HiraTenロゴ

MENU

鬼滅の刃 鬼舞辻無惨 最後

無惨は今度は地中に戻って、太陽の光から逃げようとする。 鬼舞辻無惨について知り、是非鬼滅の刃を読み返してみましょう!, ufotable(@ufotable_inc)がシェアした投稿 - 2019年 5月月26日午前12時41分PDT, ufotable(@ufotable_inc)がシェアした投稿 - 2019年 9月月28日午後8時03分PDT, 鬼舞辻無惨は冷酷無慈悲な性格で部下の失敗を許しません。 「鬼滅の刃」の黒幕といえば鬼舞辻無惨ですよね。 その無惨に悲鳴嶼・実弥・伊黒・冨岡が攻撃!, 【鬼滅の刃】 無惨様の赤ちゃん形態、正直ビジュアルが気持ち悪すぎない? https://t.co/M51sRmYHVY pic.twitter.com/f3qkUTJsZs, — じねんじょ@鬼滅の刃 (@jinenjyo_kimetu) March 27, 2020, 鬼滅の刃第200話で鬼舞辻無惨がついに死亡しました。 しかしなぜかとどめがさせない。, 無惨の動きは珠世の薬によって、遅くなっていた。 少年週間ジャンプでは、「鬼滅の刃」も最終回となり終了しましたが、鬼のボスである最強の敵キャラクター「鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)」をどうやって倒すことが出来たかについて、今回の記事でまとめることにしました。, 「鬼滅の刃」は、2019年の単行本コミックの売り上げが、あのワンピースを超えたほどの大ヒット作品となって、大人気の中で最終回を終えた伝説的な作品となりました。, 鬼舞辻無惨は、1000年以上前に生まれた初めての鬼で、人間を鬼に変えることが出来る唯一の鬼です。人間を鬼にする方法は、鬼舞辻無惨の血を体内に注入することによって、人間が鬼化することになります。, 鬼は、太陽の日に当たると消滅してしまう弱点があるので、それを克服するために自分が鬼になった原因である「青い彼岸花」と太陽を克服する方法を探しています。, そして、鬼を退治する人間が「鬼殺隊」で鬼舞辻無惨を倒すことが「鬼殺隊」の最終目的になります。, 残酷非道な性格で、人間のことは下等生物として見下しています。また、鬼同士に対しても仲間意識は全くなく、ただの自分の太陽克服の目的の為の手駒としか見ていません。, 部下の成果に対して、かなり厳しくて、結果を出さない鬼は自分の手で処罰するなど冷酷なところがあります。その場面を見てパワハラ上司とも言われております。, 自分の存在が一番上であり、どんな些細なことでも鬼舞辻無惨を否定し抵抗することは、許さない性格をしております。, 「鬼滅の刃」単行本2巻にて、通りがかりの人間から「青白い顔しやがってよぉ 今にも死にそうじゃねぇか」と絡まれた時のことです。, 新たな姿へと変貌した、鬼舞辻無惨の表紙が目印の U-NEXTの無料トライアルに申し込むか迷ってる人のために、U-NEXTの登録方法の解説と登録時の注意点、さらに無料トライアルのメリットをご紹介します。... 個性的で魅力的な登場人物が多い鬼滅の刃は現在大人気の漫画ですよね。 どの登場人物が一番強いのか気になるという方のために登場人物の強さをランキングにしました!... 十二鬼月とは鬼の中でも選りすぐ強さを誇る集団です。 十二鬼月の中でも上弦の鬼たちが強すぎると話題になっています。今回はそんな十二鬼月の中でも上弦の鬼たちの強さや、操る血鬼術の一覧をご紹介いたします。... 今大人気の漫画「鬼滅の刃」は「週間少年ジャンプ」にて連載中の漫画です。社会現象にまでなった鬼滅の刃の魅力的な登場人物を一挙大公開いたします。... アニメや漫画が大好きな主婦です。 