HiraTenロゴ

MENU

dtvターミナル 使えなくなる

dTV 01をご利用中のお客様向けサポート情報をご案内します。 発売日:2015年4月22日 修理受付可能(2022年3月末で終了予定) 「dTV 01」一部機能サポート終了について けど今回親切丁寧な対応をしていただいて、ドコモへの嫌悪感がやや薄らぎました。 国内最大級の映像配信サービスであり、他社よりも圧倒的な量のコンテンツを月額500円という安さで楽しむことができます。, しかしダウンロードに時間がかかったり、動画を見ている途中で止まってしまう場合があります。そのようなときに考えられる原因と、その解決方法をご紹介します。, インターネット動画の配信方法には2通りあります。それがプログレッシブダウンロード方式とストリーミング方式です。, プログレッシブダウンロード方式では、動画データをスマートフォンやパソコンにダウンロードしながら再生しています。, 例えば電車で動画を見ているときに、トンネルなどの通信状態が悪いところに入ると動画データが途中からダウンロードされずに止まってしまいます。, しかしトンネルを抜けて通信状態が良くなるとダウンロードが再開され、途中の止まっていたところから動画が再開されます。, このようにプログレッシブダウンロード方式では、通信状態の良し悪しが快適な視聴を左右する要因となります。, 上記のことから通信状態が良くない場合、動画データのダウンロードがうまくいかず動画が止まったり、再生が遅くなります。 そこでダウンロードがうまくいかない際の原因と解決方法について紹介していきます。, これは次回からの読み込みを早くするために溜め込まれているものですが、溜め込みすぎるとインターネットブラウザを圧迫してきます。, 基本的にキャッシュは不要な情報が多いので、1ヶ月に1度くらいの頻度で定期的に削除してしまいましょう。, メモリの空き容量が少なくなっていると、保存できる容量が確保できない場合があります。, そこでまずは不要なデータ(不要な写真データや動画ファイル、不要なメール、使っていない不要なアプリなど)を削除してしまいましょう。, ブラウザ以外に、たくさんのアプリケーションを同時起動させているとメモリが圧迫されてしまいます。, ここでいうメモリとは画像や動画を保存する方ではなく、デバイスが作業するために必要な机のような役割を果たしている『RAM』というメモリです。, こうなってしまうと動作が遅くなってしまうばかりか、最悪熱暴走で強制終了してしまう可能性もありえます。, このような事態を避けるためにも、アプリケーションを同時に多数起動することは控えてください。, スマートフォンでは、アプリケーションを終了させることをタスクキルといって、マルチタスク画面から起動中のアプリを簡単に終了させることができるので、使っていないアプリはこまめに終了させましょう。, 急に再生が遅くなったり、止まってそこから直らない際には1度アプリを再起動してみてください。, ⅲ)で紹介した「タスクキル」の方法で今度はdTVのアプリを終了させた後に、ホーム画面から再起動します。, たいていの問題はこれで解決するはずです。また動画だけでなくスマートフォンまでもが固まってしまった際には、思い切ってスマートフォンを強制終了させてから再起動してみましょう。, ※強制終了させた場合に、保存していない作業中のデータが消えてしまう恐れがあります。デバイスがフリーズしてどうしようもないという場合にのみ試してください。, dTVの動画がダウンロードできないだけでなく、他のアプリまでもダウンロードできない場合にはSIMが接触不良を起こしている可能性が考えられます。, SIMとは電話番号を特定するためそれぞれ固有のIDが記録された小さなカードで、すべてのスマホに挿入されています。SIMの接触不良の場合ユーザでは対処のしようがないので、お近くの携帯キャリアへ持っていきましょう。, dTVこれで500円とは強気だな 家のWi-Fiが接続弱いのかたまに瞬間的にデータ通信になって止まる〜 続行の選択肢もあるけど でもデータ通信のまま再生してたら恐ろしいし そしてスマフォ便利すぎるから視聴中他のことできなくなるのすごく不便に感じる, 動画の再生がスムーズにいかない場合、最も可能性が高いのはネット回線の接続に何らかの問題があることです。, なぜならdTVはプログレッシブダウンロード方式なので、インターネット接続が最も重要になってくるからです。, まず電波状態を確認しましょう。電波が入っていなければ当然ダウンロードもできません。, あるいはWiFiが勝手に近くの電波を拾って接続していないか確認しましょう。これはWiFiの自動検索設定をOFFにすることで解決します。, モバイルWiFiルータなどを利用している場合には、端末の利用可能エリア内になっているか確認してください。, 全国でも利用可能エリアが増えてきましたが、それでもまだところどころ利用できない場所はありますし、高層ビルが集中している地域ではビルの外壁で電波が反射され、ネットにつながりにくいこともあります。