HiraTenロゴ

MENU

ストロベリーナイト キャスト

【FODプレミアム】という動画配信サービスで今なら1か月無料キャンペーン中で見れますよ!, 今回ご紹介するのは、4月からの木曜夜10時枠で放送予定の「ストロベリーナイト・サーガ」。 2013年には劇場版『ストロベリーナイト』が公開され、興行収入21.5億円を記録。キャストによる迫真の演技のほか、竹内結子演じる姫川と大沢たかお演じる牧田勲、そして西島秀俊演じる菊田による三角関係が話題となりました。 さらに『ストロベリーナイトサーガ』の原作からや最終回のあらすじネタバレについて予想してみました。, ストロベリーナイトサーガ1話が放送されましたね! 新キャストの二階堂ふみさんと亀梨和也さん演じる姫川&菊田にやっと見慣れてきました。 『ストロベリーナイト』は、誉田哲也の警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」を原作として、2010年からフジテレビ系において竹内結子の主演で放送された刑事ドラマおよび映画のシリーズ。, 映像化第1作となるドラマは、2010年11月13日に『土曜プレミアム』特別企画として放送された姫川玲子シリーズ第1作『ストロベリーナイト』を原作としたスペシャルドラマ(以下、パイロット版と表記)である。2012年1月6日には連続ドラマ版の放送に合わせ、若干の新撮部分を加えた『金曜プレステージ』特別企画枠ドラマレジェンドとして放送された。, 2012年1月10日から3月20日まで、続編が連続ドラマとして火曜21時枠で放送された。特別企画同様、主演の竹内をはじめ小出恵介、丸山隆平、大和田獏らはこの連続ドラマから新たに出演する(なお、小出と丸山はドラマレジェンドの新撮場面にも登場している)。連続ドラマ版では『ストロベリーナイト』に続く姫川玲子シリーズから、『ソウルケイジ』『シンメトリー』『感染遊戯』を原作に物語を展開する。, 2013年1月26日に姫川玲子シリーズの『インビジブルレイン』を原作とした劇場版が公開された[1]。劇場版のタイトルもドラマシリーズと同様、『ストロベリーナイト』である。, また、映画公開に先駆け、映画のストーリーとリンクするスペシャルドラマ2作が放送された。同年1月22日から1月25日までの深夜には4夜連続で『ストロベリーミッドナイト』を、映画公開日の1月26日には土曜プレミアム特別企画として『シンメトリー』『感染遊戯』『アンダーカヴァー』を原作としたオムニバスドラマ『ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン』を放送。, 映画化については本シリーズのプロジェクトが映画ありきで進行していたわけではなく、映画化が正式に決定したのは連続ドラマ放送期間中のことである[2]。映画化されることは2012年3月20日に放送された最終回の本編終了後に公式に発表された[3]。, 原作者の誉田は松嶋菜々子をイメージして主人公・姫川玲子のキャラクターを作り上げたと公言しているが[2][4]、実際の映像化作品においては竹内がキャスティングされた。企画の成河広明プロデューサーは竹内を「玲子というキャラが持っている“強さ”と“弱さ”を表現できる女優」と評し、竹内をオファーしたことについては「難しいお芝居を要求される役なので、達者な方にお願いしたいことと、この手の男社会の紅一点ものみたいなジャンルをそれまでやっていない方がいいと思って、竹内さんにオファーしました」と語っている[5]。, 企画の段階から女性刑事が主人公でありながら姫川班のメンバー一人一人を丁寧に描く群像劇にしていく方針が決まっていた。脚本を担当する龍居由佳里は玲子の部下・菊田和男について原作ではあまり重点が置かれていない玲子への恋愛感情を膨らませたキャラクターとした旨を述べている。また、龍居は玲子と母親の関係に興味を持ち、過去のトラウマを起点とした母娘の心情的な確執を膨らませて描いたことも同時に述べている[6]。, パイロット版は2010年5月頃に撮影され、連続ドラマ版の撮影は2011年6月上旬から9月30日まで行われた[7]。