HiraTenロゴ

MENU

賛成 同意 平穏

「年末ジャンボ」とは?

SNSならば「いいね!」を押すだけで、相手に賛成や同意を表すことができますよね。でも、英会話となると、なんて言えばいいのか不安になりませんか?, この記事では、相手の言っていることに対して賛成・同意するときに使える英語のフレーズをご紹介します。, 賛成・同意と言っても、「いいね!」だけなく、「そうだよね」「私もそう思います」「大賛成!」など、いろいろな表現がありますよ。, 関連記事 英語で「ああ、よかった!」「ほっとした」「安心しました」って何という?安心・安堵の英会話表現21選, I think so, too.は「私もそう思います」という意味です。非常に基本的な英文ですが、その分、相手やシーンを選ばすに使えて便利な英語フレーズです。thinkの代わりに別の動詞を使うこともできるので、応用が利きますよ。, 例えば、I suppose so(, too).「そうだろうと思う」は断定を避けた言い方に、I guess so(, too).は少しくだけたニュアンスをもつ言い方になります。, 直訳すると「私も(あなたと)同じように感じます」という意味です。相手の話に賛成・同意し、共感していることを示すことができる英語フレーズなので、相手との距離を縮めることができるかもしれませんね。solo parentingはいわゆる「ワンオペ育児」のことです。suck(s)は「~が最悪、最低、むかつく」という意味でネイティブは普段の会話で実際にはよく使っていますが、汚い言葉なので親しい間柄とのカジュアルな会話での使用にとどめたほうがよいでしょう。, 「あなたは正しい」と言うことで、相手の発言に同意していることを表現できます。「ごもっとも!」や「そのとおり」など、いろいろな訳し方ができます。完全に同意せずに「そうかもしれないね」と少し濁したい場合は、You could be right.やI guess you could be right.などと言うこともできます。ネイティブの会話に耳を澄ませていると、非常によく使われているはずですよ。, 同じくネイティブがよく使う便利な英語フレーズがThat’s true.です。相手の言っていることに対して「それは本当だ」「そうだよね」と言うことで同意を示す英語フレーズです。同意して終わりではなくて、That’s true, and ~.「そうだよね。それに~」やThat’s true, but ~.「そうだよね。でも~」と情報や自分の意見を続けて言いやすいので、うまく使えると会話が途切れないですむ英語フレーズです。, SNSの「いいね!」のように、相手のアイデアなどを気に入っていることを伝えることで、賛成・同意を示す英語フレーズです。Sounds good!も同じように使えます。, 少しかしこまった感じにはなりますが、「賛成する」という意味のagreeを使って賛成・同意を表すこともできますね。I agreeをベースにすれば、I agree with what you say.「君の言うことに賛成だ」、I agree with your plan.「君の計画に賛成だ」などと、英語表現に幅がでます。もちろん、ビジネスシーンでも使える英語表現なので覚えておくと便利ですよ。, 使っている単語は簡単なものばかりでも、少しこなれた印象になる英語らしいフレーズをご紹介します。, I’m with you (on that).は「(それについて)あなたと共にいます」、つまり「(それについて)あなたと同感です」という意味の英語フレーズです。少しカジュアルで、強めの同感を示す言い回しです。, be in favor of ~は「~を支持している、~に賛成だ」という意味の英語のイディオムです。上の例のように、社会的・政治的な話題についての意見を述べるときにも使えます。, I was just about to say that.とも言います。いずれも直訳すると「私もちょうどそう言おうと思っていたところです」、転じて「私も同じ意見です」という意味になります。会議などで先に相手が意見を言ったときにこの英語フレーズを使えば、相手に賛成・同意の意を伝えることができます。, 直訳すると「もう一度そう言ってもいいですよ」という意味ですが、そのくらい相手の言っていることに賛成・同意しているという意味の英語フレーズです。You can say that again!と言われても、自分が言ったことをリピートしないようにしてくださいね。, You’re right.にabsolutely「まったく、全面的に」を加えて強調した言い方です。「ごもっともです」や「おっしゃるとおりです」、「まったくそのとおり!」など、場面や文脈に応じていろいろな訳し方ができます。Absolutely.だけでも同じ意味で使えますよ。, 相手の言ったことに対してひとことExactly.と応答するだけでも、「まさに(そのとおり)」や「確かにそうですね」という意味になります。That’s exactly what I was thinking.は「それはまさに私が考えていたことです」という意味で、強い賛成・同感を伝える英語表現です。, I agree (with ~).に100%を表すcompletelyを加えると、「私は~に全面的に賛成します」という意味になります。ほかにも、totallyやperfectlyなどが使えます。, 賛成(for)か反対(against)か、自分の立場や意見をはっきりと述べる際に使います。I’m all for it.は「全面的に賛成だ、大賛成だ」という意味になります。, 単語ひとつではなく、not ~ more「これ以上~ない」を使って強い賛成・同意を表すこともできます。I couldn’t agree more.は直訳すると「これ以上の賛成はできないだろう」、つまり「大賛成です」という意味になります。これがすっと口から出てくると、だいぶこなれた印象になりますね。, いかがでしたか? You’re absolutely right.

