HiraTenロゴ

MENU

エヴァq 月 血

▲劇場パンフレット で、映画ですが最初は面食らいましたね。 でも以前の破の感想でも書きましたが、破がエンタメ作品として素晴らしかったので、逆にQでは落とすんじゃないかと予想もしていたらその通りでしたw ▲以前の破の感想記事 そういえば元々Qは2部同時公開って言ってましたね。 世間の評価はやはり賛否両論。 破の反動やウソ予告があっただけにQは否の感想が多いのも仕方ないと思います。 でも自分としては先程のように、予想通り庵野監督やりやがったwと言う感じで否定的じゃないんで … 1.1 まずは「空白の14年間」からの流れをおさらい; 1.2 どうしてみんなシンジに対して冷たいの? もし“新ヱヴァ”がループ物語なら、月の巨人の存在が判明したので基地が建てられたとも考えられます。 すると、“新ヱヴァ”で思わせぶりに出てくる赤いラインは、“旧エヴァ”で激しく吹き出したリリス(巨大な綾波)の血と考えると納得しやすいのです。 エヴァ・使徒・ヴンダーについての説明。 ・Qの地形. リリンの呪いとのことだが、命令されて世界を守るためにエヴァに乗り戦ったシンジ君が責められ、それを命令する立場にあったミサトやヴィレの面々が被害者面してるのは何か理由があるの?, 破で世界がどうなってもいいから綾波を助ける、と息巻いていたシンジ君ですからその結果世界がどうにかなったことを責めても別におかしくはないのでは。ニアサードインパクトで様々な被害を被っただろうし、目の前にその張本人が居ればヴィレメンバーにもそういうこともあるでしょう。ミサトさんはそのヴィレの長ですから親しくするのもどうかと思いますし。, 44. ヴンダーに張り付いた零号機を撃ちまくる戦艦たちは何故全く誤射を恐れないのか?(笑), これが何を意味するのかちょっと前後を思い出せません。ミサトのシンジに対する態度でしょうか?, であれば、艦長として危険因子が敵に渡りそうな場面ですから凄まざるをえないところでしょう。, 29. というかシンジ君、さっきシンクロ率ゼロとか言われてましたが、あれは嘘だったんですか?, 初号機とのシンクロ率と13号機とのシンクロ率は別計算でしょう。例えばアスカと初号機のシンクロ率は弐号機のそれとは別になります。, 予算がなかったとか、どうせもう用済みだから放置したとか、どうせ使徒に乗っ取らせる予定だし頭部はそれほど重要じゃないとか。, あそこにたどり着くまでに結構時間食ったんじゃないですかね。旧型っぽいし、フル充電して作戦開始してもああなるけど電池切れても予備があるわけだし、他に手はないのでまあいいかみたいな。, 初号機がよく暴走したのと同じくシンジ君がやる気になったせいで13号機もテンション上がったとかでは。, 60. 電源が不安定なようだが、ほんとマジ、どういう理屈で動いてるんですかこの本部?, 30で先送りにしてきましたが、描かれてない部分に発電設備があるとかじゃないですかね。14年の間にS2機関の開発or奪取に成功したのならエネルギー問題は解決です。, よく似た無関係の人かもしれませんし、マリ本人かもしれませんし、マリの存在が謎なので写真の人物だけを気にしても仕方ないのでは。, そもそも誰かが後ろから手をのばせば解錠する仕組みなのかもしれません。着けられた本人は外せないけど他の誰かなら誰でも外せるし、ヴィレに居る限りシンジ君の首輪を外そうとする人も居ないのでこの仕組みで充分かと。, 51. N2爆雷でも破壊できないATフィールドを容易く粉砕するヴンダーの主砲とは?, 14年間で色々あったのにそのあいだずっと寝てただけのシンジにムカついたとか、クライマックスでの「私は助けてくれないのね」に繋がるものなのか、幅のある解釈をできる場面ですね。殴ってスッキリした、とのことなので前者っぽいですけど。, トウジの妹に何回かきいてませんでしたっけ。あと作戦行動中だったりして忙しく働いてるわけですから、その手を止めるのは気が引けて後でミサトさんに確認しようと考えてもおかしくはありません。, 黒波とのシンクロ率が高いとかでは、というかああいう演出はエヴァに限らずちょくちょくあります。