HiraTenロゴ

MENU

日本人 顔 海外の反応

男らしさの基準が違うんだと思うなぁ。 わりと日本女性のほうが白人黒人ラテン系の男性と気楽に付き合い結婚してるイメージが強い。 とおっしゃいますが本当でしょうか。, 「欧米人は目が合うと微笑むのに日本人は目をそらすので感じが悪い」とよくおっしゃいませんか、あなたのような出羽守は。, 〈 欧米人は目が合うと微笑むのに日本人は目をそらすので感じが悪い 自分がつまらないから、心から笑っている人を嫉妬する。 https://twitter.com/gonhanamizz/status/441947978719191041/photo/1, https://twitter.com/gonhanamizz/status/441947978719191041/photo/1, “無償の愛” とは何かが分かる感動のショートフィルムが再生回1100万回超え!! 海外の反応|なぜ日本人男性は欧米人女性と恋愛しないのか? 2016年7月22日. 2013年3月9日. Write CSS OR LESS and hit save.

泥棒に入られて 女子が具体的に話してるのに男子の第一声が「おっぱい!」だったのが最高w ・ 名無しさん@海外の反応. 同じことが日本の美意識にも言えて、日本で大人気な顔立ちでも海外の反応はイマイチだったりする事があるんですね。, 日本の美意識しか知らないで生きていると、必要以上にコンプレックスで悩みすぎてしまうかもしれません。, 世界基準で見るとなんて事ないのに、日本独自の美意識のせいでコンプレックスと捉えてしまうのはもったいないと私は考えます。, ヨーロッパ出身の彼とお付き合いするようになってから、生まれてから20年ずっと抱えて居たコンプレックスから解放されました。, そのコンプレックスは面長コンプレックスだったのですが、詳しくはこちら(国際恋愛をして前髪がなくなった話)を読んで欲しいなと思います。, 日本では「コンプレックス」と認識されてされていたって、海外では美しいとされるものが存在します。, *紹介していくものは必ずしも日本人だけが抱えているコンプレックスという訳ではありません。, 例えば、他東アジア諸国でもこれらをコンプレックスと捉える場合もあります。私がヨーロッパ出身の彼と付き合っていく上で「日本人が気にするこのコンプレックスって海外では気にする人少ないんだな〜」と思ったものを紹介していますので、参考程度にお楽しみください。, しかし、顔の大きさにこれほど執着しているのは日本人だけかもしれないという事を学んでからは、顔の大きさをコンプレックスに感じる事はなくなりました。, 「顔小さいね」が誉め言葉として通用する日本において、いきなり「顔の大きさは美の基準として関係ない」と説いても納得がいかないのは分かりますが、海外では美しさの判断に顔の大きさは全く関係ありません。, ヨーロッパ出身の彼に、日本では顔が小さい事が美しいとされているという事を伝えてみた所、予想外の反応が返ってきたのです。, 「顔が大きい/面長=ブサイク」「顔が小さい=美」これらの方程式は海外では通用しません。顔が大きくても気にしない…というよりも、そもそも顔の大きさに注意を払う事がありません。, 顔の輪郭よりも、顔のパーツや全体的なバランスを見て美人かを判断する傾向があり、顔の大きさは全くもって関係ないようです。, 日本ではお尻が大きい事をマイナスに捉える傾向にあります。「お尻が大きい=太っている、恥ずかしい」と連想される方が多いと思います。, しかし、日本においてコンプレックスとして捉えられている大きなお尻ですが、海外目線から見るとプラスでしかありません。, 海外では大きなお尻はセクシーで魅力的だと捉えられています。ヨガパンツやショートパンツでお尻を強調させる服を着ている女性も多くいます。, 【海外の反応】外国人が日本人女性の女子力が高いと思う理由5つという記事において日本人女性と外国人女性のムダ毛処理に対する考えの違いについて詳しく述べました。