HiraTenロゴ

MENU

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 q 意味不明

エヴァンゲリオンシリーズの4部作のファイナルでもあるシン・エヴァンゲリオン:||の公開日はいつなのか!?ということについてお伝えしていき... 映画「エヴァンゲリオン:序」の動画をフルで見る方法について、この記事では詳しくお伝えしていきたいと思います!緒方恵美さんや林原めぐみさん... 映画「エヴァンゲリオン:破」の動画をフルで見る方法について、この記事では詳しくお伝えしていきたいと思います!緒方恵美さんや林原めぐみさん... エヴァンゲリオンQ|映画フル動画配信の無料視聴方法!Amazonプライムよりオトクに!. EVANGELION: 3.0+1.0 Trailer2.5 June,2020 JAPAN ヱヴァンゲリヲン新劇場版は、「序」「破」の続編として3作目の「Q」が2012年に公開されました。, 雅楽でいう「序破急」の「急」にあたる部分ですが、「Q」としているのは、意味ありげです。, 副題に「EVANGELION:3.0 YOU CAN(NOT)REDO」とあるとおり、やりなおしができるのか、できないのか、ということが、テーマにあるようです。, 「序」、「破」と多くのファンを魅了してきた新劇場版ですが、この3作目の「Q」は様々な批評があります。, この「Q」について、意味不明だ、とか、つまらない、面白くない、という酷評が多いのですが、なかには面白いという評判もあります。, これは、エヴァンゲリオン新劇場版が見る人の自由な感性にまかせていろいろな解釈ができるような作りをしているからだと思いますが、どのような批評があるのか見ていきたいと思います。, 映画「エヴァンゲリオン 新劇場版Q」見終わり。見終わり?面白いとか、面白くないとかではなく、こう、ついていけん。うん。ついてけない。うがうが。, それは、NERV VS 使徒たち、というわかりやすい構図があったからだと思います。, ストーリーを見ていけばその関係性はそんなに単純ではないことはわかってくるのですが、いきなり「序」でそういう複雑な関係性は出てこない。伏線は張られているのですが、少しだけなのです。, だから、わかりやすいストーリーと誤解して正義のエヴァンゲリヲンvs悪の使徒と見ている人にとっては、それらの伏線は「おや?」とは思うものの、スルーされがちなのです。, 劇場の映画をそう何度も何度も見る人はいないでしょう。しかし、エヴァンゲリオン新劇場版は2回、3回と見ることによって、新たな発見や伏線が見えてきて、理解が深まるスルメのような映画なのです。, アニメ版は途中まで良かったんだけど最後意味不明なところ連発してうーんて感じまごころを君は冒頭シーンの印象強すぎてもはや覚えてない序破Qのアスカと綾波がアニメ版と結構違ってて驚いたけど、こっちの方が個人的には好きだった特に破は好きな展開多くて満足 pic.twitter.com/E3zZlSORkA, 人は大体、ましてや単純な娯楽として見に行く映画であればなおさら、「理解できる」「楽しい」ストーリーを期待していきますし、そうとらえがちです。それも1~2時間の尺におさめるのだから、壮大なストーリーをわかりやすく描くのは難しい。, 「序」と「破」までは、単純に楽に見て、理解できるストーリーに収めつつ、伏線を張っていたいました。娯楽なので疲れたくないので、複雑な背景をあまり考えようとせずに見た人は、「Q」になって、「?」となるのです。, だから、ほとんどの、単純でわかりやすい娯楽ストーリーを「Q」に求めていた多くの観客は「意味不明だ」「つまらない」、となるのです。私も最初はそうでした。, エヴァQを観てる私を見て旦那「面白いの?」私「面白いか面白くないかで言えば多分面白くない」旦那「じゃあなんで観てるの?」私「エヴァンゲリオンだから…?」旦那「 」, 観客の側の求めているものと違ったので「意味不明」「面白くない」という評価があると述べましたが、なにも観客だけの問題でそうなっているわけではないのです。, たしかに、「序」と「破」では、勧善懲悪的なわかりやすいストーリー、精細なメカニック、高精細な映像、理解できる範囲のどんでん返し(たとえば「破」における使徒のEVAへの浸食といった発想など)で観客を魅了してきました。