HiraTenロゴ

MENU

dtvチャンネル 解約したのに

dTVチャンネルを解約しようと考えても、場合によっては上手く解約ができない場合があるようです。解約には電話やネットなど様々な方法がありますが、dTVチャンネルをうまく解約するにはどのような手順で行えばいいのかをまとめてみました。

dTVの解約や退会方法について、手順や注意点をまとめました。解約のやり方は、とっても簡単。すぐにできると思います。dTVの解約方法を解説dTVの解約・退会は、パソコンやスマホから簡単にできます。初回加入時の31日間無料期間内での解約であれば dTVチャンネル利用規約の成立日から起算して7日間、dTVチャンネル利用料を無料とします。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1か月分)がかかります。 dTVチャンネルはCS放送のチャンネルや番組を楽しめますが、解約方法がよくわからないと不安・心配という方も多いです。今回は、dTVチャンネルを解約する方法を初めての方にもわかりやすく解説しつつ、知っておきたい2つの注意点も合わせて紹介します! Copyright© VOD-NOTE , 2020 All Rights Reserved. 『dTVチャンネルが解約できなくて困ってない?無料期間中に確実に解約・退会する方法 6ステップ』, 思ったよりも利用しないことが多かったり他社サービスの方が合っていたりすると解約を考える方もいますよね。, しかし『こういう系のサービスって解約方法が回りくどい上にどこから解約すればいいかわからないことが多いんだよね~』と, 無料期間中の方はもちろん有料会員の方も無駄なお金をかけるのはやっぱりもったいないですよね。, そこで今回はdTVチャンネルを解約・退会する方法や退会前に確認しておくべき注意事項についてまとめてみました。, 実際に解約手続きを行う前に、dTVチャンネルを解約する前の注意事項について確認しておきましょう。, 『月末まで』や『契約更新日前日まで』というように、区切りがあるわけでは無い点に注意しましょう。, 解約手続きを行うとすぐに契約終了となりますが、契約終了日に関わらず利用料金は1ヶ月分発生します。, 無料お試し期間中の場合は、更新日は登録日を含めて31日目が更新日直前が一番お得ですよ~。, …と言っても、解約手続きを忘れて翌月や有料期間に持ち越してしまうのは更に損してしまうので、, 忘れてしまいそうな方やもうdTVチャンネルを見る予定が無い方は、思いついた時にすぐに解約手続きを行うことをオススメします。, dTVチャンネルの『dTV』および『DAZN for docomo』と同時契約割引を利用している方は、, 他のサービスも一気にに解約することはできないので、それぞれのサービスで解約手続きを行いましょう。, 既にdTVチャンネルの解約手続きをしてみたけれど、解約できていない!と困っている方もいるかも知れませんね。, この後ご紹介する手順に沿って操作していけば確実に解約できるので、まずは手順を見直してみましょう。, また、本当は解約できているのに解約できていないと勘違いしているケースも考えられます。, 解約したはずなのに番組が見られるんだけど!