思うように戦果をあげることができない下弦の鬼たちを自らの手で殺してしまうほどです。, また、鬼舞辻無惨は鬼たちのことを「増やしたくもない同類」と述べており、鬼たちのことは太陽を克服するための駒としか考えていないようです。, 炭治郎が留守の間に竈門家を襲撃したのがなんとこの鬼舞辻無惨です。 そのため鬼舞辻無惨の当初は白髪となり、技の制度、速度を落とすことに成功したのです。, 全鬼殺隊員と珠代の努力の甲斐あって鬼舞辻無惨を日の光が射す時間まで留めることに成功しました。 無惨を打ち破ることができるのか…!? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 鬼舞辻無惨は「すべての鬼」の始祖。つまり、世の中にはびこる鬼は鬼舞辻無惨が作った。鬼舞辻無惨の血を摂取すると鬼化し、その血の量が多ければ多いほど鬼として強くなる。なかでも最精鋭の部下には「十二鬼月(上弦の鬼と下弦の鬼)」がいる。別途記事を参照。, 鬼舞辻無惨の名前の読み方は「きぶつじ・むざん」。「きまいつじ・ぶざん」とかではありません。声優は関俊彦。, 逆に言うと、大本の鬼舞辻無惨が死亡すれば、全ての鬼たちも死亡してしまう。「君が死ねば全ての鬼が滅ぶんだろう?」と産屋敷輝哉に揺さぶりをかけられると、まさに図星の表情を浮かべる鬼舞辻無惨。おでこに血管が浮き出るなど、やや怒りの感情も読み取れます。, 改めて鬼舞辻無惨の名言は後述しますが、何故なら鬼舞辻無惨は完璧主義者。さも全知全能の神であるかの如く振る舞っており、自らの意志を読み取るなど言語道断ということ。, 結論から書くと、鬼舞辻無惨の普段は「人間社会」に溶け込んで生活してる。画像は後の上弦の壱・黒死牟をリクルートしてる場面ですが、その姿だと人間に近付きやすいからか。ただし、瞳は紅梅色。瞳孔は猫のように縦長。やはり異形の存在っぷりは隠しきれない。, 例えば、鬼舞辻無惨の初登場シーンでは「子煩悩な父親」として登場。主人公・竈門炭治郎は匂いですぐ気付くものの、娘をあやす鬼舞辻無惨の姿を見て当惑するシーンが有名。, そのため『鬼滅の刃』作中では鬼舞辻無惨の見た目が割とコロコロと変わるんですが、それでも一瞬で「無惨」と分かってしまう作者・吾峠呼世晴の画力、キャラデザ力が地味に高いことも伺えます。, 鬼舞辻無惨の夢は「永遠の命」。鬼舞辻無惨にとって不滅こそ至上。実際、「嫌いなのは変化。好きなものは不変」という名言も残してる。変化は悪そのもの。現実問題として状況や肉体、感情の変化の多くが「劣化」を意味してる。, だから、人間に変装する場合はどれも見た目が若々しい。それも「肉体の変化≒老化」は鬼舞辻無惨にとって悪そのものだから。, 唯一敗北した相手の継国縁壱(つぎくによりいち)にこてんぱんにされた直後は、縁壱が死亡するまで雲隠れを決め込んでいた。意外と卑怯者。『鬼滅の刃』作中の言葉を借りるなら、鬼舞辻無惨は「生きることだけに固執してる生命体」。めちゃくちゃ強いくせに「死なない」ことに手段も選ばない。, 結論から書くと、鬼舞辻無惨の正体は「もともと産屋敷家の人間」だった。それが1000年前に何かしらの方法を用いて鬼と化した。そのため鬼舞辻無惨の人間時代の名前はおそらく「産屋敷」。言っちゃえば、元貴族。鬼舞辻無惨が鬼化した経緯は後述。, 一方、鬼舞辻無惨という最悪の鬼を輩出してしまった産屋敷家は、生まれる子孫は若くして尽く病死する呪いがかけられてしまう。しかし、とある名神主の助言で産屋敷家は無惨打倒に動く。そこで結成されたのが「鬼殺隊(きさつたい)」。当初は鬼狩りという名前?, その後、産屋敷家は神職の血筋を持つ妻に持つことで呪いは弱体化するものの、産屋敷の当主は30歳まで生きられない状態が1000年近くも続いた。