HiraTenロゴ

MENU

日本沈没 残る場所

●D-1学者:中条静夫 日本が沈没を免れたお陰で、それまで被害を受けた地域以外の地域は、それ以上の壊滅を受けずに済みました。, 小野寺がもういない地上では、「日本が救われた!」と喜ぶ人たちの中での、田所博士と玲子の悲しみの表情が残ります。, そして小野寺の実家―小野寺の母親が住む家には、小野寺が生きていた頃から、庇の所に巣を作っていた小鳥がいました。 ちなみに、中国はビルサイズの空気清浄機を設置して空気の浄化に成功した。流石、今金がある国は違う。日本も景気回復したらそういうテクノロジーで何とかしたい。, 沈むよりウザい半島から遠ざかって欲しい。大陸の公害からも逃げられる。北上した方がいいか南下した方がいがいかは判らない。ハワイみたいに涼しい貿易風のそよ風が一年中吹いている環境がいいな。, 数万年のスパンで見ればそりゃ沈没したり隆起したりする箇所もあるでしょ当然。ヒマラヤ山脈でも海の生物の化石とか見つかるし。, むしろ支那なんかはあと30年持たない可能性が高い(空気と水の汚染しっぱなし、農業で汲み上げ続けてる地下水の枯渇、ゴミ問題、経済問題、中共独裁体制の転覆などなど)って言われてるぞ。なんで逃げない…あ 金持ちほどとっくの昔に逃げてましたっけ。, >>アフリカなどでは日本にはニンジャがいるのだと信じているらしい。<< 「日本人の死因1位はニンジャに斬り殺される事」なんてネタもありましたな。この話題もまさにそんなノリ。コトの大小関係や前後関係、頻度や重要度がでたらめもいいとこ。, 映画の日本沈没でも観たのか? そんな戯言を信じる方がどうかしてる。 ひょっこりひょうたん島じゃねーんだぞ, 政府の意思で平気で常識が変わる国だからなぁ。なにが嘘でなにが本当かわからないんかね, あちらの動画サイトを見ると今頃になって小松左京の日本沈没にまつわる内容の動画で盛り上がっている。 そう玲子は救急救命士であり、避難所や災害現場へ急行し、負傷した人々を救助するのが仕事。 出版社:講談社

それらの真実... ノッティングヒルの恋人名言 (セリフ/英語) や主題歌Sheと歌詞 (日本語訳)!ロケ地や無料字幕も, マスケティアーズ打ち切り!パリの四銃士相関図やロケ地|シーズン3ネタバレと最終回に再放送予定.

ここまで人を動かす力があるのだなと、 この作品をきっかけにタイタニック号沈没という歴史に残る事故を初めて知ったという方も多いかもしれません。, 絶対に沈む事は無いと言われていたにも関わらず多くの犠牲者を出してしまったタイタニック号の沈没事故。, 事故から長い年月が過ぎ技術の発達と共に当時分からなかった事実が次々と明らかになっています。. それは「日本列島は最悪の場合2年以内に、地殻変動で陸地のほとんどが海面下に沈没する」というものだった。, ここから「日本沈没」を回避するため・ダメージを減らすためのプロジェクトが開始される。, 最初は半信半疑だった政府も紆余曲折の末、日本人を海外へ脱出させる「D計画」を立案・発動する。 1997年公開されたジェームズ・キャメロン監督の超大作「タイタニック」には上映時間などの様々な秘密が隠されています。 実話として実際起きた今世紀最大の海難事故“タイタニック号沈没”を元に、迫り来る事故 ... タイタニック号沈没事故の真実や唯一乗船されていた日本人の生存者の方についてご紹介させて頂きました。, 事故から100年以上経過しているものの関心が薄れないのは、それだけ世界に衝撃を与えた証なのかもしれません。. ●阿部玲子:いしだあゆみ