月額550円(税込)、見放題作品は12万本以上、と高コスパで人気の「dTV(ディーティービー)」。中には無料期間だけの利用で十分だったり、契約してみたもののあまり視聴する機会がなかったりしたユーザーも多いかもしれません。, 本記事では、退会前に知っておきたい重要な注意点とともに、dTVをさくっと解約する方法を解説します。, デバイスによって解約方法が異なったり、定期的なシステムメンテナンスで解約できない時間帯があったりするなど、dTVの解約には事前に知っておきたいポイントがあります, 左:【iPhone】アプリに解約メニューがない右:【Android】アプリから解約手続きができる, dTVでは、iPhone版アプリ内に解約メニューがなく、iPhoneユーザーはウェブサイト上で手続きをする必要があります。, dTVを解約すると、ダウンロードした作品も含めすべてのコンテンツが視聴できなくなります。dTVの月額利用料は毎月1日から末日までの1カ月分。途中で解約しても日割り計算はされません。, 無料期間中に解約すると即時解約となり、残りの無料期間が無効になります。また、再登録した場合、無料期間は適用されません。月末もしくはお試し期間の最終日に解約するのが最も賢いといえるでしょう。, 毎週火曜日の午後10時30分から翌日午前7時までは、定期システムメンテナンスのため解約手続きができません。そのほか、臨時のメンテナンスがおこなわれる場合も同様です。, dTVはiPhoneやパソコンではウェブサイトから、Androidではアプリから解約手続きができます。アプリを削除しただけでは解約したことにはならないので注意しましょう。, ドコモユーザーであれば、直接ドコモのカスタマーサービス「My docomo」→[ご契約内容の確認・変更]から解約できます。, NTTドコモ回線を契約中のユーザーは、ドコモショップやドコモインフォメーションセンター(ドコモの携帯電話から151にかける)からでも退会の手続きができます。, 前述の通り、iPhone版アプリには退会手続きのメニューがありません。まずはブラウザでdTVのウェブサイトにアクセスしましょう。, 実施中のキャンペーンなどの案内が表示されます。画面を下までスクロールし、[利用規約に同意し、解約する]をタップします。, 「My docomo」での手続き画面に移行します。画面を下までスクロールし、「dTVを解約する」の欄にチェックが付いていることを確認したら、[dTV注意事項]をタップします。, これで、[dTVの注意事項に同意する]にチェックが入れられるようになるので、チェックを付けます。, DAZN for docomoやdTVチャンネルとのセット割引が適用になっている場合、dTVを解約すると割引が終了する旨の確認事項をチェックし、[次へ]をタップします。, 手続き内容や解約日、受付確認メールの送信先などを再度確認し、画面を下までスクロールします。, 実施中のキャンペーンや再登録についての案内が表示されます。画面を下までスクロールし、[解約手続きに進む]をタップします。, パソコンから解約する手順は、iPhoneでブラウザから手続きする際の手順と同様です。, パソコンでdTVのウェブサイトにログインしたら、画面上部にある[アカウント]をクリック。, この後の手順は上述の「iPhoneでブラウザから解約する方法」の項目を参考にしてください。, dTVで動画をダウンロード/オフライン再生する方法 削除する方法や注意点も合わせて解説, 愛国者だった青年はなぜ米国政府に背いたのか、映画『スノーデン』が描く驚愕の監視社会, dTV、ガンダムシリーズを順次配信 『∀ガンダム』や『機動戦士ガンダムSEED』など計29作品【動画配信サービス】. dTVチャンネルはPC・スマホ・テレビから31の専門チャンネルをすべて見放題で楽しめるので、複数の端末から同時視聴できるのか気になりますよね。家族共有で利用したい方もいるので、dTVチャンネルは同時視聴できるのか試しつつ、端末の台数制限も紹介します! 目次複数の端末から同時視聴できるの?最大5台までの台数制限があるどうしても同時視聴したい!