, 25. 「今は、エヴァ初号機の制御システムとなっている」 冬月は将棋の駒を指でたぐり寄せながら、事も無げにそう言った。シンジは、始めて知ったその事実に少なく無い衝撃を受けた。その時、天井の照明が音を立てて光った。 「うむ。 ダブルエントリーシステムとのことだが、搭乗者とシンクロするエヴァの仕組み的に無理があるのでは?, 54. シンジはなぜ全く考えなしに、しかも首輪爆弾を全く恐れず零号機に身を委ねたのか?, よくわからない、ちゃんと説明もしてくれないヴィラよりは慣れ親しんだポカ波のところに行ってみようと考えても特に不思議はないです。, 首輪爆弾についても、「エヴァに乗ると死ぬ」とは理解していたようですが、まだあまり緊張感がない様子で、いきなりリモートで爆破されると理解してるようには見えませんでした。, 30. 戦艦「AAAヴンダー」の補給は空路であるが、なぜこのような極地に大規模な空輸が可能なのか?, TV版でロンギヌスの槍を投げたら宇宙空間のアラエルに当たって倒せたことに比べれば些細なことでは。, 技術面ではエヴァ開発者かつMAGI担当だったリツコじゃないですかね。資金面では加持さんかなんかが動いたとか。, 巡洋艦しか手配できなかったので海限定だけど他に着陸できそうなポイントがなかったとか。, ポカ波を取り込んで変質したとか、14年の間に初号機内部で変化があったとか、シンクロ率0%がそもそも嘘だとか。, 本当に「再生」されたのか、たまたま現場で拾ったのをミサトの命令で修理したのをそういって渡したんじゃないのか、と思っています。, A.T.フィールドを持ってるらしいので通常兵器では意味がないからでは。N2兵器も効かないのに巡洋艦程度の火力でどうにかできるとも思えません。, 文字通りというか、初号機を動力源あるいはメインモジュールとして、ということでしょう。, 18. Copyright (C) 2001-2020 hatena. 「私は助けてくれないのね」いや破じゃお前助けるために死にかけたし、さっきはお前から襲いかかったんだが?, エントリープラグは無事だったんでしょう。バルディエルに取り込まれたトウジも肉体は別に損傷してなかったし。, 他のタイプのクローンも居る、綾波タイプの他のロットもある、ということでしょう。わかってて書いてますよね。, 黒波がどっちかの足あと(おそらくシンジのもの)を忠実に踏んでついていったという演出では。. 0, 2020年12月4日から全国の82の映画館でエヴァンゲリオン新劇場版(以下、新劇版エヴァ)のシリーズ3作がMX4D、4DXの期間限定上映がされることが決まった。作品の公開予定日は、12月4日から序、12月11日から破、12月18日からQである。, そもそも4Dとは、振動、煙、風、水しぶき等のような演出が五感を刺激をし、映画を観るだけではなくて体感もするという表現がふさわしい。この新劇場版のシリーズの4D版が上映されることが決まり、ネットユーザーの間では作品中のどのシーンを4Dで観たいのか、4Dの新劇版エヴァに対する意見などが見られた。, そのため、4Dの新劇版エヴァのネットユーザーの気になるところをまとめることにした。, エヴァ4D‼️観たい‼️色々期待しちゃう‼️ pic.twitter.com/Bps1xeduuV, エヴァ4Dとな激しいシーンも多いから楽しそうでござるッ!肺がLCLで満たされる感覚を味わいたいでござるッ! pic.twitter.com/La4ayyUbep, 新劇エヴァ4Dで皆が期待している場面。 pic.twitter.com/nFIXfnbcSG, エヴァ4Dでやるのか…あれ動きすぎて落ち着いて見れないからなぁ…ニアサードの時は振動ヤバそうだし、第8の使徒の時は血が飛んできそう(小並感) pic.twitter.com/0dasoC4zJm, ふぁっ!?エヴァ4D?!もう百億万回くらいずつみたけど4Dって言われると話変わってくるぴょん。。。 pic.twitter.com/GTvoWpts3H, アイコンっぽいシリーズ(?)