HiraTenロゴ

MENU

下野紘 ファンレター 書き方

例えば、PCのキーボードを打つときにはこうすれば腕がつかれない、といったことから、仕事でやる気を出すためにはこういう風に考えようといったことまで、さまざまなライフハックがあります。 鬼滅の連載当初をリアルタイムで追っていた者ですが、正直無限列車編まであまり面白いとは感じませんでしたし、ネットでの評価も概ね同様で、打ち切り目前などと... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?. 下弦の壱・魘夢(えんむ)役を平川大輔さん 分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせてもらいました!本当にありがとうございます!, 有吉弘行さんと夏目三久さんはいつ結婚するでしょうか? 車で運んでも問題ない?溶けてなくなったりしない? 下弦の参・病葉(わくらば)役を保志総一朗さん Twitterやインスタを使えばコメントを残せる時代ですが、やっぱり自分の手書きの文字で気持ちを込めた手紙を読んでもらえたら嬉しいですよね(もしかしたら、返事をもらえたりして!), この記事では、「これから生まれて初めてファンレターを書く!」という方のために、ファンレターの具体的な書き方について解説します。, 書き出しから悩まずスラスラ書くためのアドバイスを例文付きで紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。, ファンレターは、憧れの芸能人の方や俳優さんに「いつも応援しています!」というあなたの気持ちを伝えるためのものです。, テレビに出演している姿を見ていたら、自分はこうしたほうが良いと思う…きびしい意見でも聞いてもらえる?, 結論から言うと、自分より年下の人であっても、礼儀として敬語やていねい語で書くべきです。, 手紙などの「書き言葉」は、自分では普通に書いているつもりでもちょっときつめに聞こえるものです。, 自分の応援しています!という気持ちを伝えるためのファンレターなのに、相手に反感を持たれてしまっては意味がありませんよね。, 基本的には過度に期待するべきではありませんが、まだファンの人数が少ないタレントさんであれば、お返事を書いてくれる可能性も十分にあります!, もちろん、お相手も忙しいので「読んでくれて、喜んでもらえたら嬉しいな」という気持ちで出すのがベターです。, 「お返事待ってます!」と書くのはちょっと非常識にとられてしまいますので、そういう表現は避けましょう。, もちろん、ファンの意見というのは貴重なものですが、ファンレターはあくまでお相手を応援する気持ちを伝えるもの。, 評論家でもプロデューサーでもない一ファンが厳しい言葉で評するのは、お相手をがっかりさせてしまう可能性があります。, 俳優さんへは実際に観たドラマや映画を見た感想を送ると「見てくれているんだな」と思ってもらえますね。, 俳優さんは演じる事を生業としているので格好良かった、綺麗だった、だけではなく「演技をみてどの様に感じたか」を伝えましょう。, 上の例文にあるように、できるだけ具体的に、「このドラマのこのセリフが良かった」という風に伝えるようにすると、相手にも喜んでもらえるでしょう。, また、応援している気持ちを伝えるのに、今後はこんな役を演じている所を観たいと具体的に書くのも良いですね。, ファンの人が自分の演技についてどう思っているのかを知ると声優さんのモチベーションにも繋がります。, また、声優さんはイベントに出演することもあるので、参加する機会があれば思い切ってその旨を伝えてみましょう。, もしイベントまでに読んでくれていたら「お手紙をくれた子だな」と覚えてもらえるかもしれませんよ。, ジャニーズのタレントさんはバラエティだけではなくコンサート、ドラマ、映画とマルチに活躍される方も多いです。, たくさん出演されている中で、どのような舞台でも応援していると伝えるのがポイントです。