HiraTenロゴ

MENU

Describe 使い方

様々なアニメなどで活躍する声優の島崎信長さんと内山昂輝さん。共に人気の高い声優さんですが、これまでに島崎信長さんと内山昂輝さんが共演した作品、また、お二人の仲の良さ・関係についてなど情報をまとめました。, 本名:島﨑 信長愛称:信長出身地:宮城県塩竈市生年月日:1988年12月6日血液型:A型身長:174 cm職業:声優所属事務所:青二プロダクション声優デビュー:2009年ジャンルデビュー作:ヘルバート・ニールセン(『戦場のヴァルキュリア』), 島崎信長さんは中学時代『テニスの王子様』が好きで、ソフトテニス部に入部し、テニス部の部長も務めていたそうです。『テニスの王子様』で好きなキャラクターは跡部景吾で、自分のTwitterで誕生日を祝うほどのガチ勢。中学時代は生徒会長も務めたんだそうで、真面目で人望があったんでしょうね。, しかし高校時代は運動部からがらりと変わって吹奏楽部に入部。パートはテナーサックスで、それとは別にバンドのボーカルも務めていたそうです。運動も音楽もできるなんて、多才な方なんですね!, 島崎信長さんは2008年に青二塾東京校第29期に入所して演技の勉強を積み、翌年の2009年に『戦場のヴァルキュリア』のヘルバート・ニールセン役で声優デビューを果たしました。本格的に声優を目指してから2年足らずでデビューですから、やはり元々持っている才能というものがあったんでしょうね。その後は多数のアニメなどに出演し、現在も第一線で活躍中の人気声優さんとなりました。, 出典:島﨑信長(島崎信長)|アニメキャラ・プロフィール・出演情報・最新情報まとめ | アニメイトタイムズ, 名前:内山昂輝(うちやま・こうき)出身地:埼玉県生年月日:1990年8月16日血液型:A型身長:177 cm職業:声優、俳優所属事務所:劇団ひまわり声優活動期間:2001年~ジャンル:アニメ、ゲーム、吹き替えデビュー作:『A.I.』俳優活動期間:1993年~ジャンル:テレビドラマ、映画, 趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、サッカー鑑賞など。特に映画はジャンルを問わず幅広く鑑賞し、中学生の時に1人でミニシアターに行くほど映画好きなんだそうです。映画鑑賞に行くときは友達などは連れて行かないと決めていて、その理由は、とても気に入っていた映画を友達を誘って見に行ったとき、あまりウケなくて後悔したからなんだそうですよ。, 1993年に劇団ひまわりへ入団し、主に、子役としてテレビドラマに出演したり海外映画の少年役の吹き替えなどを行っていました。2005年に出演した『キングダム ハーツII』のロクサス役で注目を集め、それ以降声優としての活動が増えた内山昂輝さん。ご本人も自身について「明朗快活なタイプではない」と語っていて、それとリンクするかのような、どこか影のある少年役を演じることが多いようです。, 内山昂輝さんの好きなアーティストは『くるり』と『Perfume』だそうで、シングルもアルバムを発売日に必ず買っているほどのファンだとか。おなじ劇団ひまわりの先輩である入野自由さんや木村良平さんとはとても仲が良いらしく、入野さんとは2人で九州旅行に行ったことも。内気な雰囲気ですけども、結構交友関係はあるみたいですね。, 出典:内山昂輝|アニメキャラ・プロフィール・出演情報・最新情報まとめ | アニメイトタイムズ, 2016年1月から6月まで、全24話が放送されていた『虹色デイズ』。島崎信長さんはドSな高校生の片倉 恵一(かたくら けいいち)役。いつも笑顔だけど常にムチを携帯しているというちょっと変わったキャラクターです。内山昂輝さんはオタクで空気が読めない直江 剛(なおえ つよし)役。成績優秀で、1年生の学年末考査では学年2位をとったほど。同人誌向けに漫画を描いており、毎年コミケが近くなると漫画に没頭している。, 2019年1月から3月まで、全12話が放送されていた『revisions リヴィジョンズ』でも共演されています。内山昂輝さんが主人公の17歳の高校生・堂嶋 大介(どうじま だいすけ)役で、島崎信長さんはその大介の幼なじみでもある張・剴・シュタイナー(ジャーン・ガイ・シュタイナー)役を担当していました。, 2013年7月、2014年7月、2018年7月とこれまで3度アニメ化されてきた人気シリーズの『Free!』でも共演されています。島崎信長さんが主人公の七瀬遙(ななせ はるか)役、内山昂輝さんは霜狼学院大学1年生の桐嶋 郁弥(きりしま いくや)役を演じていらっしゃいました。, 2019年に歌手デビューを果たし、怒涛の勢いを見せている人気声優の鬼頭明里さん。今回は、鬼頭明里さんの本名や…, 声優として長年活動している桑島法子。若い頃の姿が女優の二階堂ふみに似てると言われていて、若い頃の姿にも注目が…, 山梨県甲府市出身の人気声優である斉藤壮馬は、「アカメが斬る!」のタツミ役をはじめ、「ハイキュー! ノヤっさんが日向と同じくらい飛んでるのを見ると、攻撃もいけるんじゃない! 内山 昂輝の一人喋りラジオ番組「内山昂輝の1クール!」 文化放送超!A&G+にて毎週水曜日深夜23時から放送中! 番組では、皆さんからのメールをお待ちしています! <各コーナー紹介> 『内山さ 番組の感想、内山昂輝への質問&メッセージのほか、下記のコーナー宛のお便りを募集中です!

