HiraTenロゴ

MENU

っポイ あらすじ ネタバレ

日本統一36ではシリーズ初期の超人気キャラクター三上が再登場します。更に三上現役時の問題児、大宮の遺児を巻き込んだ薬物事件が起こり大きな波乱を生みます。 一方丸神会では派閥争いが激化し、沖田派(穏健派)と菊村&辰巳(武闘派)がついに互いを潰そうと動き出します。 これまで語られなかった三上の引退後の生活や、狂犬の大宮が実は子煩悩であったなど、魅力的な秘密が明かされるエピソードですが、シリーズ初期の頃の登場人物が多く、忘れてしまった人もいるかも知れません。 そこでここでは、本作の重要なポイントにしぼってあらす ... 当サイトはヤクザ映画シリーズ「日本統一」のまとめサイト。日本統一は30作以上続く超大作で男気あふれるエピソードが豊富な上、有名な役者さんも多く出演!頂上作戦編が終わり新章が始まります、レンタルは41作目が9月25日にリリース開始。, ヤクザ映画初心者にも多く観られており続きが気になる方も多いはず。一方で、日本統一はヤクザ映画の中でも長編作品となり、人間関係や勢力図はとても複雑。最初から視聴していても、ちょっと時間をおいて観ようとすると、過去の流れを忘れがち。, そこでこのサイトでは、過去に登場した登場人物や組織図、あらすじなどを完全網羅!本編を楽しむための予習復習に役立ててください。, 日本統一はヤクザ映画の中でも一番人気の大ヒットシリーズ。横浜の不良だった氷室と田村が神戸を本拠地とする極道最大組織の侠和会に入り、関西、四国、九州…と次々に制覇していき、二人も活躍するごとに昇進していきます。全国制覇の物語であると同時に、氷室たちの成長&サクセスストーリーでもあります。, 元々は無鉄砲な只のチンピラ。横浜でヤクザにまで喧嘩を売ってしまって、神戸に逃亡。神戸でもヤクザ(侠和会)に喧嘩を売って殺されかけるも、ギリギリのところで後の親分となる川谷(現:侠和会会長)に拾われて、命からがら極道入りするところから始まります。中盤にもなると、ゴリゴリのヤクザとなった二人は風格バッチリ。多くの部下を従え、頭脳派の氷室、武闘派の田村として会に貢献していきます。, ちなみに、氷室を演じている 本宮泰風と、田村を演じている山口 祥行は別作品でも数々共演しており、ヤクザ映画「コンクリフト」でも日本統一と似たような設定で出演しています。, 日本統一シリーズは大きく分けていくつかのエピソードとなっており、各章でさまざまな伏線が引かれていきます。※括弧が各何作目かを指しています。なお各話ごとにエピソードをチェックしたいかたは「日本統一あらすじ一覧」をご確認ください。, 日本統一1はプロローグといった印象で、日本統一2~日本統一4までは代替わりによる内部抗争編です。, 日本統一2より侠和会の会長が工藤となり新体制発足。新世代についていけない一派が謀反を起こします。その代表格となるのが氷室や田村の大親分である上田。, しかし謀反の一件で氷室や田村は刑務所送りに。氷室は刑務所内で横浜の頃に敵対していたヤクザ秋本と兄弟分となり、田村は服役中の兄貴分大宮と出会います。, 氷室は服役中に三上の組から川谷の組に移る流れとなっており、出所した大宮が「親替えするやつは許せない」と激怒。暴走の挙げ句大宮は射殺され、このことが氷室と田村の間に大きな溝を作ります。, 氷室が正式に川谷組へと移り、田村は死んだ大宮に敬意を払い、大宮組の2代目を就任します。内部抗争編で落ち延びた者が大阪入りし、大阪ヤクザに向けて抗争勃発。, 空席となっている若頭には、大阪抗争でより活躍した者が就任するという空気になっており、氷室は川谷を押し上げるために、田村は三上を押し上げるために双方大阪入りします。, 大阪抗争では力で勝る侠和会の圧倒的勝利となり、氷室が田村より多くの武功を上げ、若頭には川谷が就任します。, 抗争集結の折、大宮殺害の経緯、氷室が川谷の元に移った理由を知り、決闘のすえ和解。田村は氷室を信じきれなかった事を悔い、以後は氷室の下に付き一生支えることを誓います。, 一方で岐阜において小競り合いが発生、お互い引くに引けぬ状況となり、岐阜を皮切りに東北全土に渡る抗争へと発展、東北編に繋がります。, 東北においては岐阜、滋賀と次々に勢力を拡大していく侠和会。敵対する組織の裏にある玄誠会は、侠和会の侵略計画に危機感を覚え、西日本睦会という反侠和会連合組織を設立します。, 侠和会は名古屋、四国と次々に領土を広げ、背後で支援していた西日本睦会もことごとく敗北。