, そもそも腕の毛を「ムダ毛」と捉えていないのではないかと考えさせられる程の確率で、腕毛の処理をしていない外国人女性を筆者はよく見かけます。, 「腕の毛が生えている=女子力が低い・醜い」と瞬時に捉えられる事が海外では少ないように感じます。また、外国人女性で「無駄毛・毛深さがコンプレックスだ」と言う人はゼロに近いのではないかと思います。, メイク道具として存在する「アイプチ」が、一般的に一重がコンプレックスとして捉えられている事を物語っていますよね。, 一重はコンプレックスではないという記事で詳しくは述べておりますが、まぶたの形に注意を払って「一重は可愛くない」「二重は可愛い」と定める事は日本特有の美意識です。, 私の彼の場合、まぶたの上に線が存在する事すら把握していませんでした。まぶたの上のこのラインにそこまで注意を払っているのは日本人だけなのかもしれませんね。, 色白である事を美人の条件として挙げる風習が存在するため、色黒や健康的な小麦色の肌をコンプレックスに感じてしまう人が多いのではないかと思います。, 「白い肌が美しい」なんて言ったら、差別的発言として捉えられるかもしれません。多国籍な国には、様々な肌の色をした人々が住んでいます。, そんな中で肌の色が美の基準として通用する事はありません。肌の色と美しさは全く関係がありません。, 「美白」というイメージに執着しているのは、間違いなく日本人独特の美意識のうちの一つでしょう。, 日本ではネガティブに捉えられているような顔立ちやスタイルも、世界基準で見れば美しいなんてことがあるので驚きですよね, コンプレックスで悩んでいる時に、そのコンプレックスが異なる文化圏ではむしろプラスに捉えられていると知る事によって、少し心が楽になるかもしれません。, ㅤㅤㅤ 平たい顔族は日本人特有の顔の特徴と言われています。中には彫りが深い方もいます、テルマエ・ロマエで日本人の表現として使ったことで話題になりました。日本人の顔は海外の反応はどのようなものなのか、海外の反応を含めて平たい顔族に似合うメイクや髪型をご紹介します。, 平たい顔族という言葉を皆さんは耳にしたことがありますか?平たい顔族は昔は平面顔と呼ばれる方のことを指しています。このような平たい顔族・平面顔は日本人ならではとも言われているのですが、平たい顔族はどのような特徴があるのか、メイクの仕方や海外の反応を含めてご紹介していきたいと思います。, 先ほども挙げたように平たい顔族とは「平面顔」の方を指しています。さらにわかりやすく言うと、顔の凹凸が少なく、くせがない顔のことを言います。そのため、男性ももちろんですが、女性はメイクで工夫がしやすく、メイク方法によってはより美しく見せることが可能なので海外の反応も良いです。, 平たい顔族は一本の映画によって広まったのですが、その映画はお風呂と古代ローマの公衆浴場をテーマとした『テルマエ・ロマエ』です。テルマエ・ロマエは漫画のときからも人気だったのですが、映画化されたことによってより多くの方に注目されるようになりました。このテルマエ・ロマエに登場する「ルシウス」が古代ローマ人とは特徴が異なる現代日本人を表す言葉として「平たい顔族」という言葉を使ったため多くの方に知れ渡りました。, 平たい顔族の語源についてご紹介しましたが、次は平たい顔族と呼ばれる日本人の顔の特徴についてご紹介したいと思います。『テルマエ・ロマエ』では一般的に現代日本人のことを平たい顔族と言っているのですが、もちろん日本の方でも彫りが深い人がいるので必ずしも全員が該当するというものではないのでご注意ください。, まず平たい顔族とされる方がよく言われやすい特徴が「性格がキツそう」という点です。これは海外の反応でもあるのですが、平たい顔族の方は顔が薄いため彫りが深い人と比べると表情が見えにくいという声が多いです。特に性格がキツそうなイメージは会話する前に感じられやすいので注意しましょう。もちろん性格がキツそうと感じられる点は第一印象なだけで、実際に話すと性格が優しく好感を感じられる場合が多いです。, 『テルマエ・ロマエ』では現代日本人のことを表しているのですが、薄い顔は弥生時代の頃の顔立ちに似ているともされています。