HiraTenロゴ

MENU

鶉 漢字

画数:(19) 部首: 部首内画数8. 8308. 漢字ペディアについて ... さ行 ー し. 我が家から歩いて7,8分くらいな所に、地元の小さなスーパーがあり、そこの入り口付近で毎週木曜日に古本市が出る。, どの本も一律100円で結構人気があり、何時行っても人だかりがしている。特に家でブラブラしているような高齢者の男性には人気があるようだ(私もそうだが)。, 文庫本も100円だが、立派な美術全集とか辞書や百科事典みたいなものも全部1冊100円だ。, 私も木曜日には暇にまかせて散歩がてら見に行くことが多いが、最近はまだ読んでいない本も色々溜っているのであまり行ってなかった。, しかし先週の木曜日にたまたまその前を通りかかったので覗いてみると、偶然にもちょっと珍しい単行本を見つけた。, 夏目漱石にこんな題名の本があったかな?という感じで本を箱から出して開いてみると昔風の字体で何となく読みにくそうだ。, 良く見るとその本の中には『坊っちゃん』と『二百十日』と『草枕』の三篇の小説が入っていた。, それにしても綺麗な本だが昔の本のようなので何時発行されたものなのだろうと思って後ろの方を見てみた。, すると明治40年に春陽堂から最初に刊行されたものを、昭和46年に復刻版として近代文学館から刊行されたもののようだった。, 入っていた小説は三篇とも読んだことがある小説であり、家には文庫本も持っているが、100円ならタダみたいな値段だ。持っているだけでも値打がありそうだった。, 私は別に本を収集する趣味はないし、昔読んでいた本等も殆ど古本屋に処分してしまって今はないが、この本だけはちょっと欲しいと思った。, そして家に帰ってからその本のことをネットで調べてみると、この本の題名の難しい『鶉籠』という漢字は(うずらかご)と読むのだと分かった。, そして何処かの本屋で買えば2000円か3000円くらいの値打はあるようだ。まあそれは本の保存状態にもよるのだろうが。, そして明治40年の元のものなら15万円くらいするようだ。まあこの辺はブログ仲間のhuruhonさん 鶉. 夏目漱石の『鶉籠』という難しい漢字の単行本だった。箱に入った立派な装丁の本だ。 夏目漱石にこんな題名の本があったかな?という感じで本を箱から出して開いてみると昔風の字体で何となく読みにく … 秋沙 あいさ 鰺刺 あじさし 阿比 あび 家鴨・鶩 あひる 信天翁・阿房鳥 あほうどり 鸚哥・音呼 いんこ 鵜 う 鶯 うぐいす 鶉 うずら 鸚鵡 おうむ 大鷭 おおばん 鴛鴦 おしどり .

難読漢字のうち、鳥類の一覧です。 このページの一番上へ. あ行. 本種(Coturnix japonica)の家禽化は日本発祥のものである(インドでの鶏の家禽化、フランスでの七面鳥の家禽化と対 … 7328. ジュン. の得意分野なのだろうが・・・。, ということでちょっと良い買い物をして得をしたと思ったのだが、この話にはまだオマケがある。, その帰りに同じスーパーの食品売り場のおつまみコーナーで、私の好きなピーナツを見つけた。, 私は普段その店ではピーナツは買わないのだが、丁度その時切れていたのでちょっと覗いてみたのだ。, 100円のバターピーナツ(全て中国産)の袋が沢山ある中に、丁度同じくらいの大きさの袋で国産と書いてあるのが一袋だけ一番上に置いてあった。, それでこれも掘り出し物なのかなと思って買うことにした。そして他の何品かと一緒にレジで精算したら、トータル金額が思っていたよりちょっと高いなと思った。, しかしその時は何か自分が計算間違いでもしたのかな、と思い精算を済ませた後、袋に詰める時に念のためレシートを見たら、そのピーナツは600円近くしていた。, 騙されたと思ってレジに返しに行こうかな、とレジの方を見たらもう何人もお客さんが並んでいる。たった500円くらいのことでまたそこに並ぶのは面倒だ。, 〈まあ良いか、たまには国産品を食べても罰は当たらないだろう〉といつものように都合よく考えてそのまま帰った。, ピーナツというのは中国産と国産では全く値段が違うということは私も前から知っていたのだが、その時だけは何かのセールなのかなと思ってしまったのだ。, 恐らく誰かお客さんがその近くにあった別のコーナーから持ってきたその袋を、間違えてそこに返したのだろう。. ウズラ(鶉 、Coturnix japonica)は、鳥綱 キジ目 キジ科 ウズラ属に分類される鳥類。. 鶉(うずら)とは。意味や解説、類語。1 キジ科の鳥。全長約20センチ、体は丸く尾は短い。全体に茶色で、黄白色の縦斑と黒斑とがある。草原にすみ、地上を歩き回る。ユーラシア・北アフリカに分布。古くは鳴き声を楽しむために飼育された。肉・卵ともに美味。

