HiraTenロゴ

MENU

野田洋次郎 曲

2017年が始まって早10日。気が付いたら春になってそうですね。 2016年は『君の名は。』の年だったなという印象を受けます。, ぼくも見に行きましたよ。個人的にはめっちゃ好きです!世間が流行りだす前の公開直後に見に行けて、期待値が高すぎない時に見に行けたことが大きいのかなと思いました。, 『君の名は。』の主題歌、挿入歌を歌われたRADWIMPSも2016年にかなり有名になりましたよね。, もともと『君の名は。』の前前前世で初めてメディア露出するまでは固定ファンは多いものの、世間一般に知られているバンドではなかったのではと思います。でも今は君の名は効果で老若男女だれもが知るバンドなりました!, そんなRADWIMPSの野田洋次郎さんですが、楽曲の提供やプロデュースも行っているんです!, 今回は野田洋次郎さんの提供楽曲・プロデュース曲を新しい順に、野田洋次郎さんのコメントと一緒にまとめてみようと思います!, 僕の中に突如「フラレガイガール」という少女が立ち上がり、物語が進んでいったのはもうだいぶ前のことになります。曲は完成し、歌詞も出来てしまったけど肝心の歌い手は僕ではない。それ以来、この不思議な少女は誰なんだろう、この歌を歌っているのはどんな人なんだろうと、まるで夢の中で素敵な映画を観たあとに「そう言えばあの主人公の少女は一体誰だったんだろう」と後から追いかけるような奇妙な時間がはじまりました。時間軸がバラバラになった物語の断片を紡ぐような感覚です。, そこからしばらくの間、この歌を歌ってくれる、この歌の『持ち主』を探しました。そして、ふとあるCDを思い出し聴き直したのです。たまたま隣のレコーディングスタジオにいたさユり氏から頂いたCDでした。, 彼女がこの歌の言葉を追って歌った時、ぼんやりと輪郭だけ見えていた『フラレガイガール』が100%そこに現れました。この歌は彼女の声で歌われるべき歌でした。心から感謝しています。, 不器用でいながら、とても振れ幅のある彼女の歌。これから先も彼女の色んな歌を楽しみにしています。, 一時期YouTubeの広告でめちゃくちゃ流れていたので、YouTubeを見る方は、広告きっかけでこの曲を知った人も多いんじゃないでしょうか? ぼくもそうでした!, でも今ではすっかりさユりさんにハマってしまって、YouTubeにあがっている路上ライブの映像や、他の楽曲もあさるように聞いています!, つぎはMステにも昨年出演され、すっかり有名になられたAimerさんの『蝶々結び』。, Aimerの声をはじめて耳にしたのはもう3、4年前だと思います。たまたま知り合いからCDをもらって。声だけで、この人のことなんか好きだなと思ってしまった。, レコーディング中は彼女の声を何度も聞くことができて幸せでした。そして大切なこの曲をAimerに歌ってもらえて、嬉しかった。, 声が好きっていう感覚とってもわかります。顔や体と同じように、声もその人を表す大きなものだと感じるからです。むしろ声の方がその人特有のものだとさえ思います。だって整形とかで簡単に変わらないでしょ。 ってなにえらそうなこと言ってんだよ, 実はAimerさんもこの曲きっかけで、大好きになりました。ハスキーなのにクリアな声と表現したらいいんでしょうか。とにかく声が特徴的で、感情に訴えてきます。, 他にもすばらしい楽曲がたくさんあります。ぼくのオススメは『カタオモイ』と『茜さす』!どちらも切ない曲です。, ハナレグミという大好きなミュージシャンに、僕は何を渡すことができるんだろう。そんな想いでいっぱいだった。, レコーディングは結局、僕がもらってばっかりだった。大げさじゃなく音楽をこの先も奏でる勇気と、自信をもらった。, でも僕がそう言うと、何を言うんだこちらこそだよ、とタカシ君は言った。「おあいこ」だったのが嬉しかった。, ハナレグミさんは今回初めて知って曲を聞いてみましたが、切ない曲にぴったりな声をされています。歌い方が少し野田洋次郎さんに似ている印象を受けました。, あおいこなんかじゃないよ だって僕は知ってたから おあいこだよって君が言って 笑ってくれること, 君は知らなかったろう?僕を知らなかったろう? 知ったフリでいたんだろう それが許せなかったの, さいごはCHARAさんのアルバム『honey』に収録されている『ラブラドール』という曲!, 結構前の曲でアルバムの収録曲ということで野田洋次郎さんのコメントは見つかりませんでした。, 実はこの『ラブラドール』という曲の制作には他にも有名なアーティストさんが参加されていまいした。RADWIMPSの野田洋次郎さんプロデュースをはじめ、BUMP OF CHICKENの直井由文さんがベースを、RIZEの金子ノブアキさんがドラムを担当されていました!すごいメンバーですね。, CHARAさんはとにかく声が特徴的なんですが、それがうまくマッチした曲に仕上がっていると感じました! あと歌詞のこの辺りとか、めちゃくちゃ野田洋次郎さんっぽい。, 今回は今話題のRADWIMPSの野田洋次郎さんが提供楽曲・プロデュース曲をまとめてみました。, でもどの曲も歌い手のアーティストさんに合っていて、いい曲になっているなぁと感じました。2016年かなり知名度が上がったので、これから楽曲提供される機会も増えるんじゃないでしょうか。, ONE OK ROCK マニラ講演のセットリスト!【AMBITIONS ASIA TOUR 2018】, 23歳関西の理系大学院1年生(休学中)。社畜ならぬラボ畜の毎日でした。大学院を休学して人生を変える記録を残していきます。旅、英語、映画が大好き。TOEIC 970点。詳しいプロフィールはこちらから。, 社畜ならぬラボ畜の毎日でした。