, 夕方から深夜にかけては1日で最も多くの人がネットに接続するため、回線が混雑して通信速度が遅くなりがちです。, 通信速度が遅くなればダウンロードに時間がかかるので、再生が止まったり遅くなったりします。, しかしながらdTVには先に動画をダウンロードしておいて、後ほどオフライン状態で動画を見る機能がありますので、この機能を利用して、回線が混雑していない時間帯にあらかじめ見たい動画をダウンロードしておく事をおすすめします。, 上記以外の原因として最後に考えられるものは、通信速度制限中であることが考えられます。, 一般的に通信速度制限中には128kbpsまで低速化させられますので、まともに動画をダウンロードすることはほぼ不可能です。, この場合、月末まで通信速度制限が解除されるのを待つか、もしくは追加データを購入するしかありません。 いずれにしても最良の選択肢とはいえません。なぜならその制約はプロバイダの都合によって設けられているからです。, 逆に言えば良いプロバイダに加入していれば、より良い条件で快適にネットを利用することができます。, 他社では3日で1GB以上利用すると制限対象となるところが、WiMAX2+では3日で10GBまで利用できます。, 正直なところ1GBでは2時間の映画1本も見ることはできません。2~3GBあれば十分でしょう。, つまりWiMAX2+を利用すれば3日間で最大5本まで映画を見られるということになります。, 加えて、WiMAX2+で利用できるモバイルWiFiルータ「W04」を利用すれば、440Mbpsもの高速通信が追加料金なしで利用できます。, この高速通信端末「W04」ですが、GMOとくとくBBから申し込んだ場合のみ、端末料金が無料になります。さらに高額なキャッシュバックももらえます。, ※2019年12月のGMOとくとくBBのWiMAX2+キャッシュバック金額は34,700円です。, これらの特典はGMOとくとくBBからWiMAX2+に加入した際にしか受けられないので注意してください。, 余談ですが私が入手した情報によると、WiMAXはこれまでに十分な加入者と知名度を獲得できたため、今後近いうちに高額キャッシュバックを終了する可能性があります。, もちろん来月から突然キャッシュバックが終わるということはないでしょうが・・・徐々に金額を下げていくことは十分ありうるため、購入予定のある方は早めに行動することをおすすめします。, GMOとくとくBBは、申し込みを開始するページでキャッシュバック金額が異なることがありますので、必ず以下の公式ページから申し込むようにしましょう。, 【GMOとくとくBB WiMAX2+ 公式ページ】:https://gmobb.jp/wimax/, 今回、dTVで動画再生が遅い、止まるという場合の原因と、その解決方法についてご紹介しました。, dTVの仕組みがダウンロードしながら再生する方式であるため、インターネットの接続が原因となる場合がほとんどです。, あらかじめダウンロードしておいてあとから動画を視聴できることもdTVの特徴の1つなので、回線の混雑していない時間帯を狙ってダウンロードしておく方法が最もおすすめの解決方法です。.
と言うのも、昨日まで毎日使っていたdtvターミナルは、明日 (2020.8.24)よりセキュリテ強化及び利用環境向上のため使用できなくなってしまいます。 イオンモバイルの料金の安さが魅力だったのもありますが、一番のきっかけは私がドコモの対応に腹を立てたからです。 ひとまずレンタル購入はターミナル以外のデバイスから行い、その後ターミナル使用で視聴してくださいと教えてもらいました。 dTVはdocomoが運営しているインターネット動画配信サービスです。 国内最大級の映像配信サービスであり、他社よりも圧倒的な量のコンテンツを月額500円という安さで楽しむことができます。 しかしダウンロードに時間がかかったり、動画を見ている途中で止まってしまう場合があります。 初期化したことなかったので、わざわざ初期化のやり方まで調べてしたのにー。 dTVが見れない原因の中にdTVターミナルなどのセットトップボックスと呼ばれるストリーミングデバイスの故障があります。 最初の頃は見れていたのに、いつの間にか動画が途切れる・読み込みが遅くなるなどの現象が起きてきたら、機械の故障を疑ってください。
!】auでスマホを購入してApple Musicを6ヵ月無料で利用する方法 – iPhone、Androidが対象!適用条件など, auが太っ腹なキャンペーンを開始。iPhoneでもAndroidでも対象機種購入でApple Musicが6ヵ月無料!, 【最大3万円還元】ソフトバンクのiPhone XRを購入してキャッシュバックをGETする方法, 【電話番号あり】楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT含む)に問い合わせる方法 - オペレーターさんと電話やチャットができる, LINE Payでコンビニなどのリアル店舗でQR/バーコード支払いする方法 – 実際の支払いはこうやる!, 【1枚でも半額! そのせいでドコモが嫌いになってしまってですね(単純)。

