HiraTenロゴ

MENU

仮面ライダー1号 映画

2016年3月26日に公開された本郷猛/仮面ライダー1号を主人公に迎えた劇場用映画作品。 仮面ライダーシリーズ生誕45周年記念作品にして、スーパーヒーローイヤー2016年スペシャルプロジェクトの第1弾として制作された。 !」の叫びのオンパレードしかも今回1号ライダーが力仕事。おい、本郷は大学教授にもなれるし、オートバイのレーシングチームも造れるし、お金に困る事ないやろ。仮面ライダーは格好いいんです。本郷猛はライダーの原点なんです。シンゴジラや、金子ガメラ、マッドマックスデスロードじっくり見て、原点見つめ直して、仮面ライダーとは何か考えて欲しい。本当に素晴らしい作品は大人も子供も喜べるし、いつまでも心に残ります。ライダー舐めるなよ。藤岡さんが可愛そうでした。, どんな内容でも受け入れる!だけど、主題歌だけは、藤岡さんか子門さんのを使ってほしかった。それだけは、強く不満!(なので星マイナス1), 仮面ライダー45周年記念作品と言うことで鑑賞。近年の仮面ライダーの映画は殆ど観てないと言うか、期待しても肩透かしが酷すぎて、観る気が沸かないのですが、あまりにもメモリアルな作品とあの藤岡弘、さんが全編で出演しているとの事でちょっと期待がありましたが…今のゴーストの事はちょこっとしか分かんないですが、これはもう仮面ライダー1号with仮面ライダーゴーストと言う事で良いのかな?個人的には仮面ライダーゴーストがかなり邪魔してます。子供が鑑賞するモノにケチはつけてはいけないかと思いますが、今の子供たちに洗練されたゴーストに比べて、恰幅の良い1号ライダーが響くのかな?ストーリーもかなり強引で、1号を主役には置いてるけど、ゴーストがストーリーを作ってる様な無い様な壊している様な…時折燃えるポイントもあるけど、大人が観ると全体的にツッコミ三昧です。大人が観るからダメなのか?と思いますが、仮面ライダー1号=本郷猛=藤岡弘、に思い入れがあるのは30代後半以上の大人だと思うので、正直何処にターゲット層を置いてるのか?分かりません。もし“子供にねだられて観に行くとしても、あと藤岡弘、が出てるなら、パパもちょっと興味有るかな? でも子供が観たかったんだから、パパは文句は言ってはいけないよな…”ぐらいの戦略でしたら、確かに文句は言えないかな…と考えましたが、大人向け子供向けに関わらず…いや、子供向けの作品だからこそ、良質の脚本は必須かと思います。ストーリー以外でも、エンディングで「レッツゴー!ライダーキック!」を流すなら何故子門真人さんのではないかな? RIDER CHIPSのバージョンは良いとしても、野口五郎&高柳明音の歌に意味があるのかな?御年69歳の藤岡弘、さんが身体を張って、演じていたと言う所と最後に世界中でボランティア活動をされているメッセージにグッときた点だけは評価したいかなと思います。ですが、メッセージやメモリアルイヤー、いろんな伝えたい事はあると思いますが、ストーリーが確りあっての映画かと思います。ちょっと辛口な評価です。, 「仮面ライダー45周年」を記念して藤岡弘、を主演に迎えた特撮映画。 ライダー世代には欠かすことのできない1号が未だに元気で嬉しい。 長らく世界で悪と戦ってきたという1号が帰国したという設定だが、 彼本人も今作宣伝のために帰国してすぐに「バラ色ダンディ」に出演 してくれたのが嬉しかった昨今、これは観なければ!と思ったのだ。 昔はスーツアクトもこなしていた藤岡の肉体はNHKの本多忠勝を 見れば一目瞭然だが、しかし彼も御歳70歳。こんなに元気ハツラツ なのはやはり改造人間だからとしか思えない(すいません)、益々の 活躍を期待して今作を観てみた。現代のライダー俳優は皆が華奢で イケメン揃いなのか?明るいのか暗いのか?性格も様々で不思議だ。 変身の際の決め台詞も色々入るので、何を言ってるのか分からない。 あーもう中高年の観る内容じゃないな^^;と身につまされたものの、 いやいややはり1号の溜めに溜めたあの名台詞と、一体何秒かけて 変身するんだ?というゆっくりどっしり感が堪らない(誉めてます) 体重も貫録も、そして頭のパンチパーマまで増した藤岡の真骨頂! というわけで堪能させてもらいました。一生ライダーお願いします。(おやっさん懐かしいな。もう孫世代なんだねぇ。Ⅴ3も観たいなぁ), 昭和の仮面ライダーは幼少の頃に見た記憶が有ります 平成の仮面ライダーは全く見てません 仮面ライダー1号を観るキッカケは週刊SPA!