連続ドラマとしては放送開始前に全話撮影終了しているのは異例である。, グロテスクな描写が多い姫川玲子シリーズを映像化するにあたり、チーフディレクターの佐藤祐市監督は放送倫理としてどこまで表現していいか、フジテレビのコンプライアンスを扱う部署と相談しながら、テレビの映像として見せられる範囲で原作の世界観を損なわないような表現方法、例えば、血が激しく出るところは映像をモノクロにしたり逆に全体を真っ赤にしたりするなどの工夫を施したという[2][8]。また、色彩の表現として、玲子の赤い鞄や高校生の玲子が事件に遭った時に見ていた赤い月など、作品のキーカラーそして玲子のイメージカラーとして「赤」が各シーンで印象的に用いられている。その他にも赤色をはじめ姫川班の各キャラクターに合わせた色を映像に取り入れている[2][8][9]。, 連続ドラマ放送開始に先駆け、2011年12月13日の完成披露試写会では六本木の映画館で約300人の観客および記者を招いて第1話「シンメトリー」の試写を[10]、2012年1月5日には東京都内の映画館「シネマヴェーラ渋谷」にて一般視聴者約120名を招いて約15時間に及ぶ「全話一挙上映プレミア試写会」を行なった[11]。そして最終話前日の同年3月19日にはフジテレビクラブ会員を対象に「ソウルケイジ」の試写会と主演の竹内のトークセッションが行なわれた[12]。, 連続ドラマは初回15分拡大(21:00 - 22:09)、最終回10分拡大(21:00 - 22:04)。, インターネット上では、特別編集の動画コンテンツや予告などが配信された(放送終了後は削除されている)[13]。連続ドラマ放送時は、地上デジタルテレビ放送やワンセグによるデータ放送が行われ、放送中にリモコンのdボタンを押してクイズに参加するとプレゼント応募のためのキーワードが手に入るキャンペーンなどの視聴者参加企画などがあった[14]。, 人物名は連続ドラマ公式サイト相関図[15]、ホームメディアで確認できるものに基づく。, フジテレビで2013年1月22日から1月25日まで深夜帯に4夜連続で放送された、1話10分のショートドラマ。なお、地方の系列各局の放送日・放送時間は各地で異なり、深夜帯を中心に昼間に放送された地域もある。映画の物語前の“第二の捜査会議室”居酒屋で繰り広げられる、捜査一課メンバーの「居酒屋会議」を湯田康平中心に描くコミカルな作品。, 2013年7月17日発売の映画『ストロベリーナイト コレクターズエディション』DVD・Blu-rayの特典ディスクに収録されている。, 2013年1月26日に土曜プレミアム特別企画として21:00 - 23:10に放送された。映画で描かれる姫川班の「最後の事件」の後日をそれぞれ姫川、菊田、葉山、井岡・日下、勝俣を主人公にオムニバス形式で描く。『シンメトリー』より「東京」「左だけ見た場合」、『感染遊戯』より「沈黙怨嗟 / サイレントマーダー」「推定有罪 / プロバブリィギルティ」、未単行本化作品「アンダーカヴァー」(小説宝石特別編集『宝石・ザ・ミステリー』収録)の5本の短編がドラマ化される。原作では玲子が主人公である「東京」と「左だけ見た場合」は、それぞれ菊田と井岡・日下のエピソードとして描かれている。, また、「推定有罪 / プロバブリィギルティ」では、連続ドラマ版「過ぎた正義」のゲストとして出演した杉本哲太、パイロット版に出演した佐藤祐基が再登場する。, 連続ドラマ版よりレギュラー出演している湯田康平役の丸山隆平は裏番組の日本テレビ系列連続ドラマ『泣くな、はらちゃん』に出演するため今作には出演しない(回想シーンのみの出演)。, 映画では姫川の恋愛描写における菊田・牧田との三角関係を強調した内容となり、事件の流れも原作小説『インビジブルレイン』とは異なるものとなっている。公開初週の日本観客動員ランキングでは1位を記録し、最終興収は21.5億円[30]。, ストロベリーナイト - ソウルケイジ - シンメトリー - インビジブルレイン - 感染遊戯 - ブルーマーダー - インデックス - ノーマンズランド, 『夜苺〜ストロベリーナイトの戦慄〜』(2012年1月8日深夜放送、「ストロベリーナイト」放送直前SP番組。).

