HiraTenロゴ

MENU

関 ジャニ ∞ 好き

著者・愛丸さくらの体験を元にした恋愛ハウツーを公開。 Q6.あなたの年収は? 回答者数:9,335人 Q8.あなたが最も応援しているグループ・タレントは?, 一個人のTwitterアカウントで実施したアンケートのため、バイアスがかかることは無視できないが、9,335人という大変多くの方から回答を頂いた。このデータをもとに、「ジャニヲタと仕事」にどんな関係性が見られるのか順に追っていきたいと思う。, まず、今回の回答対象者は「働いているジャニヲタ(学生アルバイトも含む)」としていた。学生か社会人かによって傾向が大きく異なるため、どの質問項目においても学生と社会人を分けて集計している。, 最初の質問「あなたは何歳ですか?」は、何歳の方に多く答えて頂いたのかを参考にするために伺った。学生の回答者はほとんど10代と20代で構成され、社会人(今回のアンケート結果では「非学生」を便宜上「社会人」と表記する)の回答者の多くは20代だった。これを踏まえた上で、今後の質問項目を見ていきたい。, 全体の回答を見てみると、「正社員」(46%)と「パート・アルバイト」(40%)が全体を二分しているように見える。その理由は学生と社会人に分けてみると一目瞭然で、学生は「パート・アルバイト」、社会人は「正社員」がメイン層になっていたことが分かる。15歳以上の女性就業者における正規雇用率が約43%(2014年)であることを考えると、全くの同条件での比較は難しいものの、ジャニヲタの正社員率は比較的高いようである。趣味を楽しむには安定した収入が必要で、安定した収入を得るためには安定した雇用環境が必要なのかもしれない。, では実際に、ジャニヲタはどのような仕事をしているのかに迫ってみよう。今回の項目で用意した職種は転職サイト「DODA」のページを参考にし、アンケートフォームにもこのURLを記載していた。, 全体を見ると「販売・サービス系職種」が多いように見えるが、こちらは学生が多く回答しているためである。学業の合間にするアルバイトとしてこの職種を選ぶ人は確かに多いと思われる。, では社会人ジャニヲタはどうか。「販売・サービス系職種」も20.7%と多いものの、それよりも「事務系職種」が23.6%とわずかに多い。ジャニヲタの多くは女性だから事務職に就いている人が多いのかと思うが、もう一つ注目したいのは、「事務系職種」と「販売・サービス系職種」に次いで「医療系専門職種」が16.3%と3番目に多いことである。医師・薬剤師・看護師・介護福祉士等が該当するかと思われるが、これらは夜勤等で規則的な生活をするのが難しいイメージがある。私の周りにも夜勤後にコンサートへ行く友人が居るが、相当のパワーがなければジャニヲタは継続できないという印象だった。しかし医療系職種は、サービス業や事務職と並ぶほどジャニヲタに多いことが判明し、意外な結果となった。, こちらは休日について。学生ジャニヲタの方々からこの「ジャニヲタと仕事」に関するアンケートをやって欲しいと要望を頂いたとき、彼女たちの多くが気にしていたのは「休日」だった。コンサートへ行きやすいのは、暦通りの休みが貰える仕事なのか、シフト制勤務の仕事なのか。私も就職活動の際、どちらが良いものか悩んでいたが、結果的に社会人になってからはどちらの勤務体制も経験することができた。その話は以前、ブログに書いたことがある。, ▽ ジャニヲタと仕事「シフト制と暦通りの勤務はどちらがヲタ活しやすい?」の疑問に答える - それは恋とか愛とかの類ではなくて, 個人的にはどちらでも良いと感じていて、大切なのはそれ以外の休みの取りやすさ、つまり有給休暇の取りやすさなのではないかと感じている。今回のアンケートの結果から見てみると、学生は必然的に「不定休・シフト制」が多くなっており、社会人ジャニヲタは暦通りの人が半分、そうでない人が半分という結果が出ている。ジャニヲタを続けていく上で、この休日についてはどちらが向いているか、向いていないか、という優劣はあまりないのかもしれない。, いくら無記名のアンケートとはいえ、こんなに込み入った話を聞いてしまって良いものだろうか、とドキドキしながら用意した年収項目。