HiraTenロゴ

MENU

香港風邪 ワクチン


例えば、この1960年代の香港風邪より以前に、1918年にスペイン風邪が起きて、1957年にはアジア風邪という同じくインフルエンザのパンデミックが起きていたので、その経験も踏まえてかなり早い段階からワクチンが開発されていました。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
, 【韓国人のホンネ】香港が作るんだよ!!!・・・wwww・・・中国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww共感1077 非共感14, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信暴力を振るって、香港人を殺害した中国人たちには、絶対に売らないで下さい!!!!!!!!H.K.

中国三峡ダムが崩壊すれば原発9基は大丈夫???放射能流出時は韓国・日本にも影響・・・, 中国の新規感染者「ゼロ」は嘘だ!!武漢の医師が防疫当局の発表を「詐欺・捏造」と内部告発!!, 中国製ワクチン、いよいよ11月から一般国民への接種開始!!!中国人、期待半分、不安半分・・・, 武漢人口の35%(500万人)が、すでに武漢市から離れている!…中国全土/世界各地へ、韓国には6000人余り!!. 朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright © The Asahi Shimbun Company.

香港大学の研究チームが新種のコロナ・ウィルス感染を予防できるワクチンの開発に成功したと、香港サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が29日報道した。伝染病の権威である袁國勇(ユエン・コック・ヤング)/香港大学教授率いる研究チームは香港初の「武漢肺炎」確定者から新種のコロナウイルスを抽出してワクチンを開発したと明らかにした。香港大学の研究チームは過去、 同教授の研究チームが開発した鼻に撒くワクチンを基に、新しいワクチンを作った。 研究チームは、新種のコロナウイルスの表面抗原の一部をインフルエンザワクチンに変えた。 これを通してインフルエンザウイルスはもちろん、肺炎を起こす新種のコロナウイルスを予防できると研究チームは説明した。問題は、実際の投薬までには少なからぬ時間が必要だということだ。 免疫反応を確認するため、動物実験を経なければならないからだ。 この過程で数ヵ月がかかる。同教授は「もしワクチンが動物実験の結果、効果的で安全だと確認されてから、ヒト臨床試験に入るだろう」としながらも、「急いでも最低1年はかかる」とSCMPに話した。特に同教授は、中国本土がワクチン開発と実用化について性急に事を運ぶような事があれば、重大な合併症誘発などにもつながりかねないと憂慮した。これに先立ち、米国ウォールストリートジャーナル(WSJ)は、中国当局の要請で米国製薬会社らが、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)の治療薬など抗ウイルス剤を供給していると27日報道した。 中国政府はこれを新種のコロナウィルスの確定判定を受けた患者たちに試験投与している。新華社通信によると、上海の通吉台商病院が、ステルミナテックス製薬会社と提携し、新種のコロナウィルスのワクチン開発に乗り出す事にしたと伝えた。 同製薬会社のリー・ハンウェン最高経営責任者(CEO)は「ワクチンのサンプル製造まで40日以上かからないだろう」とし、「可能な限り早く病院に出荷する」と明らかにした。韓国ネイバーから「ヘラルド経済」キム・ウヨン記者, 引用ソースhttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=016&aid=0001628782&date=20200129&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=9,
共感80 非共感1, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信動物実験なら、中国のウィルス確定者たちにすれば !!!wwwwwwwwwwwwwwwww共感4 非共感4, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信予防ワクチンなのに、どうして確定患者に使うんだよ???コロナウィルスだけじゃなく、脳内妄想/失読症も併発したようだね・・・共感14 非共感1, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信中国は裏切るだろう。香港から治療薬を受け取ったら、すぐに香港に報復する。「武漢ウイルスは香港が作ったものだ!」香港は早く独立した方が良い。ファイト!