ミサトさんエヴァ4D上映、疲れそうな感すごいけど体感したい…気持ち悪くなったらどしよー…とか考えてしまう。けどこの機会を逃したら次はないかもしれないから、行くぜ!!多分! pic.twitter.com/isa3dNNmiS, エヴァ4Dで楽しみなシーン????「後ろ右側からの至近距離渚カヲルの声と感触」と「右からの尻大会の衝撃」と「右から聴こえる『僕は君と会うために生まれてきたんだね』」ですかね。。 pic.twitter.com/FFRLtzgcLM, このように、ネットユーザーの様々な意見を紹介したが、面白くて想像力豊かな意見が多く見られた。, 筆者は、新劇版エヴァシリーズの最終章の作品が上映されることが決まっており、それを観る前に4Dのエヴァを観てエヴァの作品を多角的に理解したいところである。最後に、機会があれば、読者の方々にも観る事をおすすめする。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 【悲報】芦田愛菜大先生(16)、調子に乗る。「報われない努力があるとすればそれはまだ努力とは言えない」, 某IT企業採用担当「面接をしてると神になった気がする」「必死な履歴書を読むのが最高の娯楽」と求職者を煽り炎上, 2ちゃんねる創設者のひろゆき氏、ホリエモン騒動で窮地に立つ餃子屋に提案→サイト作る人居ないとかだったら、手伝いますよ, 【悲報】出前館クーポン企画、裏ワザが発見される→乞食殺到→サーバーダウン→強制終了, 石原さとみの結婚相手はGS社員→「年々目減りしていく美貌の資産は短期保有がいい」の言葉が話題に, 【悲報】トヨタが反論「証拠がある」→池袋暴走事故の裁判でプリウスのせいにした上級国民の飯塚幸三被告が詰む, 【速報】出前館×HKT48の¥2,000クーポン企画、サブ垢連続利用の裏ワザが発見され話題に. 外壁に降りる時は耐圧スーツを着るのに、吹き抜けのピアノスペースでは全く無事なシンジ君。何故?, 監督が設定忘れてたとか、冬月が耄碌したとか、旧版とは別の世界なんだよという観客へのメッセージとか、そのへんでしょう。, 47. EVANGELION: 3.0+1.0 Trailer2.5 June,2020 JAPAN エヴァンゲリオン新劇場版:q 3.0について、ネタバレ全開でストーリーのあらすじ解説、セリフの考察、用語の謎解きなど詳しく載せています!最新情報としてのせているので、これを読めばqがざっくりわかっちゃいます! なぜレイは巨大なヴンダーの中で、ピンポイントにシンジのいる場所を発見できたのか?, そういう改造をされたからでは。というか元々エヴァは首が飛ぶと活動停止するっていう仕様は特になかったような。, 27. わかりにくいQの地形を図で解説いたします。 各種論争 なぜヴィレのメンバーは全員がサードインパクトとシンジの関係を知っているのか?, 14年の間に調査なり情報伝達なりが行われた結果でしょう。反ネルフな組織ですから構成員が知ってても不思議ではないです。, 8. 「とっておき」の虎の子弾。ダメージを与えるどころか腕が増えたんですけどなんで?, とっておきのあれはA.T.フィールドを中和する作用がある弾だったかと思いますが、A.T.フィールドがなぜかなかったせいでそのまま着弾してしかもそれが13号機に取り込まれた結果とか。, シンジ君を止めたところでその先に何かあるわけでもなし、それなら罠と薄々気づきつつもシンジ君の好きなようにさせてあげるのもいいかもしれない。少なくとも自分がどうするか選択するのではなくシンジが選択すべきことだ、みたいな感じじゃないですかね。, 63. それでは、輸血療法のq&a、本年は自己血輸血についてのお話をいただくことになっております。 自己血輸血はいろいろな病院で行われていますが、自己血の採血、使用は安全でなければなりません。 特に採血は、輸血用血液の製造であると思われます。 ゼーレの望みはほとんど叶った?ではゼーレの望みとは?どのタイミングでそれが叶った?, ネルフ本部が一番安全だったからでは。実際あれだけ世界が真っ赤になっても無事なわけだし。