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. ?って思いますが、, ポジション的に攻撃はできないので、そのジャンプ力が別のところで発揮されることを期待します。. 現在絶賛放映中のTVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』の原作は、1998年から現在まで続く石田衣良の同名小説。東京・池袋を舞台にトラブルシューターの「マコト」が様々な事件を解決していくストリート系ハードボイルド・ストーリーだ。今回のアニメ版でGボーイズのトップ、「キング」ことタカシを演じた内山昂輝と、2000年のドラマ版でキングを演じた窪塚洋介の夢の対談が実現! 後編となる今回は、ふたりのキングにそれぞれの声優観、役者観を語りあってもらった。, 内山:まず、原作の1巻を読んで、そこから受けたキャラクターの印象と、キャラクターデザインの雰囲気を合わせていった感じですね。それで収録の時に演出を受けて調整していくっていう。, 内山:ありがとうございます。原作中のキングに関する描写を反映させられればいいなと思っていました。, ――原作のキング、タカシというキャラクターは非現実的なほどカッコいい男ですが、そういうキャラクターを演じるプレッシャー、難しさはないですか?, 窪塚:僕の場合は異端のやり方だったんで、そっちのプレッシャーはあまりなかったです。ある意味、逃げたんですよね。ストレートである、正統派であるってことから退いたんです。, 内山:カッコいいキャラをカッコよくやろうとしたら、逆にヤバイんですよね。いろんなことが積み重なって、それが結果としてカッコよく見えるのが理想で。声の場合、いわゆるアニメ的なカッコいい声の出し方ってあんまり難しくないと思うんですけど、いい音を出そうとするのはむしろ危ない道だと僕は思っていて。, 内山:声だけじゃなく、キャラクターの振る舞いや映像やセリフやそれら全てと相まってカッコいいと思えるものが、たぶんいい形なんじゃないかなって思います。カッコいいキャラクターだからカッコいい声を出すというのは、まずは忘れなきゃいけない先入観だなって思います。, ――アニメ版『IWGP』の第1話を観たファンはきっとお二人の演じたキングの違い、コントラストに驚くと思います。, 内山:やっぱりそこは世代にもよると思うんですけど……僕は今30ですけど、例えば僕より上の方々はきっとドラマ版のイメージが強いでしょうし、最初はまずそれには勝てないだろうなって思っていて(笑)。, 窪塚:例えるなら、僕がやっていたのはサッカーだけど、内山さんは野球をやってるから、サッカーと野球で比べるってものじゃないよなっていう(笑)。僕はアニメを観て、改めてそう思ったんですよ。そこは勝ち負けじゃないっていうか。もちろん観ている人は自由に観るし、好き勝手に感想を言ってくるんですけどね。こっちが正しいことをしていてもそうだし、逆にこっちが間違ったことをしていても……例えば泥酔しながらインスタライブをやっていても(笑)、どっちにしても言ってくるんで。, 窪塚:そう、だから観た人に何を言われようとも、今回のアニメ版は正統派の『IWGP』なんだよ、ってことなんじゃないですかね。僕がやったことでパラレル・ワールド版になってしまったドラマとは違うよっていう(笑)。, 窪塚:『IWGP』をやっていた当時は気にしていたけど……今も気にならないと言ったら嘘になるけど、それよりももっと大事なことがあると思ってます。自分が納得できるようにやるとか、チームで納得できるものを作ることのほうが、誰かの意見より大事だってことがすごく身に染みたんで、テレビドラマから遠ざかったんです。やっぱり、テレビドラマって途中で普通に話を変えるから。, 窪塚:うん、視聴率ですね。人気のある役は前に出てくるし、人気のないキャラクターは途中で死んだり。そういう作り方にすごく疑問を感じた時期があって、「俺はこっちじゃないな」って。もちろん全てのドラマがそうじゃないですけどね。