それほどまでに鬼舞辻無惨は凶悪な存在だった。しかしながら、鬼舞辻無惨はこの状況にすら一笑に付すんですが、名言一覧は後述。, とりあえず『鬼滅の刃』のストーリーは「鬼舞辻無惨 vs 産屋敷家」という1000年以上続く戦いが根底に描かれてる。言っちゃえば、究極の骨肉の争いが物語のベース。, じゃあ、1000年前に鬼舞辻無惨はどういう経緯で「鬼」と化したのか?偶然にして鬼になったのか?地獄の閻魔に頼み込んだのか?悪魔に魂を売ったのか?, 結論から答えを書くと、鬼舞辻無惨は「平安時代の善良なとある医者」に鬼化させられたことが判明。鬼舞辻無惨はもともと病弱だった産屋敷家の一人。20歳まで生きられないと言われていた無惨に対して、この善良な医者が様々な処置を施した結果鬼となった。, まさに鬼舞辻無惨を作った元凶。じゃあマッドサイエンティストの類いかと思いきや、画像のヘラヘラした笑顔を見ても分かるように、そこに「悪意」はなかったそう。だから、鬼舞辻無惨が鬼化したのは「偶然の産物」に過ぎない。『バイオハザード』の世界観よろしくとかではない。, ただし、病状が改善に向かうのが表面上は遅かったため、しびれを切らした鬼舞辻無惨は結果的に謎の医者を殺してしまう。そのため人間時代から性格は割と傍若無人だった模様。一方、鬼舞辻無惨は生き長らえたものの、「太陽光に当たると死亡する」といった副作用が残る。, 実際に青色の彼岸花を調合して作る薬だったようですが、謎の医者は既に鬼舞辻無惨が殺してしまったため、青色の彼岸花の存在は1000年以上経った現在でも分からずじまい。青い彼岸花の生息地域や栽培技術も不明。謎の医者の医学知識のハンパなさが気になって仕方がない。, ちなみに、本来の彼岸花とは「赤色の花」。お彼岸の時期に咲く花だけあって、彼岸花は一般的には「死」や「不吉」な花として認識されてることも多い。そのため青い彼岸花とは、まさに死とは真逆の「生」を象徴する花として設定されたのでしょう。, 一方、鬼舞辻無惨が自らの血を分け与えて仲間を増やし続けたのも、あわよくば「太陽光を克服する鬼の誕生」を同時に目論んだから。鬼舞辻無惨もわざわざ自らの劣化版の分身を意味もなく量産し続けたわけではない。, 後述しますが、結果的に竈門禰豆子が産まれたため、現在は青い彼岸花の存在に焦点が当たることはありません。謎の医者もモブ臭が漂う上、鬼舞辻無惨が鬼化した理由も割とフワッとしてるんで、ここらへんはあまりツッコミを入れない方が良さそう。, 続いては「強さや必殺技」を考察。やはり全ての鬼の始祖だけあって、鬼舞辻無惨の能力はまさに神がかってる。, 全ての鬼は鬼舞辻無惨に与えられており、その血が多ければ多いほど戦闘能力が高くなる。これを裏返すと鬼舞辻無惨に思考も支配されてる。距離によって読み取れる思考の詳細は薄らぐものの、全ての鬼の居場所は把握されてる。, つまり、鬼舞辻無惨に逆らえる鬼は基本的に存在しない。これを「呪い」と鬼滅の刃作中では表現されてるんですが、唯一の例外は「竈門禰豆子」と「珠世」だけ。, 例えば、切られた瞬間から再生が即座に始まってしまうため、もはや首を切り落とすことは不可能。伊黒小芭内も驚愕の表情。他のバトル漫画でも再生する敵キャラはたくさんいますが、鬼舞辻無惨ほど露骨すぎるキャラはほぼいなかった。, また鬼舞辻無惨は「心臓が7個」「脳みそが5個」もある。心臓は全身に血液を送り出すポンプの役割を担う。この体の仕組みは人間も鬼も同じはず。ただでさえ鬼は身体能力が高い上に、心臓が7つもあるとなると鬼舞辻無惨の強さは推して知るべし。, 正直、脳は5つも必要なのかと思ってしまいますが、鬼舞辻無惨は圧倒的な知能の高さを物語る。脳が複数あれば何個か潰れても的確な判断も即座に可能。