けれどもやっぱり知りたい、何といってもジャニヲタは熱量が上がれば上がるほど、お金がかかるのだから。というわけで聞いてみたのだが、やはり学生アルバイトのジャニヲタは「100万円未満」が圧倒的に多かった。学生がそれ以上稼ぐと他の問題が生まれてくるのも関係していると思うが、稼いだお金が全てお小遣いになっている人であれば、100万円未満でも充分にツアーの全ステ(全公演に参加すること)ができる。, 一方、生活費とのやりくりが必要であり、仕事をすることが本業である社会人ジャニヲタは「200万円以上300万円未満」が一番多い回答だった。これは20代の回答者が多かったことを考えると妥当な数字だろうか。年代別のパーセンテージは以下に記載している(こちらは学生・社会人を区別していない)。, こちらは学生・社会人でそこまで大きな傾向の差は見られなかったように思う。本来はジャニーズに使う年間の出費額を聞いてみたかったのだが、普段から計算している人は少ないだろうと予測して、瞬時に答えられるように出費額の目安となるこの項目を用意した。, 年間で見に行く公演数が「0~10公演」というのは、1つのグループしか応援していない人にとっては必然的な結果かもしれないが、現場に多く足を運んでいる人がメジャーではないということが分かった。この公演数は年収と比例するのか、年収別の結果を調べてみた(こちらも学生・社会人の区別はしていない)。やはり年収が多ければ多いほど、足を運ぶ年間の公演数は増えるようだ。, こちらの項目は単純に、どのグループのファンが多いのかを調べるために用意した。学生人気はHey!

【質問内容(全て選択式)】 Q1.あなたは何歳ですか? 好きな人を好きというのはダメなことではないけど、出会いが欲しいときには本文中で紹介したみたいにちょっと言い方を変えてみるといいわね, 25歳まで『彼氏いない歴=年齢』だった著者が立ち上げた恋愛ブログ。男友達ゼロの状態から「理想の彼氏」を作った方法を、余すことなく公開しています。幸せな恋愛をすることは、けして難しいことではありません。一緒に自分史上最高の恋をGETしちゃいましょう!, 2011年『彼氏ができる100の方法』開設。 TEBH-18 / ¥4,095+税 / DVD(1枚) 関 … JUMP、嵐、ジャニーズJr.となっているが、社会人人気は関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! 関パニ Vol.1. 2005-11-23 発売. ジャニヲタはなぜアンケートが好き? ブロガーの呼び掛けに約1万人が参加した裏側――ジャニヲタの団扇の向こう側vol.1 - はてなニュース; 乱筆上等な愛の記録「ジャニオタのメモ帳」をのぞいてみた! - … 2005-09-14 発売. 回答対象者:働いているジャニヲタ(学生アルバイトも含む) Q2.あなたは学生ですか? Say! Q3.あなたの仕事の雇用形態は? 古い記事にも定期的に修正・改善を加えていますので、ぜひお楽しみください。. 彼らのコンサートが女性ばかりなことからも分かるように、ジャニーズファンは、ほとんどが女性です。, そしてそんな「ジャニーズファンの女の子」を恋愛対象外にする男性って、実はけっこう多いんです。, 男性がジャニーズ好きの女性と距離をおきたがるのには、男性ならではの理由があります。, この記事ではジャニーズ好きの女性の恋愛傾向や、ジャニオタな女性が恋愛対象外にされてしまう理由を解説していきますね。, 「好きな男性アイドル」という1つの基準があるからこそ、実際にお付き合いするときにも自分が本気で好きになれる人を探すのかもしれません。, ジャニーズ好きの女性が恋愛対象外にされる理由の1つ目は、ジャニーズのかっこよさを男性が理解しがたいからです。, こうした人たちはもちろん女性からも人気なのですが、男の『カッコイイ』のツボも抑えているため男性にも人気があります。, 男性が好きなのは「自分もこんな風になりたい」と思わせるような『強さ』や『渋さ』を感じさせる男性です。, ジャニーズ好きの女性が恋愛対象外にされる理由の2つ目は、「理想が高い」と思われてしまうこと。