HiraTenロゴ

MENU

3年a組 名言 考えて

ドラマ『3年A組』は、卒業まで残り10日間となった高校を舞台に、1人の教師が29人の生徒を人質にし、ある”真実”と向き合う姿を描く学園ミステリーです。 脚本はドラマ「家族ゲーム」を手掛けた武藤将吾さんで、毎回心に響く名言が生み出されます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2019年1月期に日本テレビで放送されていた話題のドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」で菅田将暉さんが演じた柊先生の名言をまとめました。, 【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 – 2019年 3月月10日午前7時27分PDT, 第1話にて、景山へのイジメをクラス単位で行っていた、クラス全員に向けての言葉です。, 悪意にまみれたナイフで、汚れなき弱者を傷つけないように、変わるんだよ!

3年a組で菅田将暉演じる柊の名言がなかなか考えさせられるとネットで話題になっています。そこで柊の考えさせられる名言集を徹底調査してみました。 その目も口も手も誰かを傷つけるためにあるわけじゃない!誰かと喜びを分かち合うために!誰かと幸せを噛みしめるためにあるんじゃないのか! 菅田将暉さん主演のドラマ『... 3年A組柊先生の名言を全話分まとめています。その他の放送回の名言は記事後半のリンクからどうぞ。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="03fe525d.d45afc67.0e7e337c.682b9d27";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="300x250";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1602687663054"; © Copyright 2020 テレビから始まるエンタメ情報. ついに最終回を迎えた3年a組、 柊先生が命をかけてまで伝えたかったこと、それは不確かな情報に踊らされる現代人に 「簡単に発信できる時代だからこそ、自分を律し、自分の頭で考えて行動することの大切さをわかってほしい」 という、心からの叫び でした。 3年A組柊先生の名言を全話分まとめています。その他の回の名言は記事後半のリンクからどうぞ。, 菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組〜今から皆さんは人質です〜』。3年○組って言われるとどうしても金八先生を連想してしまうんですが、菅田さん演じる柊先生も金八先生に負けないくらい僕たちの心に突き刺さる名言を連発します。, 命の重みを語る柊先生の台詞には心打たれます。生徒たちに迫る厳しい言葉が、時折、自分のことを言われているようで胸が痛くなります。柊先生の課題が始まる時の掛け声は『Let’s think』。それは生徒だけではなく見ている僕たちに対しての問いかけでもあるわけです。, 殴りかかってきた生徒をなぎ倒した時の一言。仮面ライダーW演じた菅田さんの説得力に満ちた言葉でした。そしてドラマの舞台となる魁皇高校の朝の体操がダンサブルなものでしたが、それを踊る先生たちの中でも菅田さんのキレッキレぶりが際立ってました(笑), 柊先生がA組と他のクラスの違いを言い表した一言。『失った』という言葉が生徒にも視聴者にも重くのしかかります。, 解答時間の始まりを告げる一言。何故景山は命を断たなければならなかったのか。考えることを怠ってきた生徒たちの『考える時間』の始まりです。, 初回の解答者に選ばれた永野芽郁さん演じる茅野に、柊先生が投げかけた言葉。実際茅野は全てを見ていた。でも見ないふりをした。考えること、向き合うことから逃げていた茅野に柊先生が迫ります。, 『景山を失った過去は変わらない。でもこれからのお前を変えることはできる。自分自身で考えて、答えを出すんだ。』, ちゃんと考えたところで過去は変えられないと言った茅野に対する一言。話は変わりますが、人生は思った通りになります。でも思った通りにならないと言う人もいます。それでも思った通りになるんです。だって『思った通りにならないと思っている人は、思った通りになっていない。』つまりは思った通りになっているじゃないか、と。過去は変わりませんが、変わろうと実行した瞬間から未来は変わります。考えない限り、ずっと過去を生きることになるだけです。, 茅野が過去と向き合い懸命に出した答えに対する一言。きっと茅野にとっては正解。でもA組としての正解ではなかったようです。, 景山が死んだのは自分のせいだと責める茅野にかけた一言。つらい現実と向き合わせながらも、きちんと向き合った生徒を責めることはしない柊先生の優しさがにじみ出ていました。