共感45 非共感0, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信香港は中国本土から、あれだけイジメられているのに、ワクチン開発するの?共感15 非共感3, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信どうせ同じ国です。一国二制度で、統治システムが違うだけ・・・共感1 非共感27, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信いや、中国本土と香港は、マインドそのものが違う。韓国右派が、全羅道(チョルラド)を嫌う水準をはるかに超えている。まったく別の国と思った方が良い。香港ファイト!!!共感17 非共感4, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信香港の独立を祈ります!中国人には決して、薬を与えないで下さい。中国人は死んでこそ、物事の善悪がわかる種族です。共感3 非共感5, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信中国は普通に、人体実験・臓器売買をやってる国だ、動物実験は省略しよう!!!死刑囚・犯罪者も100万人単位だろ・・・共感61 非共感1, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信これは「予防」であって「治療」ではない。 現状では、まったく無意味だね。共感17 非共感0, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信結局、自由香港が中国を助けるんですね。でも普及まで少なくとも1年だって・・・長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いその前に、皆んな死んじゃうよ!!!! 共感7 非共感0, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信動物実験される猿、可哀想・・・ (/ _ ; )共感4 非共感7, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信率直に言って、このレベルでは開発成功とは言えません。wwwwwwww動物実験やヒト臨床試験段階で、失敗する薬やワクチンはもの凄く多いんです。それを全てパスして初めて、開発したと言えるのです。共感4 非共感0, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信製薬会社は開発後に売れないような治療薬は作りません。 新型インフルエンザ、サーズ、マーズのワクチンはありますが、治療薬は開発されていません。武漢コロナウイルスがこのまま終息せず拡大の一途であれば、ま〜状況は変わるでしょうが。共感0 非共感0, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信香港がSARSの最大被害国であるため、SARS以後、伝染病関連の備えを徹底していたという。共感3 非共感0, 【韓国人のホンネ】1年後???じゃ、1年後に記事をアップして下さい。共感171 非共感96, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信実用化までは、長い時間がかかるんだね・・・死んでるかも(泣)共感16 非共感1, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信参考までに、15年前に流行したサーズでさえ現在までワクチンはない。風邪ウイルスのワクチン作りも難しい。 ま〜取り組む姿勢は認めるけど・・・共感1 非共感6, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信本当に無知だ。 なんでこんな発想をするんだ?お前は馬鹿か???共感0 非共感0, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信いくらワクチンだとしても、安全検証がされていないのなら、もっと危ないよ。時間が少しかかったとしても、ちゃんと作る事が最優先!共感3 非共感0, 【韓国人のホンネ】⬆️ 返信マーズワクチンは作れなかったのではなく、作らなかったのです。流行が終わったのに、敢えて高いお金出して新薬作っても儲からないでしょ。共感2 非共感0, 【韓国人のホンネ】記者さん、愚かにも程がある。人体実験はおろか動物実験さえもまだやっていないのに、開発成功だなんて・・・笑われますよ。wwwwwwwwwwww共感50 非共感1, 【韓国人のホンネ】あの中国が、検証なんかに1年もかけるわけがない!死刑囚を使って、即人体実験だよ。共感19 非共感1, 【韓国人のホンネ】ヘラルド経済よ、キチンと、少なくとも1年かかるという言葉をタイトルに書けよ!!!!!見出しで釣るな!!!!!共感18 非共感0, 【韓国人のホンネ】皆んな〜このワクチンは元々あったの・・・習近平は、ただ演技しているだけ!!!