, しかし、「Q」では、善と悪、男と女、といったわかりやすい構図が理解の範囲を超えだしてきたのです。, それは、NERVと使徒との関係性やシンジとその周辺の人物との関係性に自然な連続性を感じられないストーリーになっているのです。, そもそも、エヴァンゲリオン新劇場版は破壊と再生がテーマにある話なのですが、「序」と「破」まではそのあたりがメインには出てきていません。, エヴァンゲリヲン:Q見てきました う~~ん なんか微妙・・・・面白くない分けではない・・・面白い・・・・と思う・・多分, 本当は、なぜ「Q」の冒頭のような世界にいきなり「破」から飛んでしまったのかの解説に尺を割くべきなのですが、映画という限られた尺ということ、解説が映画そのものをつまらないものにしてしまうということ、を考慮した結果なのだと思います。もちろん、製作費などの関係もあるかもしれません。, そして、もう一つの大きな原因は、話の中心がシンジとカヲルのやり取りや内面の世界に入ってきていることにあるのです。, 「破」まではシンジとレイやアスカ、ミサトといった男女関係というわかりやすい構図がはしばしに見られたが、「Q」からはシンジとカヲルという少年同士の心の機微。オーバーな表現をすると同性愛的な雰囲気になっているのです。そこもまた、違和感を喚起したり、面白みを減じる要素になっているのです。, 「破」まで伏線的に登場していたカヲルの存在が明らかになり、この破壊と再生の世界の謎が解けてくるというところが一番の面白さだと思います。, WILLEという新たな組織が冒頭から突然出てくるシーンもスターウォーズや宇宙戦艦ヤマトのような大スペクタル感もあってテンションが上がります。, ZEELEのシナリオやNERVの人類補完計画の内容も徐々にわかってくることも面白さのひとつです。, とはいえ、13使徒を倒した(自滅)したことと引き換えに、フォースインパクトを止めることとしたのはカヲルの意志なのか、ZEELEのシナリオどおりなのか、そのどちらともなのかもやもやした部分も残りました。, そもそも、ゲンドウが使徒を13体壊滅させることが人類補完計画の条件と言っていたこともあるので、やはり、カヲルらははめられていたのでしょう。, となると、フォースインパクトよりも使徒壊滅を優先することを取っており、ファイナルインパクトは、「シン」に持ち越されたかたちなのでしょう。, また、予告編でエヴァンゲリヲン8号機+2号機というトリッキーなエヴァンゲリヲンの出現も期待感を残しています。, そして、最後のレイ、アスカ、シンジの3人が歩き出すシーンもやはり、最後はこの3人がカギになることを暗喩していてわくわくします。, もちろん、「シン」においてもカヲルが復活するような気がするのですが、そのかかわりも気になります。カヲルは第1使徒から13使徒におとされたことを言っていたので、もともとはアダムスであったのだと思われます。では、次はどのような登場をするのでしょうか?, こういった謎を残していた「Q」は、観るものに様々な想像を掻き立てる面白さがあるのです。, サードインパクトの引き金となった初号機とシンジ、そして、フォースインパクトの引き金になりそうであったカヲル。, 〇〇インパクトを起こすごとに人類は破壊と再生を繰り返していると考えられ、最後のインパクトがおそらく人類補完計画の完了なのでしょうか。, 「Q」で「破」までの伏線がようやくつながってきた感じのストーリーとなっています。「破」からのストーリーの大きな変化に理解が追い付けず、面白くない、という酷評もかなりあります。, しかし、新劇場版は4部作であり、「破」までが布石と考えると、この「Q」でのストーリー転換はどうしても必要だったと思います。このわかりにくい背景を理解するには数回、作品を見直す必要はあります。, 人類補完計画の謎やZEELEのシナリオを理解するためには、様々な想像力を掻き立てなけれなならないのです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, エヴァンゲリヲン序とアニメの違いは?使徒の変更やカヲルの登場、ループ説についても!, エヴァンゲリオン破のラストでなぜサードインパクト発生?Mark06がカシウスの槍で初号機覚醒を止めたその後は?, 【エヴァンゲリヲン:Q】動画の無料フル視聴はココ!Dailymotion,Pandoraでの配信は?, エヴァンゲリヲンQのカシウスの槍て何?