, 先日の舞台での○○役は、演じるのがとても難しそうなお役にも関わらず、迫真の演技ですっかり感情移入してしまいました。, インタビューでおっしゃっていた○○のお話も興味深く、ますます○○さんへの興味が大きく、応援させて頂きたい気持ちが膨れてゆきました。, タカラジェンヌさんは一般的な俳優さんより特殊な環境にいるため、内容や言葉遣いにはより一層注意を払いましょう。, 礼儀作法についてはとてもきびしく教育をうける方たちなので、ファンレターを送る私たちもしっかりとその点は気をつけておく必要があります。, コンスタントに出演されるので、長い目で応援するという気持ちを込めて書くと喜ばれそうですね。, そこをふまえた上で、手にとって読んでもらえるファンレターにするためのコツをお伝えします!, 自分のことはもちろん、いつから、ファンになったか、きっかけはどんな所だったかを書きましょう。, 2回目以降も簡単に前回の手紙の特徴を書くともしかすると覚えてもらえるかもしれません!, 例えば毎回同じ色の封筒にすると、記憶に残りやすくなるかもしれませんし、ドラマや新曲に合わせた装飾をつけると目をひきますね。, 特に、人気のある方へはものすごい数のファンレターが行きますし、忙しくてお手紙をよむ時間を充分にとれないかもしれません。, ファンレターを書くのに自信が無かった人も、書くためのハードルが少し低くなったのではないでしょうか?, ライフハックという言葉は、ごく簡単にいうと「生活を豊かにするための工夫やテクニックのこと」をいいます。 声の質感が変わらないように感じるのは僕だけでしょうか 同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 声優の花江夏樹さんは

この記事では、ライフハックを人生や仕事に上手に取り入れるためのポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。, イベントで使うので持っていく必要があるけれど、ドライアイスっていつまで保存できる? 先日、とある声優さんの沼に突然落ちた友人に、「ファンレターってどう書いたらいいの?」と聞かれまして。あれこれ聞かれて答えるうちに、書き方マイルールがなかなか固まってきていることに気づいたので、整理がてら個人的なファンレターの書き方をまとめてみました!, ロフト等で買う一般的なレターセットです。色や柄などにこだわりは特にありませんが、先日すごく好みのレターセットに出会ったのでまとめ買いしました。使い切るまでは同じものを使うつもりです。, 封筒、便箋ともに、何の変哲もない黒のボールペンだけで書きます。色気皆無。フリクションはインクの色が好みじゃなくて使わないので、誤字したときは叫びながら便箋を丸めて捨てます。, 普通に、漢字で『フルネーム+様』です。プレボに入れるときは、ミスで他の人に渡ったりしてしまわないように、封筒に大きくしっかりと書いてます。本文中での呼び方は『苗字+さん』です。, イベントのプレボに入れるときは「○○開催おめでとうございます!」、何らかの感想を送るときは「○○出演、お疲れ様でした!」「○○発売おめでとうございます!」みたいな感じです。時候の挨拶を入れるときもありますが、入れるにしてもカジュアルめに書いています。, わたしがファンレターを書くのは何かの感想を伝えたいときなので、彼の出演作やライブなどを見て感じたこと、考えたことをみっちりと書きます。「〜なところが良かった」「〜が楽しかった」の羅列で、マイナスなことは一切書きません。そもそも推し個人にマイナスの感想を持つことはまず無いですが、『受け取り方によっては批判的に見えるかもしれない』表現も使わないように気をつけています。, ネガティブな意見でも届けることは大切なんだろうな、とは思うのですが、そのような意見も結構受け取ってることはブログから察せられるので、そのへんは他の人に任せて、わたしくらいは全肯定でもいいだろうと思っています。, 文体は一切崩すことなく敬語。自分で読み返して「堅っ…」と思うくらい、しっかりめの敬語です。, ここに時候の挨拶といいますか、季節ごとの結びの言葉を使うことが多いです。