑事たちもけして力量がないわけではないのに、今回の月島の刑事たちは、例え炎天下のアスファルトを歩いているだけのワンカットでも絵になり、その絵に物語を感じさせるとでもいうか・・・。, しかし、#5で、月島中央署の刑事の要、課長・水沢女史の右腕的存在であった長瀬が殉職してしまった・・・, ほんとうに惜しまれてならない。斉藤由貴扮する女課長刑事に、ひそかにホの字とみえた長瀬であった。その恋の行方も回を重ねるごとに楽しませてくれたであろうに。糸村の捜査手法に一目置いていた風でもあり、二人組んで捜査にあたるという回も見てみたかった。, なんだろう、舞台や映画、他ドラマの出演の兼ね合いであろうか。(最初、「アウトレイジ ビヨンド」のせいでかと思ったが、きけばとっくにクランクアップしているという。ということは、別の仕事ということになる。ネットでは10月からのNHKドラマというのが有力候補だが果たして?), 長瀬刑事を失った月島中央署刑事課は、今後どうなるのだろう。誰が水沢課長の右腕となるのだろう。糸村・・・?いやあ、ありえんだろう。そういうことをしないのが糸村というキャラだ。, いや、もう、ただ単純に田中哲司さんの演技がもう、このドラマで見られないのかというだけで、とてつもなく打ちのめされる。長瀬清文という刑事、ここで終わらせてしまうのがほんとうに惜しい。シーズンを重ねるごとに、彼が見せてくれたであろう人となりを想像すると・・・仕方がない、妄想をたくましくし、夢を見ることにしよう。.

!」 *2013.2.14 権藤克利 高橋光臣 科捜研の女 season 12(ex)「殉職刑事が残した謎 血液指紋の告 …

エヴァンゲリオン 機体, エヴァ 決戦 真紅 ボーダー, エヴァ 破 あらすじ, 窪田正孝 朝ドラ, Twitter ブラウザ アカウント切り替え, 鬼 滅 の刃 ミニキャラ 鬼, スカーレット 動画, 返信をツイート ない, 事柄 事項, 昔話法廷 浦島太郎, Avengers 映画, 艦これ 飛龍, ファッション ファシズム, イナビル 予防投与 受験生, 錆兎 ミニキャラ, 休日課長 痩せてた頃, エヴァ 前売り券 ローソン, 野田洋次郎 マキ 写真, 関 ジャニ ∞ 不 人気, 竈門炭十郎 死亡, TwiCall アプリ, アジア 首都, 中村倫也 ピアノ 役, 野田洋次郎 米津玄師, フレッツ光 障害 西日本, 事柄 事項, 鬼滅の刃 柱 フィギュア, インターネット 概要, ミュート 確認 Tweetdeck以外, 随分な 物言い, Zip 新メンバー 2019, 凪 あす 展示, 薬 飲み過ぎ 症状, フィードバック 課題, Twitter 長い画像, 日本沈没 残る場所, ジャニ勉 石川, Twitter フォロワーのフォロワー ツイート 非表示, FFBE 通信エラー, Extensive Reading For Academic Success Advanced, Twitter ツイート 全部表示されない, ロナルドレーガン 空母, 必然 対義語, クヌギ コナラ カブトムシ, メリーポピンズ リターンズ ロケ地, カヲルくん Q, 花江夏樹 リモーネ先生, 黒木メイサ マスク, 劇場版 幼女戦記, 給料明細書 Web, Twitter For Web, 中村倫也 好きな歌手, スペルミン 消臭, インスタ フォローしてるのにフォロワーに いない, ツイッター 共有ボタン ない, 桜田通 遭遇, ことば検定 祟り の由来 は, めったに 見ない, 朝の 連 ドラエール, ルパンの娘 レーザー, ヤコブ 生涯, 鬼滅の刃 Bs, スダジイ 特徴, 鬼 滅 の刃 オリキャラ 柱, シャドーハウス ネタバレ 最新話, Twitter API 電話番号 回避, 出来事 類語, 浅利陽介 親, ラストフレンズ 動画 8話, 松ぼっくり 寄生虫, Twitter ミュートワード, ティックトック 危険性, 渋谷すばる 画像 高画質, オーク材 ウォールナット材 無印, 詳細を決める 英語, ドイツ 州 英語, 薬師丸ひろ子 別荘 どこ, コーヒードリッパー 北欧, サムライ 香水 メンズ, インターネット 概要, どんぐり倶楽部 批判, 錦戸亮 なぜ News, こちらはケンです 英語, フランス 都市, ジョン クラシンスキー ヘイゼル クラシンスキー, 中村倫也 舞台俳優,