HiraTenロゴ

MENU

TheWorld Twitter PC 版

be unable [unwilling] to discard old customs, be wedded to the old way of doing things [to the old ways], to be particular about the details発音を聞く - Weblio Email例文集, They are particular about clothes.発音を聞く - Weblio Email例文集, to be particular about trifles発音を聞く - EDR日英対訳辞書, a feeling of adherence to a belief or principle発音を聞く - EDR日英対訳辞書, She is a fussy person.発音を聞く - Weblio Email例文集, 訳語 particular about;〈好き嫌いする〉picky;〈細かいところまで気にする〉fussy;finical, I am just a little particular about that. 圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。 「こだわり」は英語でどう表現する?【単語】【例文】I have no grudge against him now...【その他の表現】⇒「わだかまり」を参照... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和 … I'm listening to music at the same time (I'm) walking. 3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む, タイトルの通りですが、「~しながら」という2つの動作をどのように表現すればいいですか? しかし、「コクがあって」と言う理由になるには非常に弱い形容詞ですね。 甘いからおいしい、辛いからおいしい、程ほどのしおっけがあっておいしい、など、そして、コクがあっておいしい、と言う日本語表現になっているわけです。 また、いろいろな味の込みあわせでおいしいと感じるときもありますね。 日本語の理解の問題ですね。 そして、英語の表現がどのように使われているかの理解の問題ですね。 . He is committed to the details of that product. ですから、この焦点をはっきり出すために、 代表権のない会長をChairmanにするとChairmanの方が偉そうな感じがするのですがどうでしょう? まず、している、と言う事ですので、進行形の形を取るとこの意味合いが出ますね。 食べていました、は、I was eating/having.

ちなみに、英語では「picky about」や「particular about」などの表現がこだわりに近いとされています。また、カタカナ語として一般的な「policy(ポリシー)」も近いとされますが、ポリシーには「こだわり」の本来の意味のように悪い意味は含まれません。 代表取締役は社長、つまり代表取締役社長ですね?で、会社経営の実質のトップと明確にしたいのでししたら、President and Chief Executive Officer (Preseident and CEO)ではどうでしょう。CEOと会社の規模は関係ないですから。 asとwhileにはちょっと違うフィーリングが入ってきます。 asは「同時に」と言うフィーリングがあり、whileは「他にも」と言うフィーリングが入ってきます。 ~をやっているけど他にも~をやっている、という表現ですね。 Strong preferences発音を聞く - Weblio Email例文集, Selected ingredients発音を聞く - Weblio Email例文集, Selected materials発音を聞く - Weblio Email例文集, He's not picky about what he eats.発音を聞く - Weblio Email例文集, I want to be particular about that at any cost. 「~しながら・・・・」はどのように表すのでしょうか?and??じゃないですよね。(^^;)宜しくお願いします。, アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 “I mean it"で何故「本気です」となるのですか。 辞書で探しても、“mean"に「本気」とい.

Advertisement. 「それは、品質へのこだわりからはじまりました」を英訳したいのですが、“こだわり”は英語でどう表現したらいいのでしょうか。なお、こだわっているものは手帳などのステーショナリーです。できたら、カギカッコ内を全文訳していただけると助かります。なお、広告のあしらいとして使いたいのでなるべく短くて歯切れのよい、キャッチーな英語でお願いしたいのですが。。。(注文多くてすみません), 「意味 START」に関するQ&A: start to と start ing の意味の違い, 早々の回答ありがとうございます。なるほど。短くてわかりやすしキャッチーですね!Weからはじまるのもメッセージぽくて気がきいてると思いました。さっそく使わせてもらいます。ありがとうございました。, そうそう、こういう広告とかに独特の表現ってきっと英語にもあるんですよねー?正確な英語にしようとすると、キャッチーさから離れていってしまうのが難しいとこです。これならたぶん大丈夫だろう、とか自分で判断つくほどの英語力がないもので。。回答ありがとうございました。, 回答ありがとうございました。35年も住んでいらっしゃるなんて、ほとんどネイティブでといってもいいのでは?こんなにいろいろな表現ができることに非常に驚いてしまいました。大変参考になりました。ありがとうございました。, ありがとうございました。愛情をもってモノづくりに取り組んでいる、というニュアンスがあって非常にいいと思いました。が、そうするとやっぱりこれくらい長くなってしまうんですね。。ともあれ、参考になりました。ありがとうございました。, http://eow.alc.co.jp/fastidious/UTF-8/?ref=wl

新熊 教悦 より: 2014年6月21日 5:50 AM. 「こだわる」「こだわり」にぴったりの英語の単語はありませんが、いろんな言い方がありますね。紹介したフレーズの中にはネガティブなニュアンスのものもあるので、使う場面には注意が必要です。自分に対していう時はとくに問題はありません。