武漢市には、国立の病原体研究機関や生物安全研究所があるんだよ。この意味わかるよね・・・フフフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww共感15 非共感2, 【韓国人のホンネ】動物実験なんてやる必要ない。あれを接種して欲しいという中国人だらけだろ。いいじゃないか!最後の希望の光だ!共感11 非共感0, 【韓国人のホンネ】物理的にワクチンをどうやって1ヶ月で作るの???前もってウイルスを作っておいて、ず〜っと前からワクチンの開発してたのかな???まさか、開発中の細菌兵器が間違って漏れたとか???wwwwwwwwwwwwwwwwww共感10 非共感1, 【韓国人のホンネ】国立化学公団が新種のコロナウィルス菌をばら撒き、中国が薬も作って大儲け・・・大ヒット間違いなしのシナリオ。共感10 非共感1, 【韓国人のホンネ】こいつらが、武漢ウィルスの開発元だったりして・・・wwwwwワクチン開発成功って、いくら何でも早すぎだろ〜〜〜〜ウィルスのゲノム配列まで、手際よく公開までして・・・絶対に何か裏がある!!!共感8 非共感0, 【韓国人のホンネ】研究チームの言っている説明だけど、これはどういう意味だ??私には全く理解できない!臨床試験1年後???これは、中国国民をただ安心させる為の世論扇動記事だ。共感6 非共感0, 【韓国人のホンネ】中国なら臨床試験なしに直ちに投与! に1票 wwwww共感6 非共感0, 【韓国人のホンネ】とりあえず、中国人に投与して安全かどうか確かめよう・・・話しはそれからだ!!!共感5 非共感0, 【韓国人のホンネ】中国の感染確定患者に投薬して、臨床試験をした方が良い。どうせ死ぬ確率は、ほぼ一緒だ。ウィルスを広めた国が責任を持って、臨床試験をやるべきだ。共感6 非共感2, 【韓国人のホンネ】開発済みのワクチンがあるなら、安心してウィルスを撒き散らせるね。これって、生物テロの実験????共感5 非共感0, 【韓国人のホンネ】香港独立の条件として、取引材料にした方がイイよ!!!wwwwwwwwwwww共感5 非共感0, 【韓国人のホンネ】ふざけた記事だ。武漢肺炎は、1年の間には自然消滅するだろうが、問題は何人が生き残るかだ!!!共感4 非共感0, 【韓国人のホンネ】臨床試験も終わってないのにどうして、開発成功なの?共感4 非共感0, 【韓国人のホンネ】動物実験なんて必要ない!もうすでに中国ゾンビが、そこら中に、一杯いるだろ!!!共感3 非共感0, 【韓国人のホンネ】SARSのように中国共産党と多国籍製薬会社のイカサマ賭博だね。ワクチンはすでに作られていて、あとは集金するだけ。wwwwwwwwwwwww共感3 非共感0. H3N2亜型(えいちさんえぬにあがた、Influenza A virus subtype H3N2)は、A型インフルエンザウイルスの亜型の一つであり、H3N2、A(H3N2) とも表記される。 香港かぜを引き起こした亜型であり、A香港型あるいは香港型とも呼ばれる。 H1N1亜型(エイチいち(ワン)エヌいち(ワン)あがた Influenza A virus subtype H1N1)はA型インフルエンザウイルスの亜型の一つである。H1N1、A(H1N1) とも表記される。このうちA(H1N1)pdm09と呼ばれる系統がヒトの間で毎年流行している。, ヒトの季節性インフルエンザを引き起こすウイルスであり、2017/18シーズン現在、H3N2、B型と並んで例年流行している。また、ブタの間で伝染する株もある(ブタの伝染株については豚インフルエンザの項目も参照)。鳥類からも、さまざまな種類の変異株が発見された。, 低病原性のH1N1は、世界中に広く分布しており、2006年にヒトに感染したインフルエンザウイルスの約半数を占めている[1]。, スペインかぜとしてパンデミック(世界的流行)を起こしたウイルスもこの亜型の株であり、1918年から1919年の間に5000万人から1億人の死者を出した[2](詳細は後述)。, 1977年にソ連かぜが登場してからはAソ連型が季節性インフルエンザとして例年流行するようになり、2008/09シーズンまで続いた。末期にはオセルタミビル耐性株が広まり、2008/09シーズンには大部分が耐性株となった[3]。しかし2009/10シーズン以降はAソ連型は全く報告されていない[4]。, 2009年には新型インフルエンザとしてA(H1N1)pdm09が登場し、パンデミックを引き起こした(後述)。以降はこれがAソ連型に取って代わって流行を続けている。, 2005年、H1N1のゲノムが科学雑誌サイエンスで発表されたが、このゲノム情報がバイオテロに使われる恐れがあるとして論争が起こった。同誌には ©Copyright2020 テーハミング・ドットコム.All Rights Reserved. お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。