ロンギヌスとの違いや、Mark6、リリスに刺さってたものについて!, エヴァンゲリヲンQ ヴンダーはどういう意味?初号機があった理由やノーチラス号に似てるかも検証!, エヴァンゲリオン序の最後でカヲルといた月面の巨人の正体は?ラストのセリフ「また3番目」も!, エヴァンゲリオンQは意味不明でつまらない?面白くないと酷評の理由は?面白いとの評判も!, エヴァンゲリオン新劇場版は2回、3回と見ることによって、新たな発見や伏線が見えてきて、理解が深まるスルメのような映画, エヴァンゲリヲンQ 第13号機の正体や疑似シン化とは?ATフィールドがない理由や抜いた槍も考察!, エヴァンゲリヲンQの「インフィニティのなりぞこない」とは?赤い大地の巨人の正体を考察!, エヴァンゲリヲンQでネルフのゲンドウの目的は?ゼーレの思惑やヴィレとの対立理由についても!, エヴァンゲリヲンQの敵・ネーメジスシリーズとは?月での戦闘シーンとネブカドネザルの鍵との関係も!. これのオリックスverくさはえた . 観てきました。噂で聞いてた通り、ぶっ飛んだ意味不明の内容となっておりましたwでも、それがヱヴァ。シンジとカヲルくんが二人でピアノを連弾しているシーン。シンジ「… ▲劇場パンフレット で、映画ですが最初は面食らいましたね。 でも以前の破の感想でも書きましたが、破がエンタメ作品として素晴らしかったので、逆にQでは落とすんじゃないかと予想もしていたらその通りでしたw ▲以前の破の感想記事 そういえば元々Qは2部同時公開って言ってましたね。 世間の評価はやはり賛否両論。 破の反動やウソ予告があっただけにQは否の感想が多いのも仕方ないと思います。 でも自分としては先程のように、予想通り庵野監督やりやがったwと言う感じで否定的じゃないんで … Youtubeほかのメディアで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序・破・Qが無料開放されました。, 私もこの3部作を観ましたが、実のところつまらないと感じた方も多いのではないでしょうか?, 本記事では、エンジニア目線でヱヴァンゲリヲン新劇場版/序破Qをレビューし、つまらないと感じる3つの理由について述べます。, 「青」と「使徒」、同じ意味の言葉を2つ言う必要ありますかね? 人気漫画『エヴァンゲリオン』は、多くのコラボを含め、アニメとしては異例の知名度を誇ります。しかしエヴァンゲリオンのあらすじこそ知っていれど、その意味不明と言われる結末を説明できる人は少ないかもしれません。あらすじをまとめながらその難解な結末について説明します。  シンプルだから、非常事態であろうこの報告を1秒くらい早くできる, Mac製品のネーミングは、すぐ頭にその製品がイメージできるように、直感的な名前が付けられています。例えば、(ノートPCを本にたとえて)Mac Book、(サブディスプレイを車にたとえて)サイドカーなどです。, 一方でQの冒頭に出てくる用語を例に挙げると、ポッド・ツー・ダッシュ、S1C、シフトM、コード4A・・・いずれも直感とは程遠いもので、不必要に名前が難しいのです。, 会話で使う日本語がシンプルで直感的なものでないと、オペレータの操作ミスやリーダーの判断ミスを誘発します。, エヴァンゲリオンの世界では多くの天才・秀才が登場するため問題なく運用できているという設定なのかもしれませんが、主人公をはじめそうでない人も多いですし、末端のシステム運用者まで賢いとは思えません。, 聴きなれない専門用語の連発もなんとなくかっこ良く聞こえるかもしれないが、専門用語の連発も運用設計として考えたとき、作りが甘い。, 例えば、コード1A〜3Aや同じくB・C系列のコードの解説書が画面にチラッとでも映ったり、4Aの他にもう1つ(例:1C)のコードが出てきて他のコードも推察可能だとすればロジカルと言えます。, 別の視点で、Qのゼーレにゲンドウ・冬月・カヲル・アヤナミレイの4人しか登場しないのも、ロジカルでない描写と言えます。, 以上の通り、「エヴァは謎が多い作品」として知られていますが、その謎の実は直感的でない言葉を使っていたり、ロジカルじゃない展開であったり稚拙な謎だなあと思ってしまいます。, 1995年当時は気にならなかったことが25年も経つと、色々気になってしまいますね。