調査したいのでお時間くださいと言われました。 !】ソフトバンクのiPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Maxを購入して高額キャッシュバックをGETする方法, 【手数料が無料に! そして今まで何にも気にしてなかったんだけど、デバイスによっては視聴できない作品があることとその作品の調べ方まで教えてくれました。, 私は去年の4月に、スマホを長年使っていたドコモからイオンモバイルへと乗り換えをしています。 どこ探しても見つかれない。。

イタリアン 意味, ノートパソコン 英語, 鬼滅の刃ネタバレ 190, 具体的な話 英語, 中村昌也 スケジュール, 季節性インフルエンザ 新型インフルエンザ 違い, エクセル 別シート 同じ値があるか, 鬼滅の刃 ミニフィギュア, 香港風邪 死者数, リレンザ 使い方 動画, エクセル 同じ並びにする, Twitter ブロック確認 2020, 内憂 対義語, 祝辞 対義語, 片羽の蝶 伊黒, 没頭 没入, ホフディラン スマイル 歌詞 意味, Descriptions 意味, 下町ロケット キャスト, 富裕 対義語, エヴァンゲリオン あ ぷり, スイス 特徴, 白猫 タウン 初心者, キツツキ 英語, 記事 英語, 新しいツイート通知 消す, シン エヴァンゲリオン新劇場版:||, Rg エヴァンゲリオン初号機 レビュー, 宇多田ヒカルインスタライブ アーカイブ, コウモリ フランス語, 桜田通 脱毛, 見てみてください 英語, With アプリ 無料, スタジオカラー ウルトラマン, 鬼 滅 の刃 ミニキャラ 鬼, 広告 類語, 西島秀俊 竹内結子 ドラマ, 宇多田ヒカル 誰にも言わない 歌詞 意味, エヴァ 気持ち悪い その後, ひよっこ2 キャスト, リス 画像, Twitter 画像編集 Pc, トップコート メンバー, Extension 意味 電話, 最低だ俺って 一人称, 鈴原トウジ 怪我, 野田洋次郎 猫じゃらし 歌詞, お義父さんと呼ばせて 最終回ネタバレ,