で藤岡弘さんのインタビューを拝見し観たいと思いました まず出だしタイトルから熱い! 後輩ライダーに命とは何かを問う姿勢が熱い! ご年齢を感じさせないライダーアクションが熱い! 病に伏して命を落としながら不死鳥の如く甦る魂が熱い! 復活するシーンで胸が熱くなり涙しました 個人的には魂に響く熱い作品でした!, 良かった。欲をいえば、CGをもっと使って欲しかった。仮面ライダー本郷猛の言葉に感動した。それは、人類が忘れている宇宙の真理を語っていたからだ。私たちの魂は、大宇宙から掻き集められ種族の代表の進化人たちだからだ。調和する目的、様々な壁や違いを乗り越えその違いを美しいと認め調和する目的なのだ。戦うことは、良くないこと。肉体は地球からの借りもの。身体、魂は、大宇宙の雛型、傷つけてはいけないのだ。これからは、真実が明らかになって益々混乱するだろう。人間が信じたモノが覆される。路頭に迷う。本郷猛が放った言葉は、神様からの気付きなさいというメッセージかもしれない。映画は、感動して泣いちゃいました。, 一日にいきました大人と子供の両方に合うように作られていて、ちと中途半端だ全部1号で良かったのに❗おやっさんの孫娘は、名前を呼び捨てだし、ライダーは不死身だからまた次回を楽しみにしています1.2.3号が見たいなー、ささきたけしさんは無理かなー、エンドクレジットの野口五郎さんの声も懐かしかった, 【2週間無料トライアル】メジャーからZ級まで世界中のホラー映画・ドラマが《見放題》, 「新感染」の4年後を描く注目作 邦題は「新感染半島 ファイナル・ステージ」に決定2020年10月16日 12:00, 「テネット」大ヒットのクリストファー・ノーラン監督、直筆で日本の映画館に感謝状2020年10月16日 12:00, 藤原竜也、生徒にも容赦しない冷酷なスクールポリスに! 真木よう子共演、連続ドラマ「青のSP」21年1月放送2020年10月16日 05:00, 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」21年1月23日公開決定 特報第3弾披露2020年10月16日 12:45, 音楽業界を舞台にした令和版「プラダを着た悪魔」 伝説の歌姫&アシスタントが夢を追う物語、12月公開2020年10月16日 08:00, 沢田研二×菅田将暉「キネマの神様」 映画を愛し続けた男の人生を写したキャラクタービジュアル2020年10月9日 07:00, 稲垣吾郎が“ミューズ”二階堂ふみに溺れ、堕ちていく 狂気がほとばしる「ばるぼら」予告編完成2020年10月8日 07:00, 高良健吾「夏目友人帳」でくまもと映画祭 「ナウシカ」島本から「もっと声優しなさいよ」2020年10月4日 12:54, 「ゴジラ」新作TVアニメ製作決定 ボンズ×オレンジ共同制作、キャラ原案は「青エク」の加藤和恵2020年10月7日 08:00, ジェームズ・キャメロンがスピルバーグ、ルーカス、ノーランら6人の巨匠とSF映画を語りつくす書籍が発売2020年10月4日 15:30, 藤原竜也、生徒にも容赦しない冷酷なスクールポリスに! 真木よう子共演、連続ドラマ「青のSP」21年1月放送, 音楽業界を舞台にした令和版「プラダを着た悪魔」 伝説の歌姫&アシスタントが夢を追う物語、12月公開, 沢田研二×菅田将暉「キネマの神様」 映画を愛し続けた男の人生を写したキャラクタービジュアル, 稲垣吾郎が“ミューズ”二階堂ふみに溺れ、堕ちていく 狂気がほとばしる「ばるぼら」予告編完成, 高良健吾「夏目友人帳」でくまもと映画祭 「ナウシカ」島本から「もっと声優しなさいよ」, 「ゴジラ」新作TVアニメ製作決定 ボンズ×オレンジ共同制作、キャラ原案は「青エク」の加藤和恵, ジェームズ・キャメロンがスピルバーグ、ルーカス、ノーランら6人の巨匠とSF映画を語りつくす書籍が発売, (C)「仮面ライダー1号」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 /, 「薬の神じゃない!」(C)2020 Cine-C. and United Smiles Co., Ltd. All Rights Reserved /, 「ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方」(C)2018 FarmLore Films ,LLC /.

