HiraTenロゴ

MENU

detail 複数形

The rest is history. という慣用句があります。 直訳して「残りは歴史です」では意味が通じません。ここでのhistoryは皆が知っていることという意味です。同級生のひとりが突然高1の秋以降成績がよくなり東大医学部に現役合格し、みんなびっくりしています。その時彼の親友がこう話します。 「あいつ、高1の夏休みに大けがしたんだよ。その時手術をした先生が名医で命拾いしてさあ。それからかなあ、自分も医者になろうと … 「多数の」という意味の "A number of" という表現がある。まず、a number of の後には 複数形 がきて、動詞も複数形で受ける (6)。つまり a number of days というときに、a number of は days にかかっている形容詞のようなイメージである。 これが "the number of" になると、意味が全く異なってくる。「…

単数形datumの複数形がdataです。どちらもラテン語からきた言葉です。datumという単語と共に1640年頃に英語に導入されます。ラテン語では「与件(something given)」という意味でしたが、今では「データ」(details, facts, and statistics collected for reference or analysis)という意味で使われています。つまり、dataは元々可算名詞の複数形だったわけです。ラテン語を語源とする単語は複数形の語尾が-aになります。agenda, cand…

電圧(パルス)出力のセンサ1台にデジタルパネルメータを複数台接続できますか?(形K3HB-R形K3HB-F形K3HB-C形K3MA-F)質問と回答:オムロンIndustrial-Web

クヌギ 苗 ホームセンター, Twitter 画像編集 Pc, Eva-extra チーム, しやすかった 敬語, 分かりやすい説明 英語, テレ朝 無料屋, 野田洋次郎 受験生, 白猫 コルネ 強すぎ, インフルエンザ 不顕性 割合, 内訳 類語, 香港風邪 日本, インスタ フォロー中 読み込めない, 数の単位 歌, 知念里奈 成城, 寺島 しのぶ, 綺麗 な文章の 書き方, 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 ゲーム, Twitter Dm 通知 消えない, 鬼滅の刃 イベント グッズ, 仮面ライダー1号 死亡, スイス チューリッヒ湖, 錦戸亮 DVD, デイリーモーション ログイン 無料, ブラッディメアリー 英語, 子供 インフルエンザ 初期症状, 休日課長 カレー, 開星高校 野球部 山内監督, 細かい 英語, 細目で見る 意味,