, 『お前たちが自分で探せ。なぜクラスメイトが死ななきゃならなかったのか。卒業までの10日間でみんなで考えるんだ。』, 『なんだ、反論なしか。お前らみんな、茅野が死んだほうがいいと思ってんのか。はっはっは。。。あはっはっはっは!お前ら揃いも揃ってクズだな!自分が助かれば他人がどうなっても構わない。イカれてるねぇ。どうしてそんな貧しい考えが生まれるのか。モラルの欠如、アイデンティティーの拡散、要は中身が空っぽなんだよ!お前たちはさっきの茅野を見ても、何も思わなかったのか?景山の死から、目を背けていた自分を奮い立たせて向き合おうとした茅野を見ても何も思わなかったのか?過去の自分が今の自分を作る!だから過去から逃げてるお前も、お前も、お前も、極めて幼稚なガキのまま成長が止まってるってわけだ。そんな奴らが一体何から卒業するっていうんだよ!いいか、聞け!何故、景山澪奈は死ななければならなかったのか。これから彼女の生き様を通して、お前らの考えがいかに脆く弱いものなのか思い知らせてやる。そして、変わるんだ。悪意にまみれたナイフで、穢れなき弱者を傷つけないように、変わるんだよ!変わってくれ!』, 茅野が出した答えが不正解だったため、誰かが犠牲にならなければならない。誰が犠牲に?不安が場を覆う中、男子生徒の石倉が『茅野が犠牲になるべきだ』と言う。それを黙って聞いているA組すべての生徒たちに叩きつけた言葉。現実に、柊先生の問いに答えられる大人がどれだけいるんだろうか?ドラマを見ながら本当に胸がズキズキ痛みます。視聴者全生徒状態。菅田先生の全10回の授業が終わった時には、ちょっと違う自分になれそうな気がします。, 名言連発の3年A組を『何度でも見たい!』『見逃してしまった!』という人にはhuluがおすすめです。最終回の放送に合わせて、ドラマでは見ることができなかった涙の卒業式動画も配信中。過去放送分からスペシャル動画が今なら2週間無料でチェックできます。huluなら3年A組だけではなく映画・ドラマ・アニメなど約60000本が月額1026円(税込)で見放題です。しかもテレビ・スマホ・タブレット・パソコンなど視聴可能端末が豊富。家ではテレビ、外ではスマホで。いつでもどこでも見放題です。, A組の生徒を人質に取るクラス担任で美術教師の柊一颯(ひいらぎいぶき)役を演じる菅田将暉さんが圧巻の演技。眼力、言葉力がハンパないです。上白石萌歌さん演じる景山澪奈が半年前に何故自殺してしまったのかをA組の生徒ひとりひとりに問いかけ、考えさせるわけですが、そのやり方が過激。学校を爆破し、閉じ込め、人質に取り、問いに答えられなければ生徒1人が順に犠牲に。果たしてA組の生徒たちは景山の自殺の真意を明らかにできるのか。1人の命を見殺しにしてしまった自分を変えることはできるのか。そして無事に10日後の卒業式を迎えることができるのか。目が離せません。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 福岡を拠点にタレントをしています。そのほか、子ども用ハミガキジェル『ジェニトーレ』プロデュース、ネット・デジタルスキル向上のためのオンラインレッスンも常時開催。子育てインストラクター・ISD個性心理学インストラクター・コスメマスター4級資格。. 3年A組柊先生の名言を全話分まとめています。その他の回の名言は記事後半のリンクからどうぞ。 ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」で菅田将暉さん演じる柊先生の心に響く言葉、名言をまとめました。, 【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿, 【ダウンタウンDX】2020年星座×血液型の最強運ランキング!色分けで見つけやすく!. 菅田将暉さん主演のドラマ 『3年a組〜今から皆さんは人質です〜』 。 3年 組って言われるとどうしても金八先生を連想してしまうんですが、菅田さん演じる柊先生も金八先生に負けないくらい僕たちの心に突き刺さる名言を連発します。

石垣佑磨 スカッとジャパン, クワイエットプレイス2 レンタル, 錦戸 亮 8時だJ, 名 探偵 コナン 映画 7, マテバシイ 都内, コーヒーアンドバニラ キャスト, ナラの木 花, ショーン小杉 息子, 無料屋 プレゼント内容, 堀内敬子 エール, Twitter 電話番号 スキップできない, 組み合わせる 英語, 鬼 滅 の刃 名言ランキング 公式, Twitter フォロワー いない のにつぶやく, 炭治郎 覚醒 アニメ, 鬼滅の刃 無料で見れる, 動乱 意味簡単に 英語 Easily, 半分青い 9tsu, Twitter Web App クライアント, 逃げちゃダメだ なんj, 1リットルの涙 木藤亜也さん, View Report Details 意味,