」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東æ˜.

映画「仮面ライダー1号」の1号は映画特典の魂のトリプルパック第2弾でプロモーションカードで収録。 バッチリカイガン5弾ではsr、バッチリカイガン6弾ではlrt(バーストすると仮面ライダーゴーストオレ魂にチェンジ)で収録されている。

本郷猛が変身する仮面ライダーの始祖たる存在であり、通称・技の1号。 城南大学の若き生化学者にしてバイクレーサーである本郷猛が世界征服を企む悪の秘密組織ショッカーに拉致された後に改造手術を施され、バッタの能力を与えられた改造人間、それが仮面ライダーである。脳改造される寸前に脱出し、人類の未来を守るためショッカーと戦う事を決意する。演じていた藤岡弘、のバイク事故によってもう一人のライダーである一文字隼人が生み出されると、識別するために本郷猛は仮面ライダー1号 … (TOE)(D)藤岡弘、(出演),西銘駿(出演),岡本夏美(出演),金田治(監督), 悪の秘密結社ショッカーが、立花麻由を追いかけています。彼女はなぜ狙われているのか分からず、戸惑いを隠せません。, 今度はウルガをリーダーとする新しい悪の秘密結社ノバショッカーが現れます。彼らは元はショッカーの一員でしたが、古い考えに嫌気を覚え、離反して新しい組織を作り上げたのです。, ウルガたちはショッカーの怪人や戦闘員と争いを繰り広げました。ノバショッカーも麻由を狙っていたのです。, 天空寺タケルが駆け付けました。彼は仮面ライダーゴーストに変身し、ショッカーやノバショッカーたちと戦います。, その戦闘の最中、1人の男が姿を現しました。男の名は本郷猛、何を隠そう始まりの仮面ライダーです。, タケルは友達の月村アカリと山之内御成に手当てしてもらいつつ、仙人からショッカーについての情報を聞きました。, 仙人はショッカーが悪の秘密結社であることを伝えます。ショッカーは歴代の仮面ライダーに敗れてからは、海外で活動していたはずでした。, なぜ日本にやってきたのか、そこまでは仙人にも分かりません。少女が狙われた理由もです。, 一方のウルガはショッカーを捨てた怪人や戦闘員に対して、ノバショッカーの目的を語っていました。ショッカーが力による世界制服を目論んでいたのに対し、ウルガは経済による支配を企んでいたのです。そのためにノバショッカーという企業は生まれたのでした。, 「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」のネタバレあらすじ, 「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」, スーパーマン映画のおすすめ人気ランキングTOP10 本家シリーズ作品や類似作品を紹介, 2018年公開のアニメ映画おすすめ人気ランキングTOP20! 大ヒット作から隠れた良作まで!, 京アニ(京都アニメーション)のアニメ映画おすすめ人気ランキングTOP10! 「京アニクオリティ」を劇場版で体感しよう!, 手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド. 悪の秘密結社ショッカーが、立花麻由を追いかけています。彼女はなぜ狙われているのか分からず、戸惑いを隠せません。 今度はウルガをリーダーとする新しい悪の秘密結社ノバショッカーが現れます。彼らは元はショッカーの一員でしたが、古い考えに嫌気を覚え、離反して新しい組織を作り上げたのです。 ウルガたちはショッカーの怪人や戦闘員と争いを繰り広げました。ノバショッカーも麻由を狙っていたのです。 天空寺タ … 映画『仮面ライダー1号』のネタバレあらすじ結末と感想。仮面ライダー1号の紹介:2016年日本映画。