西日本睦会内でも亀裂が入っていきます。, 四国抗争終結後と同時期に東北の極道会で内部抗争が勃発。侠和会が青森の一派を支援するも、東北平定とはならず、西日本睦会内とのにらみ合いが続きます。, 一方関東では、秋本が所属する丸打組と敵対組織だった水神会が合併する方向ですすみ、反対するものも多いなか、関東最大組織である丸神連合が発足します。, 九州では、九州至誠会会長(九州の長)の座を巡って抗争が勃発。熊本派に侠和会が付き、敵対勢力には西日本睦会が付くことで代理戦争の形となります。, 福本が放ったヒットマンは氷室を襲い、かばった甥の謙太が重症を負います。怒り心頭の氷室は西日本睦会の会合の場を知り、強襲。福本を仕留めるも、川谷の台頭により日和見となった工藤組の渡部の刺客も乱入し、甥の謙太が再び氷室の盾となり死亡します。, 丸神会においては、丸神会理事長補佐の棟方が出所。この棟方は、氷室の父の部下であった人間で、幼少期の氷室とも関わりがあったことを知ります。, 川谷もこの棟方とは若い頃に親交を深めており、秋本一派に加え棟方という心情的に敵対したくない相手が増えてしまいます。, 工藤退陣の直接の原因をつくった渡部一派は逆恨みも激しく、復権のため対川谷の一派を設立しようと準備をすすめ、氷室に刺客を送るなど不穏な動きを見せます。, 同時期に東北においての小競り合いが、侠和会と丸神会の激突になりかねない状況になりますが、氷室と棟方が交渉し、事なきを得ます。, 渡部は侠和会の幹部である馬場を会長にすえ侠尽会という組織の設立を目論みますが、内部で意見がわれており徒党を組んで入るものの会の立ち上げまで進みません。侠尽会には丸神連合を抜けた奈村も参加しており、丸神会と絡んだ三つ巴となり、名古屋抗争において衝突。, 丸神会からは棟方が交渉人となっており、氷室が棟方の要求を全て飲み一時休戦に。名古屋から侠尽会を追い出します。, 名古屋から追い出されてしまった侠尽会は、北陸地方に逃げます。北陸地方では元々3つの極道グループが争っており、それぞれに侠和会、侠尽会、丸神会が介入します。, 戦力で大きく劣る侠尽会はすぐに敗北。会長候補だった馬場も実は氷室の指示により潜り込んでいたことがわかり、クーデターは失敗。渡部は自決します。, 丸神会は侠和会と争っても良いから北陸を制圧したいと考えていましたが、棟方が侠和会と争うことを拒み、半分ずつ治めることになります。, これにより棟方は失墜。仲間内からも責められ氷室と争うくらいならと自決を考え始めます。, 結局棟方は、丸神会を抜けて侠和会に入った直後に自決。これにより棟方の領土は争うことなく侠和会のものとなり、関東侵攻への足がかりとします。, 侠和会と丸神会の抗争の間に、中華マフィアが絡んできます。中華マフィアは侠和会と丸神会を揉めさせて互いを弱体化、横浜を牛耳るつもりなのでした。実は杉山を殺した犯人も中華マフィアで、氷室を中森組のフリをして襲ったり、中森を氷室の仕業に見せかけて襲いはじめます。しかし氷室も丸神会の鶴見も段々と別の組織の企みではないかと疑い、ついには氷室が見抜き、真犯人は翁(中華街のボス)であることが判明します。, 中国マフィアに続き、半グレ集団狐武羅(コブラ)まで登場。横浜の覇権争いは激化し、ついに武力衝突が開始。中華街を舞台にして激しい抗争が始まります。, 日本統一シリーズも佳境に入りました。30作目以降ではいよいよ丸神会との衝突していきます。随時をまとめていくのでぜひご覧ください。, ※新作をいち早くみたいときは「日本統一新作レンタル開始日は・・・?当日忘れずに借りれる方法」を参考ください, 川谷を主人公にしたシリーズ初のスピンオフ「日本統一外伝」が楽天TVの独占配信で開始されることが決定しました。舞台を過去に遡り、氷室たちと出会うまえの当時山崎組の若頭をしていた川谷たちを描きます。, 川谷と兄弟盃が交わしシリーズの序盤を盛り上げた三上組の三上哲也や大宮和也が本編に登場することがわかっています。, さらに、中島や川上をはじめたとしたスピンオフ「日本統一外伝 山崎組の一門」が6月よりスタートします。, 氷室連司は頭がキレるクールなリーダータイプ。常に先の先を見据えた策士ですが、カリスマ性も高く味方やカタギには人情味たっぷりで優しい人物です。ヤクザ者のわりには血の気も薄く、無用な争いは好みません。