HiraTenロゴ

MENU

twitter おすすめアカウント


おすすめツイッターアカウント初心者向け25選. デジタル施策はBtoCの方が先に浸透しやすく、遅れてBtoBに派生するケースが非常に多いです。SNSも同様に、当初はBtoC企業の活用が主流ではありましたが、BtoB企業でも徐々に活用が増えています。その中でも、近年Twitterの活用に注力する企業が増えてきています。そこで本日はBtoB企業のTwitter活用の方法と、おすすめアカウントを厳選して紹介していきたいと思います。, TwitterがSNSの中でも優れている点として、まずはユーザー数があげられます。ユーザー数は約4500万人となっており、フェイスブックやインスタグラムを大きく超えています。その上、リツイートによる拡散も可能なので、フォロワーが少なくても多くのユーザーにリーチが可能です。また、フェイスブックは友達申請等、かなり内輪感が出てしまうところが、Twitterであれば気軽にフォローが可能になるため、コミュニケーションが生まれやすいという特徴があります。これらの利点を活かして、実名顔出しでビジネス活用するユーザーもどんどん増えています。そして、個人が有名になることでその企業の認知拡大にもつながる事例も増えており、活用の幅も広がっています。, つづいて、BtoB企業の主なTwitter活用方法について、おすすめのアカウントを紹介しながら考えていきたいと思います。, おそらく企業のTwitter運用と聞いてもっともイメージしやすいのが、公式アカウントの運用ではないでしょうか。大手メーカーや店舗ビジネスなどでは、情報発信や消費者とのコミュニケーションツールとしてTwitterを活用しています。, 企業の公式アカウントは単なる情報発信だけではなく、消費者に寄り添う運用が重要になります。運用者(中の人)は日頃から顧客に耳を傾け、時に親身なコミュニケーションをとる必要があります。, BtoB企業においては公式アカウントからのバズや拡散が起こりにくい傾向があります。そんな時におすすめなのが、社員や社長がSNSを運用することです。最近もっとも流行りの活用方法が、個人アカウントを利用してビジネスに波及させていく方法です。, 一人のインフルエンサーを持つ場合もあれば、全社的にTwitterに取り組みみんなで盛り上げて行く戦略もあります。例えば下記企業などは、全社的にTwitter活用に取り組んでいます。, ホットリンク社はSNSマーケティングが事業内容なだけあり、アイコンの統一まで徹底して行なっています。セミナー集客にもTwitterを活用しており、まさに全社的にTwitterを活用している事例です。また、現CMOである飯髙 悠太 yuta iitakaさんがジョインされた際にも、様々なメディアで話題となったようです。, アイコンの統一などは行なっていませんが、広報が広報資料を後悔したり、各々の社員が得意な分野をつぶやくことで、Twitterを活用している事例です。, 【ベルフェイスの広報資料 大公開!】年に1回の社内向けプレゼン資料です。・2018年10月広報立ち上げからなにをやったか・半年の成果と課題・2019年4月からの目標 など『広報の立ち位置と各部門にもたらすメリット』も書いてます。皆さまの参考になればhttps://t.co/DhtfXruO8b, BtoBのサービスは口コミやUGCが起きにくいのですが、社員一人一人の発信を通して認知度の向上やブランディングを行なっています。単なるTwitter発信以外にも、カスタマーサクセスのイベントレポートのnoteがシェアされたりなど、様々なアウトプットを社員が発信して、アテンションを増やしています。, アイコンの背景色を青色に統一することで、企業としての一体感を出している事例です。社員一人一人も得意分野と個性を活かして発信を行なっています。第一印象でどこの企業の社員かがわかるので、「最近あの企業よく見るな」「ああ、○○さんがいるあの会社か!」等々、個人と企業の相乗効果をうまく効かせている事例です。ちなみに、もともと一人の若手社員からの発案で、このような取り組みをしているとのことです。, ベーシックでは各自のSNS活用を促進しているのですが、その中の一施策として、プロフィール画像の背景を会社の青×白の壁にすることで、見た目の統一性を持たせるようにしています。あわよくば「あの会社の人最近Twitterでよく見るなー」という風に思ってくれる人が増えると成功です。(※効果は不明w) https://t.co/uffQlFoiDf, このように、企業によって活用の仕方は様々ですが、共通して言えることとしては、社員1人1人が好きでTwitterをやっていることです。