, そんな男性を「好き」と公言している女性に、アプローチするのはかなり勇気がいります。, こんな風に公言している男性に、「連絡先を教えてください」とはちょっと言いにくいですよね。, 本人にその気はなくても、ジャニーズ好きの女性は『ハイスペック男性以外には興味なし』に見えてしまうのです。, ジャニーズ好きの女性が恋愛対象外にされる理由の3つ目は、「自分を見てくれなそう」という気持ちです。, しかしジャニーズ好きの女性に対しては、「付き合っても自分のものになってくれなそう……」という印象を抱く男性は多いよです。, もしもガッキー好きの彼に「ガッキーと私、どっちが大切なの?」と尋ねて「ガッキー」と即答されたら……確かにショックですね。, 気になる彼には「彼氏ができると他の男の人は目に入らなくなっちゃう」などと伝えておくのもオススメです。, 心の中にはいつも手越くんがいるかもしれませんが、彼が目の前にいるときは、彼のことを見てあげましょう。, でも、「私は櫻井くんが大好き」と言っている女性にフラれたら、やっぱり「慶応卒だったら良かったのかな……」と考えてしまいますよね。, 「けなされそう」と感じてしまうことも、ジャニーズ好きの女性を恋愛対象外にする理由の1つ。, ジャニー好きの女性が恋愛対象外にされる理由の5つ目は、「けなされそう」という不安です。, アピールして「あんたなんてありえない」と言われるのは嫌だからこそ。初めから恋愛対象外にしてしまうのです。, 「ジャニーズが好き」と言っている女性に対してはものすごくハードルが高く感じるけれど。, 「理想の男性はサンドウィッチマンの伊達さん!」だったら……一気にハードルが下がりますよね。, でも、「山Pと付き合いたい」と言っている女の子と、「伊達さんと付き合いたい」と言っている女の子とだったら。後者の方が「まだ可能性がありそうだな」と考える人がほとんどです。, ジャニーズ好きの女性に対して、「いつも集団でいるから近寄りがたい」という印象を抱く男性もいます。, ジャニーズのファンの女の子は、ジャニーズファン同士のコミュニケーションを持っています。, しかしその姿を見た男性は、「彼女はいつも女友達と何か真剣に話し合っているな……」と思い、近寄りがたくなってしまうかも。, こうした時間をいつも『ジャニーズ好きの女友達』と過ごしている女性は、周りの男性に「とても近づけない……」と思われているかも。, ジャニーズ好きな女性が彼氏を作るには、男性に「自分にもワンチャンある」と感じてもらうことが大切です。, 例えば、合コンなどの自己紹介でいきなり「手越くんのファンです!」などと言ったら、多くの男性は「自分は相手にされないな……」と諦めてしまいます。, もしもあなたが特定のジャニーズのファンだとバレている場合は、以下のように伝えるのもおすすめ。, ジャニーズ好きな女性が恋愛対象外にされる理由を紹介してきましたが、いかがでしたか?, 好きな人ができたときには今回紹介したことを参考にして、素敵な恋をGETしてくださいね。, fa-arrow-circle-right彼氏が欲しいのにできないと悩んで10年!彼氏ができた裏技的な方法とは?. Q7.あなたはジャニーズのコンサートや舞台に年間どれぐらい足を運びますか? 世のアイドル好きのみなさん、応援にはお金も時間も必要……と思い悩むこと、ありませんか? 他の人がどんな環境でファンをやっているのかも気になるところ。固定休の方がコンサートや舞台に行きやすい? みんなどれくらい給料をもらっているの? 面と向かって聞けないことも多々あります。そこではてなニュースは、ジャニオタブロガー・あややさんによる企画でアンケート「ジャニヲタと仕事」を実施。9,335人による回答から見えた、ジャニオタに多い職種や年収とは?(編集部), 私は、以前からジャニヲタの皆様がどんな仕事をしているのか気になっていた。ツアーが始まると全国の会場へ飛び回り全ての公演を見に行く人、毎週夜遅くまで起きてタレントのラジオの感想を書きつづっている人、仕事帰りに連日舞台を見に行っている人。ここに挙げたのは極端な例かもしれないが、この人たちは一体何者なの!?

