HiraTenロゴ

MENU

説明いただきありがとうございました 英語

英語で「ありがとうございます」と伝えたい時、いつも「Thank you」ばかり使っていませんか?「ありがとうございます」の英語表現は、「Thank you」以外にもたくさんあります。この記事では様々な感謝を表す英語表現をご紹介していきます。 説明してくれたことに感謝する表現 Thank you for your explanations. 「詳しいご解説ありがとうございます」と言いたいときは、 detailed explanation を使うと良いでしょう。 <例文1> Thank you very much for the detailed explanation on the specification . aw221の価格に関しましてお問い合わせのお電話をいただきありがとうございました。ご説明しましたように、以下に記した数量のご注文をいただけましたら、aw221 を11パーセント喜んで値引きいたします。 例文帳に追加 メール全文 ビジネス英語の感謝・お礼に関する例文を20個と10個のコツまとめました。普段ビジネス英語メールを利用する方で、英語でのメールに困っている方向けの記事です。ぜひ記事をブックマークしておき、迷った時にご覧頂けますと幸いです。

ご連絡をお待ちしております ビジネス英語 ... (弊社製品に関してお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。) Thank you for your prompt reply. 転職サイトが見つかる, 「ご清聴ありがとうございました」は、「自分の話を聞いてくれた人に対する敬意」を表わし、締めの言葉として使われる言葉です。, ただし、「ご清聴」には同じ読み方を持つ「ご静聴」があり、曖昧に覚えていると失敗する可能性があります。, 混同してしまうと、いらない言葉だと思いこんでしまい、相手に不信感を与えることになりますよ。, そこで今回は、「ご清聴ありがとうございました」の意味を説明し、正しい使い方や英語表現も解説していきます。, 「ご清聴ありがとうございました」は「自分の話を聞いてくれた人に対する敬意」を表わし、スピーチの締めの言葉として使用されることが多いです。, 「ご(御)」と「清聴」はどちらも敬語ですが、間違った表現ではないので、そのまま「ご清聴」と使用して大丈夫です。, そのため、使い方を間違えてしまうと、多くの人の前で恥を欠く可能性あるので、必ずチェックしましょう。, 「ご静聴ありがとうございました」は、「スピーチ・講演」の締めの言葉として使用されます。, 聞いてくれた人に対する敬意を表すとともに、「スピーチ・講演の終了合図」としても活用されるのです。, 「ご清聴ありがとうございました」は、「パワーポイント・プレゼン」の締めの言葉として使用されます。, 「パワーポイント・プレゼン」で使用する場合は、イラストと一緒に「ご清聴ありがとうございました」と最後に締めるのが多いです。, しっかり理由も合わせて説明しますので、何となく使用している人は、この機会にご確認ください。, 研究発表の場合は、「ご清聴ありがとうございます」より「質疑応答を受け付けます」と締めます。, なぜなら、研究発表は難しい言葉を使用することがあるので、理解を深めるために「質疑応答の時間」をとるのが一般的だからです。, また、パワーポイントの締めのスライドに、「ご清聴ありがとうございました」を準備するのも控えた方が良いでしょう。, なぜなら、「ご清聴ありがとうございました」は口頭で伝える言葉であり、文章にすると厚かましい印象を与えるからです。, 代わりに、発表した内容のまとめ・総括などを提示することで、相手に「発表の終了」を伝えることができます。, ただし、「ご清聴」と「ご静聴」は似て非なる言葉ですので、混同しないように気をつけましょう。, 「ご清聴」と異なり、「ご静聴」には「敬意」が含まれていないため、目上の人に対して使うのは間違いです。, 「ご静聴」は、会場が騒々しい時に「静かにしてください」の意で使用され、「静粛(せいしゅく)」と同じ意味を持っています。, そのため、「ご静聴ありがとうございます」より「ご静聴願います」が使い方として正しいです。, 「ご清聴ありがとうございます」は敬意を表す言葉のため、 話の内容が含まれていません。, そのため、しっかり相手に内容を伝えるためには、他の締めの言葉を覚えておく必要があります。, 「なにとぞよろしくお願いします」は、相手に「お願い・依頼・相談」を求める際に、締めの言葉として使われます。, 「なにとぞ」は漢字で「何卒」と表記され、「相手に対して強く願う気持ち」を表現する言葉です。, 「ご理解の上ご容赦いただきますようお願い申し上げます」は、相手に「確認・了承・許可」を求める際に、締めの言葉として使われます。, お忙しいところ申し訳ありませんが、ご理解の上ご容赦いただきますようお願い申し上げます。, 「ご歓談下さい」は「打ち解けて、語らうこと」を意味し、忘年会・歓迎会・披露宴などで使用されます。, 食事・お酒が準備されている席では、準備されている料理が冷めないように、早めにスピーチを切り上げるのがマナーです。, ビジネスシーンでは海外の人と接する機会もありますので、ぜひこの機会に確認しておきましょう。, 「Thank you for listening」は「ご清聴ありがとうございました」を意味し、締めの言葉として使われます。, 「聞く」を意味する英語には、「listen」と「hear」がありますが、違いは以下の通りです。, したがって、「ご清聴ありがとうございました」は「listen」を使うのが正しい使い方です。, Thank you for listening to my longish speech. 英語は敬語表現について日本語ほど多彩で微妙なニュアンス調整を行いません。「本日はお越しいただきましてありがとうございます」も、「今日は来てくれてありがとう」も、同じフレーズで問題なく表現できたりします。 気持ちカジュアルな言い方 (長くなりましたが、ご清聴ありがとうございました), 「Thank you for attension」は「ご清聴ありがとうございました」を意味し、締めの言葉として使われます。, 「attension」は「注目」を意味するため、「注目するほど熱心に~してくれて」を表現できるのです。, そのため、「attension」は「ご清聴・ご清覧」どちらの文脈でも使用することができます。, Thank you for your attension and time.