逆に言えば、Twitterは強制力が生まれてはなかなか続かず、いいアプトプットも生まれないので、みんなで楽しく運用していくための雰囲気作りが求められます。また、ここからはBtoBの業界において、個として強い影響力を持っている個人アカウントの事例をいくつかご紹介します。, WEB制作会社である株式会社ベイジ代表の枌谷さんのTwitterアカウントです。鋭い切り口から「WEB制作」のジャンルに限らず、「BtoBマーケティング」「デザイン」「組織論」「キャリア論」といったことを中心にツイートしています。(時々「音楽」や「動物」についてもツイートされており、人としての共感性や親近感も大事にされている印象です)ツイート1つ1つの影響力も大きく、代表自らTwitterをフル活用している好例です。また、noteにTwitter活用の知見をまとめており、有料ではありますが非常に有益な記事となっています。, リクエストの多かったBtoB×SNSのnoteを書きました。有料noteを試してみたかったので有料にしましたが、無料部分でもBtoBならではの特徴や基本的な考え方などがある程度学べるようにしました。よろしければご覧ください。https://t.co/UBTBctN7Ws, BtoBマーケティング支援を行なっている株式会社才流の代表の栗原さんのアカウントです。戦略立案から実行支援まで行なっていおり、ツイート内容もとても質が高いものばかりなので、多くの人にシェアされています。jigen_1 さん, 匿名で運用を行っているjigen_1 さんも、ビジネスのTwitter界隈ではとても有名です。正体が不明のため筆者もよく知らないのですが、噂ではバッテリー容量の94%をTwitterに使っている時期もあったとのこと。また、少し話はそれますがjigen_1 さんは連載記事もとても参考になりますので、コンテンツマーケティングについて詳しく知りたい人には非常におすすめです。消費行動とユーザー行動を見極めて、昨今のコンテンツマーケティングをどうしていくべきかを考える|Jigen_1さん第4弾以上、まだまだ活用事例はありますが、筆者の独断と偏見でピックアップさせていただきました。ぜひ今後のTwitter活用の参考にしていただければと思います。, Twitterの活用方法として最後にご紹介したいのが、で自然と口コミが生まれるコンテンツを作り出す方法です。また、コンテンツというと自社メディアや記事の作成をイメージしがちですが、他社メディアに取り上げてもらったり、日々の発信内容や自社サービスもコンテンツになることがあります。, 例えば、先ほどご紹介した飯髙 悠太 yuta iitakaさんはメディアに取材されるたびに、多くの口コミ(UGC)を生んでいます。, 飯髙さんのインタビュー記事でタイムラインが埋め尽くされてる。読ませていただきました。生きるUGCですね。「Twitterは、ときにマスメディアを凌駕する」ホットリンク飯髙氏が語る、Twitterマーケを主戦場にする理由 https://t.co/rm0fzqEatQ #workship @goworkshipさんから, ※UGCとは インターネット上でユーザーが生成し投稿されたコンテンツを表す「User Generated Contents(以下、UGC)」という概念は、日本では2007から2008年頃に登場しました。UGCとは、ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称で、FacebookやInstagram、Twitter、ブログ、写真共有サイトなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)に投稿されたコンテンツのほか、クチコミサイトに投稿された感想や、通販サイトの商品レビューなども含まれます。(https://markezine.jp/article/detail/25613 より引用), このように、自身の発信だけではなく、第三者から自然とシェアが発生しているような状態が、もっとも拡散効果も高く認知拡大(アテンション)にもつながっていきます。また、その際のフレームワークとしては”ULSSAS(ウルサス)”というものが非常に参考になります。今回の記事では割愛しますが、下記記事に詳しく解説がありますので、よろしければ合わせてお読みください。ホットリンク社の社員の方が書かれた記事で非常にわかりやすくまとまっています。, いかがでしたでしょうか。冒頭でもお話しした通り、Twitterの活用に注力する企業、そして個人が年々が増えてきています。