ただし怒らせたら最後、田村も恐れるほどの冷徹さと攻撃性を隠し持っており、裏切り者や卑怯な相手は絶対許しません!, 田村は一見すると粗暴で喧嘩っぱやく、シリーズ1作目では殆どチンピラです。(笑) 日本統一内で最も成長していく人物といってもよく、話が進めば進むほど、度量や冷静さ、思いやりが深くなっていきます。, かなりの武闘派ですが、地位や権力にはあまり頓着がなく、尊敬に値する相手はすぐに認め、「俺のほうが上!」みたいな自己顕示欲はありません。氷室にとって最も重要な友人兼子分といった立ち位置で、氷室の窮地を何度も救います。, 川谷は、氷室と田村が神輿に乗せている親分のような存在。シリーズ1作目では山崎組の若頭でしたが、どんどんと昇進して、侠和会三代目会長に。人情に厚く、義理を重んじるタイプながら、時には茶目っ気も見せる懐の深い人物。人を見る目があり、氷室と田村の価値をいち早く見抜いた人物でもあります。, シリーズ通して登場するメンバーは氷室、そして田村の3人です。過去に登場したキャラクターについては以下でご紹介, 日本最大ヤクザ組織。初代の権田はシリーズ1作目で引退、2代目は工藤となり、3代目を川谷就任。名古屋から大阪に拠点をうつす。若頭は氷室、補佐は田村。関西を中心に、四国、近畿、北海道、沖縄 など勢力し、いよいよ関東に進出。丸神会と熾烈な争いを繰り広げています。, 氷室と田村が最初に立ち上げたヤクザ…のような組織。2人が侠和会入りしたことで三上組傘下となります。のちに氷室と田村は上位の組織に組み込まれる形で抜けますが、再び氷室が会長を務めています(甥の健太が亡くなったため), 侠和会が2代目体制になったことで権力を失いつつあった上田を中心に侠和会への対抗勢力としてたちあげられたヤクザ組織。戦力で大きく劣るも山崎を暗殺、川谷に重症を負わせるなど手酷い傷跡を残します。, 侠和会2代目時代の若頭である山崎が立ち上げた組織。山崎は謀反を起こした上田派の手によって殺害されます。当時若頭は川谷。後に氷室が引き継ぎます。川谷組と共に侠和会で最も権力を持っている組織です。, のちに三上の兄弟分である大宮組との対立したことで氷室は山崎組へ。そして田村は大宮が亡くなった後を引き継ぎ2代目に襲名。2人は大阪戦争編で和解し、三上自身は引退して、田村が2代目を就任。氷室と田村は親子の杯をかわしているため、山崎傘下。, 関東最大組織。瀧嶋会長から2代目三田が就任。氷室と兄弟分である秋本や、実父と縁の深い棟方などが所属しています。関東最大のやくざ組織であり、侠和会にとって最大のライバル。, 秋本や丸神会2代目会長となる三田が所属していた組織。氷室や田村が横浜にいれなくなって神戸に逃げたのも丸打組を恐れてのことでした。後にライバルであった水神会と合併。, 丸打組にとって最大のライバルだった組織。丸神会初代会長や鶴見が所属していた。秋本の努力により丸打組と合併しました。, 玄誠会や四国会を含む、12団体が反侠和会同盟組織。当初は侠和会と争うつもりではなく、そう簡単に侠和会に攻め込まれないよう自衛のために設立されたが、侠和会を嫌う福本の暗躍により敵対していく形になります。福本死後は、侠和会との関係も改善し、侠和会に吸収合併されました。, 四国を統べるヤクザ組織の連合。日本統一を狙う侠和会と玄誠会の抗争に巻き込まれ、それそれの会長が暗躍するも失敗。すべて侠和会に吸収されました。, 東北最大ヤクザ組織。丸神会や西日本睦会ほとでないにしろ強大な連合組織。博徒系(元は賭場を収入源としていたヤクザ。侠和会や丸神連合はこちら)とは相いれぬ的屋系(露天の商売を収入源としていたヤクザ)の組織でしたが、侠和会や丸神連合の介入により分裂し、侠和会か丸神連合に吸収されていきます。侠和会の傘下である、極山会幹部進友会会長・平川も所属。, 広島のヤクザ組織。西日本睦会を旗揚げした高坂玄が初代会長。幹事長に福本がいました。後に福本が会長となり、侠和会との関係は悪化をたどる一方で、最終的には福本も殺害。現在は中川至道が会長に就任して、侠和会の傘下へ。, 九州最大ヤクザ組織。6代目が引退したのち、跡目問題にゆれました。熊本の黒木に侠和会が付き、勝利したことで侠和会の傘下へ。  現在は8代目会長に林田洋二が就任しました。, 名古屋最大の組織。跡目問題で氷室が裏で活躍しました。後の渡部によるクーデターの際、渡部側に付くが敗北し、侠和会傘下となります。, 川谷の台頭で失脚した渡部が、川谷を倒すべく設立を試みた団体。2代目会長の工藤が後押しすると嘘をついてメンバーをあつめたが、結局は瓦解してしまいます。