, 気温が下がり、インフルエンザが流行するシーズンになりました。患者さんがよく気にするのは、自分の病気がインフルエンザなのか、それとも普通の風邪なのかです。英語圏でも、インフルエンザは“flu”、風邪は“cold”と区別されています。インフルエンザと風邪は似ている病気ですが、それぞれ特徴があります。, 典型的なインフルエンザは、急激に発症し高い熱が出ます。また、鼻水・のどの痛み・せきといった症状に加え、筋肉痛・関節痛・倦怠(けんたい)感といった全身症状を伴います。一方、普通の風邪は比較的ゆっくり発症し、熱も出ないか、出ても微熱であることが多く、全身症状は乏しいです。, インフルエンザの原因は、みなさまよくご存じのインフルエンザウイルスです。一方で、代表的な風邪の原因はライノウイルスやRSウイルスですが、細菌も風邪を起こす原因になります。一説によると、風邪の病原体は200種類以上あるとか。インフルエンザにはワクチンがありますが、現在のところ風邪には有効なワクチンはありません。, インフルエンザには特異的な治療薬があります。インフルエンザウイルスが増殖する過程を阻害することで働きます。現在、タミフル、リレンザ、イナビル、ラピアクタ、ゾフルーザという5種類の薬が使えます。どの薬もインフルエンザによる症状のある期間を約1日間短くする効果があります。一方、風邪に対しては特別な治療法はありません。鼻水に対して抗ヒスタミン薬、せきに対してせき止めといった症状をやわらげる薬を使いつつ自然治癒を待つのが基本的な治療方針です。, 以上はあくまで典型例であって、例外はよくあります。とくにインフルエンザ迅速検査が普及してからは、インフルエンザっぽくないのにインフルエンザ陽性例がけっこうあることがわかってきました。高熱や全身症状がなくても、インフルエンザではないと断定することはできません。つまり、症状からはインフルエンザと風邪を厳密に区別できないのです。, ただ、区別できなくてもそれほど心配する必要はありません。高齢者や持病があればまた話は違ってきますが、もともと健康な人のインフルエンザはほとんどの場合、風邪と同じく薬を使わなくても自然に治ります。症状がさほどつらくなければ、抗インフルエンザウイルス薬から得られるメリットは小さいです。, インフルエンザの流行期の医療機関は混雑しています。受診すると待合室で感染する可能性も否定できません。高熱やつらい症状がない、軽度の風邪症状ならば、病院を受診せずに家で安静にして治すという選択肢もあります。もちろん、高熱やつらい症状があったり、症状が軽くてもなかなか治らなかったりする場合は医療機関にご相談してください。, これまでの連載から80回分を収録「医心電信―よりよい医師患者関係のために」(医学と看護社、2138円)。https://goo.gl/WkBx2i, http://www.asahi.com/apital/healthguide/sakai/, 1971年、福岡県生まれ。1996年九州大学医学部卒。九州大学第一内科入局。福岡市内の一般病院に内科医として勤務。趣味は読書と釣り。医療は奥が深いです。教科書や医学雑誌には、ちょっとした患者さんの疑問や不満などは書いていません。どうか教えてください。みなさんと一緒に考えるのが、このコラムの狙いです。, 「SKE須田さんと金属アレルギー」などをまとめました。一気に読みたい方はこちらから。, ※ツイッターのサービスが混み合っている時などツイートが表示されない場合もあります。. 香港大学の研究チームは過去、 同教授の研究チームが開発した鼻に撒くワクチンを基に、新しいワクチンを作った。 研究チームは、新種のコロナウイルスの表面抗原の一部をインフルエンザワクチンに変えた。 これを通してインフルエンザウイルスはもちろん、肺炎を起こす新種のコロナウイルスを予防できると研究チームは説明した。 No reproduction or republication without written permission.
インフルエンザにはワクチンがありますが、現在のところ風邪には有効なワクチンはありません。 インフルエンザには特異的な治療薬があります。 All rights reserved. 「1918年のスペインかぜを起こした株と現在の株を比較した場合、約4400のアミノ酸のうち、25個から30個程度しか変異していないことが判明した。この変異によってトリ由来のウイルスがトリからヒト、さらにヒトからヒトへと感染するようになった。」とある[5]。, スペインかぜは非常に致死率の高い悪性の変異株によって起こったインフルエンザパンデミックである。第一次世界大戦中の1918年から1919年の間に流行し、5000万から1億人の感染者が死亡した。他の伝染病、戦争、自然災害などと比較しても、最も短期間で多くの死者を出した出来事であった。, スペインかぜはH1N1のインフルエンザウイルスによって起こったものであるが、H5N1やH5N2によって引き起こされるトリインフルエンザと類似性が見られる。, 一説には、H5N1と同様に全身にサイトカインストームを引き起こすため、致死率が高かったというものがある。