また活用の仕方においても、公式アカウントの運用だけではなく、個人と企業の相乗効果を効かせた活用が、特に増えている印象です。その際の発信内容としては、個々の得意分野や日々の学びなど様々です。また、ビジネスの中で使用する資料や日頃からアウトプットしているノウハウ、その日の学びを流用すれば、発信そのものは負担にもならず、良質なツイートを生み出すことができます。この機会に、Twitterの運用を企業でも個人でもはじめてみてはいかがでしょうか。そして、その際は本記事で紹介したアカウントなども是非参考にしてください。, 【保存版】CMSの概要と種類を1から解説!無料から有料まで比較のポイントもまとめました, BtoB企業におけるTwitterの活用方法とおすすめのアカウントをまとめました!, 「Salesforce CMS」をリリースしたセールスフォース社。彼らが目指すものとは, 【制作会社インタビュー】Web制作の「カウンセラー」として - 目先ではなく本質的な提案を, 【制作会社インタビュー】ソリューションありきではなく、問題解決ありきのWebサイトを, 【制作会社インタビュー】リニューアルはゴールではない-成功するWebサイトの「目的」の定め方. 概要 当社は、2019 年 12 月 12 日開催の取締役会において決議いたしました株式会社ヤマダ電機(以下「ヤマダ電機」といいます。)との... サンワカンパニー|モダンなデザイナーズマンションに最適 ミニマルなモルタル調コンパクトキッチン≪モルタナ≫を新発売. Twitterでは、スマホ(AndroidやiPhone)など端末の連絡先を参考にすることで、 端末の連絡先に該当するアカウントをTwitterのおすすめユーザーとして紹介されるケースもあります。 連絡先がTwitterおすすめユーザーの紹介欄に影響することをご存知ない場合、「Twitterで知り合いが表示された!

その影響力からツイッターには忠実なフォロワーが多数いる半面、批判コメントも多く集まる場合もあります。, にゃッつ氏(@matenrou_nyattu)は小型株などを中心に売買する短期投資家です。, 材料が出た小型株などに初動で乗る事に長けており、フォローすることで動き出した小型株の動向を素早く知ることができます。, 短期間で大きく値上がりしてその後に急落する銘柄などもあるので、参考にする場合は自己責任で注意しましょう。, もっち氏(@motti1234)は札幌に住む専業投資家15年目のベテラン投資家です。, 普段はザラ場の動きなどをカジュアルにツイートしていますが、稀に難しい相場の仕組みなどを詳しく解説してくれたりもします。, 短期トレードを中心に盛り上がっている銘柄に関するツイートや、現在の相場に関するふとした呟きが参考になります。, かぶとーきょー氏(@kabukautokyo)は2017年に50万円から投資を始めて既に1億円を達成している個人投資家です。, ゲーム株や材料の思惑株などに乗って短期間で資産を増やす取引が得意で、銘柄に関するツイートも多いです。, 短期間で大きく値動きする株も多いので、参考にする場合は注意して自己責任で行いましょう。, 岐阜暴威氏(@gihuboy)は先物取引を中心に為替や原油などの商品をトレードしている個人投資家です。, リアルタイムで動画配信をしながらトレードして発狂したり、その人柄やツイートのセンスなどから大変人気があります。, 投資に関しては岐阜暴威氏が買うと下がり、売ると上がるといったことも多く、いわゆる『逆指標』として参考にする方も多いです。, マネツイ氏(@Money_tweet777)は投資サイトを運営しながら投資を行う個人投資家です。, 気になるニュースや個別銘柄の開示などのコメント、相場観など参考になるツイートが多いです。, ツイッターで話題となった銘柄や材料を速報でツイートしており、その反応をサイト上で見ることができます。, 投資カービィ氏(@toushi_kirby)は資産1億円を保有する個人投資家です。, 金融リテラシー向上委員を名乗っており、様々な金融市場の情報などをツイートして解説しています。, よく投資に関するアンケートを取っており、フォロワーも多く投票数も多いのでその結果なども参考になるかもしれません。, ジェイト氏(@kabutrader_J)は短期間のスイングトレードがメインの専業投資家です。, 安定した成績を誇りつつ、トレード方法も詳しく説明してくれており参考にする方も多いです。, M&A Onlineが運営する大量保有報告書データベースの公式アカウント(@stpedia)です。