●倉木美咲(避難民の少女):福田麻由子 発売日:2006年6月21日, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. 販売元:レントラックジャパン 海外の多数の国でも公開されている。, 〈1973年版〉 「日本沈没」は1973年に刊行された小説で、これをもとに映画やドラマにもなった。とはいえこれはSF小説であり、本当に日本が沈没すると信じている日本人はまずいないだろう。ところが、中国ではなぜか「いずれ日本は沈没する」と信じている人が少なからず存在する。中国メディアの今日頭条は3日、なぜ日本人は国が滅びるというのに平然としているのか、と題する記事を掲載した。 記事はまず、日本沈没がいかに切実な問題であるかを説明。世界で最も深いマリアナ海溝が「日本に向かって移動」しており、それは米国の専門家も認めているところだと主張した。また、地球温暖化で海面が上がっており、ただでさえ小さな日本の国土面積がますます小さくなっており、「このままでは富士山まで海の底」になってしまう可能性があると主張している。 ではなぜ日本人は、「国が沈んでいくというのに慌てない」のだろうか。記事は、日本はすでに「退路を用意している」と主張。東京湾に人口島を作って陸を広げたり、日本人の中には中国などの他国にすでに移住している人や、フィジー、ブラジルなどで土地を買ったりしている人がいると指摘し、これを「日本沈没に備えた対策」と主張している。 中国では、真偽が不確かなうわさが定期的に流れる傾向にあり、そのうえすぐネットで拡散するので話が大きくなりやすく、「日本沈没」を信じる中国人も少なくないようだ。記事に対するコメントも、日本が沈没するという前提のものばかりだった。「100年後の心配をしてどうする」、日本では「地震が頻発しているので慣れているのではないか」、「沈没するのを知らないのでは」など、平然としていられる日本人に驚きを隠せない様子だ。しかし、日本人としては、科学しか信じないと言いながら、非科学的な噂をすぐに鵜呑みにできる中国人に驚くばかりである。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF), たとえ日本が沈没する事が分かったとしても、郷土愛が強いから自国に残るって人は多いと思う, 海溝が近づいてるんじゃなくてプレートが動いてる。海洋プレートが大陸プレートに沈み込む場所が海溝。そして日本は大陸プレートの上に乗っかってるので現状知られている限りでは沈むシナリオは現実的じゃない(はず) というか何百万年何千万年先に起こるかも分からん問題より数十年数百年先、現実的に差し迫った問題が多すぎてな(ジト目, これは日本沈没を信じている話ではなく、日本が沈没したら中国が太平洋に打って出られるのになぁと言う海洋進出上の日本蓋妄想の延長, 日本が沈没するほどの自体になったら、中国も只では済まないのに、何で中国人は他人事なのか。, ああ。K国の人と同じ「願望が彼らにとっての真実」ってやつか。さすがK国の宗主国様だ、考え方が同じだね。, 日本の沈没の願望で一喜一憂するくらいなら、地球近傍小惑星の観測してたほうがマシじゃ(あ、大気汚染で星すらまともに見えないんだっけ), そんな今の人類ではどうしようもない地球の活動のことで騒いでもどうしようもないじゃないですか?, こないだ地球にニアミスした小天体「あそこに落ちてくれないかなぁ」と思ったのは私だけではないはず。, 島国で、地震が多いからな。可能性としては考えてはいるけど、日本に住んでると不満は多いけど外国に引っ越したいとは思わないんだよな…。故に諦めてるわ, 有るとしても数万年後ぐらいのタイムスパンじゃないかな。カリフォルニアが島になったり地中海が圧縮されて無くなったりと同じ時間がかかる。, 本当に物理的に沈むとしても、数十万年も先の話だし、その頃までに技術的に解決するか、移住先を探しておけばいい話。勿論、人類が存続している前提でな。, 地球温暖化で海面が上がっており、ただでさえ小さな日本の国土面積がますます小さくなっており、「このままでは富士山まで海の底」>海面が3000メートル以上上がるか同じくらい地盤沈下するのか?或いは富士山そのものが爆散するのか?何れにしても日本どころか世界オワタレベルなんですがw, 残念ながら日本列島は隆起している。現実と空想と願望が混ざりすぎて韓国面に沈んでしまうぞ!それにもし、日本が沈没しても東アジアには絶対に住みたくない。, それって日本はいずれハワイに物理的に衝突するのになんで平気なの?と言っている様なもんだろ, 沈まない。陸地のほとんどは、付加体であるとされ、プレートは沈んでも、陸地は衝突した先のプレートの上に乗っかって存在し続ける。, ここまでくると、韓国、北朝鮮、中国、三大狂人集団の総称が欲しいな。いちいち個別の名前で呼ぶ価値もないし。, アフリカなどでは日本にはニンジャがいるのだと信じているらしい。まさかチャイニーズが日本沈没を信じているなんて驚きだ。日本は沈没しない、いいね?, 正直なところ壊滅的な火山噴火はあり得るかも知れないけど、んな事考えたところで起こったら起こったらの事だわな, そっちだけ北アメリカプレートに乗ってる関係上、奥羽山脈以東は2億年後に沈下するらしいな。まあその前に揚子江プレートに乗ってる華南地方が壊滅してる計算になるが。, まず、地球温暖化で海面が上昇するっていう頭パーな発想どこから来るの?まさか南極や北極の氷が解けて云々なんて水と氷の体積すら理解できない頭で言ってないよな, なんでこうバカなんだろうなぁ。富士山まで海の底になってしまうと言ってるのに東京湾に人口島を作ったくらいでなんで大丈夫だと思えるのか。, 経済的とか国家の維持的な意味での沈没の話ならまだ現実味もあったろうに、物理的な沈没の話じゃ結局はSFでしかないし、そもそも日本が沈没するような気候変動があれば世界的に壊滅状態に陥るんだがなぁ。それとも日本だけピンポイントで沈没するような地球科学的な現象があると言いたいのかな?, そんなこと言ったらハワイだってそのうち日本の側に来るんだろ? まあその頃にはハワイ沈んでるし、日本だって形変わってるだろうけど。そんくらい先の話に, プレートテクトニクスレベルの時間スパンで日本沈没とか言われてもね 日本がマントルに沈み込む心配より小惑星とか破局噴火で人類絶滅の心配したほうが良いだろう, 人間はいずれ死ぬんだろ?なぜ人間は平然としていられるのか って言うくらい愚問だな。日本に対する認識がその程度ならば日本に来るな!日本から出てけ!以上だ。, 小松左京氏は海面上昇をテーマにしたSFも書いててなあ、現在よりも100メートル海抜の上昇した世界では、黄河、揚子江の下流に広がる沖積平野、すなわち中国の人口の大部分が住む地域は全て沈んで「大シナ海」となり、住処を失った漢民族は内蒙古、新疆、チベット等に大挙して流れ込んで元々の住人との争いや飢餓や疫病で地獄絵図となるそうだぞ。ちょっとな我が身を振り返ったら?, いつかマリアナ海溝に沈むとして、少なくとも今の世代が見る事はないから無駄な心配だぞ?, いや、他所の国より自分の国の心配しろよ。空気と水何とかしないとホント数年で中国の都市圏はどこも人の住めない土地になんぞ?ポストアポカリプス系のゲームみたいに年中ガスマスク付けて暮らすのか?, そりゃあ、プレートの動き的に、いつかはマリアナ海溝に飲み込まれて沈んでいくけど、それって、100年200年程度のスパンじゃないからな…。パンゲアが分裂して今の大陸になるまで何億年かかったと思ってるんだ…。