石ノ森章太郎の代表作にして最大のヒット作である『仮面ライダー』シリーズの誕生45周年を記念して、初代・仮面ライダー1号の藤岡弘、を単独主演に迎えて製作された記念作品です。 仮面ライダー生誕45周年記念。仮面ライダー1号と当時TV放映「仮面ライダー・ゴースト」とのコラボ作品。タイにいた本郷猛はある少女の為に日本へ戻る。その少女はショッカーのターゲットになっており、捕まろうとした瞬間現れたのは「ノヴァ・ショッカー」だった⁉️え、え、新旧ショッカーの闘い?そうなんです。地獄大使の復活を待つ旧ショッカーと日本の経済から征服しよう(え?経済⁉︎)とする新ショッカーが闘いますその闘いに仮面ライダーが便乗し、色々とw本郷猛!良く動いてくれております✨新ライダースーツも今の彼の体型に合わせたのか、かなりパワー型スーツ。ごっついがコレもいいかなり闘う頻度も多いので嬉しい限り。これに仮面ライダー・ゴーストが共闘するんだから、あまり新しめの仮面ライダーを知らない私は楽しめましたゴーストは過去ライダーも憑依させる事出来るのね麻由役の岡本夏美さん、カケグルイに出てましたね。覚えてます。美少女ぶり発揮。地獄大使には笑いましたあなたですか⁉️いいと思います。ライダー好きなら。レビューにご興味持って頂けたならどうぞ✨, 藤岡弘を堪能する作品。ぶっとくなった仮面ライダー1号。復活のシーンと地獄大使とのやりとりに感動した。監督脚本はこのままでゴースト抜きのも観てみたい。, オダギリジョー始め佐藤健、綾野剛等々の有望若手俳優を輩出してきたシリーズでちょっと前まではストーリーもハードなものが多かったが、最近はおちゃらけてしまって見る気も無くなってしまったが、今回は仮面ライダー1号と称して藤岡弘が主演ということで期待したが、話はなんともお粗末、これじゃファンタジーじゃないかとがっかりした。最近のシリーズは低年齢層狙いになっているようで大人は見るに堪えないものになってしまったようである。こんなおちゃらけ映画でも一生懸命演技する大杉漣が哀れであった。, 変身前の藤岡弘、と変身後のスリムな1号の差に映画館で失笑が起こったって都市伝説から生まれた(らしい)新造形ゴリラ体型1号。これはこれで、結構笑えたんだけど……。 自前のサバイバル装束で若者に「命とは?」の授業を始めちゃう本郷猛=藤岡弘、この人マジだよ❗本物の男だよ。孫みたいなヒロインと満面の笑みでイチャイチャする姿も何故か男の中の男に思える。命が燃え尽きたと見せかけて、気合いだけで見事に甦る展開も藤岡弘、ならば納得だよ‼️, 藤岡さんの若々しい動きに感動。それだけで満足。しかし、文句を言えばゴーストがらみの作品というのがまず失礼。ゴーストと2本立て50分ものとかで単独のドラマにすれば良かったのに。できればCG一切なしでやって欲しかった。変身シーンはフイルムに色塗るとかして。ごっつい一号は藤岡さんの体がああだし、むしろ強さを表していてありかな。サイクロン号はもっとスマートで良かったな。今のやつらに作らせるとこんなもんかという感じかな。エンディングは藤岡さんの歌で良かったのに。アホやがな。ヒロインが可愛くない。おやっさん孫が高校生は若すぎる。生きてたら90ぐらいだし。, 小娘が猛とかなんだそりゃ。じいさんの友達を呼び捨てとかどうなん?そして、藤岡弘、…太っとるなぁ。(-_-;)変身しても太くイカツイ仮面ライダーに。年齢から考えると大したアクションではあるが、そこはアクター使っても良かったのでは?正直ゴーストと言う脇役も見たことない。戦ってる時に前のライダーの力を借りて(パクって?)戦ってるの見たら、オリジナリティ何処にあるの?とか思った。武田とか格闘家辞めて、無口な仕事してる人もいるし。サイクロン号もあんな新しいデザインで無くていいじゃない。ストーリーが雑だから、折角の藤岡弘、の御高説が心に染み渡らない。後、端々に古いSEが使われてるが必要を感じない。