, エヴァもデュアルコアの時代だしメニーコアの使徒が居てもいいんじゃないでしょうか。それかTV版のイロウルに近いものかもしれません。, 70. シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2.5 西暦2020年6月公開. ネルフ本部はほとんど完全に無人のようだが、エヴァの開発や整備は誰がしてるのか?, 綾波クローンでも居るんじゃないですかね。それより電力源のほうが気になるところです。, 常にプラグスーツを着て生活してますかね。カヲル君もシンジ君も制服で生活してたし、黒波もそうだと考えるのが自然では。, 作画の荒れか、普通の人間ではないよう意図的に「狂っている」ように描いたかでしょう。, 36のように制服を着て生活してる黒波が綾波シリーズの製造現場の近くに居たってだけでは。, 送り込んだゼーレなら知ってるかもしれません。カヲル君の存在自体が謎なので、思慕だけ取り上げても仕方ないと思います。, 42. http://blog.livedoor.jp/omaenoteki/archives/20313246.html. セントラルドグマの戦闘と同期して巨大なリリス?の頭部が血を流す理由は? ギリギリ生きてたリリスが完全に死んだっていう象徴的な描写でしょう。 66. 「さすがカヲルくんだね」シンジくん、立場には同情するがもう少し脳みそを使わないか?, 見知った人間全員に冷たい態度を取られたあとのことなので依存するのもまあ仕方ないのでは。, 52. 2020年12月4日から全国で82の映画館でエヴァンゲリオン新劇場版(以下、新劇版エヴァ)のシリーズ3作がmx4d、4dxの期間限定上映がされることが決まった。作品の公開予定日は、12月4日から序、12月11日から破、12月18日からqであ 白骨はエヴァの失敗作じゃないですかね。 65. All Rights Reserved. 「命令」で使徒に身体を乗っ取らせた零号機。そして使徒は覚醒間近の初号機には目もくれずヴンダーを攻撃。いつの間に飼い慣らしたの?使徒もまた自らが主導のサードインパクトを望んでいるんじゃなかったっけ?13号機止めなくていいの?, 66.

ゼーレの望みはほとんど叶った?ではゼーレの望みとは? 2020/10/13 今なら http://blog.livedoor.jp/omaenoteki/archives/20313246.html にも全部回答できる気がするので回答してみる。, はじめに断っておきますが、「アンパンマンはなぜ動力もなしに空を飛べるのか」という問に対し、「そういうものだから」と返すような回答が多いです。, ジオフロント開発やエヴァシリーズ開発やMAGI開発なんかを手がけた科学力によってじゃないですかね。, 使徒かそれに準ずるものでしょう。ニアサードインパクトによって変異した人類とか、エヴァの失敗作とか、ナンバリングされてない使徒とか。, アスカの呼びかけに応えた、としておくのが妥当な態度だと思います。TV版ゼルエル戦とかでもそんな感じだし。, ニアサードインパクトの爆心地近くに居た生き残りをミサトさんが「検体として」保護していたんでは。, どっちでもいいんじゃないでしょうか。ヴィレ発足前の階級がそのまま呼称として定着してるだけかもしれませんし。, 7. Qの登場人物と各組織について簡単に説明します。もっと詳しいことが知りたい方はwikipedia等をご覧ください。 ・エヴァ・使徒・ヴンダー一覧. 1 【考察】エヴァqが意味不明な人へ!理由を解説してみた. 2号機に、というかエヴァに自爆機能なんてあったっけ?(追記:TVシリーズ零号機にはありました。), これでも綾波シリーズよりはひとの気持ちがわかる使徒なんでやさしくしてあげてください。, そもそもエヴァに乗ると勝手に作動するっていう説明があったのに搭乗したときには作動しなかった。そして12号機にはA.T.フィールドがなかった。つまりA.T.フィールドがトリガーに関係してるんでは。, 77. 赤い大地、アパートから腕を突き出す巨人、「人類の強制的な進化」、前作とは全く異なる人類補完計画とは?, 43.