ダーク系スーツに身を包んだ玲子と菊田、コートを無造作に羽織るガンテツ…かっこいい‼︎#ストロベリーナイト・サーガ #二階堂ふみ #亀梨和也 #江口洋介 pic.twitter.com/QwpPKOiFBI, — 【公式】ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』4/11初回2時間SP (@team_himekawa) 2019年3月10日, ストロベリーナイトと聞くと前作の竹内結子さん演じる姫川玲子のイメージが強い方もいるのではないでしょか?, 竹内結子さん演じる強くミステリアスな姫川玲子と、西島秀俊演じる実直な菊田のコンビがもの凄くハマり役でした。, 今回「ストロベリーナイト・サーガ」では、主演の姫川玲子を演じるのは実力派女優の二階堂ふみさん。, そして菊田和夫には亀梨和也さん、ガンテツこと勝俣健作を江口洋介さんとかなり豪華なキャストです。, いずれも人気・実力のある俳優さんですが、キャストが残念という声も上がっているようです。, それは前シリーズを観ていた人にとっては、やはり前シリーズのキャストでの続編を楽しみにしていた方が多いからのようです。, それぞれの役者さんは好き・前作のイメージもありキャストが残念との声もありますが、二階堂ふみさん、亀梨和也さんの演技を楽しみにしているという声も多くあります!, #ストロベリーナイト・サーガ 第1話の放送まであと1日‼︎

[ad#fod_button] ストロベリーナイトサーガ見逃したら最もお得に動画を観る方法をシェアしていきます。 ストロベリーナイトサーガが、二階堂ふみ&亀梨和也のW主演で再スタートということで 見逃してしまった・・という方も大丈夫です! 4話では真面目そうな女子高生役で山田杏奈さんがゲスト出演されます。

石倉保役 #宍戸開 、湯田康平役 #中林大樹 、大塚真二役 #重岡大毅 (ジャニーズWEST) ✨✨✨ 2019年4月11日から放送が始まるストロベリーナイトサーガ。 今回は、前作のドラマの続編ではなくまったく新しいドラマとして生まれ変わるようです。 キャストも一新して全く違うストーリーとして再出発します。 『ストロベリーナイトサーガ』のキャストにいろいろな意見があるようですね!

『ストロベリーナイト』は2013年1月26日に公開された日本映画。誉田哲也の警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」を原作とするフジテレビの刑事ドラマ『ストロベリーナイト』の劇場版作品。監督は佐藤祐市、竹内結子主演。, 本作は姫川玲子シリーズのうち第4作の『インビジブルレイン』を原作とするが、ドラマ版と同じくシリーズ第1作と同じ『ストロベリーナイト』のタイトルである。PG12指定作品。, ドラマ版の最終回に映画化が発表され[1]、2012年5月12日にクランクインし[2]、同年6月30日にクランクアップした[3]。撮影においては、全編キヤノンの「CINEMA EOS SYSTEM」を使っている[4][5]。, 映画化に際しては、ドラマファンの間で盛り上がりを見せていた姫川・菊田の恋愛関係に[6]、牧田を加えた3者による三角関係を前面に出して脚色されたものとなっている。原作小説ではほとんど登場しない菊田が同作の主要人物である牧田と肩を並べる存在感をみせ、西島の演技においても大人の男としてや恋愛感情の表現を強調することとなった[7]。, 監督の佐藤祐市は『インビジブルレイン』の原作タイトル通り、姫川の持つ闇を雨に象徴させて表現するため、ほぼ全編に渡って雨天の中で物語が進むという演出をすることに決めた。この雨を降らせる演出のため予算は通常の1.5倍かかり、晴れの日には中止されるという難しい撮影が続けられた。