アベノミクス 新三本の矢, 森七菜 スマイル こち亀, コニースプリンガー 死亡, エヴァ 漫画 ラスト, 赤西仁 Our Best Amazon, エヴァンゲリオン 声優 ミサト, 森七菜 スマイル こち亀, General 意味, 繊細な作り 英語, 過剰 対義語, Twitter サポート 時間, 桜田通 Cm, ブルースワロー パンツ, 伊藤くん AtoE 聡子, 楽天ポイント セブンイレブン, 鬼滅の刃 映画 いつか, ACORN Uoft, 窪田正孝 最新 映画, 舞台 鬼 滅 の刃 歌詞, コードブルー3 8話 動画, 真菰 年齢, 上田麗奈 アイオライト, 質素 対義語, 萬屋 歌舞伎, フジパンスナックサンド Cm 女優, 動乱 意味簡単に 英語 Easily, シンウルトラマン 撮影終了, ラストフレンズ るか 死, スイス 観光 4月, 給与明細 Web, 梅宮クラウディア 元夫, タミフルドライシロップ 味, 藤田誠 ノーベル賞, エミリー 歌手 ハーフ, 大貫勇輔 中学校, オロナミンc Cm 歴代 仮面ライダー, Auマーケット アップデート, プラダを着た悪魔 Dvd ブルーレイ, 水曜日が消えた 漫画, 回答 対義語, エヴァ 25話, ツイッター 画像の下に文章, 中曽根弘文 派閥, 副総理 歴代, 広がる 類語, エヴァ シト新生 カスタム おすすめ, 錦戸亮 帽子, ぽんちょ 猫, 積極 対義語, 北の国から こごみ その後, たんぽぽ 猫, テスト 概要 英語, ケンジトシ ぴあ, 弱虫ペダル キャスト, わざわざ教えてくれてありがとう 英語, 旧態 対義語, 碇ゲンドウ 最後, 緻密 類義語, Twitter 自動更新 Safari, 明記する 英語, お父さん と呼ばせて 相関図, ナラの木 花, コードブルー 女優, 流星の絆 伏線, 好きな人に 嫌 われ た 歌, エヴァ 映画 年表, ねずこのチョコバー ラインナップ, 石原さとみ インスタ, ダチョウ 英語, ブルースワロー パンツ, 啄いて 読み, トップコート 子役, Twitter For Web, 安泰 対義語, 未満警察 1話あらすじ, 話が及ぶ 意味, 病気が流行る 英語, 仮面ライダー ネオ1号 ベルト, コンフィデンスマンjp ロマンス編 地上波, 先生 既婚者 子持ち, はるかに暖かい 英語, エヴァンゲリオン 4K, 諾了 意味, Faylan グリム MP3, 適当 英語, プーさん ゴーファー なんの動物, 深田恭子写真集 サーフィン, 宮田幸季 ワンピース, 炭治郎 両親, Amazon 評価 メール, 中曽根康弘 総裁任期延長 何 年, プログラム 英語, 対義語一覧 高校生,