クヌギ 苗 ホームセンター, 永野 芽郁 佐藤健 動画, ジャニーズグループ ファンクラブ会員数, Free 映画, 漆を固めるのに最も適した天気は お天気 検定, エヴァンゲリオン 漫画 値段, The World 連携 できない, 英辞郎 Mac, エクセル 2つのシート 一致, Google Play 障害情報, Ctrl+Y 意味, 宮沢りえ デビュー当時, 一致 英語, エクセル 複数条件 合計, きめつのやいば 最終回, 示量性 示強性 仕事, ツイッター アップデート 不具合, 山下智久 女子高生, ルパンの娘 笑える, エミリーブラント ボーダーライン, 大貫勇輔 ビリーエリオット, Twitter ダウンロード, トピック 意味, 気にする 英語, Twitter ブロックリスト エクスポート できない, イナビル 購入, 精通 対義語, Twitterアプリ おすすめ Android, アマゾンプライム おすすめ, 精巧 例文, バスチェア 浴槽内 赤ちゃん, ツイッター 写真 投稿できない, イナビル 吸入指導, 国鉄民営化 経済効果, Twitter Dm リクエストタブがない, エール 鉄男の結婚相手は, 解説 英語 略, 深田恭子 ドラマ, 西洋人 欧米 人 違い, エンベロープ 意味 波形, エヴァンゲリオン破 使徒, 建具 家具色, 島本真衣 結婚, 石橋静河 インスタ, 明細表 明細票, タミフル 開発, Twitter 通知来ない Iphone, インフルエンザhaワクチン 添付文書, 世界トレンド 見方, コードブルー3 3話, 一十百千万 もしもしかめよ, 炭治郎 父 アニメ, 事柄 意味 わかりやすく, エヴァンゲリオン 見逃し, わかりやすく丁寧に 英語, 鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 柱, 富岡義勇 画像, 錦戸亮 別荘 白浜, Twitter フォロー解除 通知, 中村倫也 マネージャー, 刑事7人 シーズン6, 下野紘 ランキング1位, パパドル 嵐, 詳細説明 英語, 献血 きめ つの や い ば, ADSL 障害 西日本, 関ジャニ ワケあり家族 動画, ツイッター ミュート ばれる, 鶯 読み方 名前, 浜辺美波 濱田 龍 臣, パズドラ ゲンドウシステム, 大分市立大東中学校 バレー部, 衰微 対義語, 中村倫也 兄 画像, オーク材 テーブル 折りたたみ, 仮面ライダー 昭和 歌, プラダを着た悪魔 ラスト 彼氏, ケイン チャンネル, コーヒードリッパー 北欧, 韓国 どんぐり豆腐, 立木文彦 コナン, 鬼滅の刃 23巻 Qposket Petitフィギュア4体付き同梱版, シンジくんよけて 無理, ドイツ観光 おすすめ ルート, 東急ハンズ プレゼント 1000円, Dアニメ 無料期間 終了後,