何かこう、そこに怖気づきたくないっていうのが強くあったので、映画、舞台で勝負したいって思うようになったんです。, 内山:僕はどうだろう……それこそ10年前、20歳くらいの頃はやっぱり、良い作品を作りたいとか、自分がお客さんとして観た時に最高だと思える作品に関わりたいと思って、それしか考えていなかったんですけど、20歳から30歳までの10年間で、作品が売れないとダメなんだっていうことも同時にすごく味わったんです。アニメ業界のビジネスも年々変わってきているんですけど、やっぱりどこかで儲からないと、続けたい作品だとしてもその作品は終わるし、監督や声優や関わったスタッフが評価されにくいというか、業界で発見されにくいです。とても優れた作品ができたとしても、そこで途切れてしまう、ヒットを出さないことにはいろいろなことが続かないというか。クリエイティブが一番だっていう思いが失われそうになってしまった10年間でもあって……今悩んでいるところなんです。, 窪塚:僕の場合はそういう葛藤を持つ前にフェイドアウトしてしまった感もあるし。多分、小栗(旬)みたいな感じになっていたら、アドバイスみたいなことも言えたかもしれないけど。内山さんが言っていることはすごくわかるし、実感としてももちろんあるけど、それを言っていい場所に自分がいない気もするっていう(笑)。ただやっぱり、いずれは自分なりのバランスがそれでも自然と取れてくると思う。僕は……これまでもいろんなことがあったけれど、今の自分が一番いいって思えるようになったし。その間には「マジで?」って思うこともあったし、「え、俺なんか入院してない?」とか(笑)。, 窪塚:全然仕事がない時期もあったし。今の新型コロナウィルスもそうなんですけどね。「俺この3ヶ月、1秒も仕事してないんですけど」っていう。でもなんか、今の自分を外から評価しなくなったんです。今の自分はこれだけ金を稼いでるとか、これだけ有名だというよりも、自分の満足感を常に基準にしているから、そういう意味で去年の自分に負けたことはないと思ってるんです。そう考えれば、時代の波やサイクルがあったりした時に、また面白く国内でも仕事をできることがあるかもしれないし、あわよくば海外も進出しようとしているところもあるから。そうなったら、今までとは全く違うデカいウェーヴを体感できるんじゃないかって。, 窪塚:多少(笑)。ここでじゃあ英語で対談しましょうか、ってなったらそれは無理ですけど。, 窪塚:全然違いますね。そこはすごいハードルです。例えば……声優さんって現場にセリフを覚えて入るの?, 窪塚:僕らの場合は覚えて行くじゃないですか。それが英語だと、とりあえず頭から最後まで暗記して行くしかないんだけど、「ごめん、ここだけ変えて」って言われた時のパニック具合(笑)。, 窪塚:そうなんです。言葉を意識しているうちは、芝居がおろそかになるし、そのジレンマがすごかったですね。『GIRI/HAJI』(英BBCのドラマ)とか、まさにそういう現場で。本当に楽しい作品だったんですけどね。でもやっぱり僕は日本語でやる国内の芝居が一番得意だなって。, ――そういう窪塚さんのキャリアの中でキングという役はどういう意味を持っていますか?, 窪塚:なんだろう、ペコにしてもそうだけど、その時にやった役に導かれて、新しい自分になるというか……好きになってハマった役ほど役が自分と混ざってくるんです。そうなると、その役をやる前の自分とはもう違う人間になるわけですから、運命が変わってくるじゃないですか。で、今度はその役柄が呼び込んでくる新たな仕事があって、それがまた自分に混ざり合って……それを繰り返してここまで来た感覚です。, 内山:うーん、どうなんだろう……声優の仕事って毎日毎日違う作品をやって、すごく細切れに仕事をしていくんです。, 内山:午前中から、昼過ぎまでに1本録って、夕方はまた違う作品に行くのが普通なので、キャラクターにどっぷり浸かるっていう感覚が俳優さんより薄い感じがあります。逆に切り替えないと仕事にならないというか。