HiraTenロゴ

MENU

Alisa ua モデル

果たして、綾野剛はホンマにピアノ弾けるのしら?(笑), — シンタロー(ボールペンしんちゃん)アコギッシモ完余韻 (@BallpenShinChan) 2018年6月7日, 当てぶりとは、簡単に言えば曲に合わせて「弾くフリ」をすること。それとも、実はピアノ経験者で元々弾けるのでしょうか?, 綾野剛さんが本当にピアノを弾けるのかどうか、徹底的に調べてみましたよ!次をどうぞ!, しかも、元々ピアノを習っていたという訳でもなく、オファーがきてから練習を始めたのだとか。それであそこまで弾けるなんて、相当練習したのでしょうね。, と言うか、練習したからと言って弾けるものでしょうか。並大抵のことではありません。綾野剛さんの俳優業に対する真剣さ、ストイックさがよくわかります。, 綾野剛、『コウノドリ』ピアノ演奏難易度アップに悲鳴「右腕もげそう」(写真 全4枚)https://t.co/kI4wAbLnoj, #綾野剛 #清塚信也 #松岡茉優 @hiratahirata14 #音楽 #ニュース, — ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) 2017年11月4日, ピアノ未経験だった綾野剛さんが、ここまでピアノを弾けるようになった理由の一つは、まさにこの「ストイックさ」ではないかと思われます。, 正直、当てぶりをする役者さんだって少なくありません。悪い事ではありませんが、視聴者としては興ざめだったりしますよね。, 猛練習をして、弾けるようになった綾野さん。かなり努力家です!そして、弾けるようになった理由のもう一つは、「良き指導者に出会ったこと」でしょう。それについては後ほど!, 猛練習で未経験だったピアノを弾けるようになった綾野剛さん。その練習量はとんでもなかったようです!, 綾野さんが練習を始めたのは、なんとドラマが始まる1年前だそう。自宅でも練習をするため、ピアノを購入しています。指導者の元へ練習に通いながら、自宅でも練習。, 当時すでに売れっ子だった綾野さんですから、この間もドラマや映画で忙しかったのではないでしょうか。その忙しさの合間を縫って、ピアノをマスターしていったんですね。, 撮影が始まってからも、控室で練習を重ねていました。少しの時間も無駄にしないストイックさ!役柄を完璧に演じたいという熱意を感じます。, その激しい練習で、綾野さんの指先はボロボロだったそうです。ドラマの公式ページでそうコメントされていました。, 下屋加江役の松岡茉優さんはある番組で、「(綾野さんが)半年間ですごく弾けるようになられてるから…」とお話されていました。, さらに、「あれ(綾野さんの演奏)本物です」「綾野さんが弾くピアノは最高のBGM」などと絶賛!同じ俳優仲間も認める努力と腕前です。, ピアノを弾ける男性ってなんだか繊細さも持ち合わせているイメージがあってますます素敵ですね☆, そんなストイックさでピアノをマスターした綾野さんですが、ピアノを弾けるようになったもう一つの大きな理由が、指導者の存在です。, 綾野剛さんにピアノを指導したのは、清塚信也さん。イケメンピアニストとしても有名な方なんですよ!, 清塚さんは、あの「のだめカンタービレ」や「さよならドビュッシー」で音楽を担当、時には俳優として出演もされました。5歳の頃からピアノの英才教育を受け、数々のコンクールで賞を獲得してきたという実力の持ち主です。, 「コウノドリ」でも、ピアノテーマ・監修・音楽担当、そしてサクラの幼馴染でライブハウスのマネージャー、滝賢太郎役としても出演されています。綾野剛さんのピアノ指導もこの清塚さんが直接されたんですね。, 綾野剛さんは清塚さんについて「心から尊敬できる存在」と語り、清塚信也さんは綾野さんを「これほど努力家で作品を大切にしてくれる人はいない」「心から感謝している」と語っています。お互いの信頼関係の深さがよく分かります。, 「コウノドリ」第1シリーズ第3話で綾野剛さんが弾いた、「Baby,God Bless You ~smiling~」。視聴者の印象に強く残った曲ですね。清塚さんが作曲で、ご自身でも演奏している動画がありました。, シリーズの中で特に絶賛されたのが「コウノドリ」第2シリーズ第7話での演奏。綾野剛さんの演奏が凄すぎて視聴者は感動、鳥肌モノだったとか。短いですが動画がありました。, ピアノ弾ける男の人っていいよね#コウノドリ #綾野剛 pic.twitter.com/gVlJBgzTlV, はい、短い動画でも心に響きますよね。そして鍵盤を叩く指運びの難しさったらありません!ピアノ未経験者でも分かる演奏スキルの高さ!そしてこれがピアノ歴1年だとは!!, ドラマの中で小松先生が「BABYでこれが一番好き」と言ったのもあり、その曲名が気になった方も多かったようです。こちらも清塚さん作曲で曲名は「candle」。激しさの中にどこか優しく切ない音色を持った、とても心打たれる曲です。, 残念ながら、清塚さんが演奏している動画は見つけられませんでしたが、もう少し長いバージョンがありましたのでご覧ください。, 第1シリーズでは、「命が誕生する奇跡」がテーマとなっていました。メインテーマの曲名は「Baby,God Bless You」、和訳で「赤ちゃんの誕生を神様が祝福する」という意味です。, まさに命の誕生って神様からの贈り物、奇跡の連続ですよね。テーマにぴったりの美しい曲です。では、清塚さんの演奏を動画でお聴きください!, 続く第2シリーズのテーマは「生まれること、そして生きること」。第1シリーズのテーマも大切にしつつ、さらにその先の未来を見据えた内容になっていました。, メインテーマの曲名は「For Tomorrow」、意味はそのまま「明日のために」です。清塚さんはこの曲を聴いた人が、背中を押されて未来に向けて歩き出したくなるようになればという思いを込めたそうです。, また、第1シリーズから第2シリーズまでの2年間で、主人公サクラがどう成長したのかを綾野剛さんと考えながら作曲したんだとか。こちらも清塚さんの演奏でどうぞ!, 次に、これだけたくさんの音楽の中で、綾野剛さんがお気に入りの曲ってあるのか気になりませんか?, 調べたところ、どうやら曲名「Baby,God Bless You~butterfly~」がお気に入りのようです。動画がありました。, こちらは「Baby,God Bless You」の間奏部分をアレンジしたもの。第1シリーズの第6話で流れました。, 綾野剛さんの俳優デビューは「仮面ライダー555(ファイズ)」でした。綾野剛ってライダー俳優だったの?と思われるかもしれませんが、違います、怪人です(笑。しかし、おそらく怪人役の中でも光っていたに違いありません!, 最初は小遣い稼ぎ程度の考えでしか役者をしていなかったそうですが、石田秀範監督との出会いが綾野さんを変えたのだとか。, その後は次々と話題作に出演。ブレイク前はクールな外見からか悪役を演じることが多かったのですが、今ではどんな役でもこなせる「カメレオン俳優」で有名ですよね。ストイックな性格故でしょう。, 当てぶりだろうと思っていた方は驚いたと思います。どんな役柄に対しても真剣に取り組む、ストイックな綾野さんだからこそできたことかもしれません。, ドラマ内で演奏された曲名や、動画も合わせて紹介しました。どれも素晴らしい音楽、そして難しい曲でしたね。, それを猛特訓して弾いた綾野さんはやっぱりスゴイ!今後もどんな役を演じられるのか楽しみですね。.