もっと何とか出来なかったのだろうか?, この作品は笑わせにきているのか?仮面ライダー1号と本郷猛が、ことごとくショウモナイ感じになっている。オープニングから動きは鈍いし、感情の変化が良くわからないし、アルバイトしてるし。女子高生に「猛が喋ってるんだよ!」って言われるシーンでは、吹いてしまいました。…こんな作品なら作らない方が良かったのでは?, 自分は仮面ライダー派よりウルトラマン派。なので、仮面ライダーをスゲー見てるって訳じゃないし、スゲー詳しいって訳でもない。いつぞや流し見程度で「オールライダー対大ショッカー」は見た事あるけど、がっつり仮面ライダーを見たのはBLACKとRX以来。無論平成ライダーも見た事ない。でも、仮面ライダー1号=本郷猛こと藤岡弘、が登場するのだから一見したくもなるでしょう!話は現在の「仮面ライダーゴースト」。主人公タケルは死んでいたり、平成ライダーのアイコン(魂?)を使って戦うなど、劇中の本郷の台詞じゃないけど、ライダーも変わったもんだ。詳細はちんぷんかんぷんだけど、そこにスーパーレジェンドゲストが参戦。現在の新ウルトラマンに初代マンやセブンが!…みたいなもの。世界のあちこちで人知れず戦っていた本郷猛。ゴーストの主人公との貫禄は桁違い。「変身!」はさすがに鳥肌立った。藤岡弘、も老いてもまだまだ体を張ったアクションを披露。命について熱く語るシーンは、藤岡弘、の生の言葉のように感じた。が、長きに渡る激戦で本郷の体はとっくに限界を超えていた…。中盤、まさか…!せっかくのスーパーゲストをこのまま…?…と思ったら、掟破りの展開に!この際、ツッコミはいい。エンディングにはあのテーマ曲!本作は、伝説の1号ライダーにしびれる贅沢な一品なのだから!対するは、勿論ショッカー!そのショッカーで新旧内部分裂。新ショッカー=ノバショッカーの野望は確かに脅威なんだろうけど、やっぱりどうしても、旧ショッカーの方に愛着湧くし、肩持っちゃうし、何だか可愛らしい(笑)地獄大使も登場。演じるは、「オールライダー対大ショッカー」の時と同じく大杉漣。地獄大使の狙いはある少女。本郷が日本に来た理由も。この少女、ある人物の孫で、その人の写真には感激。最後は新旧ライダー、新旧ショッカー入り乱れての決闘。地獄大使、いい奴やん!, 劇場は娘3人なんで誰も付き合ってもらえず、独り寂しくDVDで観賞しました。自分にとって「仮面ライダー」は特別な作品の一つであり特に藤岡様、佐々木様演じる「1号2号」は永遠の憧れなんで、全仮面ライダー観賞しましたが、惜しい作品はありましたが、「1号2号」の格好良さは最強です。ただ今回の作品は藤岡様が元気なのは本当に嬉しいし、新サイクロンに股がり、お約束の変身ポーズは最高のほか・・・おい、ゴースト出すのは興行的に仕方ないけど、ほんまに金田監督や製作陣の無能ぶり・・・・辛口なりますが、おい!映画作り辞めて他の仕事見つけた方がいいよ。仮面ライダー一回見直しよ。特に原点。この作品、いや最近の映画関係者、日本映画終わってるで。無理にお涙、オールスター、家族愛、特に一番嫌いな「負けないでー!!」「立つんだー!

お義父さんと呼ばせて 最終回ネタバレ, フォロー管理for Twitter 一括ブロック, ホワイトオーク材 Ff11, ワンオクTaka 弟, 深田恭子写真集 サーフィン, 花嫁 類義語, 無理 使い方, 渋谷すばる イベント, 情報ありがとうございました 英語, 竹内涼真 ドラマ, テレ朝 無料屋, ゼーレ 新劇場版, トップツイート 無効, 鍵垢 Rt 特定, Twitter 鍵垢 見る ソフト, ルパンの娘 最終回はいつ, 炭治郎鬼化 画像, 微熱が続く コロナ, 横山裕 金髪 十祭, 老年 類義語, 桜田通 ファンクラブ入会, 炭治郎 誕生日, 草野博紀 彼女, スイス 産業 グラフ, エヴァ 捕食, ダウンザライン 英語,