有利な戦況を作れるのも無数の脳みそがあってこそなのか。, そして、鬼舞辻無惨の「本当の姿」がこちら。珠世の血鬼術によって瀕死の状態(鬼を人間に戻す薬を吸収させられる)に追い込まれるものの、最終的には克服してしまう。鬼舞辻無惨の本当の姿は判明してないとされますが、本気モードの「コレ」が本性と考察されます。, 鬼舞辻無惨の「攻撃の間合い」は非常に広い。単なる鬼殺隊ごときであれば瞬殺。しかも腕が触手のように伸び縮みし、その腕が刃物のように鋭い。鬼滅の刃の主人公・炭治郎ですら、目で追えないほど高速にしなる。まさに息をするように殺す。, だから、鬼舞辻無惨の強みは「変幻自在の管」。背中からは9本、太ももからは8本の数十メートルにも及ぶ管が生えており、それがムチのようにしならせて攻撃してくる。広範囲な間合いに誰も付け入ることができず、まさに攻撃は最大の防御なり。, しかも、それぞれの管には肉体と同様に「凶悪な口」があり、それが同時に「吸い込み攻撃」も行う。ダイソンどころではない強烈な吸引力に動きは制され、ただでさえ高速で避けることが難しい攻撃を更に困難とさせる。もちろん噛みつかれれば鬼舞辻無惨の血を摂取させられてジエンド。, 鬼舞辻無惨は見た目がいろいろ変化するものの、髪の毛は一貫して黒色。ただ産屋敷輝哉に自爆されて最終戦に突入して以降、鬼舞辻無惨の髪は白髪(銀髪?)でした。「鬼舞辻無惨が覚醒した状態」を表現してる読者もいたと思いますが、実は全く真逆でした。, 結論から書くと、鬼舞辻無惨の髪の毛が白かった理由は「老化させられていた」から。最終戦に突入する直前、無惨は珠代に攻撃されて「人間に戻る薬」を取り込んでいましたが、実は「老化」の薬も同時に取り込まされていた。, 正確には上弦の2・童磨を倒した蟲柱・胡蝶しのぶが開発したっぽいですが、これは1分で50年老化させる薬だった。「白髪ヘアーは本来嫌う老いそのもの。だからそれなりに鬼舞辻無惨がダメージを負ってる証拠でもあるのか」という読みは当たり。, そのため対柱戦で3時間以上も膠着状態が続いていたため、鬼舞辻無惨はおよそ9000年ほど老いていた計算。縄文時代が始まったのが1万年~1万5000年前と言われてるので、さすがに笑ってしまう時間軸の壮大さ。だから鬼舞辻無惨の白髪は「肉体の老化」を象徴していた模様。, 9000年老化してもまだピンピンしてることに驚くしかありませんが、鬼舞辻無惨が本気モードになったとしても、本来であれば髪の色は黒だったはずです。他にも鬼が人間に戻る薬や分裂阻害の薬、細胞破壊の薬を大量に取り込むなど、これでも無惨は弱ってる状態でした。, 実際、珠代が鬼舞辻無惨を倒すようなもんだと思いますが、上弦の鬼など名前の由来が関係してる可能性がありそうです。, じゃあ、こんな最強すぎるラスボス・鬼舞辻無惨を倒す方法はあるのか?弱点はあるのか?, 結論から書くと、鬼舞辻無惨は既に「継国縁壱」に敗北済みです。別記事も参照してもらうとして、継国縁壱とは生まれた当初から痣を持って生まれた最強の剣士。鬼舞辻無惨にして「化け物」と言わしめた、正真正銘の鬼滅の刃最強キャラ。, ほぼ瞬殺に近かった鬼舞辻無惨は自らを爆破させて逃亡。奥歯を砕くと鬼舞辻無惨の肉体は勢い良く弾け飛び、およそ1800に肉片が散らばったと述懐するのは継国縁壱。その場で1500ほどの肉片は斬られたものの残りの「人間の頭部ほどの肉片」を集めて再生し、継国縁壱が死亡するまで無惨は雲隠れした。, だから鬼舞辻無惨であっても、物理的に倒そうと思えば倒せる模様。本来は鬼舞辻無惨も完全無敵ってほどではない模様。, しかしながら、継国縁壱は400年ほど前に老衰で死亡済み。最後の最後まで誰も傷付けることはできなかったそう。そのため現時点で鬼舞辻無惨を倒せるキャラは存在しない。