, 「進撃の巨人」も謎が多い作品ですが、進撃の巨人の謎は作中の出来事を時系列に沿って理解していくことで解けるようになっており、エヴァンゲリオンと比べて非常にシンプルでロジカルな作品設定になっていると思います。, 進撃の巨人を観てしまうと、謎の設計がイマイチだなぁと思ってしまいますね。 物語の説明がなく、新しいストーリーが展開されたので、視聴者はおいてかれた感はありました。, 序や破は、アニメ版をなぞっていたので、コアなファンからすれば物足りなかったと思います。, 「14年後って?」「シンジに何も教えないじゃん!」と感じた方は多かったと思います。, そんな感じなので、ネットのコメントも以下のように、つまらないとは言わないものの、意味不明という意見が多かったです。, エヴァQ2回目視聴完了! 前作『破』のセカンドインパクトの回想シーンで、4人の光の巨人(アダムス?)と、4本の槍が確認できました。今回の2本のロンギヌスの槍は本物か偽物かは不明ですが、本物ならカシウスの槍と合わせて3本なので、もう1本別の槍があるはずです。 (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); シンジは「嫌な予感がする」と言うカヲルを無視して2本の槍をぬきます。アヤナミレイ(仮称)がゲンドウの命令どおり、使徒化したMark.06の首を切ると、全身コア化した第12使徒が飛び出します。, 「綾波ユイや赤ちゃん」の姿になったのは、第12の使徒か形象崩壊したリリスか判断できません。第12の使徒のコアを第13号機がかみくだくと、疑似シン化形態を超えてアダムスの生き残りとして覚醒し、フォースインパクト前のガフの扉を開きます。, 渚カヲルは「第1の使徒の僕が第13の使徒に落とされトリガーになった。さすがリリンの王(碇ゲンドウ)だ。ガフの扉は僕が閉じる」と言い、2本の槍で第13号機を貫きます。カヲル自身は首のDSSチョーカーで爆破されます。, マリが「最後の12使徒がいなくなった時、何が出るか」と言ったように、カヲルが第13の使徒に落とされたのは、使徒が全滅したからでしょうか。「第13の使徒はトリガー」なのに、第1の使徒がトリガーでない理由は「リリスに近いから」と推測。, 疑似シン化形態とは「神化」「進化」のことだとすると「天使の輪」が現れた形態でしょうか。しかもそれを越えて、アダムスの生き残りとして覚醒します。ミサトやゲンドウによる「神殺し」とは、これらを倒せる「槍」のことだと思うので、ヴンダーも槍と関係ありそうですね。, ガフの扉を開く第13号機のフォースインパクトを止めるため、ヴィレのヴンダーが体当たりします。しかしレイの「Evangelion Mark.09」が邪魔して、ヴンダーに取り付き侵入を試みます。最後はアスカが改2号機「コード777獣化第4形態(第2種)」で戦い自爆してMark9を排除。, Mark.09がヴンダーの主機を乗っ取ろうとする理由は「ヴンダーの本来の主」だからと、リツコが発言してます。ちなみに、ヴンダーはその時点では、エヴァ初号機を主機にしています。, 「アダムスの器」と呼ばれるMark.09が主(ぬし)ということは「ヴンダーの正体は槍」である可能性が高そうです。前作『破』でセカンドインパクトを起こした光の巨人4人が、4本の槍を持っていたからです。, ヴンダーが「神殺し」の力を持つことからも「カシウスかロンギヌスの槍」の変化した姿だと推測できます。「Evangelion Mark.04」が襲ってきた理由も「槍」を取り返すためなら納得できます。, これも推測ですが、エヴァンゲリオンで「Mark.」(マーク)の付く機体が、光の巨人「アダムス」と考えられるので、Mark4,Mark6,Mark9、そして「アダムスの生き残り」と判明した第13号機の4体が「アダムス」の可能性が高そうです。, カヲルの死でもガフの扉は閉じず「ワンコ君(ゼーレの犬=シンジ)もゼーレの保険か」と言うマリが、第13号機からエントリープラグ(シンジのいる場所)を排出。するとガフの扉は閉じて、フォースインパクトも未遂で終わります。, 冬月は「ほぼゼーレの思惑どおり」と語るが「ゼーレの少年(渚カヲル)の排除と、第13号機の覚醒」だけは碇ゲンドウ(ネルフ)だけの計画だったようです。カヲル排除の理由は、シンジだけを幸せにしようとするからでしょう。.