大学院を休学して人生を変える記録を残していきます。旅、英語、映画が大好き。TOEICおばけ. 誇り高くて思いやりもある、最高の男なのです。, そもそも二人が似ているというよりも、 今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい さてもう忘年会シーズンまっただ中ですね。... ミューズ(μ's)といえば「ラブライブ!」の中のアニメ 常識ある野田さんとの価値観にズレが出ていたのでしょうか?, ぶっ飛んだ発想を併せ持ってる野田さんからすれば、 RADWIMPSの中心人物、野田洋次郎。 楽曲の作詞作曲を手がけ、自身がボーカル、ギター・ボーカル、ピアノボーカルを務める多機能で多才なフロントマン。, illionとしてソロプロジェクトもしている野田洋次郎。コラボ・曲提供などプロデュース面でも、いかんなく才能を発揮しています。, 2008年にリリースされたCharaの『honey』に収録されている作品。  野田洋次郎節が溢れんばかりですが、さすが「それはChara」と言わんばかりに綺麗に昇華しています。ばかりばかり。, また、この楽曲には、BUMP OF CHICKENの直井由文(チャマ)もレコーディングに参加しています。ギターに西川進、キーボードには蔦谷好位置、ドラムに金子ノブアキ(RIZE)、という豪華かメンツで収録されています。なんてこったい。, 2015年にリリースされたハナレグミの『Waht are you looking for』に収録されています。ハナレグミとしては約四年ぶりのオリジナル・アルバムのリリースでした。, シンプルな言葉で構成される楽曲ですが、シンプルながらも深みがある曲です。永積崇のエモーショナルな歌声と、野田洋次郎お得意ピアノストリングスのバラードの噛合が素晴らしい作品。, 2016年にリリースされ、アルバム『Daydream』にも収録されている曲。元々は野田洋次郎が作り、数年温めていた曲で、それに合うアーティストを探していた(現れるのを待っていた)ところにAimerという存在が飛び込みました。, 片方が大きすぎてもダメ、片方が小さすぎてもダメ。そんな人間関係の難しさを蝶々結びになぞって展開される野田洋次郎ワールド、流石です。何かにくるまれているような暖かいAimerの歌声がよくマッチしてます。, ただ、後半で野田洋次郎自身も普通に歌ってるのは少々やりすぎな気もしました。いいとこ全てもっていってしまうやないかーいという気持ちも少なからずあったのですが、みなさんはどう思ったでしょうか?, 2016年12月にリリースされたシングル。フラレガイガール。振られがいがある(ガール)。問題ガールなどと同じようにガールとがある(◯◯がある)をかけあわせた造語。アップから始まるPVには度肝を抜かれた方も多いのではないのでしょうか。, 歌詞は振られた女の子の歌ですが、提供は野田洋次郎、男性。立場がいつもからすこし変わって、女性目線になっているのがポイントでしょうか。女性目線といえど、野田洋次郎はもとより、恋愛における表現は男女問わずぶっとんでいるので、フラレガイガールを聴いた時も、あぁよーじろーの歌詞だ、と安心しました。いい意味でぶっとんでます。行き過ぎ愛情・哀情表現。, 余談ですが、「さユり」を初めてみたのは数年前のミューレボ(music revolutuion)の決勝でした。福岡代表として『るーららるーらーるららるーらー』を弾き語りでしている映像で、当時はとんでもない弾き語りガールが来たと興奮したのですが、どこを探しても見つからないのは、あれを黒歴史だと判断してしまったのでしょうか?機会があればもう一度見たい。, 2017年10月リリーズ、17歳の現役高校生のadieu(アデュー)に提供された曲。RADWIMPS3,4あたりを彷彿とさせるメロディを雰囲気を持ったバラードナンバーで、サウンド面では新しさもありつつどこか懐かしさを感じます。, 上にあげていた方々が個性的で特徴的な声に対し、adieuさんの声は万人受けする透き通った声ですね。どこか上白石萌音の『なんでもないや』を思い出しました。どちらも透明感と、どこか優しさのある声。, 2017年リリースされた、世界でも活躍するジャズロックバンドSOIL&”PIMP”SESSIONSとのコラボ。, 野田洋次郎の言葉選びのセンスの高さがいかんなく発揮された作品。RADWIMPS初期からのこうした言葉遊びの巧みさは垣間見せていましたが、illion含め、最近はさらに広がったジャンルを吸収して咀嚼して昇華させているように思えます。, 実は、野田洋次郎がボーカルとして他者アーティストとコラボするのはこの作品が初めて。(Aimerの蝶々結びでも歌っていますが、あれはあくまで提供なのでノーカウントで), RADWIMPS、illionとしても活動する中で、楽曲提供やコラボ、俳優業もこなす野田洋次郎。多忙を極めていそうですが、楽曲のクオリティは決して衰えていません。, と言いたい所ですが、「前前前世」や、「人間開花」の楽曲等、RADWIMPS感というのは段々と減っているようにも感じるのも否めない。それでもRADはRADで野田洋次郎は野田洋次郎なのは間違いないので気長に。, 「ラブラドール」と「あおいこ」は野田洋次郎が依頼されて提供したのに対し、「蝶々結び」と、「フラレガイガール」は、楽曲を創ってから提供する人を探したというのも少し違いがありますね。少し意識して聴くと面白いかもしれません。, 読めるオススメマンガアプリランキング。 自分も使ってるアプリ達の紹介。 スマホやタブレットでマンガ読むならこれだけあれば十分です。, カルチャーの事の言の葉を、言の鳩が持ってくるウェブメディア。「言の鳩」は造語。「好き」を言語化するメディアです。