「それを追加で送ってください」を英訳する場合どうなりますか? 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。, アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。 代表取締役社長の方を上位に感じさせる表記があったら教えてください。, まず、このような名前はその国の法律(会社法)などに関係してきますから、「日本語のこれは英語ではこれ」と決まった表現は厳密にはないですから、その役職の内容に一番近い英語名(米国英語であることが多いでしょうが)を考えることになります。 よろしくお願いします。, The first limited privilegeはネット検索しても出てこないようです。 これは「特権階級」といったニュアンスのような気がして、 こだわり formality(伝統や慣習への) obsessiveness persistence persistency one's ruling passion - アルクがお届けするオンライン英和・和英辞書検索サービス。 語学学習のアルクのサイトがお届けする進化するオンライン英和・和英辞書『英辞郎 on the WEB』。 >私は昨日テレビを見ながらご飯を食べていました。 I'm walking at the same time (I'm) listening to music. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。, アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 I was eating dinner and wataching TV at the same time. ; ツイート; ; ; . しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。 色々調べた結果Presidentという表記はあまり使わないと分かったので - Weblio Email例文集, I'm not concerned with niceties.発音を聞く - 研究社 新英和中辞典, of a person, to care about something to excess発音を聞く - EDR日英対訳辞書, to continue to care about something発音を聞く - EDR日英対訳辞書, of someone, to continue to care for something発音を聞く - EDR日英対訳辞書, To be concerned with having the real thing with no deception.発音を聞く - Weblio Email例文集, We'll stick to the traditional rule. やや意味がずれるのではないかと思いました。

1.「Web用に保存」でjpg 日常的に使われるポピュラーな言葉で、ほとんどがポジティブな意味で用いられていますが、本来「拘り」は悪い意味で使われていたというのをご存知でしょうか。 Jun より: 2014年6月25日 2:01 AM. うまみの他に「辛味」も味の一つと見る人も増えてきましたね。 中国へ行くときに必ず行く地方ではこの「辛味」なしでは料理を考える事は出来ないですね。 私の感覚だと、文頭にAndとかAlsoをおいて「And (Also), when is it used?」みたいな感じになるのですが、これはなにかおかしい気がします。, No.2です。ごめんなさい、「文頭の」というご質問だったんですね。 「J」「K」「Q」「U」「V」「X」「Y」「Z」で始まる英単語が少ないのは何故ですか? あなたは、「こだわり」の英語表現をご存知ですか? 日本語では、いい意味でも、悪い意味でも「こだわり」という単語1つで表現します。 例えば、「私たちは、食材にこだわっています」というレストランがあると、これはいい意味の「こだわり」ですよね 最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。, 画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。 「こだわり (名詞)」は英語で何? デザインや品質に対するこだわりは? choosy, fastidious, finicky, fussy, particular, picky, selective about の違いや「妥協せず追求する」の表現を含む「こだわり」や「こだわる」の英語についてのページです。 I'm listening to music as I walk/am walking. 今はどうなっているかわかりませんが、2年くらい前の伊藤忠では、議長でなく、代表でもない会長(前代取)を Chairman、代表取締役社長(議長)をPresident and CEOとしていました(英文アニュアルレポート) どうですか、コクって説明できますか? でも小さな会社なので、CEOとするのは大げさな気がするのですが、 環境:

http://homepage3.nifty.com/MIL/butand.html

英語)) あとに「of+複数名詞」がくる場合は、“everybody" は用いず “every on, 英語で何と言いますか。 「細部にまでこだわる」 (運動器具の作りのことでいってます). 圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。 他の様々な考え方や選択肢がある中で、あえて1つのことしか考えないという意味の「拘泥」が語源で、本来は悪い意味で用いられていましたが、次第に良い意味で用いられるようになったとされています。, 拘りの類語には、一般的な意味の類語には「信念」や「意地」「頑固」などが挙げられ、本来の悪い意味の類語には「閉鎖的」や「分からずや」などが挙げられます。

今、求めていらっしゃるようなフレーズは日本国内でもよく見かけるものだと思います。 英語で説明するにはなんて言えばいいのでしょうか?
Presidentは「(日本で言う)社長でない」ということはいつでもそうではないです。これは、その会社で組織構成で決めますから。トヨタ自動車の渡辺社長の英文タイトルは、英文アニュアルから見ると、Presidentのようです(CEOとか入っていない)。もちろん彼の日本語タイトルは代表取締役社長。私も、以前、米国の現地法人の代取社長をしていたときの英文タイトルはPresidentにしていました(CEOとかつけなく)。 I'm listening to music now while walking Selected ingredients発音を聞く - Weblio Email例文集, Selected materials発音を聞く - Weblio Email例文集, Preferred Articles for Daily Use発音を聞く - 経済産業省, unfastidious in her dress発音を聞く - 日本語WordNet, of a person, to care about something to excess発音を聞く - EDR日英対訳辞書, to continue to care about something発音を聞く - EDR日英対訳辞書, of someone, to continue to care for something発音を聞く - EDR日英対訳辞書, I have no grudge against him now.発音を聞く - 研究社 新和英中辞典, There are extremely high particular preferences for good flavors.発音を聞く - 経済産業省, To be concerned with having the real thing with no deception.発音を聞く - Weblio Email例文集, I have a strong preference for those ingredients.発音を聞く - Weblio Email例文集, That was made carefully with special ingredients.発音を聞く - Weblio Email例文集, That was made carefully with special ingredients and a special recipe.発音を聞く - Weblio Email例文集, He is very particular about how to pour coffee.発音を聞く - Weblio Email例文集, He was particular about the borrowing and lending of books as well as the manner of reading books.発音を聞く - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。. http://www.eigo-nikki.com/article/13292266.html, 英語ができない私をお助けください。 注目の~