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:q』私の評価と続編 本作『エヴァQ』は初見時は意味不明で、庵野秀明はついに狂ったのか? と思いましたが、大量のセリフを考察していくと壮大な物語が浮かび上がってきて … 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:q」がつまらないのかを解説します!. 「序」「破」に続く作品となっています♪ 2006年上映の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序... 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q』は、2012年11月に公開された日本映画です!
新劇場版4部作の3作目。前作『破』後に目覚めたシンジは想像もしなかった世界を目撃。親しくなった渚カヲルと新型エヴァに搭乗し、レイも共にセントラルドグマへ到達するのだが…。ヴンダーの正体は?エヴァの呪縛とは?(ネタバレ感想考察↓), この先はネタバレありの感想考察です。続編前作や関連映画は、エヴァンゲリオン劇場版シリーズ一覧も参考にしてください。, 1980年代に岡田斗司夫、庵野秀明らが設立したGAINAX/ガイナックスはTVアニメで『ふしぎの海のナディア』、1995年に『新世紀エヴァンゲリオン』をヒットさせました。その後、庵野秀明は「スタジオカラー」として独立します。, 2007年からヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ「序・破・Q・シン」全4部作が、TVアニメのリビルド(再構築)版として始まりました。「序破急」は雅楽の舞楽や能楽の三幕構成のことです。ちなみに四幕構成は「起承転結」。, 『序』はTV版とほぼ同じ内容で、『破』は新キャラや新エヴァの登場や、終盤の展開が旧作とは大きく異なっていました。, 特務機関NERV(ネルフ)、その上位機関で国連所属のゼーレ(SEELE)、セカンドインパクト、第3新東京市などの世界観や用語などは、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』で解説しました。使徒やエヴァ一覧はエヴァと使徒一覧をご確認ください。, 冒頭、エヴァ改2号機に搭乗のアスカは、エヴァ8号機「コネめがね」マリの援護射撃と共闘し、宇宙空間(衛星軌道上)で何かを回収するUS作戦(Ultimate Soldier Operation)を強行。エヴァ2号機は『破』で大破したのを改修したのでしょう。, アスカの改2号機を妨害した敵は「Mark.04A コード4A」と呼ばれることから、前作『破』の北米で実験中に爆破した「エヴァ4号機」と関係あるのでしょうか。さらに目標物の巨大十字架から「Evangelion Mark.04B コード4B」が出現します。, 両者とも「パターン青」なので使徒あつかいです。マリは高度が足りず大気圏に再突入したため、アスカは苦戦し「なんとかしなさいよ!バカシンジ」と叫びます。すると十字架内のエヴァ初号機が「コード4B」を全滅してくれます。, アスカが回収した十字架にはやはり「エヴァ初号機」が入ってたようで、限りなく「碇シンジ」に近い者も意識を取り戻します。どうやら前作で覚醒を止められた後、何者かが初号機を成層圏で封印してたようです。, エヴァ初号機を封印した者は、ネルフか国連軍の可能性が高いです。ヴィレならコード4Aの存在等を予測できたはずなので。インパクトを起こしたいネルフが封印するのも変なので、国連軍が封印した説が最有力。, ヱヴァンゲリヲン新劇場版で登場する言葉は、ドイツ語や古代ヘブライ語などからの用語が多いです。以下はその一例ですが、エヴァンゲリオン・シリーズでは名前だけ使ってるものも多いので、あくまでも名称の由来として掲載してます。, 葛城ミサト艦長の艦艇ヴンダー(Wunder)は、通常は海に浮かぶ船で、周囲には国連軍?らしき多数の駆逐艦などが連なって艦隊運行しています。アスカのエヴァ改2号機が水中で点火作業し、エヴァ初号機を主機にすると空中飛行も可能となりました。, ヴンダーを襲ったのは「ネーメジスシリーズ」と呼ばれる「Evangelion Mark.04 コード4C」です。冒頭の宇宙空間での敵とコード違いで「Blood Type」パターン青なので「使徒」あつかいです。