また映画作品として、テレビでは必要とされる説明的描写を排し、見る側に想像を委ね、人によって解釈に差が出るような撮り方を意識したという[8][9]。, クライマックスのシーンは市街地を全面封鎖することから東京都内でのロケは難しく、名古屋市の全面協力により土日に同市の道路を封鎖し、水50トン、スタッフ100人、エキストラ1日150人、ハイライダー2台、タンク車5台、車両50台を使用した大規模な撮影が行われた[3][9]。, 全国311スクリーンで公開され、2013年1月26、27日の初日2日間で興収3億1,793万5,400円、動員24万1,095人になり、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位となった[10][11]。この週末の日本観客動員数で1位を記録したが、興行収入での1位は前週日本公開の『テッド』に譲った[12]。観客の構成は20代が27.4%、40代が18.2%、15 - 19歳が15.8%、30代が15.3%、50代14.2%、男女比は32対68で、70%の観客はドラマ版あるいはキャストのファンであることを鑑賞動機に挙げた[12]。『ぴあ』調査による1月25・26日の映画初日満足度ランキングでは1位となった[13]。公開9週目時点で、累計動員は171万人、累計興収は21億1,000万円となっている[14]。2014年1月発表の最終興収は21.5億円[15]。, ある雨の夜、暴力団・龍崎組の下部構成員・小林充の刺殺体が発見される。遺体の状況は別の2つの暴力団員殺しと共通性があり、捜査一課では連続殺人として組対四課と合同の大掛かりな捜査会議が行われる。しかし、単純な暴力団内の抗争と見る組対とそれに疑問を持つ姫川・日下率いる捜一は対立し、別々に捜査を進めることになる。, その会議後、姫川は小林殺しの犯人は「柳井健斗」であるという密告電話を受けるが、それを捜査しないようにと上司たちに告げられる。柳井は9年前に殺害された柳井千恵の弟だった。警視庁は千恵に性的虐待を働いていた姉弟の父に容疑をかけ追及したが、父は否認したまま署内で拳銃を奪い自殺、しかも死後、容疑は誤認で真犯人は千恵の恋人だった小林ではという疑惑がもち上がった。上層部はこの事件を封印していたが、柳井が復讐で小林を殺したとなれば、この不祥事が世間に明らかになり警察への信頼を揺るがす事態となる。自らの保身を考える長岡刑事部長が、今回の事件を暴力団抗争として処理するようにと和田捜査一課長らに圧力をかけていたのだ。敬愛する和田の進退にも影響することから、橋爪、今泉ら上司たちもこれに追随せざるを得ない。反発する姫川は、自身の班の部下たちを巻き込まないよう、単身捜査を始める。, 一方、龍崎組の若頭補佐・牧田勲は若頭・藤元の組への裏切りをひそかに追及しながら、連絡のつかなくなった柳井の部屋を訪れたところで姫川と出会う。牧田は不動産会社の社員と身分を偽り、柳井を探す姫川と連絡を取り合う関係になる。そんな中、藤元が何者かに射殺され、連続殺人は4人目となる。やがて、牧田と会っていた姫川、そして菊田は彼の正体を知る。牧田が姫川を抗争に利用していると考えた菊田は彼の元に乗り込むが、姫川への男としての思いを見抜かれ、挑発される。姫川は牧田に柳井との関係を追及し、柳井が情報屋として牧田との付き合いがあったこと、彼が藤元の情報を調べていたことなどを聞き出し、取引用の偽名口座番号を手に入れる。牧田は姫川が抱える心の闇ゆえに自分に惹かれていることを指摘し、二人は雨に打たれる車の中で体を重ねる。姫川を追ってきた菊田は、その情事を、揺れる車を離れた場所からただ見つめるばかりだった。, 姫川の単独行動は長岡の耳にも入り、事件の捜査から外されてしまう。諦められない姫川は勝俣に柳井の口座番号を託し、その調査でアジトが判明する。しかし、柳井はその場所で、一連の殺人が自分の単独犯行だという遺書を残し、遺体となって発見される。