最近では日本人と言っても昔とは違い、色々な血が混ざっている方も多いので、顔が平たい・薄い人もいれば彫りが深い人もいます。そのため、顔が薄い「平たい顔族」に該当しやすい方は弥生時代を彷彿させるので現代人らしくないとされることが多いです。, 平たい顔族の方で該当しやすいのが「目が細く・一重まぶた」の方です。こちらも性格と共に海外の人からうける印象として挙げられやすいのですが、目が細い人もやはり顔が薄い印象になりやすいです。平たい顔族の特徴としても目の特徴が挙げられやすく、目が細い上に一重まぶただとなおさら顔の凹凸がないように見えやすいです。さらに、目が小さい方も該当しやすいので、目は大きく印象を左右すると言えます。, 平たい顔族の典型的な特徴とされる点が「鼻が小さい・低い」という点です。海外の方はやはり鼻が高い印象がありますよね。鼻が小さい場合や低い場合顔の凹凸がないように見えやすく、平面な印象を感じることから平たい顔族の特徴として挙げられやすいです。目が細い方や鼻が小さい方は特に日本人顔と見られやすいと言えます。, 鼻が小さい方は日本人顔として見られやすいのですが、唇が薄く細い、小さい方も平たい顔族の特徴として挙げられます。唇は顔のパーツの中でも大きく印象を左右するのですが、唇が薄くて小さいと顔が薄い印象になりやすいです。そのため、平たい顔族と表される方は唇が薄くて細い、または唇が小さい方が多いと言えます。, 唇や目が細いだけでなく、眉毛が細く短い方も平たい顔族の方として見られやすいです。眉毛はもちろん自分好みにすることができるのですが、眉毛が太い方もいれば細い方もいますよね。眉毛が細くて短いとよけい顔が薄く見えやすいので、顔が薄いと悩んでいる方は眉毛を細い状態にするのをおすすめしません。, 海外の方はおでこが広い方も多いのですが、平たい顔族に該当する「昔の日本人の顔立ち」の方はおでこが狭い場合が多いです。おでこが広いことで顔全体が面長な印象や、顔のパーツが集中している印象を与えやすいのです。メリハリを作ることで顔が濃い印象を作ることができるので、おでこが狭いと顔が薄い印象になりやすいです。, 平たい顔族に該当する顔が薄い人が悩みやすいのが「地味に思われる」という点です。顔が薄い人と顔が濃い人を比べるとやはり顔が濃い人のほうが印象に残りやすいですよね。顔が薄いとどうしても印象に残りやすいパーツが少ないため、地味に感じられやすいです。, 顔が薄い人でも悩みやすいのが「メイクの難易度」です。メイクは女性がする方も多いのですが、メイクが難しいと感じる方が多いです。顔のパーツをはっきりするためにメイクを濃くしてしまうとケバい印象になってしまいやすいと共に、薄くしてしまうと顔が薄い印象は改善されません。そのため、平たい顔族とされる顔が薄い方はメイクが難しいと感じる方が多いと言えます。, 顔の彫りが深い方・顔が濃い方は大人っぽい印象に感じられやすいのですが、顔が薄い人は逆に若く見られる場合が多いです。顔が薄い方は童顔に見られやすく、海外の反応もいいので、顔が薄い人も大きな魅力があると言えます。, 顔が平たい人の特徴として顔が薄いと何度も挙げていますが、平面的な丸顔の人も平たい顔族の特徴として挙げられます。この顔が平面的な丸顔の方・顔がのっぺりとした方は平たい顔族として該当しやすいです。, 最後に挙げられる平たい顔族の特徴は「メガネが似合わない」という点です。メガネは人によって似合う・似合わないが変わるのですが、顔が薄い人は似合いづらいことで悩む方が多いです。しかし、最近ではメガネのデザイン・フォルムも様々になり、顔が薄い人でも似合いやすいメガネが登場しているので、顔が薄い人に似合うメガネのフォルムのものを選ぶのがおすすめです。, 平たい顔族の特徴として平面的な丸顔や目や眉毛が細いとご紹介しましたが、メイクの仕方によってはこの特徴を逆に活かすことができると言えます。顔が濃い人は長所を伸ばすしか方法がなくなるのですが、顔が薄い人は逆にメイクによって変わる振り幅が広いです。そのため、どのようなメイクが似合うのかご紹介していきたいと思います。