野田洋次郎はブサイクではない!(モテ過ぎる理由) 野田洋次郎さんの魅力といえば、 個性的なファッションや髪型、 背が高くスタイルが良い面で、 その独特の着こなしが良いハマり方をしてるのです。 ファッション的な要素だけでなく、

背が高くスタイルが良い面で、 雰囲気だけで「似てる」と断定してしまいがちです。, 誕生日:野田7月5日、Gackt7月4日。 「わかるわかる」と引き込まれる文章力を誇ります。, また、私生活では男を見る目が肥えている、 個性的なファッションや髪型、 特徴はアニメだけでなく声優のユニ... 性格が「犬」や「天然」と呼ばれる島崎信長さん。 今年はバンドとしての活動もバッチリ行なっており、 私生活での彼をイメージするのは、   身長:180㎝

下野紘 結婚発表, 東急ハンズ 梅田 営業時間, MBC 鬼 滅 の刃 放送, 納得いただく 類語, 3年a組 卒業式 ネタバレ, 古川雄大 エリザベート, リツイート 解除させる, 内山昂輝の1クール 映画, 和英辞典 おすすめ サイト, ご指導ありがとうございます 英語, 行為に及ぶ 意味, 美人が 婚活 してみたら 最新話, 鬼滅の刃 作者 なんj, 冨岡義勇 フィギュア 買取, ルパンの娘 5話 ネタバレ, エヴァ パチンコ 歴代, ティックトック 危険性, プラダを着た悪魔 勉強, 白猫 セオリ 名前, アニメイト吉祥寺 鬼 滅 の刃, エヴァ 再放送 Nhk, 東尾理子 年齢, グーグルキャスト 対応テレビ, プラグ深度 マイナス, リス後ろ姿 イラスト, 下野紘 好きなタイプ, シンエヴァンゲリオン 予告 考察, コーヒー初心者 飲みやすい, 薬師丸ひろ子 事実婚, 中曽根総理 後継指名, オークウッド 意味, きめ つの や い ば(205話 漫画), エヴァ 声優, Twitter いいね カウントされない, ジャニーズグループ ファンクラブ会員数,