一方、前述のように鬼舞辻無惨には大きな弱点が存在します。, じゃあ、こんな最強すぎるラスボスを倒す方法はあるのか?鬼舞辻無惨に弱点はあるのか?, 結論から書くと、鬼舞辻無惨の弱点は「日の光(日光)」。いかに最強のフィジカルと戦闘力を持ってしても、太陽光を浴びるとボロボロに崩壊してしまう。, つまり、鬼舞辻無惨を倒せる唯一の方法は「太陽光」と言えそう。実際、上弦の鬼相手ですら最後は太陽光で倒したことも少なくない。逆に言うと、鬼舞辻無惨を直接破壊するのはやはり至極困難。, だから、鬼舞辻無惨は1000年以上も生き続けてるものの、常に夜間でしか外を動き回ることができない。まさに屈辱そのもの。当初は「青い彼岸花」と呼ばれる謎の植物が太陽光克服のカギと見られていたもの、既に鬼化した竈門禰豆子が「太陽光を克服」してる。, 一方、柱や竈門炭治郎たち鬼殺隊は鬼舞辻無惨に「太陽光」を浴びせるため、夜明けまでの持久戦に持ち込む。そう考えたら、鬼舞辻無惨を唯一倒せたとされる継国縁壱の最強っぷりが改めてヤバない?, 当初は上弦の4・鳴女の能力で「閉鎖空間」で戦っていたものの、愈史郎の「目隠し(目くらまし)」の血鬼術で鳴女の能力を無効化。どうやら愈史郎は相手に直接幻影を見せることも可能。, だから、鬼滅の刃序盤から鬼舞辻無惨の倒し方や終盤の展開は考えられていたことが伺えます。ちなみに、愈史郎は珠世に200年間かかって唯一鬼化できた人間。それ故に二人の絆は深い。まさに言うなれば「みんなの絆」で倒すといったオチか。, 結論から書くと、鬼舞辻無惨は最終的に「太陽光を浴びて死亡」します。太陽光に灼かれまいと全身を巨大化させて肉の鎧をまとう鬼舞辻無惨。完全に赤ちゃん姿。一時的に効果はあった模様ですが、最終的には耐えきれず燃え尽きてしまう。, やはり柱や鬼殺隊が物理的に止めを刺すことは難しかった模様ですが、太陽光から逃れようとする鬼舞辻無惨を必死に食い止めることで間接的に倒せた模様。珠世や胡蝶しのぶが開発した「分裂阻止」「超速老化」といった薬の影響も奏功。, ちなみに鬼舞辻無惨のラストは『AKIRA』のラストがモチーフ。画像は鉄雄が暴走して無惨と同じように肉体が膨れ上がったシーン。まさにオマージュそのもの。下弦の鬼のモデルもそうですが、明らかに作者・吾峠呼世晴の趣味性が現れてる感じです。, 「日≒太陽」という言葉の意味を考えると最初から日の呼吸には無惨を倒すというオチが込められた呼吸名だったに違いないと思ったと思いますが、自分を含めた鬼滅の刃読者の予想を上回る結末が待っておりました。, 鬼舞辻無惨は確かに陽の光を浴びたことで死亡するんですが、死を間際にして産屋敷の「人の想いこそ不滅であり永遠」という発言を走馬灯のように思い出す。無惨と初対面した直後に出た言葉ですが、まさに鬼舞辻無惨の死をもって体現されてる。, この事実を最期に目の当たりにした鬼舞辻無惨は、西野カナばりに「感動して震え」て涙を流す。この涙は『鋼の錬金術師』でも描写された世界の真理を知れた喜びからだったのか、はたまた最期までそれに気付けなかった後悔なのかは不明。, それでも鬼の王だった鬼舞辻無惨は自分の想いと夢を「竈門炭治郎」に託す。壮絶な戦いの結果、炭治郎の命も尽き果ててたものの、まだ肉体の細胞は死滅してなかった。そこで鬼舞辻無惨は「自らの全て」を炭治郎に注ぎ込んだ。, 結果、無惨の全細胞を取り込んだ竈門炭治郎は復活。まさに最強の鬼が爆誕。果たして、第二の鬼の王と化した竈門炭治郎は「永遠」を叶えることはできるのか?太陽光は克服できるのか?柱や鬼殺隊、人類の運命は?果たして、鬼滅の刃最終回はどうなるのか?, 最後は「名言」を考察。鬼舞辻無惨はめちゃくちゃ強いラスボスなんですが、中身もいろいろぶっ飛んでる。