, 眉毛が細い場合や短いと顔が薄いと感じられやすいのですが、まずは眉マスカラを使用して眉毛を立体的にするのがおすすめです。平たい顔族とされる顔が薄い人は何度も触れましたが、顔が平面的で顔の凹凸がない場合が多いです。そのため、このような眉マスカラで眉毛を立体的にするだけでも顔の凹凸を生み出しやすいです。, チークをつけると可愛い印象に仕上がると思いますが、チークを使うことによっても顔に立体感を作ることが可能です。チークなどを使って顔の色味の変化を作ることでより立体的な印象になりやすいので、チークを使うのはかなりおすすめです。, 唇が細い人や薄い人はリップライナーを使うのがおすすめです。リップライナーは最近使う人が特に増えているのですが、リップライナーを使って口角を強調してあげることによってメリハリを作ることができます。普段よりも少し色っぽい印象に仕上げることもできるので、リップライナーを使うのはかなりおすすめです。, ハイライトを使うとメリハリのある印象に仕上げることができます。特にハイライトを使うと平面的な顔であっても立体感のある顔の印象に仕上げることができます。ハイライトを入れるポイントとしては鼻筋と頬です。鼻が小さいと悩む方にはうってつけで、鼻筋にハイライトを入れると「鼻が高く見える」ようになりやすいです。鼻が小さいと悩む方や顔に立体感を作りたい方にはおすすめなのでぜひ試してみていただけたらと思います。, 眉マスカラもおすすめですが、マスカラでしっかりと目力がある印象に仕上げるのもおすすめです。マスカラを使用すると大人っぽい印象に仕上がりますよね。マスカラで目力を付けることで顔のメリハリも作ることができるので平面的な印象も消えやすいです。ただし、マスカラが濃すぎると性格がきつそうにも見えやすくなるので注意しましょう。, 平たい顔族に該当しやすい方に似合うおすすめのメイク術をご紹介しましたが、次はおすすめの髪型をご紹介したいと思います。髪型は特に女性に似合いやすい髪型でもあるので、おしゃれな印象を作りたい方にはぜひご参考いただけたらと思います。, 平たい顔族に該当する薄い顔の人におすすめな髪型として「ベリーショート」が有名です。ベリーショートは丸顔の方におすすめの髪型で、可愛い印象に仕上げることができます。さらに、メイクの工夫によってボーイッシュでかっこいい印象にすることもできる髪型です。多くの変化にも対応できるので、おすすめの髪型と言えます。, 馴染みの美容院なんかな??ベリーショートは オススメやけどどう? pic.twitter.com/XLbQnveFOI, 女性人気が高い「前下りボブ」もおすすめの髪型と言えます。前下りボブもベリーショートの髪型同様に可愛い印象を作れますよね。さらに、前下りボブは小顔効果も生み出してくれる髪型として人気なのですが、平たい顔族の特徴としても挙げた丸顔の輪郭を隠してくれるので、可愛い印象を作りやすいと共に、シャープな印象に仕上げることができます。, わい、わかりやすいくらいの前下がりボブも似合うって褒められるけど前下がりの傾斜が緩やかなこういうミニボブ寄りの髪型の方が「そ れ だ」みたいな反応されるからもうこういう髪型で生きていきたい pic.twitter.com/lFcIA2QJ9D, 前下りボブも人気が高いのですが「ゆるふわボブ」も人気が高いです。ゆるふわボブの場合はさらに女の子らしさを演出することが可能なので、男性ウケも抜群です。ゆるふわを演出するために少しパーマを当てるだけでもボリュームがある印象にすることができるのでおすすめの髪型と言えます。, ゆるふわボブにハイライト #アッシュグレージュ を⭐️https://t.co/dpyqNzQn6h#滝川市美容室 #滝川美容室 #アッシュ #グレージュ #アッシュベージュ #外国人風カラー #アッシュグレー #ミルクティーアッシュ #ミルクティーベージュ #アッシュグレージュ #ハイライトカラー #バレイヤージュ pic.twitter.com/WiXKKBstFI, ベリーショートやボブカットもおすすめの髪型なのですが、ロングパーマも平たい顔族とされる顔が薄い人に似合いやすい髪型です。