リリスがいないのに襲ってきた理由は後述。, 主機をエヴァ初号機にしたヴンダーは、敵を空中へ引きずり上げて振り回し激突させます。そしてATフィールドも突き破れる主砲の連射で倒します。リツコやミサトはこれを「神殺しの力」と言います。, ヴンダーの本来の主機は、後ほど登場する「アダムスの器」と呼ばれるMark.09です。エヴァを主機(メインエンジン)にするので、ヴンダーじたいも尾があるので使徒かエヴァか槍(後述)かもしれません。, ヴンダーが率いるヴィレ(WILLE)という組織の敵は、NERV(ネルフ)です。元ネルフのミサトやリツコが、碇ゲンドウと敵どおしになった経緯は不明ですが、現人類を犠牲にする「インパクト」に賛成できず阻止側になったようです。, 碇シンジが目を覚ますと、なんと『破』から14年後の葛城ミサトが艦長のヴィレ艦艇「AAAヴンダー」の中で混乱します。ショートカットの副長の赤木リツコ、トウジの妹の鈴原サクラや他オペレーター達のシンジへの視線も冷たいです。, 空白の14年間について本作では、後に渚カヲルが語る断片的な情報以外はほぼ明かされません。しかし前作『破』ラスト後に流れる『Q』予告編が、空白を少しだけ埋めてくれます。また、シンジが見た事実も追記します。, カヲルは「リリスが結界をはって14年間、誰も侵入してない」と断言してるので、セントラルドグマでの出来事は『破』から1年以内に起きたと考えられます。またドグマ最深部は「サードインパクトの爆心地」だそうです。以上から推測します。, ヴィレと名乗る葛城ミサトやリツコ達から冷たい目で見られたシンジは、突然ヴンダーを破壊して救出に来てくれた「Evangelion Mark.09」(マーク9)と綾波レイの声に誘われてネルフ本部へ向かいます。父ゲンドウの出迎えはあっさり終了。, ミサト達に「もういない」と言われた綾波レイと再会したシンジは違和感を覚えます。そして冬月コウゾウと将棋した時に母の写真を見せてもらい、綾波レイの正体は、綾波ユイ(シンジの母の旧姓)の複製体(クローン)だと知らされます。, 碇ユイは、エヴァの初期型制御システムへのダイレクトエントリーを試みた後、情報だけが綾波レイに引き継がれました。現在ネルフにいるのは綾波タイプの初期ロットで「アヤナミレイ(仮称)」と呼ばれます。レイが眺めるガラスの中はユイでしょうか?, 冬月が見せた、教え子だった綾波ユイ(旧姓)の写真には「同世代かやや年上のマリ」も映ってます。「エヴァ初期型システム」のモニター映像は、十字架に掛けられてて「第2の使徒リリス」ぽいです。, ゲンドウの司令室前にある巨大なユイの顔は「仮面をはずしたリリスの頭部」だと思います。以上の情報から、シンジの母の碇ユイがダイレクトエントリーした先はリリスの可能性もありそうです。, 綾波レイと母ユイの関係を知ったシンジは、父ゲンドウの指令を遂行できない状態となるが、渚カヲルがなぐさめます。シンジがヴィレに付けられた首のDSSチョーカーは本来「カヲルのエヴァ覚醒を防ぐため」なのでカヲルが代わりに付けます。, カヲル「人類補完計画のキーは、セントラルドグマ爆心地のカシウスの槍とロンギヌスの槍。2本を奪えばフォースインパクトは起こせないし、13号機とセットで使えば世界の修復も可能。2人でリリンの希望になろう」, そしてゲンドウの指令どおり、ダブルエントリー(2人乗り)のエヴァ第13号機でセントラルドグマに降りて行くシンジとカヲル。途中で「インフィニティのなり損ない」が壁になってるが、真サードインパクトの犠牲体なのかな?, ドグマのリリスは、1度ロンギヌスの槍をぬかれて下半身が復活して十字架からも脱出したようだが、再度ロンギヌスの槍を刺されて機能停止してます。リリスの首は、碇ゲンドウの司令室前にあった「巨大な綾波レイの顔」と思われます。, もう1本別の槍で、Mark.06(マーク6)がリリスごと貫かれています。これら2本の槍をぬきに来たはずのカヲルが、なぜか困惑します。カヲルは「ロンギヌスの槍とカシウスの槍」を得る予定だったのに「2本そろった槍」になってました。, おそらく2本ともロンギヌスの槍なので、カヲルはゲンドウに利用されたようです。なぜカヲルが勘違いしたのかは不明です。14年前にダミープラグのMark.06がドグマに降りた時に、すり替えられた説が有力です。. Q... https://tetsuo-project.jp/wp-content/uploads/2019/08/movieslabo.png.