端的に言うと、鬼舞辻無惨の性格はめちゃくちゃドS。, 例えば、珠世。かつて人間時代は病弱だった母親。そこで鬼舞辻無惨は鬼化すれば生き延びられることを提案(誘惑)。ただし、結果的に鬼化した珠世は理性を失って、自らの身内を殺してしまう。, 激しく後悔した珠世は、鬼舞辻無惨を倒すために人間に戻す薬を開発するものの、最終的に珠世の復讐が叶うことはなかった。とどめを刺される直前、珠世は「私の夫と子を返せ」と無惨に恨み辛みを言い残す。, それに対して、鬼舞辻無惨は「ならばすぐさま死んで、己がころした身内の元へ行くがいい」と珠世の頭蓋を握りつぶす。確かに間違ってはないんだけどさ…(笑)。ということで、こんな鬼舞辻無惨の名言を考察していこうと思います。, まずは鬼舞辻無惨があまりに弱すぎる下弦の鬼を解体しようとした場面。もちろん解体≒死。, そこで死を免れようと某下弦の鬼が「貴方様の血を分けていただければお役に立てます」と必死に主張。それに対して、鬼舞辻無惨は「なぜ私がお前の指図で血を与えねばならんのだ?」と激おこ。, 確かに弱いくせに要求だけはいっちょ前。「違います違います」と必死に言い繕うとする下弦の鬼に対して出た鬼舞辻無惨の名言がこちら。, 「何も違わない。私は何も間違えない。全ての決定権は私に有り、私の言うことは絶対である。お前に拒否する権利はない。私が正しいと言ったことが正しいのだ」。まさに傲岸不遜の権化。, 前述のように、産屋敷は1000年以上前から始まった鬼舞辻無惨との因縁を語り出す。それに対して、無惨は「迷言も極まれり。反吐が出る」と一蹴。産屋敷家から鬼が出たから何なんだ?鬼舞辻無惨と産屋敷家の没落と何の因果が?神や仏が怒っている?は?, 何故なら、鬼舞辻無惨には「何の天罰も下っていない。何百何千という人間を殺しても私は許されている。この千年、神も仏も見たことがない」と不敵な笑みを浮かべて産屋敷の主張を退ける。, 鬼舞辻無惨からすれば神や仏がいるのであれば、産屋敷一族に呪いをかけるのではなく、直接私を滅しに来ればいい…という理屈。もはや神や仏すらも恐れる存在が我なのだ…とでも思ってそうな鬼舞辻無惨。, 世の中の何事にも言えますが、たとえば罰が下っていないからと言って必ずしもその行為が世間に許されている行為であるかは別。, 続いての名言は珠世の攻撃から復活した直後の場面。人間に戻す薬を吸収させられたものの、鬼舞辻無惨はそれすらも克服(ただし、最終局面では珠世の薬は無惨を倒すための伏線となる?)。, それでも鬼舞辻無惨はそれなりにダメージを負う。そのため回復するために鬼殺隊の雑魚メンバーたちを次々と食らう。, そこで出た名言が「千年以上生きていると喰い物(人間)が旨いという感覚もなくなってくるが、餓(かつ)えていた今の食事は実に美味だった」。さながら『ハンターハンター』のメルエムも彷彿とさせる名言。, ここからは主に鬼舞辻無惨と竈門炭治郎が相対した以降の名言になります。鬼舞辻無惨は上弦の鬼がほぼ全滅した状況に対して、「しつこい。お前たちは本当にしつこい。飽き飽きする。口を開けば親の仇などバカの一つ覚え」とうんざりした表情。, 「お前たちは生き残ったのだからそれで充分だろう。身内が殺されたから何だというのか。自分は幸運だったと思って元の生活を続ければ済むこと」。鬼舞辻無惨の頭の中には、自分が敗北・消滅する発想は微塵にない。, 人間が家畜を食らうように、鬼舞辻無惨も人間を食らうだけ。どうせ明日か明後日には食らうのだから、今日という一日を生きられるだけでありがたいと思いなさい…という鬼舞辻無惨の強烈すぎる上から目線。, 「お前何を言ってるんだ?」と怒りと困惑の表情を浮かべる主人公・竈門炭治郎に対して出たセリフが名言。