Q5.あなたの仕事の休日は? 実施方法:Google フォームでアンケートページを作成し、Twitter(@hraom)で回答を募集 Q4.あなたの職業は?

TECH-28 / 定価:¥952+税 / マキシシングル 初回限定盤; TECH-38 / 定価:¥952+税 / マキシシングル 通常盤; 関ジャニ∞ Spirits!! という訳で新生関ジャニ∞が好きだなと改めて思うし、とりわけ一番な安田くんが今日も本当に格好良くて誇り( )♡ 私が追う兎はこの人なんだろうな( ) 2020年『愛丸さくらの恋愛ブログ~理想の彼氏の作り方~』へとサイト名を変更。 通常盤.

そこで、8月16日(日)放送の『関ジャム 完全燃show』では、おなじみの音楽クリエイター・ヒャダインと10代の間で人気ナンバーワンとの呼び声も高い2人組ユニット・yoasobiをゲストに迎え、「今知っておかないとヤバいアーティスト」を一挙公開。新しいヒットの法則に迫る。 実施期間:2015年11月1日(日)~11月4日(水) 2010-07-28 発売 ... 好きやねん、大阪。 / 桜援歌(Oh!ENKA) / 無限大 通常盤. Copyright © 2011 risounokareshi.com All Rights Reserved. 「好きな男性アイドル」という1つの基準があるからこそ、実際にお付き合いするときにも自分が本気で好きになれる人を探すのかもしれません。 ジャニオタは男ウケが悪い!? ジャニーズ好きな女性は、正直なところ男ウケがあまり良くありません。 どんなお仕事をしているの!? Vol.1. Say! と気になって仕方がない。ならば聞いてみようではないか、と始めたのがこの「ジャニヲタと仕事」に関するアンケートである。, また、以前から「就職活動の参考にしたいから『ジャニヲタと仕事』に関するアンケートを実施してほしい」という要望を学生ジャニヲタの方々から何度か頂いていた。ジャニヲタの皆様にプライベートな質問をしても良いものだろうかと思いつつ、自分の好奇心を満たすためにも、この度「ジャニヲタと仕事」に関するアンケートを行った。, 【アンケート概要】 JUMPとそれぞれに傾向が見られて興味深かった。, 私の周りには大好きなアイドル趣味を諦めないために、しっかり仕事をこなしているジャニヲタの友人が多い。働く時は働いて、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。彼女たちのメリハリがある働き方を見ると、ジャニヲタであることを誇らしく感じることもある。今回はそんな「ジャニヲタと仕事」の関係性について、アンケートを通して見ることができた。, 好きなアイドルからパワーを貰って働き、またその働いて得たお金で好きなアイドルに会いに行く。そんな循環の中で多くのジャニヲタが生き生きと働いていると信じたい。これから就職する予定の学生ジャニヲタの方々の参考になっただろうか。どんな仕事に就いたとしても、好きで譲れないものがある人は強いと思う。今回のアンケートが、これから社会に羽ばたいていく人の参考になれば幸い。, 2001年夏、堂本光一さんプロデュースのジャニーズJr.内期間限定ユニット「☆☆I★N★G★進行形」を見てジャニヲタデビュー。各グループのファンを転々とした後、2015年現在はジャニーズ事務所DD(誰でも大好き)として活動している。グループの最年少が大好物な高知在住26歳。, はてなブックマークのブックマーク数が多い順にエントリーを紹介する「はてなブックマーク年間ランキング」の2017年版を発表します。