ここで姫川の部下たちは彼女に捜査指示を求め、その下に一致団結した姫川班は小林殺しの真実に至る。柳井は牧田の協力で小林に刃を向けたものの殺すことができず、その様子と彼の家族を侮辱した小林の態度に過去の心の傷を抉られた牧田が、自ら小林を手にかけたのである。姫川は独りで牧田に会い、出頭するよう説得する。だがそのとき、牧田の部下・川上が刃物を手に襲いかかり、牧田が刺される。小林を除く一連の殺人は、牧田に心酔するあまり、彼を目の敵にする藤元ら邪魔な者たちと柳井を殺し、全てを柳井の犯行に見せかけようとした川上の暴走によるものだった。牧田は泣き叫ぶ姫川の腕の中で、微笑みながら動かなくなってゆく。, 事件はそのまま隠蔽(いんぺい)されるかに見えたが、和田が記者会見の席で9年前の事件と連続殺人の関連を暴露し、不祥事の責任を関係者全員が負うと発言したことで長岡の企ては崩される。姫川班のメンバーはそれぞれ所轄に異動となり、彼らの4年6か月の歴史は幕を閉じる。青空の下、異動の挨拶を交わした菊田と姫川はそれぞれの場所へと向かってゆく。, なお、映画主題歌は制作されず、エンディングにはメインテーマの「ストロベリーナイト-IrMix」が流された。, ストロベリーナイト - ソウルケイジ - シンメトリー - インビジブルレイン - 感染遊戯 - ブルーマーダー - インデックス - ノーマンズランド, ストロベリーナイト:佐藤祐市監督に聞く 晴れたら撮影中止「全編雨を降らせると覚悟を決めた」, 『ストロベリーナイト』初登場ナンバー1!トップ3が3億円突破の混戦制す!【映画週末興行成績】, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ストロベリーナイト_(映画)&oldid=79750504. 竹内結子、仕事始めは深夜の舞台あいさつ 『ストロベリーナイト』放送前に異例の全話試写会, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ストロベリーナイト_(テレビドラマ)&oldid=79901291, 葛飾区元水公園内の池のほとりにおいて、ビニールシートに包まれた男性の惨殺死体が発見される。池をさらったところ、さらに同様のビニールシートに包まれた死体が発見された。被害者たちは毎月第2日曜日に秘密の会合に参加しており、最近妙に生き生きしてきたという共通点があった。被害者が口にしていたという謎の言葉「ストロベリーナイト」を調べ始めた姫川班の面々だったが、その捜査中、大塚刑事が廃ビルで射殺体で発見される。, 10年前に100人以上の死傷者を出した列車転覆事故を引き起こした男・米田が事故と同じ場所で左右対称真っ二つの轢死体で発見される。自殺と他殺の両面で捜査が進められる中、玲子は列車転覆事故で車両に潰され死亡した「被害者と遺族の会」の小川会長の長女・実春を、その死の直前、必死に助けようとした駅員がいたことを知る。, 覚醒剤使用の痕跡が見られる男性三人が劇症肝炎で立て続けに死亡した。玲子は國奥からこれらは病死でなく連続殺人ではないかとの助言を受け、薬物テロの線で捜査を開始する。被害者三人はいずれもオンラインゲームサイト「ガチャゲー」の会員で、彼らがゲーム内で接触したうちの一人「シド」と名乗る人物がゲームを通じて不特定多数の相手に違法薬物「ゼブラ」を配っていた。一方、六本木署とともに暴力団構成員殺人事件を捜査する勝俣もまた「ゼブラ」を追い、四人目と思われる犠牲者が発生したが、「ゼブラ」の模倣薬による事件であったことが判明。玲子は事件の発端が薬物テロでも暴力団の抗争でもないもっと単純なことにあるのではないかと考え、ある人物に思い当たる。, 3か月前、短い刑期で出所した殺人容疑者2名の不審死が連続して報告され、國奥は事件性を疑っていた。