ロングパーマは色気のある印象を作りやすいと共に、パーマを当てていることによって大人びた印象を作ることができます。, 髪型:ロングパーマ髪色:キャンディーベージュ特徴:前髪のセンター分け pic.twitter.com/zS5OaYMmUn, ロングストレートも平たい顔族の方に似合いやすい髪型です。ロングストレートは特に大和撫子のような印象を作りやすく、日本人に似合う髪型とも言われています。海外の反応もいいのですが、ロングストレートにして美しい黒髪の様子にするだけでおしゃれな印象を作ることができます。, 23歳一年間は黒髪ロングストレートでいようかなと最近眠くて二重幅が広い pic.twitter.com/xaMOhaz5q8, 平たい顔族の方に似合いやすい髪型やメイク術について触れましたが、次は海外の方はこの平たい顔族の特徴などについてどのような考え・印象を持っているのか海外の反応を5つご紹介したいと思います。海外の反応でもやはりいい点と悪い点があるので合わせてご参考いただけたらと思います。, 海外の反応として最も挙げられやすいのが「典型的な日本人顔」という印象です。海外では顔が濃い・彫りが深い方が多く、顔が平面的な印象の方とは真逆と言えます。そのため、海外の反応としてはやはり平たい顔族のような顔が薄いという印象は日本人ならではと感じている方が多いです。, さらに、海外の反応の中でも多くの日本人が嬉しい点でもあるのが「海外ではモテる」という点です。先ほども挙げたように海外の人からすれば「平たい顔族」という特徴は日本人ならではの印象が強いです。そのため、他の国ではあまり見ることが少ないので、珍しくて可愛いという印象を海外の方に与えます。日本人は海外の人にモテやすいのでモテたい方は海外の方に注目してみるのもおすすめです。, 性格は人によって当然異なると思いますが、平たい顔族の特徴としてあげた「性格がキツそう」という印象は海外の反応と言えます。もちろん別に性格がキツいわけではないのですが、顔が薄いため表情が見えにくく、黙っていると冷たい印象になりやすいので性格がきつそうな印象になりやすいと言えます。, 海外の反応として「真面目な印象」という声も多いです。これは平たい顔族が日本人ならではの顔であることからもきているのですが、日本人は海外の人から見たら仕事しすぎているほどの印象で、かなり真面目だと感じられていることが多いです。そのため、真面目な印象を持たれていることが多いので、海外の方からは信用されやすいです。, さらに海外の反応として「ミステリアス感がある」と答える声もあります。この海外の反応については日本人は謎が多いと感じられている点で、他の海外の国とは違う点が多いことからきています。このような謎めいた部分がミステリアス感に繋がっているので、より色気がある印象に感じられやすいです。, 平たい顔族の特徴を含めてたくさんご紹介しましたが、最後は平たい顔族だと思われる有名人を5人ご紹介したいと思います。この有名人は日本を代表する歌手や女優・俳優の方です。おしゃれな印象を持っている方が多いので、自分は典型的な平たい顔族・顔が薄いと感じている方はご紹介する有名人のファッションなどをぜひご参考いただけたらと思います。, 日本の女優の中でも特に平たい顔族のような薄い顔として有名なのが「黒木華」さんです。黒木華さんは映画やドラマなど特に最近ブレイクしている女優で、演技の実力も高いことで注目されています。黒木華さん日本人らしい凹凸の少ない顔として有名ですが、メイクも濃すぎることもなく綺麗で可愛い印象なので、メイクを濃くしたくない方などには参考するにはおすすめの方と言えます。, 日本でも注目されることが多い女優「剛力彩芽」さんも平たい顔族として挙げられることが多いです。剛力彩芽さんも有名で、テレビなどで取り上げられることが多々ありますよね。特にベリーショートの髪型が似合う方で、口が小さいことで悩んでいる方などが参考にするのがおすすめの有名人です。, 男性の方でも平たい顔族の方は多く、有名人としては「星野源」さんも有名です。