トップは馬場。補佐には渡部が就任していました。, 日本統一シリーズをざっくりといえば、そのタイトル通り、日本の極道会日本統一を目指す侠和会の国取り物語です。, ヤクザ映画なので抗争や人の生き死には日常茶飯事ですが、凄惨さや陰鬱な空気はあまりなく、どちらかというと男と男のぶつかり合いといった印象で、ヤクザ映画に慣れていない人でも楽しみやすい作風となっています。, 興味がありましたら、DVDレンタルもしくは、動画配信サービスをご利用ください!ちなみにHuluでは見放題(実質無料)でみれます。詳しくはこちらをご覧ください。, 無料でみれる!日本統一/動画を見放題できる動画配信サービスは?【12社から厳選】 ボイス 動画情報 『ボイス~112の奇跡~』はHulu で配信中です! 2週間お試し期間があるので、もしサービスに納得できなければ簡単に解約できますよ(^^♪ 気になる方は、Hulu韓国ドラマ特集 ページをチェックしてみてくださいね(^o^). 徹底ネタバレ解説! 『ポイズンドーター・ホーリーマザー』あらすじから結末まで! プライバシーポリシー 免責事項 2017–2020 よなよな書房 対照的に、グォンジュは論理的な思考で行動し、お互いの足りない部分を補いながら、妻と父を殺した真犯人逮捕を目標に、日々起きる事件を解決していく。, そのメンバーに選ばれたヒョノは、天才的なハッキング能力を生かし、現場のジニョクと、指揮をとるグォンジュのサポートに徹する。, もともと空港警察勤務だったウンスは、妹が事件に巻き込まれた際、ゴールデンタイムチームに救ってもらったことをきっかけに、同じチームとして働き始める。, ジニョクの後輩にあたる刑事デシクは、彼を兄のように慕い、いつも行動を共にする頼もしいパートナーだが、後半に進むにつれて実は秘密を持っていたことが明らかになり・・・。, ジヘとグックァンを殺した黒幕は、金と権力を持ち合わせた人物。 わかりました!次はボイスの動画情報です(。・ω・。), 『ボイス~112の奇跡~』はHuluで配信中です!

日本統一37では前作(日本統一36)から続く、中国マフィアとの抗争&大宮の遺児エピソードが完結します。 一方で丸神会では、沖田と菊村が正面衝突!武闘派のクーデターに一つの結果が出ます。 本作の見所は「麻薬事件の真犯人はだれか」「丸神会のクーデターはどうなるのか」というサスペンス要素と、田村VS中国マフィアの怪物男の2回に及ぶ格闘シーン! スピード感のあるエピソードなので、これまでの経緯を分かっていないと「なんでこんなことに?」と理解が難しいかもしれません。 そこでここでは、本作「日本統一37」の重要なポイ ... 【日本統一36】あらすじ・ネタバレ結末!三上再登場!薬物事件に侠和会と丸神会が揺れる!. おカネの切れ目が恋のはじまりの原作は?カネ恋あらすじやネタバレあり! ドラマ 2020.9.11 キワドい2人・1話あらすじとネタバレ感想!誘拐は誰? ドラマ 2020.9.13 恐怖新聞3話あらすじネタバレ感想!佐藤大樹がオカリナに似ている? えっ、「あらすじじゃ満足できない・・・動画が見たいんだ!」って? 日本統一外伝 山崎一門は、日本統一39とほぼ同時期に起こった山崎組内部でのちょっとしたハプニングを収めたコメディ要素の高い内容となっています。 詐欺事件を中心に銃盗難や龍征会事務所での混乱により、氷室の怒りを買いそうな事件が起きて…バレないようにと試行錯誤する部下たちの姿が笑いを誘います。 今回はそんな日本統一外伝 山崎一門1のエピソードを重要なポイントに絞って解説、あらすじをご紹介いたします。 「日本統一外伝 山崎一門」あらすじを解説 龍征会事務所の引っ越し 日本統一38で菊村を倒した後、龍征会では組事 ... 【日本統一39】あらすじ・ネタバレ結末!ついに辰巳も破門・・新しい敵、迫田組が登場!!. やまざき 貴子『っポイ! 「リバース」 のあらすじを起承転結で短く簡潔に解説!ストーリーのネタバレ注意!→深瀬は事務機器メーカーに勤めるしがないサラリーマン。行きつけの店で美穂子と出会い付き合うことになりました。ある日、美穂子の職場に「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたのです。 2週間お試し期間があるので、もしサービスに納得できなければ簡単に解約できますよ(^^♪ その途中で何者かに襲われ、夫に電話をかけるが繋がらず、112通報センターに助けを求めるが、無残にも殺されてしまう。