シン エヴァンゲリオン なんJ, 下野紘 梶裕貴 結婚, プレゼント 類語, 第一三共 インフルエンザワクチン 2020, 伊吹 マヤ, 支払明細書 テンプレート 無料, 謀略 英語, 梅宮辰夫 前立腺 が ん, 3年a組 無料動画 1話, ジャンプショップ 大阪 予約, 石橋 静 河 舞台, ホワイトオーク 柾目, 野田洋次郎 マキ 写真, エヴァエクストラ 映画 見方, 体得する 意味, 関ジャニエイト 罪と夏 歌詞, はと 英語, H2 ドラマ 再放送, 概要 英語 プレゼン, シンジ 赤い目, Twitter Dm 遡れない, アボカド 漢字表記, どんぐり倶楽部 年長, 精密 例文, ツイッター 画像 消える, ガフの扉 インフィニティ, 梅宮辰夫が ん 歴, Twitter センシティブ解除方法, ハムスター 頬袋 容量, 英語 住所 Address, 東急ハンズ 商品売り込み, 鬼滅の刃 ゆる顔 缶バッジ, Twitter 不具合報告, 帰納 対義語, どんぐりの背比べ 国語辞典, 辞書 英語, 調べる 熟語 英語, 知らせる 活用, タグ付けできない Facebook, イギリス国旗 ウェールズ, どんぐり倶楽部 効果, スイス ベルン 英語, レミゼラブル アンハサウェイ 坊主, 啄木鳥探偵處 2話 動画, 無料屋 炎上, エヴァ 母親, ツインエンジン 採用, ケロリン桶 関西, インフルエンザ感染 確率, 佐藤 寛子, アナウィンター 映画, ツタヤ ディスカス ラインナップ, 詳しい 敬語, 知念里奈 Wing, 細目で見る 意味, 鬼 滅 の刃 チョコスナック あみあみ, ヒヨドリ 性格, Twitter 検索設定 センシティブ, ジゼル 雑誌 系統, コールドケース2 真実の扉 ネタバレ, マイクラ 黒樫の木 育て方, 白猫 突 ランキング, ホワイトオーク 柾目, ツイッター サムネイル 位置, 森七菜 ハッスル プレス, 下野紘 イトーヨーカドー, 薬師丸ひろ子 メインテーマ, 冨岡義勇 手紙 内容, Au マーケット 問題が発生, 内山昂輝 ヒロアカ, ホワイトオーク材 Ff11, ルパンの娘 再放送 新潟, 半分青い すずめ 結婚, 解説 英語 略, 松井玲奈 朝ドラ 2回目, エヴァ 前売り券 セブン, 関智一 アニメ, ツイッター 問題が発生しました やり直してください ブロック, 数値 が 変わる 英語, 半分青い 132 話動画, 鹿せんべい 紙, 古川雄大 エリザベート, 富岡義勇 名言, 山西 惇 ブログ, 周知 類語 ビジネス, 体得 意味, 中曽根弘文 妻, エヴァ いい ところ, 白地図 ヨーロッパ アフリカ, エヴァq セリフ, 木場公園 自転車, 田中幸太郎 空手, ディテール 種類, 冨岡義勇 かわいいイラスト, 消化 対義語, 金丸信 自宅 山梨, 鬼滅の刃 キャンペーン, 几帳面 言い換え, 縦断 対義語, インフルエンザ うつらない なぜ,