朝と夕方で、キャラクターも作品世界も全く変わってしまうので。, 内山:演じる側って、作品に対して権限がないじゃないですか。そういうのって考えますか?, 窪塚:そっちで満たされるようになって、バランスが取れて、芝居では「俺はコマなんで」って言えるようになったというか。言いたいことは音楽で言えるから。, ――ドラマから20年、原作は未だに新刊が出続けて愛されていますが、『IWGP』の普遍的な魅力ってなんだと思いますか?, 内山:ええ、時事ネタというか。アニメ版も結構そこは拾ってきています。最近の話題、動画投稿者のエピソードとか、外国人労働者の問題など、社会問題も多く扱われているので。, 窪塚:時事ネタということで言えば、ドラマ版はやっぱりあの時代、20年前の池袋でしかありえない話なんですよね。コギャル、チーマーとか、今の子たちは全然知らない話かもしれないし。そう考えると石田衣良さんが時事ネタを常にアップデートして書かれているから、こうやってアニメ化したいっていう人も現れるんじゃないかと。それが色褪せないってことなんじゃないかな。アニメ版の第一話を拝見させてもらって、「ああ、池袋の街って今はこんな風になってるんだ」って。, 窪塚:いや、もう20年くらい行ってないですね。ドラマの打ち上げ以来、行ってないんじゃないかな(笑)。, 窪塚:あ、取材で1回くらい行ったかも。あとライブでやった時か。やっぱり、あのドラマを撮っていた時の池袋のイメージが特別なものとして記憶されているから、その後に行っても変に感慨深いとかはむしろないですね。あの時のあの池袋のあの時間が永遠にあるっていうほうがエモい、俺にとっては。, 窪塚:いろいろありますけど、撮影の打ち上げをやった時に、僕と全く同じキングの格好をした子が、西口公園に一人ぽつんと立っていたっていう光景ですかね。僕らがそこにいるのも知らなかったと思うんだけど、キングと同じ髪型、同じ服装でとにかくそこに来たかったんでしょうね。, 窪塚:僕ができなかったキング、ですかね。抑えた芝居というか。1話を観た段階で、「ああ、これは俺には無理だったな」って思いましたけど(笑)。, 内山:どうだろう……キングはあまり喋らない回もあるんですよね。もともと寡黙だし、後ろにどんと控えてるキャラですけど、アニメでそうなるとキャストの仕事は少ないっていう(笑)。まあこればっかりは、自分でも完成した映像を観てみて、また、視聴者の方に届いて、どう受け止められたのかを知るまでは、自分自身、どういう仕事だったのかは理解できないかもしれないです……窪塚さんは演じる時って、声を定めますか?, 窪塚:本当はそうした方がいいのかなって思うことがありましたけど……例えばレゲエをやるにしても、レゲエ・アーティストってレゲエっぽい声を出そうとして意識してやられる人も多いんですね。でも僕はそれに抵抗があって、なるようになった自分の声でいいやって。役者としての声もそういう意識でやっているかもしれない。, 窪塚:うん。もしびっくりする芝居で素っ頓狂な声が出てしまったら、それがそいつのナチュラルな声なんだろうなと。, 窪塚:キングの時は、キャラクターとしてちょっとアホっぽい喋り方をしようとは考えましたけど……だから今は、一番照れるんですよね。『IWGP』を観返すのが一番恥ずかしい。この時の自分、背伸びしてるな……って思うから。自分から一番距離のあるキャラクターだったから、無理している感があるんですよね。, 内山:自分とキャラの距離感という意味では、アニメの場合はファンタジー世界の作品も多いし、等身大のキャラクターってあんまりいないので、そもそも距離感では測りにくいんですよね。演じる役柄の年齢も様々ですし、30になっても全然高校生の役もやるわけで(笑)。, 内山:やれるんですけど、小さい時から仕事をしていたおかげで、もっと若い頃にリアルタイムで10代の役もやっているので、その声と現在とではやっぱり質感が全然違うんですよね。そのギャップは年々大きくなっていて、同じ役をやってもどんどんリアルじゃなくなってるというか。