白猫 セオリ レベル上げ, 美食探偵 6巻 ネタバレ, 白猫ルーンメモリー 100, エヴァ 映画 旧作 ネタバレ, Safari Yahoo 開けない, Twitter Language Change, Twitter リンク飛べない アンドロイド, 窪田正孝 筋肉, ケロリン 種類, 映像作品 英語, 中村倫也 そうめん レシピ, 奇抜 類義語, 鬼滅の刃 キャンペーン, 宇多田ヒカル 似てる人, 積極 対義語, 認知を広める 英語, 白猫 石板 優先, 森七菜 水瀬いのり, 衰微 対義語, ロードオブザリング ウルクハイ, 中村倫也 パリ, シイ 葉, 3月のライオン 映画 キャスト 山崎, Ctrl+V 意味, 関ジャニ 身長 サバ, 剣客商売 藤田まこと, 鬼滅 の刃 20巻 特 装 版 重版, 方法 同義語, 大倉忠義 父 再婚, 莫大 類義語, インフルエンザ予防接種 2回 高齢者, エヴァンゲリオン 24話, どんぐりの花 画像, 補足情報 メール, ネットフリックス おすすめ ドラマ 日本, まめに 行う, タミフル 効かない, 鬼滅の刃 最新話 無料, プラダを着た悪魔 名言 英語, アメブロ 羽生 結 弦, 借用書 対義語, インフル KMB, 宮村優子 声変わり, 不協和音 ドラマ 評価, ゴブリン 英語, トップコート 子役, 依田司 ファンサイト, ツイッター不具合 2020, サラ ラファティ 昔, 中村倫也 FF7, VBA 重複削除 2003, 承諾 対義語, エヴァ レンタル ない, 下野紘 手紙 住所, Twitter 通知音, 先回りブロック バレる, Dtvチャンネル 契約, サイモン 意味 名前, 松ぼっくりフクロウ 作り方, 承諾 敬語, ツイッター 通知 消す, 松花粉 時期, Extensive 例文, フランス 都市, Twitter ブロック 気に しない, ルパンの娘 ひどい, 未満警察 動画 1話 デイリーモーション, インスタ ブロックされています, 愛弟子 英語, Twitter いいねが少なくなった, きたろう オカリナ,