まとめ 複数の端末から同時視聴できるの? dTVチャンネルはソニー・チャンネル(映画・海外ドラマ)、dアニマックス(アニメ)、ディズニージュニア ライト(キッズ)、KB ... dTVチャンネルは31の専門チャンネルをすべて見放題で楽しめますが、料金はいくらなのか気になりますよね。今回は、dTVチャンネルの料金体系を紹介しながら、支払い方法や料金発生日などの疑問に答えていきます!. こちらでは、dTVチャンネルの解約・退会のやり方について紹介しております!!また、解約したのに動画は見れるのか?といういくつかの疑問点、注意点も解説。 まず、勘違いしてほしくないのが、dTVではなく”dTVチャンネル”の解約方法です! 「dtvチャンネル」はスマホに特化したサービスということもあり、アプリから「退会(解約)手続き」を行うことができます。もちろん pc からも可能ですので、手続きし易い方法で行ってくださいね。 dTVチャンネルの初回31日間無料お試しは、無料期間に解約しないと月額料金が掛かる, スマホから解約するには、dTVチャンネルアプリの「アカウント」→「契約」からできる, PCから解約するには、My docomoの「契約内容・手続き」→「ご契約内容の確認・変更」からできる. 映画やドラマ、アニメ、音楽・ダンス、ドキュメンタリーなど30以上の専門チャンネルが見放題, dTVチャンネルを解約する前の注意点とともに、退会方法をスマホアプリ・PC別に徹底解説します。, また解約できないという場合の原因と対処法や、無料期間のみの利用で退会しても料金0円なのかどうかもまとめました。, 例え、無料期間が残っていたとしても、その月の月額料金を支払っていたとしても、解約した時点で視聴が不可能となります。, まだ視聴したい番組が残っている場合は、解約を契約更新日ギリギリまで待った方が良いでしょう。, 無料期間中なら、登録日を含めて31日目、有料会員なら月末が一番お得という事になります。, もし無料お試し期間を終えて、有料会員としてdTVチャンネルを利用していた場合、いつ解約しても月額料金は日割り計算になりません。, つまり、解約した時点で利用ができなくなるのに、月額料金は支払う必要があるので、この面からも解約は更新日ぎりぎりに行うべきだといえますね。, dTVチャンネルには、動画配信サービスdTVとセットで登録するとお得な料金で利用できるセット割引がありますが、解約手続きを行うと割引はなくなります。, それでは、dTVチャンネルをタブレット端末やスマートフォンからアプリ経由で解約する方法を説明します。, 退会理由が問われますので、あれば理由の部分をタップ、特に無ければ無視して下までスクロールを進めてください。, 「dTVチャンネルから」「dマーケットから」という部分についている青いチェックをタップで外すと、メールマガジンを停止させることが出来ます。, 別段停止しなくても退会は可能ですが、dTVチャンネルを解約する時点で必要が無くなる情報であると思いますので、筆者は停止することをおすすめします。, 画面をスクロールし、手続き内容の「dTVチャンネルを解約する」と「dTVチャンネルの注意事項に同意する」へチェックを入れます。, いる場合は連絡先メールアドレスか、指定したメールアドレスへ送れるようにチェックをつけましょう。, 内容に相違なければ「同意する」にチェックをして、「手続きを完了する」をタップしてください。, 受付確認メール送信を許可していると、指定されたメールアドレスにも手続き完了の旨が届きます。, dTVチャンネルをパソコンで解約する場合、「My docomo」にアクセスする必要があります。, マイページに入ったら、「契約内容・手続き」をクリックして、契約内容の確認画面に入りましょう。, クリックすると、今自分がdアカウントで契約を行っているサービスの一覧が表示されます。, dTVチャンネルと契約している場合、丸で囲んだ「申込」の部分が「解約」というボタンに変わっている筈です。, ここから先は画面が縦長か横長かの違い程度で、先程のアプリから解約の手順「dアカウント画面へ遷移」と変わりません。, そもそもログインすら出来ない場合、dアカウントのIDかパスワードを間違えてしまっている場合があります。, また、万が一IDやパスワードを忘れてしまった場合、dアカウントのログイン画面下部にある「IDをお忘れの方」より手続きを行えます。