, 通報センター勤務のグォンジュは、幼いころの事故をきっかけに、人とは違う音を聞き分ける能力”絶対聴覚”を身に着けていた。, 事件当時に電話応対した彼女は、容疑者として捕まった犯人の声が違うと証言し、その容疑者は釈放されてしまう。, グォンジュの証言のせいで、妻を殺した犯人を釈放されてしまったジニョクは、彼女を恨むようになり、無気力な毎日を過ごす。, しかし、彼女の秘めた力”絶対聴覚”を使って、日々起こる事件を解決に導き、妻を殺した真犯人は別にいるということを信じ始める。, 論理的に行動するよりは、感覚で行動し、武闘派のジニョク。 彼女は理穂がやったと気が付いていないのです。, 確かに母親の犠牲になった面もあるが、話せば分かってくれたし、今ならその気持ちも理解できる。, 実はマリアは売春を強要され、誰の子かも分からない赤ちゃんを妊娠して、堕胎し、中学にもろくに通うことができなかったのです。, そこで理穂はマリアに婚約者がいたこと、自分たちが高校二年の年から父親の会社の事務員として働いていたことを教えてくれます。, 理穂とマリアは弓香のことを一度しか話していませんが、それでもマリアは弓香の悪口など言っておらず、自分の母親さえも許してほしいと婚約者に向けた遺書に書いていたのです。, マリアが自殺した理由、それは彼女が婚約したことを聞きつけると母親が戻ってきて、婚約者にお金を無心したのです。, そして、マリアの過去をバラし、婚約者はその事実を受け止めることができませんでした。, マリアが沖で激しい波に飲み込まれているとすると、弓香は浅瀬で足が付くにもかかわらず気が付かずに溺れているだけ。, そして、大したことのない人が叫ぶとそっちに注意がそれ、本当に助けが必要な人が助からない。, それに対し、弓香は自分の女優業を応援しているふりして、馬鹿にしていたのかと言い、理穂の言いたいことは通じませんでした。, しかし、理穂が供花を送らないほうがいいと言ったのは、弓香が芸能人だとバレるとマリアの母親に狙われるからという一応の親切心がありました。, 最後に、弓香と会ったこの時間は無駄だったが、弓香のような毒娘にならないよう自分の娘・志乃を育てようと思うと言い、理穂は立ち去りました。, まだ母親へのわだかまりが残っているかもしれないけれど、姑に比べたらはるかにマシであり、そうやって誰もが娘から母親になっていくのだと。, そして義母と弓香の悪口をぶつけ合いたいと思い、バカじゃないの、母とか娘とかとつぶやくのでした。, 本書とは関係ない自分なりの考えですが、何をしたら毒親、毒娘なのか、何をしなければ聖母なのか、これは一概にはいえない難しい問題だと思います。, 結局は受け取る側の問題なので、いくら一般的な親として正しいことをしたとしても、子どもが苦痛に感じれば、それは正しくないのでしょう。, もちろん子どものためにあえて辛いことをしなければならないこともありますが、理解してもらうことを怠ってはいけないと思います。, ただそれでも理解できないことはありますので、そういう時は距離を置き、時間が解決してくれるのを待つという手もありますので、答えだけを性急に求めないことをお勧めします。, 僕としては、これを読んで今もなお親に苦しんでいるという人がいれば、ぜひ声を上げていただきたいと思います。, 怖くて声が上げられなければ、近くにいる人にそっと打ち明け、代わりに声を上げてもらってください。, 理穂の言いたいことも分かりますが、一人の声で誰かの声が消えてしまうなんて芸能人などの影響力を持った人しかいません。, 分からず屋はたくさんいますが、あなたに理解を示してくれる人もまたたくさんいます。 日本統一39では、侠和会のライバルである、丸神会の内輪もめが架橋に入っていきます。 前作で菊村が川谷の妻、美南を拉致した事が任侠道に反するとされ、「辰巳も関わっているのでは?」と侠和会と丸神会の両陣営で疑われ始めます。 また菊村の死体が行方不明になっている事も疑問点となりますが、こちらが思わぬ方向に… 今回はそんな日本統一39のエピソードを重要なポイントに絞って解説、あらすじをご紹介いたします。 「日本統一39」あらすじを解説 武器商人のジミー尾形 氷室と田村は横浜の頃から知り合いである武器商人のジミー尾 ... 【日本統一38】あらすじ・ネタバレ結末!川谷妻が狙われる・・!?半グレ組織コブラ再び!.