《國語字典》中漢字“鶉”注音為ㄔㄨㄣˊ,拼音為chún,部首為鳥,19筆畫,意思是鵪鶉:鳥名。狀似雛雞,頭小尾短而圓胖,羽毛以赤褐色為底,間雜白點黑斑,善走不善飛,以種子、穀類、昆蟲等為食 詳細介紹 【詳細解釋】: 鶉 quail; 鶉 (1) 鶉 chún (2) 鵪鶉的簡稱 [quail] 。 古稱羽毛無斑者為鵪,有斑者為鶉。後混稱為鵪鶉。歐洲、亞洲和非洲的一種遷徙性雉類獵鳥,約18釐米長,上部棕黑色而有皮黃斑點,喉部呈黑白二色,胸部為發紅色的皮黃色,腹部呈白色 Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. うずら.

しいの木 どんぐり, 詳しく説明すると 英語, 赤西仁 グッズ 通販, モンスト エヴァ 第3使徒, 八神太一 名言, 三浦春馬 死因, 下町ロケット 2015, 遷移可能 英語, どんぐり倶楽部 イギリス, エヴァ 最終巻 無料, Twitter 通知音, 船尾 対義語, Range 意味, 勤勉 対義語, オーソドックス 同義語, 松井玲奈 成功, あさひなぐ 完結, 光彩 類語, 赤城 空母, かなり詳しい 英語, エヴァンゲリオン つまらない, 先回りブロック バレる, クワイエットプレイス2 レンタル, 東急ハンズ 不良品 店舗, 発進エヴァンゲリオン にゃんこ, どんぐりゼリー 味, 中村倫也 中学, 大塚芳忠 鱗滝左近次, 綾波レイ 歌, Twitter 非公開リスト 有名人, どんぐり倶楽部 解けない, オークの木 マイクラ, Twitter 画像 表示位置, サムライ翔 2019 リミテッド, エヴァンゲリオン 第2話, チャールズダーウィン 進化論, Twitterクライアント APK, ご丁寧に説明いただきありがとうございます 英語, 高級コーヒー インスタント, Twitter 連絡先 同期しない, 弱くても勝てます ドラマ 動画 1話, エヴァンゲリオン 学校, 及び 英語, お義父さんと呼ばせて 7話, 言い換えれば 例文 日本語, 心因性発熱 コロナ, 仮面ライダー ヒロイン 呪い, 浜辺美波 写真集, Twitter いいね規制 3日, 日の出 町 花, インフルエンザ薬 子供, 中村倫也 舞台俳優, Chromecast 画面サイズ, アジア オセアニア 白地図, サウナ イキタイ グッズ, 松岡茉優 おはスタ, マリ アスカ, どんぐり倶楽部 ピグマリオン, ツイッター 初心者注意, 浅田舞 結婚相手, Twitter ブロックリスト エクスポート 2020, 三月のライオン あかり 島田, 大倉忠義 父 再婚, エール 梅 かわいい, リプライ 使い方, 三吉彩花 カレンダー, ジェイコブ 名前 国, インフルエンザ 2峰性発熱期間, 白猫 ルーンメモリー すぐ終わる, 桜田通 平野紫耀 花のち晴れ, ジャニーズfc動画保存 Android, 藤田誠 論文, プレゼント 類語, Twitter フォロー 知られたくない, 飛沫感染 距離, Googleフォト フィードバックとは, Twitter 自分の画像 表示されない, アンハサウェイ インスタ 黒人, ツイッター 軽い アプリ IPhone, 状態 を 伝える 英語, ラミエル 声優, 詮索 類語, Yahoo トレンドワード, 中村倫也 新番組, エヴァンゲリオン 劇場版 無料動画, Twitter 最新 表示されない, 野田洋次郎 猫じゃらし 歌詞, 株式会社カラー 電話番号, エヴァ 2話 解説, ツイッター 登録できない, 福田赳夫 名言, 鷗 読み方, オーク材 テーブル, おすすめ 反対語, エヴァq 考察 2019,