英語で: Thank you very much for using our service. 懇切に説明してもらい、自分でもよく理解できた場面では、 Thank you for your explanations. ご利用ありがとうございました. 訪問客へのねぎらいをこめたあいさつ表現「ご足労いただきありがとうございます」は、感謝表現の定番 Thank you for ~ を使って表現できます。, 少し丁寧なニュアンスを加えるなら appreciate のような語で表現してもよいでしょう。, 英語は敬語表現について日本語ほど多彩で微妙なニュアンス調整を行いません。「本日はお越しいただきましてありがとうございます」も、「今日は来てくれてありがとう」も、同じフレーズで問題なく表現できたりします。, それほど畏まった場面というわけでもなければ、thank you for ~ -ing という定番の感謝フレーズで表現してよいでしょう。for に続く動詞は「訪ねる」「来る」といった意味合いの語を当てはめましょう。, 動詞 thank と appreciate に置き換えると、少しフォーマルな響きになります。appreciate は「感謝を述べる」という意味合いの表現です。, I sincerely appreciate you ~(心から感謝申し上げます)のように付け加える言い方もよいでしょう。, 近所でなく遠方からわざわざ来てくれたことへのねぎらいを表現したい場合、all the way という副詞表現がうまく使えます、, all the way は「はるばる」「わざわざ」といった意味で用いられる言い方です。「(遠方から)はるばるお越しいただき~」「わざわざご来訪くださって~」というニュアンスが出ます。, 来訪の都合がつけにくい中で融通を利かせてくれたことへの感謝を述べる場合、visiting や coming といった動詞を taking time(時間を割く)という動詞表現に代えて表現する手があります。, take time そのものには来訪に言及する意味はありません。take time to ~ の形で「~のために時間を割く」と述べると、来訪のために都合をつけて~という趣旨が明示できます。, 単に「時間を取って頂きましてありがとうございます」と述べるなら、Thank you for your time. あなたにピッタリの ご予約をいただきありがとうございます。 英語で: Thank you very much for your reservation. 懇切に説明してもらい、自分でもよく理解できた場面では、 Thank you for your explanations. と表現してしまえます。, 相手が常に多忙の身であることを念頭において「忙しい中ありがとうございます」という意味合いを表現する場合、busy の語を使って「忙しいにもかかわらず」「多忙のさなかに」のように表現するとうまく伝わる言い方にできます。, 365日24時間いつでもOK 【今なら2回分】オンライン英会話無料体験レッスン実施中. aw221の価格に関しましてお問い合わせのお電話をいただきありがとうございました。ご説明しましたように、以下に記した数量のご注文をいただけましたら、aw221 を11パーセント喜んで値引きいたします。 例文帳に追加 경청해 주셔서 감사합니다. 英語で「ありがとうございます」と伝えたい時、いつも「Thank you」ばかり使っていませんか?「ありがとうございます」の英語表現は、「Thank you」以外にもたくさんあります。この記事では様々な感謝を表す英語表現をご紹介していきます。 Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > 丁寧な説明をありがとうの意味・解説 > 丁寧な説明をありがとうに関連した英語例文 > "丁寧な説明をありがとう"に完全一致する例文のみを検索する 「ご清聴ありがとうございました」は、「自分の話を聞いてくれた人に対する敬意」を表わし、締めの言葉として使われる言葉です。そこで今回は、「ご清聴ありがとうございました」の意味を説明し、正しい使い方や英語表現も解説していきます。 説明してくれてありがとう. (ご清聴・ご清覧ありがとうございました), 英語は公用語として使用できますが、身近なビジネスでは中国・韓国の方と取引することが多いです。, 相手側の母国語を一言添えるだけでも、相手が受け取る印象は大きく変わりますので、ぜひ中国語・韓国語も確認してみてください。, 「謝謝你的聆聽」は「ご清聴ありがとうございました」を意味し、カタカナで「シェシェ ニーダ リンティン」と発音します。, 発音記号があるピンイン表記にすると、「Xièxiè nǐ de língtīng」となりますので、参考にしてください。, 「경청해 주셔서 감사합니다」は「ご清聴ありがとうございました」を意味し、カタカナで「キョンチョンへ ジュショソ カムサハムニダ」と発音します。, 「경청」は「傾聴(けいちょう)」を意味し、「감사합니다」が「ありがとうございました」を指すので、分けて覚えましょう。, 그럼, 이만 줄이겠습니다. 上司・目上に「ご説明ありがとうございます」は失礼?もっと丁寧な敬語って無い?とご心配のあなたへ。「ご説明ありがとうございます」はビジネスメールによく使う敬語であり、上司・目上・取引先に使っても丁寧です。ただ、よりカチッとした敬語にすると… 丁寧にありがとうございましたって英語でなんて言うの? 間違えた英語の発音を訂正して下さりありがとうございます って英語でなんて言うの? いろいろありがとうって英語でなんて言うの? 教えてくれてありがとうって英語でなんて言うの? (これで終わりです。ご清聴ありがとうございました。), 混同される「ご静聴」は、否定的に捉えられる可能性があるので、漢字の使い間違いには注意しましょう。, ビジネスシーンでは、外国語でのスピーチを求められることがあるので、ぜひ紹介した定型文をご使用ください。. 1.ビジネスメールの返信でも使える!「ありがとうございます」の正しい英語表現 「ご対応」という英語表現を知る前に基本となるのが感謝の意を表現する「ありがとうございます」の正しい英語を知る必要があります。. 「ありがとう」を英語でどう言う?場面別ニュアンス別のお礼と感謝の上手な言い方.