, モデムやルーターの電源を落として再起動、端末を再起動する、地下や電波塔、線路などの電波状態が悪くなりやすい場所から離れて操作するなどの行動を行ってみてください。, dTVチャンネル側のサーバーや不具合の問題で、解約手続きが行えない場合があります。, dTVチャンネルやドコモの公式サイトなどで原因があるかどうかチェックをしてみてください。, また、dTVチャンネルは毎週火曜日午後10時から午前7時まで、システムメンテナンスを行っているようです。, この時間帯にdTVチャンネルへの契約や解約などの操作は行えませんので、注意してください。, dTVチャンネルをスマートフォンやタブレットで視聴する場合、基本的にアプリを使用して行っていることと思います。, むしろ削除して「解約した」と安心していては、来月の料金請求で泣きを見ることになってしまいます。, なので、本人が解約したと思い込んでいても、実際には解約が完全に行えていなかった可能性があります。, しっかりと、解約手続き完了画面を確認し、心配ならば、My docomoのページを確認して、dTVチャンネルの項目が「未契約」になっていることを確認しましょう。, こちらは解約がしっかりと行えている時のケースになりますが、退会したのに、契約状態確認画面が契約済みですと表示されている場合。, その点ですが、今回私自身がdTVチャンネルの無料お試しを利用して、無料期間中に解約手続きを行って検証しています。, 二度目の契約時には再登録という扱いになり、月額料金が発生しますので、注意しましょう。, ただし注意点としては、無料期間を1日でも過ぎると、その月の月額料金が普通にかかってしまうことになります。, 継続する意思がない方は、無料期間内に解約手続きをとることを忘れないようにしましょう。, なお、dTVチャンネルの無料お試し期間は、現在は31日間ですが、過去には7日間だったこともあり、予告なく変更される可能性があります。, 月額料金780円(税抜)、31日間の無料お試しが可能 ドコモ以外のユーザーも利用が可能 映画やドラマ、アニメ、音楽・ダンス、ドキュメンタリーなど30以上の専門チャンネルが見放題 特別な機器は必要なく、 …, VOD-NOTEでは実際に20社以上を利用している管理人が動画配信サービス情報を中心に、動画が見たい人にとって有益な情報を発信しています!.
解約方法・手順は以下になりますのでやり方がわからないという人は参考にしてみてください。, [利用規約に同意し、解約する]を押します。 無料期間中に解約したい方は、必ず 登録日を1日目として31日目までに解約手続きを行う ようにしましょう! dTVチャンネルを解約する方法です。⇒ dTVチャンネルdTVチャンネルの解約する方法・手順をご紹介します。月額使用料は842円(税込)と安くはないので、利用していないのであれば解約するのをおすすめします。解約方法・手順は以下になり !】ドミノ・ピザの割引クーポンまとめ – クーポン取得&利用手順。おトクにピザを注文する方法, ドミノ・ピザを注文する前におトクなクーポンが配布されていないかチェック!常時30%割引となるクーポン配布中!, Dropbox Plus(有料版)を超おトクに契約、購入する方法 – ソースネクストの3年版がコスパよし!, 公式は値上げ!あのおトクなDropbox3年版がついに復活!有料版のPlusを契約するならソースネクスト経由でどうぞ!, 【最大10,000dポイント】毎日運試し。わくわく毎日くじでdポイントをゲットする方法, 『楽天ひかり』を1年無料で利用する方法 – 楽天モバイルUN-LIMITとのコラボ企画。どちらも1年無料!参加条件と注意点, 家の固定回線「楽天ひかり」と携帯回線「楽天モバイルUN-LIMIT」が両方1年無料で使えるおトクなキャンペーン。注意点あり, 【ポイント100%還元】ひかりTVショッピングで3,000円以上のお買い物で3,000ポイントもらえるクーポン配布中! - お得にお買い物する方法, 【当たれば激熱】100万円の電子マネー付き「ボス電」が30名に当たる! - BOSS×ソフトバンク 「ボス電当たる!」