この説による機序であるが、スペインかぜを起こしたウイルスは肺細胞に対して影響を及ぼし、結果肺組織においてサイトカインが過剰に分泌され免疫系を刺激する。これによって白血球が肺に移動し、肺の細胞を破壊して出血を伴う中程度から重度の肺胞炎、肺胞浮腫を引き起こすことで、患者は呼吸困難に陥る。このようなサイトカイン・ストームは、幼児や高齢者より、健康で免疫系が正常な若年の患者に起こりやすい。, ソ連かぜは、1977年から1978年にかけてソ連で流行したA/USSR/90/77 (H1N1)によって起こったインフルエンザのエピデミック(局地流行)である。よく似た株によるインフルエンザが1947年から1957年にも流行したため、免疫を持たない23歳未満の子供や青年に感染した。パンデミックと言われることもあるが、主に青年のみに感染したため厳密にはパンデミックではない。1978年から1979年にかけて製造されたワクチンにはこのウイルスが含まれている。日本ではH1N1をソ連型、もしくはAソ連型と呼ぶこともある。ソ連かぜは研究所に保存されていたウイルスが何らかの理由で流出したことが原因といわれている[6][7][8][9]。, 2009年の春頃から2010年3月にかけて米国から世界中でH1N1亜型による新型インフルエンザが流行(パンデミック2009H1N1/H1N1pdm09)した。豚の間で流行っていた豚インフルエンザのウイルスがヒトに感染するようになったことに起因するとされる。メキシコで流行した後に全世界へ拡大しており、2009年6月12日には世界保健機関 (WHO) が世界的流行病(パンデミック)と宣言し、警戒水準もフェーズ6に引き上げられた。当初のメキシコにおける流行では感染死亡率の高さから注目されたが、その後の分析によって季節性インフルエンザ並みかそれ以下の致死率 (0.045%)とされている[10][11]。今回の流行により、2010年1月までに全世界で1万4千人以上の死者を出している(ECDC – 2010年1月18日[12])。, 2008/09インフルエンザシーズンにおけるインフルエンザ (A/H1N1)オセルタミビル耐性株 (H275Y)の国内発生状況 [第2報], ECDC Daily Update – Pandemic (H1N1) 2009 – 18 January 2010, European Centre for Disease Prevention and Control, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=H1N1亜型&oldid=78348462.

H1N1亜型(エイチいち(ワン)エヌいち(ワン)あがた Influenza A virus subtype H1N1)はA型インフルエンザウイルスの亜型の一つである。 H1N1、A(H1N1) とも表記される。 このうちA(H1N1)pdm09と呼ばれる系統がヒトの間で毎年流行している。 インフルエンザウイルスは、大きくわけてA型、B型、C型の3種類が存在します。 冬に毎年流行するのはA型とB型であり、大人も含めた世界的大流行(パンデミック)となりやすいのがA型です。 インフルエンザウイルスA型は144種類に分類されます。インフルエンザA香港型は、インフルエンザウイルスA …

The Asahi Shimbun Asia&Japan Watch (ENGLISH).

不協和音ドラマ 見逃し, グーグルキャスト 対応テレビ, 松 花粉症, ロナルドレーガン バラ, 中村倫也 浜辺美波 熱愛, 松ぼっくり 水につける 虫, Twitter 画像編集 Pc, スマブラ 新ファイター, Twitter 鍵付き 見る ツール, 村上信五 高校, Twitter ツイートを読み込めません 相手, 仮面ライダー 2020, どんぐり でんでん太鼓, きめつのやいば 原画 プレゼント, 世にも 奇妙な物語 整理 癖, ジャニーズjr 退社 2018, 東急ハンズ プレゼント 2,000円, どんぐりの粉 効能どんぐり製作 指導案, 行きなさいシンジ君 あなたはもう何もしないで, 調べてみてください 英語, Twitter 読み込めない 画像, 未満警察 1話 動画 Pandora, 啄木鳥探偵處 アニメ 動画, エヴァq 骸骨, エヴァンゲリオン から ー, 宮沢りえ 妊娠中 画像, 根幹 対義語, フジパンスナックサンド Cm 歌, 中村倫也 視力, エヴァンゲリオン 映画 いつ, フレッツ光 障害 西日本, ドンキホーテ コーヒーミル, 仮面ライダー 歴代俳優 昭和, リツイート 件数, エヴァンゲリオン 劇場版 無料動画, 白猫 温泉2 ルーンメモリー, 人類補完計画 発動条件, ツイートを読み込めません 特定の人, うちの夫は仕事が できない 配信, 始まったな ああ, 克明 対義語, 中村倫也 インタビュー 凪のお暇, 仮面ライダー 歴代 主人公, ツイッター 初心者注意, ツイッター 相手のプロフィール 読み込めない,