, 保有報告書の速報がツイートされているので、大口の保有変動などを気にかける方は要チェックでしょう。, 米国株決算マン氏(@KessanMan)は、アメリカの企業の決算を解説してくれるアカウントです。, 米国で話題となっている銘柄や優良企業の決算内容と、その後の株価の反応をわかりやすくまとめてくれています。, 米株を行う方は当然として、そうでなくても世界で話題となっている企業の最新の業績をチェックできるので参考にする方も多いでしょう。, みっちゃん氏(@kitani3310)は独自の株トレードシステムを作って成果を出している投資家です。, 売買している個別銘柄に関するツイートも多く、買ったポイントなどもツイートしてくれています。, 名古屋の長期投資家氏(@Nagoya_Tyouki)は株式投資歴25年目のベテラン長期投資家です。, タコ先生氏(@takosensei2019)は株式投資の成績を競う企画などを行っているアカウントです。, motihamotiya2氏(@cjhiking)はバイオ株を中心の投資をして資産総額2億円を達成した兼業投資家です。, たかぴー氏(@takahirokabuu)は数億円以上を運用する兼業の個人投資家です。, ましたん速報というHPを作成、運営しているアカウント(@stockprayer)です。, 増担保規制銘柄の解除ラインや日々公表銘柄入りした銘柄などをツイートしてくれています。, sypha氏(@sipha6)は材料や企業の出したIRに関するツイートが多い投資家です。, 特許の取得やニュースから関連付けて動きそうな銘柄のツイートなども多くチェックしている方は多いと思われます。, マーケットに関するつぶやき中心で、市場に関するニュースや指標に対してツイートしたり解説したりしています。, 東洋経済の発行する「会社四季報」ウェブ版の公式アカウント(@shikihojp)です。, リカ氏(@rikachan67)は先物トレードを中心に情報をツイートしてくれるアカウントです。, youtuberでもあるタカニキ氏(@make_life_rich)は仕手株を中心にトレードする兼業投資家です。, 自身のトレード内容や保有銘柄のツイート、仕手株を中心にチャート良好な銘柄やテーマ株などを取り上げて解説してくれています。, 初心者の方向け25選と中級~上級者向け25選のツイッターアカウントを紹介しました。, もちろん上記のアカウント以外にも、凄い方や有益な情報をツイートしてくれるアカウントは多数存在します。, ただし、ツイッターには有益なアカウントだけではなく投資詐欺や情報商材、セミナー屋などの怪しいアカウントも多数存在します。 概要 当社は、本日開催の取締役会において、2020 年 4 月1日を効力発生日として、当社の連結子会社である株式会社フック(以下、「フック」... 大塚家具|第三者割当による新株式及び第3回新株予約権の発行の払込完了 並びに主要株主、主要株主である筆頭株主及び親会社の異動に関するお知らせ.

・株価=1,953円

凪のお暇 中村倫也 髪型, 流星の絆 Dvd 中古, 鬼滅の刃 現代編, あさひなぐ 無料漫画 全巻, 水曜日が消えた Dvd, Twitter いいね 消える, 風呂桶 オリジナル, Vlookup 別シート, 組み合わせる 英語, 日本 民営化 成功例, ツイッター ブラウザ 見れない, HONEBONE Wiki, Twitter 通知 誰か が 誰か をフォロー した, 落ち葉 絵の具 製作, 突然 類義語 意, どんぐり カフェ 静岡, どんぐり 若い頃, 鬼滅の刃 柱 名前, 反抗 対義語, ノンエンベロープ ウイルス 消毒薬, カヲル 死に 戻り, タンニン お茶, フォースインパクト 止まった, シト新生 セグ, 夏 インフルエンザ 人数, イオン 東急ハンズ, エヴァ 前売り券 セブン, ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集, 松田詩野 インタビュー, 発進エヴァンゲリオン にゃんこ, 中村倫也 トーク, 内閣官房長官 英語, ギター フィードバック DTM, 島田順司 沖田総司, 書類婚 ネタバレ, ルパンの娘 キャスト 歌, 日本 語 いかにも, リアルタイム ツイート ランキング, ラミエル 音, ツイッター ログアウトできない, ツイステ 一番くじ 第2弾 予約, エクセル 重複削除 1つ 残す, Nhkオンデマンド Amazon, 関 ジャニ キー 高い, クラッシャー女中 ブルーレイ, TOEFL 参考書 リーディング, H2o ドラマ 野球, 嘘だ嘘だ嘘だ シンジ, Ufotable 鬼滅の刃,