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Twitter広告の成果を最大化! 「勝ちパターン」を徹底解説 目的を選択すると実際にキャンペーンを作成できます。(詳細は後述), ②ユーザー名の横をクリックするとクレジットカード情報を登録できます。 「プロモツイートの概要と使い方」, また、Twitter広告の3つの種類やその特徴をパッと見られる記事もありますので、参考にしてみてください。 【Twitter広告】ターゲティングとカスタムオーディエンス機能の活用方法, 広告グループは、Twitter広告のキャンペーンを整理・最適化・管理しやすくするための管理システムです。キャンペーンを開始するときに必ず1つは広告グループを作成しますが、あとからキャペーン内に複数の広告グループを追加することもできます。, この広告グループの作成は、広告エディターで行います。すでに広告グループが作成されているなら、複製して編集するのが簡単です。, 設定画面(https://ads.twitter.com/)にアクセスし、広告管理画面にある「広告グループ」をクリックします。, 複製したい広告グループ名右の「∨」にマウスを合わせるとメニューが出てくるので、「クイック編集」をクリックします。, 編集メニューが出てくるので、右上の「複製」をクリックし、「保存」をクリックします。, 設定画面(https://ads.twitter.com/)にアクセスし、広告管理画面の「ツール」メニュー内の「広告エディター」をクリックします。, キャンペーンIDの列に新しいキャンペーンを「new C1」、「new C2」…と昇順に入力します。, 新しいキャンペーンを入力した後、各キャンペーンの行の下に、追加する広告グループの行を挿入します。この際、キャンペーンと関連付けるために該当するキャンペーンIDと同様のIDを入力します。広告グループIDは入力せずに新しい広告グループ名のみを入力します。, 広告グループは、行の順番とキャンペーンIDに基づいて自動的に該当するキャンペーンに関連付けられます。, 画像引用:

https://business.twitter.com/ja/help/campaign-editing-and-optimization/ad-groups.html, Twitterの広告として配信するコンテンツはクリエイティブと呼ばれます。クリエイティブにはツイートをそのまま使えますが、ツイートせずに広告用のクリエイティブを作る方法もあります。, クリエイティブにはツイート、カード、メディアといった種類があり、それぞれどのようなものなのかを作成方法とともに解説します。, 設定画面(https://ads.twitter.com/)にアクセスし、広告管理画面の「クリエイティブ」内の「ツイート」を選択します。, 通常のツイートをするようにツイートを作成します。「広告用」にチェックを入れるとプロモツイートとしてツイートできます。, 予約投稿をしたいときは、ツイートボタンの横にある矢印から「予約設定する」をクリックします。, 日にちと時間を指定し、投稿内容を入力したら「予約設定する」をクリックすれば投稿予約は完了です。, Twitterカードとは、Webサイトやアプリへのリンクを魅力的に見せることができるコンテンツです。テキストと一緒に画像や動画を見せられるため視認性が高く、エンゲージメントの向上が期待できます。, 画像引用元:https://business.twitter.com/ja/help/campaign-setup/advertiser-card-specifications.html, 設定画面(https://ads.twitter.com/)にアクセスし、広告管理画面の「クリエイティブ」内の「カード」を選択します。, 設定画面(https://ads.twitter.com/)にアクセスし、広告管理画面の「クリエイティブ」内の「メディア」を選択します。, 今までのツイートで使った画像や動画、GIF画像が一覧で表示され、削除することもできます。新しく追加をしたい場合は「メディアをアップロード」をクリックし、パソコン内にあるメディアファイルを選択します。, クイックプロモートでは、Twitter広告の管理画面にアクセスすることなく出稿ができます。その手順を解説します。, アカウントのタイムラインからクイックプロモートをしたいツイートを選び、「ツイートアクティビティ」のアイコンをクリックします。, インプレッションやエンゲージメントなどのツイートアクティビティが表示されます。「ツイートを広告に使う」のボタンをクリックします。, ①ターゲティングと予算を設定します。ターゲティングには位置情報を設定でき、予算は5,000円ごとに決められます。予算に応じて想定されるリーチ数やエンゲージメント数が表示されるので、参考にしてください。②設定が完了したら、「掲載を開始する」をクリックすると出稿されます。, オートプロモートを使うと、アカウントのツイートを自動的にプロモーションとして配信してくれます。月額固定制で、運用の手間が少ないのが特徴です。ツイートを多くの人の目に触れさせることができ、アカウントのブランディングやフォロワーの獲得が期待できます。, オートプロモート(https://ads.twitter.com/subscriptions/mobile/intro?ref=ja-btc-twitter-promote-mode-footer)にアクセスし、「はじめる」をクリックします。, ①アカウントの国とタイムゾーンを選択します。選択した国に応じて請求通貨と適用される税金が決まるので、正しいものを選んでください。一度設定すると変更はできません。, ターゲットとしたいユーザーをどのように決めるかを選択します。①「興味関心」か「地域」のどちらかを選択し、②「次へ」をクリックします。, 興味関心を選択した場合は、カテゴリーを選択します。①最大5つまでカテゴリーを選び、②「次へ」をクリックします。, また、地域を選択した場合は広告配信地域を設定します。検索窓に主要都市や地域名を入力して地域を検索することができます。①最大5つまで地域を選び、②「次へ」をクリックします。, 国やターゲティングの情報を確認し、必要に応じて内容を修正します。①下部の同意確認にチェックを入れ、②「続ける」をクリックします。, Twitter広告の管理画面では、広告を出稿するほかに、配信した広告の結果やレポートなども確認できます。実際の画面を紹介しながら、どのような内容が表示されているのか解説します。, こちらの画面では、広告全体を通した利用金額やインプレッションを見ることができます。, また、お支払い方法、キャンペーン、広告グループ、オーディエンスなどのタブですべての情報を一覧できるようになっており、過去のデータを見ることもできます。, 「キャンペーン」タブから「目的別レポート」を選択すると以下のページが表示されます。, こちらの画面では、キャンペーンのインプレッション、エンゲージメント、利用金額、コンバージョンなどの情報を見ることができます。左のカラムから表示を切り替えることができ、他にも様々なデータを閲覧できます。, また、上記画像下部からキャンペーンを選択することで、キャンペーン1つあたりの個別のデータを閲覧可能です。, 「アナリティクス」タブから「ツイートアクティビティ」を選択すると、このページが表示されます。, こちらの画面では、ツイートのインプレッションやエンゲージメントなど、アカウントのツイートに関する様々なデータを閲覧できます。, 「アナリティクス」タブの「オーディエンスインサイト」を選択すると、以下のページが表示されます。Twitterユーザーが、どのようなことに興味や関心があるかを閲覧できます。, 「アナリティクス」タブの「動画アクティビティ」を選択すると、以下のページが表示されます。動画付きのツイートをした場合に、動画が何回再生されたかが表示されます。, 「アナリティクス」タブの「イベント」を選択すると、以下のページが表示されます。Twitter上でいま話題となっている、エンターテイメントやスポーツなどのイベントが表示されます。, 本記事では、セルフサービス式Twitter広告についてご紹介しました。Twitterの広告サービスは常に見直されているため、これからのサービス改善も期待できます。, 初めてTwitter広告を作成する方も、従来の広告サービスに満足していなかった方も、本記事を参考にぜひセルフサービス式広告を作成してみてください。, 【事例つき】Twitter広告の種類・メリット・有効な活用方法とは?徹底解説!



「Twitter広告「プロモトレンド」の特徴と活用方法」, 幅広いユーザー層にメッセージを届けたり、既存のフォロワーからのエンゲージメントを刺激したり出来るツイートのことです。, プロモツイートに関しては下記を参考にしてみてください。
「次のコミケに新作ゲームを出します」といったTwitter広告を個人でも出せる新機能「セルフサービス式広告」を使ってみよう. Copyright© みらしん , 2020 All Rights Reserved. Copyright © Gaiax Co.Ltd. Twitter広告を使った集客方法に興味がある方に、読んでほしい記事です。個人でもTwitterに広告が掲載できる「セルフサービス式のTwitter広告」を掲載してみたので、広告掲載の準備から結果までを紹介できればと思います。 ©Copyright2020 Andcreate.All Rights Reserved.