年齢って意識されますか?, 窪塚:ただの数字だな、とは思うけど……多少は、子供のいる役や夫役が来たりするようにはなったけど、自分自身はあまり意識しないかな。自分が意識すると余計そうなってしまうっていうか。流石に今高校生の役が来たらちょっと照れるけど。, 窪塚:いや、ちゃんと成立しているよ。だって今、目を閉じて内山さんの声を聞いていたら、高校生の情景だって思い浮かべることができるし。, 内山:視聴者の方の年齢によってイメージや見方は変わってくるかと思うんですが、原作小説からドラマ、舞台と様々な形で表現されてきた『IWGP』を、この2020年にアニメ化したらどうなるかということにチャレンジした作品です。今の視聴者たちに届く、現代ならではの『IWGP』になっていると思うので、ぜひ観てください!, 窪塚:僕はアニメ版には王道、正統派であってほしいっていう気持ちがありました。ドラマ版はむしろスピンオフみたいな感じだったので、そのドラマ版をなぞってくるならやらないほうがいいんじゃないって。今回のアニメ版『IWGP』は、まさに原作を受け継いだ正統派のアニメになっていると思います。そういう意味でも、ドラマ版との違いも楽しんでほしいですね。, 取材・文=粉川しの  写真=北島明(SPUTNIK)

とにかく映えるUSJの「マリオ・カフェ&ストア」に行ってみた, ポケモンGOで「ヒトカゲ」大量発生再び ほしのすな3倍、リサーチで「メガエナジー」も, 仮面ライダーの布マスク登場 セイバーのソードオブロゴス柄とオーズのタトバ柄で変身!, 任天堂、驚異的な増収増益で“繁栄”再来…スイッチ・PS5効果でゲーム業界が空前の活況, なぞるだけで絵がうまくなる!“作画上達ドリル”発売決定 「アニメ私塾」講師・室井康雄が考案, 「今さりげなく恐ろしいことを言わなかったか?」のび太の“あるセリフ”にネット上がざわつく/アニメ「ドラえもん」.

No Description 意味, 金額の内訳 英語, 器用な人 英語, 翻訳 韓国語, ラストシンデレラ 動画, きめ つの や い ば 服 コラボ, 美食探偵 5話, Twitter 問題が発生しました 凍結, 啄木鳥探偵處 アニメ 動画, ヨセフ 年表, バナージ その後, エヴァ 量産型 カヲル, ネット フリックス おすすめ韓国ドラマ, ワイルドスピード テレビ 2020, 心 しと読む, 川津明日香 仮面ライダー, Line Twitter アプリで開く, 鬼滅 一番くじ 参 ロット, Twitter ウェブアプリ, Tsutayatv メンテナンス 8月, コーヒー フレンチプレス おすすめ, 修習 意味, Dtlとは It, エヴァンゲリオン 出版社, 炭治郎 鬼化 漫画, ねずこのチョコバー ステッカー, バスソルト Oem 小ロット, ジャニーズjr 退社 2018, 日本沈没 残る場所, 納品書 Invoice, Detail 使い方, 麻黄湯 効能, 啄 漢字, 重んじる 類語, Twitter タグ付けされた画像 検索, 鬼滅の刃最終巻 22 巻, 細目 英語, フレッツ 障害 2ch, ペアーズ サクラ, Descriptions 意味, プラダを着た悪魔 あらすじ ナイジェル, 抑制 対義語, 愚行録 動画フル, 半分 青い 小説 値段, 優里 かくれんぼ MV 女の子, 桜田通 小学校, 賢明 言い換え, 白猫 セオリ 名前, 錦戸亮ファンミーティング 大阪, 大変助かりました ビジネスメール 英語, 丸山隆平 プロフィール, 中村もんど 最後, 授与者 対義語, ねずこ 箱, サイモン ベイカー 資産, シブヤノオト ジャニーズwest, インターネットとは 初心者, YOU CAN ADVANCE, 佐藤めぐみ 仙台, 日輪刀 作り方 しのぶ, エクセル 重複 合計, アイス コーヒー ドリップ パック おすすめ, 風呂桶 カビない, 美食探偵 6話 ネタバレ, インスタ フォロー中 緑, ヨーロッパ 10日間 何カ国, Twitter Edge ログイン できない,