玲子たちが軽い刑や無罪となった前科者の近辺を追跡する中、新たに3人目の犠牲者が出る。不審死した3名は全て同じ捜査員・倉田修二に逮捕されていた。勝俣から倉田や服役中の息子・英樹について知った玲子は、一連の不審死に倉田の関与を確信し、出所した英樹にも制裁を下すことを危惧していた。そして、捜査の傍ら、英樹が服役する少年刑務所を訪ねて3か月、ようやく倉田に会うことができた玲子は、一連の事件は英樹に罰を与える決心を鈍らせないための犯行ではないかと倉田に問う。, 製薬会社勤務のエリート社員が自宅前でメッタ刺しに殺害された。過去のトラウマが脳裏に去来していた葉山は遺体に目を背けながらも突如として事件解決に意気込む。一方、被害者の着衣のボタンから犯人らしき指紋が検出され、玲子らはかつて旧厚生省の役人として薬害感染問題に関わっていた被害者の父が事件の標的だったのではないかと推測する。, 都内のアパートの一室で右半身だけ死後硬直が早く解けた男性の変死体が発見され、玲子は暴力団組長殺害事件の特別捜査本部にいる今泉からその究明を指令される。アパートからは何かで削られた13個の木片と鍵が見つかる。さらに、男性の正体が元暴力団構成員であることがわかり、玲子は行方をくらました第一発見者の恋人を追い、静岡へ向かう。, 多摩川土手で血まみれの左手首が発見された。被害者の手首は大工・高岡賢一のものであること、彼が経営する工務店のガレージから致死量を超える大量の血液が発見されたことなどから高岡が殺害された可能性を考慮して死体損壊遺棄事件であると認定された。高岡の過去を調べる玲子は高岡が工務店の従業員・三島耕介を我が子のように育てていたことを知る。, 居酒屋で姫川たちの到着を待とうとしていた湯田は、座敷で今泉と二人きりに。差し向かいの状況に気まずさを隠せない二人だったが、石倉がやってくると皆で姫川と菊田の仲について噂話を始める。宴席が進むにつれ、隣の部屋から乱入する井岡や、姫川との仲を聞き出そうとしたものの、道に迷った彼女を迎えに席を外してしまう菊田、突然やってきた橋爪の若手への説教などに振り回されながら、一同は酔いつぶれるのだった。, 土曜プレミアム特別企画「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」(2013年1月26日), 夜苺II〜ストロベリーナイトの震撼〜(2012年3月10日3:05 - 3:35放送). ふみちゃんや亀梨君が嫌いなわけじゃないんだけど、姫川と菊田は竹内結子と西島さんしか受け入れられない!! 北見昇は林遣都さんが演じて狂気に満ちた演技が話題でした。 『ストロベリーナイト』は2013年1月26日に公開された日本映画。誉田哲也の警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」を原作とするフジテレビの刑事ドラマ『ストロベリーナイト』の劇場版作品。監督は佐藤祐市、竹内結子主演。 見逃してしまった・・という方も大丈夫です!

今回はガンテツと姫川の対決がありそうで見どころですね♪ なんで?いいじゃん皆現役バリバリじゃん。何?鉄矢か?金かかるのか?, リメイクされたドラマや、実写映画化された漫画原作のストーリーを観ることに抵抗が少ない私でも、ストロベリーナイトは竹内結子さんと西島秀俊さん達しか受け入れられない。。 #ストロベリーナイト, ストロベリーナイト。 という声が多く、二階堂ふみさんと亀梨和也さんには大変なプレッシャーもかかってます。 【ストロベリーナイト・サーガ】 安心して無料で【ストロベリーナイトサーガ】の動画を見る方法をご紹介します! 大人気ドラマ【ストロベリーナイト】に続き、期待している方も多いのではないでしょうか?

年齢的なこととかもういない方とかいるけど、それでも竹内結子でやってほしかったぁーーー, ストロベリーナイトは竹内結子と西島秀俊がいいんじゃぁ..