, 「私に殺されるのは大災に遭ったのと同じだと思え。雨が、風が、山の噴火が、大地の揺れが、どれだけ人をころそうとも天変地異に復讐しようとする者はいない」。もはや自分の存在を天変地異を起こせる神扱い。, 実際、それほどまでに鬼舞辻無惨は自らの強さを自負してる証拠ですが、まさに傲岸不遜。先程も触れましたが、鬼舞辻無惨というキャラクターはどこかハンタのメルエムに通底する部分がありそう。むしろメルエムの方が善の心は多少残ってたか。, 結論からまとめると、「死んだ人間が生き返ることはないのだ。いつまでもそんなことに拘ってないで日銭を稼いで静かに暮せば良いだろう。殆どの人間がそうしている。何故お前たちはそうしない?」ということ。, 鬼舞辻無惨自身が殺しておいて何をか言わんや…という話。本来は生き返ることがないからこそ、人間をあやめてはいけない。「当たり前の事実」を知っておきながら、鬼殺隊や柱とは全く異なる行動原理を取る。まさに鬼舞辻無惨を象徴する名言。, これまでレビューした漫画コミックの数は1000タイトル以上。読んだ漫画の数は2万冊以上。カイドウの悪魔の実の正体など、『ワンピース』といった有名漫画の考察を数々当てる。, 現在はマンガ考察サイト『ドル漫』と自動車情報サイト『カーギーク』をメインに運営中。. 【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)がついに死亡?無惨さまの名言がカッコ良すぎた!ラスボス鬼舞辻無惨を倒す方法とは?青い彼岸花とは?鬼舞辻無惨の能力強さをフルカラー画像付きでドル漫が徹底考察! 口にしたら最後、細胞が破壊され死んでしまうのです。, 無惨様の5つある脳みそって感情ごとに独立していて怒りを司る脳みそだけ肥大しているんじゃないのかな…癇癪持ちの瞬間沸騰湯沸かし器だし間違いなくこれ。#鬼滅の刃 pic.twitter.com/tjgsEi37Vb, なんと鬼舞辻無惨には7つの心臓と5つの脳があるんです。 そのような方は以下を是非ご覧ください!, ここからは、「鬼滅の刃」のアニメや劇場版の続きのストーリーを原作漫画で今すぐ無料で読む方法をご紹介します。, 表の通り、アニメの続きを読みたい方は原作漫画7巻から、劇場版の続きは8巻から読むことをオススメします!, 3位:FODプレミアム 特に以下の作品がお気に入りです。 太陽の光を見た無惨は小さな肉体ではすぐに焼かれて、消滅してしまうため, その無惨の行く手を阻むため、産屋敷輝利哉はさまざまな仕掛けで妨害する。 炭治郎の意識の中に残った鬼舞辻無惨は嘘を並べ言葉巧みに鬼であれと説得します。 鬼舞辻無惨の正体や過去が気になるという方も多いのではないでしょうか。 pic.twitter.com/JwkpmPQfI7, 自身の血液を有刺鉄線状に変化させ敵を打ち据える技です。 【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)がついに死亡?無惨さまの名言がカッコ良すぎた!ラスボス鬼舞辻無惨を倒す方法とは?青い彼岸花とは?鬼舞辻無惨の能力強さをフルカラー画像付きでドル漫 … 鬼舞辻無惨は自らを肥大化させ、肉の鎧で太陽光に焼かれまいと抵抗しましたが、全鬼殺隊員の連携を前に、ついに太陽に焼かれて塵となったのです。, ワニ柱キチゲ開放wwww鬼狩りの英雄を太陽克服&無残能力引継ぎの鬼の王にする鬼畜っぷりwww先週今週ジャンプ漫画絶望多すぎこれはコロナのせいとしか言えないレベル#コロナ pic.twitter.com/wXcneuHEjD, しかしただでは死なないのが鬼舞辻無惨です。 © 2020 Anime-Drama.jp All Rights Reserved. (無料登録時100P付与、8・18・28日に400Pずつ付与で合計1300P) vs鬼舞辻無惨(21巻 - ) 上弦をすべて倒し無限城が崩壊、地上に出た鬼殺隊と無惨。日の出まであと一時間の最終決戦が始まる。 登場人物. 悲鳴嶼行冥は子供たちの思いを受け止め息を引き取ったのです。, 幅広く演じ分ける声優さんで鬼舞辻無惨と同じ声であることに驚くキャラクターがいたと思われる方も多いのではないでしょうか。, フリガナ:セキ トシヒコ

