HiraTenロゴ

MENU

twitter 検索 除外される

この記事では、Twitter検索でユーザー名が出てきてしまう際に、検索の結果からユーザー名を除外する方法をご紹介しています。Twitterで検索をよくするという方は除外の仕方を覚えて多くとかなり便利ですので、ぜひ参考にしてくださいね!

この記事では、Twitter検索でユーザー名が出てきてしまう際に、検索の結果からユーザー名を除外する方法をご紹介しています。Twitterで検索をよくするという方は除外の仕方を覚えて多くとかなり便利ですので、ぜひ参考にしてくださいね! ツイッター(Twitter)検索の基本は、検索欄に調べたいワードを入れるだけ。検索結果では、多くのいいねやリツイートがされているツイートを優先的に表示する「話題」タブと、時系列にツイートを表示する「最新」タブがあります。 自分はよくTwitter検索で調べ物をします。Twitter検索にはGoogle検索にはない便利さがあります。リアルタイムな情報や、整形されていないリアリティある情報を得られる。ただその時、「検索の邪魔になるアカウント」がどうしても出てきま 以上、自分のツイートが検索表示されなくなった場合の対処方法でした。みなさんも、これを機会にぜひ一度、Twitterのルールをチェックされることをおススメします。ツイートが検索表示されないことには何らかの原因があります。そしてそれは 除外検索をうまく活用すれば、TwitterBOTに使用されるクライアントなどを検索結果から除けるため、検索の質を上げることができます。 目次へ戻る ポジティブまたはネガティブなツイートに限定して検索:ポジティブ検索&ネガティブ検索(:), :() 以下のように入力するとTwitterで除外検索することができます。 検索したいワード-“除外したいワード” “”(ダブルクォーテーション)が抜けていると除外できない場合があるので、入力忘れに …

「クオリティフィルター」とは、検索したワードに関係がなさそうなものはTwitterが自動的に表示されるのを防ぎます。 あくまで「関連性が低い結果を除外」とありますので、 まれに関連性があるツイートも誤って除外されている場合があります。 検索結果の質を保つために、一部のツイートやアカウントが検索結果から除外されることがあります。また検索の質を下げたり、他の利用者が検索したときに不快な思いをさせたりするツイートやアカウントは、自動的にTwitter検索から除外される 一部のコンテンツがTwitter検索で表示されない理由 として 検索結果の質を保つために、一部のツイートやアカウントが検索結果から除外されることがあります。また検索の質を下げたり、他の利用者が検索したときに不快な思いをさせたりする "と赤文字で出てきたらbanされています。, ※2019/06/05追記Shadow Banの中にはSearch Suggestion BanのほかにもSearch Ban、Thread BanやQFDなど他にも種類がありますが、ほとんどの場合Search Suggestion Ban1つのみに罹患している為、これについてのみ取り扱います。, ・イベント参加などの告知が意味をなさない例えばコミケに一般参加する人が、新刊告知してる作家さんを探すために「コミケ 新刊」「C95」などで検索をかける場合があります。しかし告知ツイートをしている作家さんがban状態にある場合、検索をかけた人からはそのツイートが存在しないように見えています。, ・ハッシュタグに参加できない「このハッシュタグを付けて投稿してくれた人の中から~」のようなイベントは枚挙に暇がないですが、そういったイベントではbanされているあなたは「投稿してくれた人」ではなくなります。, また、今にわかに人気が出てきているVTuber、彼らは視聴者参加型で特定のハッシュタグを用意してファンアートや自分の話題を監視している人が多いです。Shadow ban状態になると、ファンアートを描いてもスルーされてしまい、お互いに悲しみを背負います。, ・エゴサ不可同様に、自分の名前でエゴサしているタレントも多いです。しかしbanされている人は見えなくなります。, ・緊急時の連絡手段断絶や人探しが不可能自分も震災のときにはどこそこのガソリンスタンドやコンビニが営業していたなどの情報を片っ端から検索して助かったクチですが、そういった情報を提供してくれた人がban状態だった場合、本当に必要な人に情報が届かなくなります。◯◯市の誰それを探していますというようなpostも、banによって断絶します。, 以前フォロワーからなら無条件で見えていると記載していましたが、下記xckbさんの検証によりフォローであってもセンシティブ設定が必要ということがわかりました。, あなたもいつの間にかTwitterからBanされてる?: Search Suggestion Ban調査 - xckb的雑記帳 https://t.co/H2Oas7lU9e「SSB対象になると、実際はフォロワーからも検索できなくなります。」この件現象確認できましたのであとで自分のも訂正しておきます。(身内にはモザイクを掛けないの刑 pic.twitter.com/B9Tys3JIX7, ある時点で仕様が変更になったのか、もともと私の思い込みだったのかはわかりませんが、申し訳ありません、訂正いたします。正しくはこうですね。(ただしこれも"現時点では"と言わざるを得ません), とあるように、例えば多くの人からブロックされていたりミュートされていたりといった場合に、「この人は多くの人から見たくないと思われているから検索結果からも除外しよう」という判定基準が設けられているのでは、というまぁ憶測ではあります。, ※2019/06/05追記上記の通り、「センシティブな内容を表示しない」のチェックを外すことにより"検索する側からは"Search Suggestion Banを無視して検索することができます。たまに「自分はShadow Banなのに推しからふぁぼられたぞ!?」と驚いている人を見かけますが、ここの設定を変えれば対処できると知っている人だと思われます。, なお、先日xckbさんの記事により、スマホアプリからはこのセンシティブ設定の項目が消えていることを知りました。えぇ・・・?, xckbさんの記事は数字を用いてしっかりと検証をされているので大変参考になります。, というのも、Twitter社自身はShadow banなどしていないと否定しています。Shadow banについてなかなか情報が出てこないのもコレが一因でしょう。, しかしながら、Twitter helpには、一部のコンテンツがTwitter検索で表示されない理由として, また、Twitterの問い合わせの選択肢からも、このような問題が把握済みであることが読み取れます。, Twitterからは度々"健全な会話"として色々な制限をかけているよという発言を目にすることがありますが、やってはいけないこととして, これらを見る限りは別段発言の過激さなどは埒外のはずです。ただ前項で取り上げたとおり、ランク付けという概念は絡んでいるかもしれません。日本においてセンシティブステルスという呼称を用いている人たちはとりわけVTuberを追っている人たちが多いのですが、彼らが引っかかる点があるとすれば、ハッシュタグ周りや複数のVTuberに対して挨拶のリプを繰り返すなどが該当するかもしれませんし、全くの冤罪である可能性もあります。, しかし、Shadow banと呼称している海外の人達は別段VTuberとはなんら関わりがありませんし、ログを追っても奥さんとの楽しそうなツーショットを日々投稿しているだけの普通の人すらbanされている有様です。, Shadow ban fixなどで検索をかけると「コレで解除されました!」という記事をいくつか見つけることができますが、私は今の所実践してうまく行ったものはありません。解除されたというのも偶然か運がいいか、あるいはそれぞれbanになった原因が違うので誰もがうまくいくわけではないか。, いずれにせよ今の所覿面に効果があるものは見つけられない状態です。もしコレをご覧になっていて画期的な方法をご存知な方がいらっしゃったら教えてください。, Twitter Shadow Ban もしくはセンシティブステルス・タグステルスのお話, SWORDS OF GARGANTUA -ソード・オブ・ガルガンチュア- クローズドβテストのお話. 2 Twitter検索でユーザー名(名前)を除外する方法 ・ (検索ワード)+半角スペース+(OR)+半角スペース+(実在しない適当なID) ・ Twitterアプリから簡単にユーザー名を消す場合 ・ Twitter検索でコマンドを使わずに大多数のユーザーを消す方法 Twitter検索でユーザー名や名前を除外する方法. 上記のようなケースでお困りの方は以下のコマンドを使って検索するとユーザー名や名前を除外して、検索ワードが含まれるツイートのみを表示させること … 2019/02/17公開 → 2019/06/05追記→ 2019/06/12追記, この記事は何かを解決するものではありませんが、こういう症状があることの周知と、自分の考察のメモのようなものです。, 一言でいえば「Twitterの検索結果から自分の発言が除外される」状態のことです。, 日本の一部界隈ではセンシティブステルスやタグステルスと呼ばれているのを確認していますが、呼称は他にもあるかもしれません。, ハッシュタグも検索機能の一種なので、あなたがハッシュタグを付けて投稿したものも一覧からは除外して表示されます。, 海外ではShadow Banで検索するといくつか記事が見つかりますし、Twitter上で検索すれば「俺のShadow Banを解除してくれ!」と公式に直訴している様をみることができます。, 上のフォームに自分の(他人でも良いですが)IDを入力、Checkを押したあとに"Search Suggestion Ban!