今年人気を集めたエントリーには、どういった傾向が見られたのでしょうか。上…, PCの操作をより効率よく便利にしてくれるショートカットキー。皆さんには「このショートカットキーがないと作業がはかどらない!」というお気に入りはありますか? はてなで働くさまざまな職種のスタッフに、普段…, こんにちは、からあげ(id:karaage)です。今回は、子供を持つカメラが趣味の父親として、簡単共有・自動バックアップ可能な「デジタル写真管理システム」を子育て世代に向けて紹介したいと思います。少し…, 意外なはてなブックマークの楽しみ方を紹介する「ここにもはてなブックマーク」を、全4回にわたってお届けします。「こういうページにもはてなブックマークが集まっているのか!」といった新しい発見があるかもしれ…, ジャニオタに一番多い職種や年収は? 9,335人に聞いた 「ジャニヲタと仕事」――ジャニヲタの団扇の向こう側:アンケート編, ジャニヲタと仕事「シフト制と暦通りの勤務はどちらがヲタ活しやすい?」の疑問に答える - それは恋とか愛とかの類ではなくて, 140文字からはみ出した愛 ジャニヲタにブログ文化が浸透した理由――ジャニヲタの団扇の向こう側vol.2 - はてなニュース, アイドルの“広報担当”になりたくて ジャニヲタの文章が熱いのはなぜ?――ジャニヲタの団扇の向こう側vol.3 - はてなニュース, ジャニヲタはなぜアンケートが好き? ブロガーの呼び掛けに約1万人が参加した裏側――ジャニヲタの団扇の向こう側vol.1 - はてなニュース, 女子ドルヲタの「推し」とジャニヲタの「担当」の違いについてぼんやりと考えてみた -【はてなの風景47】 - はてなニュース, 2017年の「はてなブックマーク年間ランキング」トップ100 わずか5日間でランクインした記事も, 子育て世代に送る「デジタル写真管理システム」構築のススメ 簡単共有&自動バックアップを可能に, 「当たり前に動いている」ネットワークを支える技術 - 冗長性を生み出すバックボーンの構成を、さくらインターネットに聞く, 「当たり前に動いている」データセンターを支える技術 - さくらインターネット石狩DCの平時、そして震災時の運用を聞く, 「プロダクトドリブン」のカルチャーで、人の役に立つ医療プロダクトを実現するメドレーの開発文化, Udemyで夏の大キャンペーン開催! はてなブロガーも受講した、Python・機械学習・人工知能など最先端スキルを学べる講座を5つピックアップ, 2019年「はてなブックマーク年間ランキング」トップ100 世相を反映したエントリーが大集結!.

こちらこそ 英語, リピノア 効果, 莞爾 書き順, インフルエンザ 致死率 年齢別, あさひなぐ 映画 キャスト, 森七菜 スマイル カバー, 収支内訳書 経費, ネオバターロール Cm うざい, 初号機 口, ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序 あらすじ, スタジオカラー 給料, 柳英里紗 湯浅将平, EVA 意味 ゲーム, 三浦春馬 インスタライブ 誕生日, 中村倫也 ミルフィーユ鍋, 抽象的とは 知恵袋, How To Pronounce Accurately, 仮面ライダー 図鑑 本, Twitter検索 名前 除外, ゼノウォフ 編成, 肌のハリ 英語, ライアー ライアー 映画 松村北斗, 美食探偵 アレルギー, Pcr検査 感度, 竈門炭治郎のうた 楽譜, 女優どんぐり 結婚,