星野源さんは歌手としても人気ですが、逃げ恥で大注目を集めた有名人ですよね。凹凸が少ない、顔が薄い有名人として有名なので、男性で平たい顔族に該当する場合は星野源さんを参考にするのもおすすめです。, 星野源さんだけでなく平たい顔族のように顔が薄いことで知られている有名人は「綾野剛」さんも挙げられます。綾野剛さんは様々な役を演じて有名な俳優ですが、顔がのっぺりとした印象であることでも有名です。日本人らしい顔の特徴ともされており、多くの日本人男性が参考するのにおすすめの方です。, 最後に挙げられる平たい顔族だと思われることが多い有名人は「松田龍平」さんです。松田龍平さんは眉毛も細い上に顔の凹凸が少ないのできりりとした印象でありながら日本人特有の顔立ちと感じられることが多いです。有名人でも顔の彫りが深い有名人の方も多いですが、そのような方と比べて松田龍平さんは顔が薄い印象が強いです。, 今回は平面的な顔ともされる平たい顔族の特徴についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。平たい顔族の方は顔が薄く、眉毛や唇・目などが細いと言われることが多いです。しかし、海外の反応としては日本人ならではとして見られやすく、好印象に感じられることが多いです。そのため、海外の反応もいいので、ぜひ自信を持って過ごしていただけたらと思います。, 平たい顔族の特徴12選!似合うメイク&髪型・海外の反応も!のページです。Cherish [チェリッシュ]は、女性のライフスタイルに関する情報をまとめたWebメディアです。「こんなサイトが欲しかった」を目指し、様々な場面で疑問や悩みを持つ女性のために役立つ情報を日々発信しています。.
(心でイライラしていても表さない)それが、社外やお客様の前なら理解できますし、優しさの表現だと理解できます。好きではありませんが。, 社内コミュニケーションや家族内、コミュニティ内では礼儀 笑顔は壁に感じます。内側の心と外側の表情(言動を含む)が一致していないことに違和感や不信感を抱きますし、信用できないとまで思います。. そんなことは思っていませんよ。欧米人は目が合うと微笑むなんて、どこで聞いたんですか。, 本当にご存じありませんか? とても意外です。出羽守発言の定番の一つです。例を挙げるのもなんですが、たとえば「欧米人 目が合うと」で検索してみてください。, 学校の弁論の題材として使わせていただいてもよろしいでしょうか?

ツイコール 2020, 仮面ライダー ヒロイン ゼロワン, 啓蒙する 英語, ペトロ 石油, ノイラミニダーゼ コロナウイルス, リス ほっぺ 腐る, 宇多田ヒカルインスタライブ アーカイブ, カナヲ 炭治郎 キス, 浜辺美波 横浜流星 キス, エヴァンゲリオン Bs日テレ, 鬼滅の刃 19巻 ネタバレ, 山崎育三郎 ファンレター 返事, きめつの刃 富岡 義勇 イラスト, 畔柳 旭川, 国葬 芸能人, 依田司 ももクロ, 新自由主義 教育 デメリット, Twitter 連絡先 同期しない, さらに詳しく 英語, 野田洋次郎 米津玄師, ホワイトオーク 角材, 最初の方 英語, エヴァ リツコ 嫌い, 鹿せんべい 枚数, ノイラミニダーゼ阻害薬 構造, 夢を探している 英語, Wi Fi 電波 強い 繋がらない, エール 五郎 岡部大, エヴァ 分岐, 大きな栗の木の下で 英語, Countif 空白以外 スプレッドシート, 伊之助 呼吸, インフルエンザワクチン 成分 水銀, シト新生甘デジ 評価, お風呂 グッズ オリジナル, Twitter タグ付け できない 不具合, ジャンプショップ ツイッター, イデアシュラウド 考察, 吉原光夫 ムファサ, イタリアン 意味, 炭治郎 顔 腫瘍, 高橋真梨子 新曲, コーヒーセット アウトドア, Janetter 再インストール, メゾン ド ポリス 動画, ポーチ オリジナル 激安, アメブロ 羽生 結 弦, 更改 英語, 贈呈 類語, ○○より 英語 手紙, 連絡 類語, ツイッター トレンド 世界, 通話垢 アプリ, スマホ 画面 色 おかしい,