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー その力を使って、警察庁勤務の人々も言葉巧みに脅していき、誰が仲間なのか、スパイなのか、ドキドキハラハラした展開が続いていきます。, 果たして、ジニョクとグォンジュの二人は、最愛の家族を殺した真犯人を捕まえ、その無念を晴らす事ができるのか・・・?, あらすじを読んでくれてありがとうございます! 30巻』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約110件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。 全6話で、寺島しのぶさん、足立梨花さん、清原果耶さん、中村ゆりさん、倉科カナさん、伊藤歩さんなどが出演します。, ある一方から決めつけられた人の印象が、最後の数ページでひっくり返るという爽快感と後味の悪さが癖になります。, ただし、表題二編は最近よく耳にする『毒親』などがテーマになっているのですが、読んだ人の感想を見ていると、自分の親が毒親だという人からはおおよそ否定的な意見が多かったので、少なからずそういった気持ちを抱えている方は読む際にご注意ください。, https://www.bookbang.jp/review/article/518743, この記事では、本書の魅力をあらすじや個人的な感想を交えながら書いていきたいと思います。, 物語は県警の刑事に対して淑子が供述するという形で、事件の前後のことが明らかにされていきます。, 淑子は自分には厳しいくせに、有紗には寛容な母親の教育方針にずっと不満がありました。, しかし、有紗は結婚を機に家を出たことで比較することもなく、平穏な時間を過ごすことができました。, ところが事件の二週間前、出産を控えた有紗が実家に戻ってくるなり、家族は有紗中心の生活に戻り、淑子はやり場のない苛立ちをため込んでいきます。, スカーレットはスーパーで里親を募集していて、淑子は一目で何かを感じ、引き取ります。, 精神的な問題もあって仕事が長続きせず、数年前から無職の淑子にとって、スカーレットだけが味方でした。, 淑子は事件のあった時間はスカーレットの蚤取りをしていたと供述していますが、それが彼女の思い込みだったことが後に判明します。, 淑子はスカーレットについた蚤を取り、潰した時のプチという感触が好きでした。また、淑子に全てを委ねるように身を任せるスカーレットが愛しくて仕方ありませんでした。, 有紗とは特段仲が悪いわけではありませんでしたが、彼女はしきりにいまだに男性経験のない淑子をあざ笑い、その度にそれは自分のせいではなく、親のくだらない言いつけのせいだと淑子は強い怒りを覚えます。, そんなある日、歩くよう医師に指導された有紗は、夜道に一人だと危ないという理由で淑子と一緒に散歩します。, すると、外にスカーレットがいて淑子は驚きますが、外に出たがっていたからと有紗が出したのです。, 淑子は止めようとしますが、スカーレットに嫌がるそぶりはなく、先越されちゃったねと有紗は笑います。, 漣涼香(さざなみすずか)は大学四年の時に初めて脚本コンクールに応募し、九年目にしてようやく最終選考に残ることができました。, その後、テレビドラマの制作部プロデューサー・郷賢(ごうけん)から連絡が入り、優秀賞に選ばれたことを知ります。, 最優秀賞の大豆生田薫子(まみゅうだかおるこ)と、涼香と同じ優秀賞の直下未来(そそりみらい)。, 審査は脚本家三人によって行われ、そのうちの一人、野上浩二は彼女にとって神様のような人でした。, しかし、他の二人は涼香の作品を推したにもかかわらず、野上は薫子の作品を推し、しかも癌宣告を受けたと病気を盾にし、反論を許しませんでした。, こうして薫子の作品が選ばれたことを知り、涼香は薫子に対して敵意を持ちますが、郷が自分にだけ次の仕事の話をしてくれたこともあり、前を向きます。, その後、涼香は何本もプロットを書いて力を蓄える一方、薫子の作品が映像化されて見ますが、その出来はひどいもので、涼香は薫子にお互いに頑張ろうと励ますような内容に見せかけた、馬鹿にするようなメールを度々送ります。, 涼香はなんとか自分の書いたプロットが採用されますが、脚本は野上が手掛けることになり、評判が上がらなかったため、途中で打ち切りのような形になってしまいます。, 一方、薫子は脚本家として着実に成功をおさめ、自分もこうしてはいられないと涼子も負けないように頑張ります。