常盤貴子 知っておきたいドラマランキングとは??フランス語講座に出てるってホント?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); パパラッチがつきものの芸能人でも、「立ちション」中の屈辱的な姿を撮られるのは、後 ... 「あんたなんかと握手なんてするわけないじゃん!」の一言がツイッターで暴露され裏 ... 広瀬すずに発掘されたことで芸能界デビュー、一躍シンデレラガールならぬシンデレラ ... 芸能人も人間なので、歳を重ねてくると「老けた」「劣化した」だの噂が流れることも ... 「数々の浮名を流したプレイボーイが今度は有名モデルと交際!」とフライデーのスク ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。.

ヒロアカ 私服 ダサい, コンフィデンスマン ドラマ, 内山昂輝 アニメ, 中村倫也 くせ毛, 島田順司 現在, しとう 方言, コーヒー 焙煎 歴史, 石橋菜津美 インスタ, 先生が好き 保護者, 遺留捜査 動画, 東急ハンズ 広島 電話番号, スナックサンド Cm 曲, スマブラsp キャラ解放, 上田麗奈 Empathy 考察, NTT モデム 故障, Twitter Via芸, 炭治郎 耳飾り 公式, 後藤田正純 石破, 内山昂輝の1クール 映画, 錦戸亮 ライブ 申し込み, リーフ 英語, 椎の実 どんぐり, オロナミンc Cm 嫌い, 冨岡義勇 フィギュア 偽物, かくれんぼ 童謡, Twitter トレンド ニュース スポーツ 表示されない, 水曜日が消えた パンフレット 定価, 福山雅治 ドラマ, 謀略 英語, クリーピー 偽りの隣人 Wiki, サキエル 顔, ツイッター モーメント 追加できない 2019, アメリカ ヨーロッパ, 全集中展 チケット 払い戻し, 鬼 滅 の刃ウエハース2 シークレット 画像, TweetDeck リプライ非表示, 現在ツイートを取得できません 相互フォロー, 鬼滅の刃 鬼 名前 まり, 拡充 類語, 三浦 春 馬 のファンクラブ, コールドケース 真実の扉 ネタバレ 2話, 森七菜 部活, Twitter 電話番号 スキップできない 2020, 鈴原トウジ 怪我, 五 人以下とは, 内山昂輝 ワンパンマン, 寒気 震え, エヴァ まごころを君に 気持ち悪い, 丸山 隆平, ロードオブザリング ガンダルフ, 藤田まこと デュエット曲, 詮索 類語, 詳しく教えてくれてありがとう 英語, 松井玲奈 ドラマ 2020, 3年a組 卒業式 Dvd, 毎日連絡 しない カップル, 必要事項 意味, マメな人 浮気, エヴァ シト新生 カスタム おすすめ, 添い寝シーツ 印刷, そもそも 例文 面白い, プラダを着た悪魔 日本語, 好きな人のSNS ブロック, はぐれ刑事純情派 殉職, ステータス 類語, 中村倫也 料理 豆苗, ロードオブザリング ウルクハイ, Twitter アップデートの仕方, 調べる 英語 Search, 細かいところまで 英語, エヴァ 捕食, エヴァンゲリオン マリ フィギュア, 謀略 類義語,