ストロベリーナイトの続編の放送が決定。竹内結子さんと西島秀俊さんのペアや脇を固める俳優陣が完璧だったので楽しみですね。しかし新シリーズはキャストとスタッフが一新されて主演も二階堂ふみ×亀梨和也ペアに変更されました。なぜ出演者を変更する必要があったのか。 モヤさま2(モヤモヤさまぁ~ず2)のアシスタントの福田典子アナが卒業することを発 ... 「報道ステーション」のチーフプロデューサーだった桐永洋氏とは一体どんな人物なのか ... 「バカにしてる」 バーチャルYoutuberのキズナアイがテレビでMCやってる『 ... 【放送事故】葉加瀬マイが有吉反省会の熱湯風呂でやけどを報告!熱湯風呂の温度って何度?, キズナアイBEATスクランブルのスポンサーが降板した理由は?番組内容が酷すぎたからかも.

「ストロベリーナイトサーガ 」がキャスト一新して放送され、視聴者も騒然としています。前作の竹内結子さんはなぜ続けなかったのでしょう…主演を断った女優は他にもいるようですよ。, ドラマの続編は難しいと言われるなか、「ストロベリーナイトサーガ 」は色々な意味で注目されていますね。皆さんが気になる所をまとめてみたので、シェアしましょう。, ドラマ「ストロベリーナイト」と聞くと竹内結子さんを思い浮かべる人が沢山います。大ヒットドラマの主人公を演じたからですね。, 今回も主演を竹内結子さんにお願いした所「ストロベリーナイト」は自分の中ではもう終わった作品であり、別のドラマ撮影もあったので「サーガ」に出演するのは断ったようです。, 竹内結子さん主演の2012年の前作ドラマは、平均視聴率15.4%を記録し、映画化もされた程の人気作でした。, 次にオファーを受けた、榮倉奈々さんは「ストロベリーナイトは竹内結子さんのイメージが強すぎるから…」という理由で断っています。, https://twitter.com/team_himekawa/status/1116097983920005122?s=20, ですから「ストロベリーナイト・サーガ」が始まり、主人公の姫川玲子を二階堂ふみさんが演じる事に 違和感たっぷりの視聴者が多くいるのです。, 皆さんは、自分が見ていたドラマの主人公が変わって続編が始まったら視聴するでしょうか…今回の「ストロベリーナイト・サーガ」は竹内結子さんだけでなく、キャストをほぼ一新しています。, 前作のキャストが焼き付いているのに、6年しか経っていない今、キャストを一新して臨むのは相当厳しいのかも知れませんね。視聴率が前作に比べると大幅に数字を落としているようです。, 榮倉奈々さんも断ったのは正解!とか誰がやっても爆死かも…なんて言われているのです。, 「ストロベリーナイト」の原作は誉田哲也氏の大ベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」ですが、前作までは姫川役を竹内結子さん、菊田役を西島秀俊さんが演じていました。, 誉田哲也氏は、原作の姫川は、170cmの長身で美人の設定で松嶋菜々子さんをイメージして当時書いていたそうです。松嶋菜々子さんの身長は172cm。菊田は坂口憲二さんイメージしていました。, 前作の竹内結子さんと西島秀俊さんは原作とイメージも重なります。『サーガ』では二階堂ふみさんと亀梨和也さん。二階堂ふみさんは157cmだそうでイメージから離れました…, — 『ストロベリーナイト』 (@strawberrymovie) January 16, 2013, 原作イメージと違って、また前作で竹内結子さんが作り上げた姫川玲子のイメージもあるので、演技派・二階堂ふみを持ってしてもやはり酷評となってしまったようです。, ドラマの続編はキャストが同じでも前作越えはまず出来ないようです。過去作ドラマで前作越えしたのは『3年B組金八先生』とか『教師びんびん物語』など。結構前の放送でしたね。, 最近でも『ドクターX』『コウノドリ』くらいしかなくて、続編に求められるハードルは高くなるから、おのずと前作を超えるのは難しくなってきます。, 前作越えする最低条件は、続編には同じキャストやスタッフを集結させる必要があるそうです。