, しかし、活躍する薫子と自分の違いに耐えられなくなり、いつしか薫子の存在を疎ましく思うようになっていました。, そして、涼香は凱旋帰国する薫子を待ち構えようと、大きなバラの花束を持って彼女を待ちます。, 近づく二人ですが、涼香は背後から荒い息遣いを感じ、振り向くとナイフを握った直下がいました。, 考えるよりも先に体が動き、涼香は薫子をかばって直下に刺され、そのまま亡くなってしまうのでした。, 彼女は涼香や直下からのアドバイスを喜んで受ける一方で、とあるブログに自分の悪口が書かれているのを見つけます。, 薫子は内容からそのブログの主が涼香だと思い、殺害予告が掲載されると、帰国時を狙われるのではと警戒していました。, そして本当に涼香が現れたので、私服警官に手を上げて合図しますが、それは勘違いでした。, 最後に涼香の本物のブログの書き込みが紹介され、そこには薫子への悔しさが自分を脚本の世界にとどめていてくれる、彼女は親友なのだと書かれていました。, 彼女は先日、刃物を電器店で刃物を振り回して死傷者十五名を出した黒田正幸容疑者の知り合いだとして、警察に彼のことを話します。, 正幸が黙秘を貫く中、幸奈は今回の事件は自分のせいなのだといい、彼との出会いから話します。, 幸奈が小学六年生の時、同じアパートに小学一年生の正幸が母親と共に引っ越してきましたが、しばらくは特に二人で話すこともありませんでした。, ところが幸奈が中学生になると、ある日、辺りが暗くなっているにもかかわらずアパートの階段に正幸が座っていて、母親の帰りを待っていました。, 幸奈の家で待つことを提案するも断られたため、この日はそれ以上何も言いませんでしたが、母親から正幸の母親が男を部屋に連れ込み、いかがわしいことをしていることを教えられます。, さらに母親は女手一つで幸奈を育ててきたためか、彼女にそういったことをしないよう強く言ってきかせます。, しかし、母親は黒田家のこともあってノイローゼ気味で、幸奈がお祭りでクラスの男子といただけで彼女を叱りました。, 一方、その後も正幸がお腹を空かした様子でアパートの階段で待つところを見かけ、母親にバレないようにこっそりと食べ物を与え、いつしかそれが自分の役目かのように思うようになります。, 二つの気持ちの間で揺れていると、正幸の母親が通り魔に襲われ、顔に大ケガを負ったというニュースが飛び込んできます。, 犯人は捕まりませんでしたが、再婚相手には他にも女がいて、怨恨があったというのが住人の意見でした。, この事件のせいで母親は引っ越しをやめ、幸奈はホッとしますが、一方で母親は酒に溺れるようになり、正幸のことが気がかりでした。, ところが、幸奈は同じ部活の白井光喜から告白され、母親に内緒で付き合うことになります。, しかし、数回デートをするうちに光喜のことが母親にバレてしまい、幸奈は正幸が密告したのではと思うようになります。, 幸奈は彼に助けを求めますが、所詮は母親のもとに戻るしかないのだと諦め、部屋に戻ります。, ところがその日、アパートは放火され、幸奈の母親と正幸の母親は亡くなってしまいます。, 幸奈は自分のために正幸がやったのだと思い、離れて暮らしても彼のことを忘れませんでした。, 幸奈は再会を喜び一方的に話すと、連絡先を書いたメモを彼に渡し、その場を後にしますが、その一週間後にあの事件は起きてしまいます。, 今になって、正幸は自分のことを姉のように慕っていて、裏切られたという絶望感からこんな凶行に走ったのではと幸奈は後悔していました。, ところが、この話を黙秘する正幸に聞かせるなり、彼はこの件についてだけは反論します。, また母親が変わってしまったのは顔にケガを負った上、児童虐待を告発する文書によって婚約相手がノイローゼ気味になって婚約破棄されたからで、その犯人を彼女は幸奈の母親だと思っていた。, 幸奈の交際を密告したのは自分ではないし、放火したのは確かに自分だが、それは母親からの暴力に耐えられなくなっただけで、幸奈は関係ない。, 電器店で幸奈に会ったことは覚えているものの、彼女とは分からず、頭のおかしい女が話しかけてきてイラっとした。, 彼の犯行の動機は、運の悪い人生に嫌気がさしたというもので、調書の最後には、天野母娘と出会ったことが運の悪さの一つかもしれないと締めくくられていました。, 会社の同僚で来ていたバーベキューで奥山友彦が殺害され、犯人は交際相手の樋口明日実であるとされています。, この物語では友彦、明日実を知る人物の証言と明日実の心情から事件が浮かび上がってきます。, 母親、小学校時代の担任、小中高の友人、明日実の同僚から証言が寄せられ、どれも似たような内容でした。