HiraTenロゴ

MENU

関ジャニ 安田 脳腫瘍 後遺症

「関ジャニ∞」安田章大(36)が、3日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演し、17年に受けた脳腫瘍の摘出手術について語った。 関ジャニ∞の安田章大が25日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeにて、「今でも後遺症が正直残っている」と脳腫瘍の摘出手術後の葛藤を告白した。 関ジャニ∞安田章大の告白・「戻らない…」脳腫瘍の後遺症|JCCテレビすべて 09/25 17:30 Live News it! <アレコレト!>関ジャニ∞安田章大の告白・「戻らない…」脳腫瘍の後遺症

関ジャニ∞・安田章大が、自宅からジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルに出演。脳腫瘍の手術後も後遺症に苦しんでいることを告白した。 2017年2月に髄膜腫(ずいまくしゅ)という良性脳腫瘍の摘出手術を受けていた… 1 関ジャニ∞安田章大さんが手術した脳の腫瘍「髄膜腫(ずいまくしゅ)」の症状とは? 2 渋谷すばるさんの脱退記者会見に出席できなかったのも、この病気が関係していた; 3 関ジャニ安田さんは大丈夫?髄膜腫の後遺症とは ©Copyright2020 Sukinamonoblog.All Rights Reserved.

関ジャニ∞・安田章大が単独写真集『life is』(マガジンハウス)を9月24日にリリースする。この写真集には3年前に髄膜腫の摘出手術に受けた安田の手術前後の姿を収めたミニブックも付属するといい、ファンの話題をさらっている。 関ジャニ∞・安田章大さんが、テレビに出演される際にかけているメガネ(サングラス)が気になる方が多いようです。 安田章大さんといえば、2017年2月に髄膜腫の手術をされていたことで知られていますが、メガネをしている理由は脳腫瘍の後遺症なのでしょうか? 最初に安田章大さんのプロフィールを紹介します。 安田章大さんの生年月日は1984年9月11日 、出身地は兵庫県尼崎市、身長は164 cm、血液型A型、所属事務所はジャニーズ事務所です。 続いて安田章大さんのデビューからの経歴を紹介します。 お姉さんがジャニーズ事務所に送った履歴書でオーディションを受けた安田章大さんは、見事にオーディションに合格、1997年にジャニーズ事務所に練習生として入所します。 ちなみ … 2018年7月2日、関ジャニ∞の安田章大さんが脳の腫瘍(しゅよう)を患って、手術で摘出していたことが発表されました。, なんだか怖い名前だし、脳の腫瘍ってだけで心配してしまいますが、髄膜腫は良性の腫瘍だそうです。, 手術も無事に成功されているとのことで、ファンの方は少しほっとされているかもしれませんが、どんな病気かわからなければ怖いし、気になりますよね。, 私も医療職ですが、あまり周りで聞いたことのない病名だったので(専門分野が違うということもありますが)、関ジャニ∞安田章大さんが手術されていた髄膜腫について、どんな病気か調べてみました。, 髄膜腫の後遺症やその症状、気になる安田さんの現在の病状や全国ツアーの予定についても速報をお伝えします。, 脳の中に腫瘍があって圧迫されることで、脳の中の圧があがってしまい、頭痛やはきけ、意識障害などを引き起こすようです。, 関ジャニ∞の安田さんの場合、何がきっかけでこの病気が見つかったのかははっきり分かりませんが、手術そのものは2017年の2月に終わっていたそうです。, ただ、回復していく中で、2018年の4月9日に、立ちくらみのせいで転倒してしまい、背中と腰に全治3か月の骨折をしてしまったとのこと。, 背中と腰の骨折って本当に、よっぽどの転倒ですよね。転倒した時に頭も打ってしまったのではないかとか、いろいろ心配です。, ちょうど、このブログでも渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退記者会見について記事を書いていたので、他のメンバーがみんなそろっている中で、安田さんは骨折を理由に欠席と説明されていたのを覚えています。, その時は、なんとなく安田さんっておっちょこちょいそうな感じなので、派手にこけてしまったのかなぁ…なんて思ってました。, この時の立ちくらみが髄膜腫の手術と関係しているのかははっきりしていませんが、きっと良性とはいえ、脳に腫瘍があったのですから、めまいや頭痛と闘っていたのかなぁ、と思いました。, ファンの方も髄膜腫の後遺症や予後が気になるかと思いますが、髄膜腫の5年生存率は90%以上で、手術でほとんど取り除いた場合の再発率は10年間で約10〜20%程度と低いそうです。, まぁ、どんな病気も100%再発しない!とは言い切れませんが、少なくとも統計的には予後がいいと思います。, しかも安田さんの場合は、早期発見だったので、さらに後遺症のリスクは低くなると思われます。, まれに術後遅れてけいれんが出たり、麻痺(まひ)が残ることもあり、再発した時には再手術が必要になる場合もあるので、無理せず、骨折も含めてゆっくり治していただき、また元気に活躍される姿を見たいですね。, ジャニーズ事務所の発表では、骨折からは順調に回復しているけれど、まだ完治はしていないとのこと。.
全治3か月の骨折って相当ですもんね。しかも背中と腰とか、何をするにも大変そう(*_*; 2018年7月15日からスタートする、関ジャニ∞の全国ツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST(グレイテスト)』には、今できる最大限の形で出演される予定とのこと。, と、ちょっと心配になってしまいますが、渋谷さんのこともあるし、記念の全国ツアーでもあるので、ファンのために頑張ろうとされているのかもしれないですね。, *追記:嵐の櫻井翔さんが、7/2のNEWS ZEROの中で、「2週間ほど前に安田さんと会った時はいつも通り元気で普通だったのでファンの方も安心してほしい」と話されてました。とりあえず順調に回復されているみたいですね(*´ω`*), *追記2:2018年7月6日のMステに、関ジャニ∞ 7人そろってではラストの出演をされていました!, 安田さんは表情とか腕とかはいっぱい動かしてたけど、足腰はあまり動かさずに済むような配慮がされていましたね。でも、すばるくん最後だし、絶対一緒に出演したかったのかな、と思いました(*‘∀‘), メンバーの距離感が…あぁぁもう、やばい泣く。 pic.twitter.com/vnE3pMfEPw, 今回は関ジャニ∞の安田章大さんが脳の手術をされたということで、髄膜腫の後遺症や症状、安田さんの現在や今後の活動についてご紹介させていただきました。また何かわかれば更新していくと思います。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。.

日本語から 英語 アプリ 無料, 鬼滅の刃 人気投票 途中経過, 金木研 コスプレ, 鬼 滅 の刃 禰 豆子 のチョコバー 10個入りBOX, Twitter ブロックリスト エクスポート できない, 中村倫也 ライブ, りす 英語, 国鉄民営化 成功, ケンジトシ ぴあ, 桜田通 香水, 中村倫也 兄 バスケ, 説明 英語 Description, あさひなぐ 33巻 発売日, 薬師丸ひろ子 コンサート 先行, スイス 人口 2019, ちゃんぽんスープ セブン, ヨセフ 年表, グッドモーニングコール再放送 2020, 鬼 滅 の刃 23巻 フィギュア 大き さ, 炭治郎 人間に戻る, 神経質な性格 英語, Twitter ミュートワード, ミュート 確認 Tweetdeck以外, コードブルー3 3話, 外務省 ドイツ 入国, トラベルナ ~ ミラクル☆ミルクティ,