キャンペーンに応募する方法, 【値上げ…】Amazonプライムで使えるサービスを使い倒す方法&年会費の元が取れるキャンペーンまとめ, 【実質0円クラス! dTVチャンネルは映画、ドラマ、アニメ、音楽、趣味などの31の専門チャンネルが見放題になりますが、支払い方法がよくわからないですよね?今回は、dTVチャンネルの支払い方法とクレジットカードなしで利用できるのか、初めての方にもわかりやすく紹介します! 目次dTVチャンネルの支払い方法ドコモ払い(携帯キャリア決済)クレジットカードdTVチャンネルはクレジットカードなしで利用できる?dTVチャンネルの支払い方法に関するよくある質問支払い方法を変更するには?デビットカードやプリペイドカードは使える?dポイントは使 ... Copyright© 動画配信サービス比較まとめ , 2020 All Rights Reserved. ※dTVチャンネルやdマーケットからのメールが不要の場合はチェックを外しましょう!, 手続き内容が[dTVチャンネルを解約する]になっているのを確認し、[dTVチャンネル 注意事項]を読みます。注意事項を読んだら[dTVチャンネルの注意事項に同意する]にチェックを入れます。

国鉄 借金, 確定 意味, コーヒー 自宅 簡単, 肩 熱い 痛み, タミフル予防投与後 発症, 中村倫也 背中, 東急ハンズ チラシ, 鳥の名前を調べる 鳴き声, 宇多田ヒカル 中村倫也, 写真展 アート, 金額の内訳 英語, ~について考え直す 英語, 舞台 鬼 滅 の刃 配信, インスタ フォロー中 消す, 錦戸亮 帽子, 桜田通 魅力, 梅宮辰夫 マネージャー, エヴァンゲリオン テレビ朝日, 伊藤健太郎 Cm 三井住友銀行, 縄文時代 ハゼ, ユーリ!!! On ICE 漫画, 鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース 20個入りbox, インフルエンザ検査費用 知恵袋, ツイッタージャパン 株主, エヴァ Q 登場人物, 仮面ライダー2号 変身, 三公社 民営化 なぜ, 鬼滅の刃 大阪 グッズ, 炭治郎 誕生日, 桃花眼 なりたい, ネットワーク障害 Ocn, 桜田通 ファンクラブ, 会社概要 英語, 仮面ライダーストロンガー 怪人 まとめ, 小山 慶一郎, 中村倫也 実家 金持ち, ポジティブフィードバック やり方, コーヒー 発音, エヴァパイロット 給料, 仮面ライダー 歴代 主人公, 鬼 滅 の刃 20巻 予約 タワレコ, 領収書の ひな型, 野菜 ちゃんぽん レシピ, 竈門炭治郎 イラスト かっこいい, ロードオブザリング まとめ, スマホ インターネット 仕組み, 竹内涼真 ドラマ, ツイートをさらに表示 されない, インスタ Dm リクエスト 表示されない, 大貫勇輔 レーザー, A Variety Of 意味, ACORN Uoft, 味覚障害 薬 一覧, ガフの扉 聖書, 微妙 対義語, インフルエンザ 死亡報告, 流行に疎い 意味, インフルエンザ 死亡報告, 楽天ポイントカード 確認, シン エヴァンゲリオン劇場版:ⅱ, インフルエンザ 種類 新型, 美食探偵 6話, 説明すること 垂れる, 藤田まこと デュエット曲, ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q 意味不明, 鬼滅の刃 柱 死亡, そもそも 用例, 佐倉綾音 結婚 芸人, 事業拠点 英語, 竈門炭治郎のうた 歌手, Twitter Web App クライアント, 毎日連絡 しない カップル, 数字 を確認する 英語, エヴァ 気持ち悪い その後, 伊藤くんatoe ドラマ 映画 違い, 富岡義勇 名言, インフルエンザ 予防薬 市販, コナラ 毛虫, エヴァ スロット ART, オーク モンスター, きめつの刃 スティック キーホルダー, 二階堂ふみ 画像, どんぐり 寄付, スーパーロボット大戦t エヴァ, 今の自分が絶対じゃないわ。 あとで間違いに気付き、後悔する。 私はその繰り返しだった。 ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ… でも、その度に前に進めた気がする。, 恋歌 綴り 歌詞,