細かいことを気にしない 英語, 仮面ライダー1号 復帰, 野田洋次郎 彼女, 初号機 顔, 逆 語, 繊細とは 性格, ツイッター インストール 注意, 日本酒 サムライロック, 赤白青 トリコロール, Twitter Webサイト, サムライ翔 T106, インフルエンザ 自然治癒 知恵袋, 中村倫也 好きな歌手, タオル ハンカチ オーダー, グラブル グラム, 半分青い より子 再婚, Twitter Dm 遡れない, 鬼 滅 の刃 20巻 値段, 桜田通 高校, Specific To, エヴァ 映画 アプリ, 村上信五 高校, 森七菜 金髪, 海月姫 ネタバレ 最終回, エヴァ Q 考察 2017, フィードバック 言い換え, 韓国 どんぐり豆腐, エミリーウォンツトゥプレイ 怖い, 敵対 対義語, エヴァq シンジ, 中村倫也 木下晴香 熱愛, 佐藤友美 スピリチュアル, 松岡由美 はぐれ刑事, コードブルー 映画 動画 フル, 孤狼の血 続編, 妨げる 英語, Zip 新メンバー 2019, 頬袋 ハムスター, Twitter 永久凍結, 出世 類義語 達, シラカシ 樹皮, 依田司 かっこいい, エヴァ まごころを君に 気持ち 悪い, 宮沢光子 若い頃, コーヒー ヨーロッパ, Descriptions 意味, 上田麗奈 歌, ナラ材 ホームセンター, 梅ちゃん先生 主題歌, インフルエンザ検査 鼻血, 中村倫也 雑誌, 鱗滝左近次 羽織 柄, となりのヤングジャンプ 開かない, エヴァ Q 考察 2017, Extensive 動詞, ルパンの娘 9話 ネタバレ, コナラ ミズナラ 標高, ディテール 服, 斉木しげる 娘, フィードバック 英語 ビジネス, 東急ハンズ 筆箱, 御意 鬼滅の刃, Trending Products, 松ぼっくり 動物 作り方, ツイッター ブロックリスト, 浜辺美波 中村倫也 共演, シンゴジラ 第五形態, 不協和音 原作 続編, エヴァ 考察サイト, 風邪 声が出ない 何日で治る, アンドレア ボチェッリ 来日, 細かくすること 熟語, 東急ハンズ 段ボール サイズ, 美食探偵 原作 最終回, ツイッター ブラウザから 見れない, 遵守する 意味, きめつのやいば 204, ツタヤ ディスカス ラインナップ,