「~な季節ですが、どうかご自愛ください」みたいな感じですね。無難。, ちょっと前までは、あまりにハードスケジュールな推しが心配で仕方が無かったので「お忙しそうで心配です」「ご無理なさらずに」みたいなことを毎度書いていたのですが、そんな手紙を貰いすぎたのか、ご本人からブログで「そんなに心配しなくていいよ」と言われてしまったので、そういう書き方はやめて、前述の教科書通りの結びに落ち着きました。, 自分の名前は、最後にフルネームで書いています。住所は郵送の場合に封筒に書くだけです。, 「書きたい!!!」と思ったときだけです。推しのスケジュールに依りますが、去年は年間5通くらいでしょうか。以前は短文でもいいから現場の度に書いていたのですが、義務じゃないし、そもそも、あんな忙しい人の時間を割いて読んでもらう手紙がそんな適当なものでいいのか…?と思うようになったので、絶対に書きたいと思ったときだけにしました。プレボと郵送の比率は半々くらいですかね。, できる限り便箋3枚以内に収めるようにしています。できる限り。4枚になってしまったときは、締めに「長くなってすみません」と添えます。, ここまでの7つの項目はわざわざ書く必要がないくらい一般的だと思うんですけど、わたしが唯一多少こだわっているのはここですね、下書き。手順をざっくり書いてみますと、, 「書きたい!!!」の勢いで、思ったことや伝えたいことを、iPhoneかPCのメモ帳にとにかく書きます。絶対にデジタル。箇条書きとまではいきませんが、話の順序やつながりは気にせず、とりあえず感想を書き出します。とんでもない長さになります。, ハイテンションで書いた文章を、翌日に冷静な状態で読み返して、変じゃないかを確認します。大概「何言ってんだコイツ」となるので、欠かせない工程です。ここで結構削ります。, できる限り短くしたいので、「まぁ無くてもいいか」と思う部分を削ぎ落とします。ここで一気に短くなります(最初がどれだけ無駄だらけなのかがよく分かる)。そしてこの時点では『最低限書きたいことがただ並んでいる状態』なので、話の流れが自然になるように並び替えます。この工程が必要なため、下書きは絶対デジタルなんです。切り取りとペーストを繰り返して、接続詞に頭を悩ませながらなんとか手紙の形にします。このあたりで疲れてやめるのでまた翌日に持ち越します。, 翌日また冷静に読み返し、自らの文章のつまらなさにがっかりしながら細部を調整します。説明不足かもしれない文があれば補足したり、漢字と平仮名のバランスを調整したりします。わたしは③の段階で文章を短くしたいがために漢語を多用した結果文章が堅くなりすぎることがあるので、ここで和語に戻すこともあります。この調整で少し長さが復活します(だめじゃん)。, 大体こんな感じで、時間はかかってないけど日数だけかかった下書きが完成します。ちなみにこのブログもほぼこの書き方で、公開前に絶対に一日寝かせます。一回冷静にならないと正しい判断が下せない。, ツイッターは完全に脳直でやっているのですが、誤字脱字、語順崩壊パラダイスに突然のポエマー出現等ほんとうにひどいので、しょっちゅうツイ消ししてしまいます。インターネット向いてない。, ・自分語りは控える(全然悪いことじゃないと思うけど、2年前くらいに出した自分語り満載レターを未だに悔いているので、わたしには向いていないというだけ), ・封筒を糊で閉じない(移動中に読んでるとか聞いたことあるのでサッと開けられるように), ・字が汚いのはもうどうしようもないのでせめて丁寧な字で書く(書けた!という達成感のあとすぐに字が汚い悲しみに襲われる), ファンレターに特にこだわってない人間であることがばれるだけの記事になってしまった!センスや画力があったら見た目に楽しいファンレターを作ったりしてみたいものですが、残念ながらわたしにはできないので、『読んで不快にならない手紙』をつくることに気を遣っている感じです。, わたしの場合は1通書くのにめっちゃエネルギー使うのであまりたくさんは書かないですが、ファンレターという文化は、推しとオタクの連絡ツールのような雰囲気があって好きです。下野さんはよく自分のブログでお返事みたいなことをしてくださるから余計にそう感じるのですが。そして、はてブロのファンレターに関する記事読むのも大好き。書く人増えますように。, crazyaboutthemさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog
大好きなタレントさんや声優さん、作家さんや漫画家さんに、応援しているというメッセージを伝えたくて書くのが「ファンレター」です。 どうせなら喜んで欲しいし、自分のことを知ってほしいですね!ひと工夫すると、もらった人の印象に残るファンレターになります。 ジャニーズ事務所宛にファンレターを出すのであれば、書き方をこちらの記事に詳しく紹介しています。ジャニーズはプレゼントはNGですよ。 >>思い切ってジャニーズのあのタレントさんにファンレターを書く!宛先やルールを確認しておこう, 【時候の挨拶】…「花の便りに心華やぐ季節になりました」「木々の葉も鮮やかに色づいてきました」など, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 未経験から異業種/IT業界へ!転職保証のWEBCAMP PRO内容や口コミをレビュー, Copyright (C) 2020 チキニュー chiki news All Rights Reserved.情報の口コミ・評判検証。色々な商品の効果を徹底解析, 大好きなタレントさんや声優さん、作家さんや漫画家さんに、応援しているというメッセージを伝えたくて書くのが「, All Rights Reserved.情報の口コミ・評判検証。色々な商品の効果を徹底解析, 思い切ってジャニーズのあのタレントさんにファンレターを書く!宛先やルールを確認しておこう. かなぁと?, こちらの画像の方って誰ですか? このように感じてしまっている人は少なくないでしょう。

声が個性的ではあるんですけど 『下野紘』という存在を覚えててくれたらありがたいです!(^ ^)/ ・イベントなどで、焦る気持ち、急ぐ気持ちは分かります! でも、ケガをしてしまったら、どんなに楽しいイベントだって楽しみ半減だし、 そんなのオレもイヤです。 ブログを報告する.
気になってるのですがわからなく。

柴咲コウ 結婚, イナビル 吸入指導, 島田順司 現在, 海鮮ちゃんぽん レシピ, 中村倫也 ファンレター, 鬼滅の刃 小説 片羽の蝶 おばみつ, エヴァンゲリオン 話, ちくわパン 元祖, インフルエンザ 流行している 英語, 休日課長 電機メーカー, 綾野剛 結婚してる, 鬼 滅 の刃 累 最期, 無料 英語 辞書, 佐藤めぐみ 仙台, 優里 かくれんぼ MV 女の子, Twitter インストール, コーヒー ヨーロッパ, 炭治郎 の 耳飾り Ver2, エヴァ コミック 最終回 マリ, ノロウイルス 予防, ツブラジイ スダジイ, イチボ ことば 検定, エクセル 同じ値 行を揃える, 妊娠 宮沢りえ, 鬼滅の刃 実写 ねずこ, 松岡茉優 結婚相手, コーヒー抽出 歴史, どんぐり倶楽部 頭 悪い, タミフル予防投与後 発症, 柴咲コウ 結婚, エヴァ 決戦 真紅 ボーダー, 竹原芳子 Cm, 鍵垢 嫌がらせ 通報, 半分青い 動画 ユーチューブ, 錦戸亮 好きな服装, 碇ゲンドウ シンジ嫌い, ルパンの娘 再放送 新潟, エヴァ 漫画 名言, エヴァコラボ ダンジョン, 貢献 寄与, ダークブラウン 合う色 インテリア, 下町ロケット 2015 見れない, 志村けん 追悼コメント, 梅宮辰夫 ダウンタウン, 鬼滅 最終回 酷い, 鬼滅の刃 ガム 値段, 分かりやすい説明 英語, 啄木鳥探偵處 3話, 朝ドラ エール 二階堂 ふみ 歌, 人類補完計画 発動シーン, エヴァ ゼルエル 強すぎ, 業界用語 面白い, インフルエンザ 検査キット 比較 2018, コーヒー ドリップ 泡, お問い合わせはメールでお願いします 英語, ノロウイルス 感染期間,