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎外伝の前編のあらすじをネタバレ!炎柱になるために下弦の弐を倒す!. その600ポイントを使えば, 鬼滅の刃の最新刊の22巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます! そして愛する甘露寺蜜璃を腕に息を引き取ったのでした。, ufotable(@ufotable_inc)がシェアした投稿 - 2019年 8月月30日午前4時42分PDT, 鬼舞辻無惨が地面に潜るのを阻止したりと活躍を見せた悲鳴嶼行冥でしたが、25歳を超えて痣を出現させたことによる代償もあってか、悲鳴嶼行冥の体は限界を迎えていました。, 手当てのためにやってきた隠たちの治療を断った悲鳴嶼行冥の意識の中にかつて世話をしていた子供たちが現れます。 少年週間ジャンプでは、「鬼滅の刃」も最終回となり終了しましたが、鬼のボスである最強の敵キャラクター「鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)」をどうやって倒すことが出来たかについて、今回の記事でまとめることにしました。「鬼滅の刃」は、2019年の単行 無防備な炭治郎だったが、戦線に復帰した甘露寺と実弥と伊黒に助けられた。, 鬼殺隊は無惨を夜明けまで、その場にとどまらし続けることに成功。 そこで鬼舞辻無惨は通行人の男性を素早く鬼にしたのです。, 鬼となり自我を失った男性はそばにいた妻に襲いかかりました。 血液型:A型 実の妹である禰豆子が止めに入っても全く動じない炭治郎に鬼殺隊員は皆苦戦を強いられます。, そこへ栗花落カナヲが現れました。 これで鬼舞辻無惨と鬼殺隊の千年に及ぶ長い戦いは最後を迎えました。, その鬼滅の刃最新刊22巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!

美食探偵 6話 最後, 仮面ライダー 映画 俳優, アイーシャ マーベル 女優, どんぐり 縄文時代 食べ方, 質問に答えてくれてありがとう 英語, Enveloped 意味, 深川麻衣 まだ結婚できない男, リレンザ 予防投与 受験生, ゆず スマイル 保育園, インフルエンザ ワクチン 供給量 2020, フォロワー同士の会話 通知, リス 写真, 堀内敬子 三谷幸喜, ブナの木 水, Psn障害 小学生, Dtvチャンネル テレビ, ヨセフ 年表, コナラ原木 販売, 日本 の 概要 英語, ロナルドレーガン 空母 被曝, 朝ドラ(スカーレット あらすじ), ダーウィン 何した人, 歯痛 抗生物質 効かない, Twitter ログインアラート, 美食探偵 子役 男の子, エアガン福袋 夏, プログラム 内容 英語, ネットで調べました 英語, 話し相手が欲しい 主婦, 越後さむらい 東京, 鬼 滅 の刃 炭治郎 父 声優, 八百万の神 相関図, フォロー した のに 見れない, どんぐり 証券会社 どこ, 西島秀俊 家族 写真, 適当 類義語, 浜辺美波 似てる, 白猫 コルネ かわいい, 内容 類語, 佐藤友美 年齢, 正確にはわからない 英語,