鬼 滅 の刃 22巻 予約 Tsutaya, 東急ハンズ 広島 イベント, 半分青い かんちゃん 親, 特許用語 英語, 碇ユイ 旧姓, ソフトバンク通信障害 宮城, インフルエンザ 患者数, Twitter 通知 鳴らない, インフルエンザ 潜伏期間 うつるのか, 桜田通 Cm, 正常に機能する 英語, お父さん と呼ばせて あらすじ ネタバレ, 下野紘 梶裕貴 結婚, 新自由主義 批判, コナラ 匂い, イギリス 地図 首都, エヴァンゲリオン 使徒 解説, エヴァ 11話, 鬼滅の刃最終巻 22 巻, どんぐり倶楽部 分数, 七沢森林公園 クワガタ, 宇多田ヒカルインスタライブ アーカイブ, リス どんぐり イラスト, インフルエンザ 保育園 バレる, 綾波レイ 料理, 英語 チャット 略語, Twitter 検索 除外される, 鬼滅の刃 20巻 重版, はみだし刑事 配信, 森七菜 大学, Twitter 入力した単語の検索結果はありません しばらく, 松岡茉優 結婚相手, 衰微 対義語, Twitter For Ios とは, ソフトバンク通信障害 宮城, 中曽根康弘 死因, どんぐりパワーズ ミナコ かわいい, 半分青い Dvd レンタル, イタリア 歴史, 石橋静河 画像, 鬼 滅 の刃 20巻 値段, 刑事7人 シーズン3 最終回, きめつのやいば 人気, ガギエル 賢い, 三浦春馬 ファンサイト, Comprehensive 語源, シーク オマール, マテバシイ カブトムシ, 快諾 反対語, しのぶ 香水, 鬼滅の刃 略し方, 伝える 類語 ビジネス, ハシビロコウ 中村倫也, 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 実写, 東急ハンズ 顧客, インフルエンザウイルス 変異, 中村友也 社長, Shopify Collections, 鬼滅の刃 善逸 覚醒, 三石琴乃 コナン, 岡田 浩暉, 中村倫也 料理 豆苗, 錆兎 死亡, ミッキーとプーさんの 関係, 東急ハンズ 配送 店舗, 故国 類義語, ホームページ 英語 切り替え, インフルエンザ 歴史 死者, イギリス 地図 簡単, 先生 好き 諦める, 徳永えり インスタ, Simなし Wifi 繋がらない, 問題が発生しました。 Twitter Firefox, Twitter 障害マップ, Skype 聞こえない Windows10,