広告を出稿した際の決済に必要になります。, 初期設定が完了したら、さっそく広告を作成してみましょう。まずはオートプロモートやクイックプロモート以外の、通常の出稿方法の場合の手順を解説します。, Twitter広告のキャンペーンは、7種類の目的から選べます。目的に合わせたキャンペーンを選択し、適切な広告を配信しましょう。, モバイルアプリをインストールしてもらうためのキャンペーンです。アプリのジャンルに応じて、ターゲットとなるユーザーに幅広くリーチできます。, アカウントのフォロワーを増やすためのキャンペーンです。フォロワーはビジネスに興味を持ってくれた潜在顧客であり、エンゲージを獲得しやすいユーザーです。, いいねやリツイート、返信ツイートなど、ツイートへの反応を増やします。アカウントの認知度やブランドイメージが高まります。, GIF画像や動画などの再生回数を上げることを目的としたキャンペーンです。タイムラインに流れた動画はスクロール時に自動再生されます。, Webサイトへのリンクをクリックしてもらうためのキャンペーンです。サイトとの親和性が高いユーザーへプロモーションすることで、サイトへの誘導を強化します。, アプリの既存ユーザーへ、起動を促すためのキャンペーンです。アプリの起動リンクをプロモーションします。, できるだけ多くのユーザーにツイートを表示して、認知度を向上させるキャンペーンです。ツイートのインプレッションを高めることができます。, キャンペーンの名前を設定し、実行時期を決定します。広告の利用が初めての場合は、支払い方法も登録します。, 次に広告グループを作成します。開始時刻と終了時刻、総予算はキャンペーンレベルで指定されたものが適用されます。広告グループごとに開始時刻と終了時刻、総予算を設定したい場合はオプションで入力することが可能です。, 主な設定項目には、性別や言語、配信地域などがあり、さらに細かくターゲティングする場合は、キーワードや携帯会社、興味関心などの項目を設定します。, 関連記事: 「Twitter広告の3つの種類と特徴を徹底解説」, Twitter広告の料金は、広告のクリックやリンク先への遷移、フォロワーの獲得など、事前に指定した目的に応じたアクションが発生した時にのみ課金されます。, ただ、Twitter広告の料金体系はオークション形式のシステムに基づいて決められる為、競合他社の入札額や予算、その他広告の品質等によってTwitter広告にかかる料金は変動します。, 自動入札に設定すると、キャンペーンの目的と予算に応じた最適な入札額が自動的に設定されます。, ただ、自動で行われる為、クリック単価が自分の思っていたより高くなってしまう可能性があります。, 上限入札単価は、手動でクリック、もしくはエンゲージメントの入札額を設定していく方法です。, 最初の内は、この上限入札単価に切り替え80~100円程度の入札に設定することを、Twitterの公式から推奨されております。, また、目標入札単価の価格オプションでは、平均目標額が達成されるように入札額が最適化されるので、競争率の高いオークションを落札しやすいという特徴があります。, 実際にかかる料金としては、Twitter広告のキャンペーンによって、入札の対象となるユーザーアクションが異なります。, それ以外のアクション(広告の表示、返信、リツイートなどの操作)がされても、課金はされない仕組みとなっております。, フォロワーを増やすことに特化したキャンペーンで、フォロワーが1件獲得された毎に課金されます。, それ以外のアクション(広告の表示、返信、リツイートなどの操作)がされても、コンバージョンキャンペーン同様課金されません。, プロモツイートで獲得したエンゲージメント数(ユーザーの反応)に対してのみ課金されます。, それ以外のアクションとエンゲージメント(広告の表示、返信、リツイートなどの操作)については、課金はされません。, 端末の画面内に動画が完全に表示され、かつ3秒以上再生された場合、またはユーザーがフルスクリーン表示で動画を視聴した場合に、動画が再生されたと見なされます。, 今回はTwitter広告の概要や料金体系を説明しましたが、いかがでしたでしょうか。, Twitter広告もプロモーション方法や目的に応じて、かかってくる料金が変わっていくことが分かったと思います。, また、目的に合わせた広告配信をすることによってコストを抑えつつ、費用対効果も高く出来ると思いますので、是非活用してみてください。.

先日、ネットニュースを見ていると、個人でもTwitterに広告が掲載できる「セルフサービス式のTwitter広告」が誕生したというニュースがありました。, 【参考】「次のコミケに新作ゲームを出します」といったTwitter広告を個人でも出せる新機能「セルフサービス式広告」を使ってみよう, この記事をきっかけに、私もTwitter広告を掲載してみたので、広告掲載の準備から結果までをご紹介できればと思います。. Instagram新機能「Reels(リール)」で動画コンテンツを作ろう! 5業界の活用事例10選, 45日間で30万ものUGCを創出。おにぎりアクションから学ぶ、UGCを生み出す仕掛けとは【イベントレポート】, https://blog.twitter.com/2016/optimize-campaigns-at-scale-using-twitter-ads-editor-and-ad-groups, https://business.twitter.com/ja/help/campaign-editing-and-optimization/ad-groups.html, https://business.twitter.com/ja/help/campaign-setup/advertiser-card-specifications.html, https://ads.twitter.com/subscriptions/mobile/intro?ref=ja-btc-twitter-promote-mode-footer, 予算、スケジュール、オーディエンス、入札タイプ、クリエイティブタイプなどの詳細情報を設定するレイヤー. Twitter広告はどれくらいの料金がかかるのだろうという人や、リスティング広告などの料金体系は分かるが、Twitter広告は全然分からない!という方も実は少なくありません。 そこで今回は、実際にTwitter広告の軽い概要や料金体系を見ていきたいと思います。

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