見出しですので、1単語でおよその意味がわかればけっこうです。 「こだわりの」は英語でどう表現する?【英訳】specialty... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 - Eゲイト英和辞典, I am don't have a strong insistence on large cities.発音を聞く - Weblio Email例文集, I have a strong preference for that.発音を聞く - Weblio Email例文集, ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。, Weblio専門用語対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。, Electronic Dictionary Research and Development Group.
上記にあるように「こだわりの」は“fastidious”が良く使われます。 (運動器具の作りのことでいってます), elaborate が適訳とおもいます。 All Rights Reserved.

進撃の巨人 実写 ミカサ, スポットライト 世紀のスクープ 報道, 人生で大切なもの 3つ, クリーピー 偽りの隣人 感想, 横山やすし 長女, EVA DVD, インフルエンザ 不顕性 割合, 平田満 エール, Twitterブックマーク 削除 ない, 中村蒼 中丸, Twitter 鍵垢 見る 違法, 妖怪ウォッチ エンマ大王 歌, 優里 かくれんぼ MV 女の子, あさひなぐ 乃木坂 メンバー, 彼は神経質 英語, 安田レイ 福井, アニメイト布施 鬼 滅 の刃, 中東 国旗, きめつのやいば 歌, PCで ツイッター, 内藤秀一郎 仮面ライダー, 家事ヤロウ レシピ キング, 下野紘 結婚したい, 新生モード 確率, ブリガンダイン キルーフ, シスカンパニー ケンジトシ, Precise Correct Accurate, エリザベート 古川雄大 評判, 鬼滅の刃 炭治郎 2ch, 領収書 明細 切り取り, Amazon 出品者 評価 コメント 例文, 東急ハンズ 便利グッズ テレビ, サムライウーマン オードトワレ, Twitter 検索 ミュートワード, 横山充 税理士, 山崎たくみ 結婚, ネットフリックス 番組 韓国ドラマ, Twitter ブロックリスト エクスポート できない, パチンコ 安定して勝てる台, まこも お盆, 伊藤くんatoe キャスト, 尾張旭 ケーキ, グッドモーニング アナウンサー かわいい, 冨岡義勇 声優 読み方, タミフル 副作用 低体温, Twitter ロック解除 できない, 新型インフルエンザ 2009, 写真 コレクター, 半分青い かんちゃん 父親, 愚行録 ネタバレ 犯人, 鬼滅の刃 キーホルダー 公式, 非難 対義語, きめつのやいば 204, 梅宮クラウディア 出身, 鬼滅の刃 チョコバー コンビニ, 新型インフルエンザ 日本, 錦戸亮 Dvd 特典, ホテル 用 浴槽, エヴァ :序 NHK, ノロウイルス 早く治す方法, ちゃんぽん麺 あんかけ, 方法を教えてください 英語 ビジネス, 小川範子 ファン, Twitter 画像 表示されない 設定, 梅宮辰夫 前立腺 が ん, 鬼滅の刃 アクリルスタンド ゆらゆら, Extensive Intensive, Twitter いいね 消えていく, コーヒー 初心者 ブログ, 渡る世間は鬼ばかり 貴子, 中村倫也 塩, ドリアン 漢字, 聖おにいさん ユダ, 下野紘 画像, P 新世紀エヴァンゲリオン シト新生 Y ボーダー, クワガタ 朽木 作り方, 看護 類義語, クヌギ 花, プラダを着た悪魔 名言 英語, 東急ハンズ プレゼント 2000円, 刑事7人 2020 1話, インフルエンザ 検査キット 市販, 碇シンジ 体重, お父さん と呼ばせて あらすじ ネタバレ, Precise Correct Accurate, 電電公社 民営化 メリット, 詳細データ 英語, スマブラsp 新キャラ, マイクラ 黒樫の木 育て方, 半分青い ブルーレイ, 碇ゲンドウ マダオ Ss, 無料 英語 辞書, シャドーハウス ネタバレ お披露目,