友彦は自己主張が苦手でしたが頭が良く、優しい。, 一方、明日実は上辺だけ優しくているから、友彦が勘違いしてしまった。その態度にこそ問題があると。, 明日実は幼い頃から母親に厳しくしつけられ、人に優しくすることが当たり前なのだと教えこまれて育ちました。, そして、社内の先輩である友彦が陰でキモイと言われていることに気が付き、同情して優しくしていました。, ところが、友彦は見事に勘違いし、明日実の周りのことを調べたり盗聴するなどストーカー行為を始めます。, このままではまずいと思っていると、友彦は一緒にバーベキューに行ってくれたら諦めてくれるといい、明日実も最後と思って了承します。, ところが、友彦は明日実の彼氏を人質にして脅迫し、結婚しようと明日実の手に自分の手を重ねてきます。, 全身が粟立つのを感じた明日実は、テーブルに置かれた包丁を手に取ると、友彦を切りつけたのです。, 最後に『優しい人』から証言があり、あなたは優しい人じゃない、でもそれは悪いことではないと締めくくられています。, 彼女は母親に女手一つで育てられましたが、全て母親の敷いたレールに沿って歩む人生が苦痛で、いつしか母親の言動にストレスを感じる度に頭が割れるように痛くなるようになっていました。, そんな彼女にも心を許せる相手がいて、中学校の時の同級生、前川理穂、今は結婚して野上姓となりました。, しかし、そんな彼女も結婚すると子どもの写真がプリントされた年賀状を毎年送ってきて、結婚程度で解放される苦痛だったのかといつからか見下していました。, 弓香はずっと母親の言いなりになっていましたが、市役所で働いている時に女優としてスカウトされ、母親の猛反対を押し切って上京。, 少しずつ活躍の幅を広げていましたが、今もなお母親の呪縛は解かれておらず、弓香がキスシーンなど引き受けようものなら悲痛に叫び、彼女を否定しました。, そんな弓香に社会的なテーマを取り上げて討論する番組のオファーが届き、テーマは『毒親』でした。, 子どもを支配する親、特に娘を支配する母親に多いと言われ、自分の経験を話すことで、毒親に苦しんでいるのに声を上げられずにいる子どもたちの励みになるのではと思い、オファーを引き受けます。, そんな時、理穂からイノチュー会という同窓会に属する同級生に連絡が入り、中学の同級生・江川マリアが半年前に亡くなっていたことを教えられます。, マリアは不潔という理由から皆から避けられていて、母親は水商売をして彼女のことを養っていました。, 当然、弓香の母親はマリアとの交流を許すはずもなく、その後のことを弓香は知りません。, 弓香は個人的に供花を送りたいと申し出ますが、理穂からは送らないほうが良いと言われ、マリアが自殺した理由は自分にあるのか、などと考えます。, 世間では弓香が出演した番組の毒親エピソード、それにまつわる本の出版からくるショックによる自殺だと噂されていましたが、死因は交通事故でした。, 理穂の義母は託児サービスを立ち上げ、そこで幼い弓香を預かる時にその母親・佳香と知り合いました。

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。.

ボイスの詳しいあらすじを掲載です!, 『ボイス~112の奇跡~』はHuluで配信中です!

今回の韓国ドラマはこちら! 「日本統一」シリーズの最新あらすじ・ネタバレを解説する非公式サイトです。日本統一はついに横浜編に入り、通算32作品となりました。登場人物や勢力図はとても複雑。そこで当サイトでは、過去に登場キャラを一覧化して相関図にしてまとめています!

きめつのやいば 列車, インフルエンザ検査 知恵袋, 福音 英語 読み方, クヌギ 木材 特徴, 中国 国有企業 リスト, 瑠璃の島 スペシャル, Twitter 通知 鳴らない, ワンオクTaka 結婚, 三公社の民営化 内閣, インスタ フォローしてる人 見れない, Twitter アップデートの仕方, 中曽根康弘 今, 応対 類義語, 免職 意味, 聡い 対義語, 取り扱い 英語, 赤城 空母, 金木研 覚醒, エヴァンゲリオン 死亡キャラ, Twitter 未解決のサポートリクエスト, 柴咲コウ 結婚, 関ジャニ 安田 脳腫瘍 後遺症, 世にも奇妙な物語 ランキング, Twitter 画像 表示位置, Twitterアカウント削除 できない Iphone, 佐藤智美 仙台, 蓮佛 美沙子, エヴァンゲリオン 12巻 ネタバレ, 中村倫也 作品 集, レミゼラブル キャスト 歴代, 錦戸 亮, 連絡ありがとう 英語, Ctrl+Y 意味, 渋谷すばる ブログ みく,