前作が良かったからといって無理やり続編を作ってもうまくも行きません。, 今回は、サーガの役者さん達はみな素晴らしい人達ですから、あえて内容はガラリと変えたら違ったのかも知れませんね。, ネットでは沢山のコメントが上がっています。見る前から勝手につまんないだろう…と思って見たら予想外に面白かった!とか、二階堂ふみ&亀梨和也ってこんなに演技うまかったっけ?などなど。, 前作を見てない人や、二階堂ふみファンには好評です。「二階堂ふみは引き込まれる美しさだ。」とか…, 前作ファンも「ストロベリーナイト」とは また違った味わいで観れそうだ。とか、前作は馴染み深いが 今作も徐々に浸透してくるだろう…と期待する視聴者も多くいました。, 「ストロベリーナイトサーガ」を断った女優は誰なのか見てみました。「竹内結子が強すぎる」の声が多くありましたが、当時は竹内結子さんも、連続ドラマの刑事役は初めてだったのが上手くハマッたのです。, 同じく、二階堂ふみさんも連ドラ初主演で刑事役も初めてで、何か物足りないとか つい比べられてしまってますが、さすがの演技力だと思ってます。今後にも期待出来るのではないでしょうか。, 意外と二階堂ふみも亀梨くんも前のに似すぎない演技ですごいよかった。 観る価値ある!, 竹内結子は、ほんとに姫川玲子はまり役だったんだなぁと思う。全てが良かった。ほんとに好きでした. 6話の原作は小説『インデックス』の「夢の中」と「闇の色」で映像化するのは初です!

見逃し動画を無料で見るならこちら!, おはようございます! なんで?いいじゃん皆現役バリバリじゃん。何?鉄矢か?金かかるのか?, — ナッパ@3rd涙腺ガバ美 (@kurukurunappa) 2019年3月21日, #ストロベリーナイト そりゃ亀梨君もいいよ。好きだし。でも前作のイメージが強すぎるし壊されるのは嫌だ

Omiai マッチング後, Extensive Reading 意味, サムライウーマン シャンプー シャンパンローズ, 神の使い 鹿 英語, エヴァ 初号機 顔, フォロー管理for Twitter 使い方, ちゃんぽん レシピ 牛乳なし, お風呂用品 椅子, Twitter モーメント このページは存在しません, 請求書 内訳 別紙, クヌギ 樹皮, 一般 類義語 対義語, ツイッター フォローしてない ブロック, 中嶋朋子 Nhk, 剣客商売 漫画, くるみ フランス語, どんぐり 動物 食べる, Twitter リスト タイムライン 非表示, Twitter広告 費用 計算, 赤西仁 佐藤健, ケロリン お風呂グッズ, 東急ハンズ 不良品 店舗, ソフトバンク光 通信障害 ツイッター, 野生のワニ 鬼 滅 の刃, 袋 に 入っている 言い換え, Shopify 検索機能, TikTok カメラ 許可 できない, 全集中展 チケット 払い戻し, コーヒー抽出 歴史, ローマ法王 幼児, 情報のご連絡ありがとうございます 英語, 剣客商売 2019 再放送, 精密 例文, 窪田正孝 水川あさみ 馴れ初め, フェイス トゥ フェイク ルパンの娘, Extensive 反対語, 海月姫 アニメ 続き, 関智一 ウィスパー, 鱗滝左近次 羽織 柄, かくれんぼ ティック トック, 鬼滅の刃 声優 感想, 日本 自由主義, 具体的な 英語 Specific, 錦戸 亮 ストーリー, 大意 類義語, かくれんぼ 歌詞 優里, 松ぼっくり 紙粘土, ドリップコーヒー アイス スタバ, ローリング 車, H2 キャスト, インフルエンザ 2018 死亡, 人数の町 上映会場, ツイッター ブロック 心理, 芸能人 のツイッターを見るには, 対義語 クイズ 一覧, エミリーブラント ボーダーライン, 赤西仁 佐藤健, 上昇 反対語, シト新生 DVD, 細かいところに気がつく 長所, キャプテンアメリカ ザ ファースト アベンジャー 感想, Twitter 一部の設定を読み込めません 乗っ取り, 賛成 同意 平穏, コードブルー 再放送 予定, 白猫プロジェクト 最強, アルミサエル コア,