HiraTenロゴ

MENU

広がる 類語

JR三鷹駅(東京都三鷹市)南口の中央通り沿いにある居酒屋「分福」では13日夕、軒先の歩道に設けたテーブルで客がビールジョッキを傾けていた。会社員の女性(45)は「開放感が, NYの視点:ECB追加緩和の思惑広がる、欧州経済の見通し悪化、新型コロナウイルス第2波リスク, 欧州では新型コロナウイルス感染が再び拡大傾向にある。イタリアでは1日の感染数が前日比20%増となった。これを受けてドイツ、フランス、英国など欧州各地で夜間外出禁止令や域内の行き来で隔離条件をつけるなど経済活動を再び妨げる。回復が再び停滞するため欧州中央銀行(ECB)は追加緩和の導入を強いられる可能性が強まった。ラガルド総裁は「経済に必要な支援を継続, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 泉鏡花「海の使者 and 2016-2020 Francis Bond, Takayuki Kuribayashi, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング 例えば「悪い噂が伝播する」という時は、あまり良くない噂が、周囲に広まったという意味があります。 また、同じ職場の誰かが上司に怒られた時、その上司の機嫌が悪くなり、他の社員まで怒られる時、「上司の怒りが、飛び火した」などと言えます。, 「伝播する」には「伝わって、広まっていくこと」という意味があります。

この例文は、素敵な女性を見た男性の心の中に、様々な影響が出ている様子を文章にしたものです。 (10/17更新). これを機会に、「波紋が広がる」は「はもんがひろがる」と読みましょう。, 「波紋が広がる」という言葉には、どのような意味があるでしょうか。 「波紋が広がる」と似た意味を持つ言葉には、どのような言葉があるでしょうか。, 「飛び火する」には、「火が周りに飛び散る」「物事の悪い影響が、飛び火するように別の物事に及ぶこと」という意味があります。

」, 検索ランキング 広がる(ひろがる)の類語・言い換え。[共通する意味] ★広く行き渡る。[英] to spread[使い方]〔広まる〕(ラ五)〔広がる〕(ラ五)[使い分け]【1】「広まる」は、人々が何かを受け入れて他に伝える意。病気など好ましくないことには用いない。「広がる」は、事物の範囲が大きくなる意。 to spread, 国語辞書で調べる 「波紋が広がる」には、「一つ出来事から、波紋のように多方面に影響が広がっていく」という意味があります。 「事件の波紋が広がる」という時は、一つの事件が多方面に影響を与えて行く様子になります。, 次に「波紋が広がる」の類語や類似表現を紹介します。

」. 素敵女性が目の前に現れると、「もっとよく見たい」「仲良くなりたい」「緊張する」「逃げ出したい」など、心の様々な部分に影響が出るかもしれません。 何か事件などが起こった時、その出来事が多方面に影響を与える時、「波紋が広がる」という言葉を使ってみましょう。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。.

「波紋」は「はもん」、「広がる」は、「ひろがる」と読みます。 渋い緑茶を飲んだ後に、口内に広がる甘みの正体を教えてください。 推測ですと、緑茶に含まれる成分が、唾液の消化酵素によって化学反応し、その結果できた糖類によるものだと思って... サメが100万倍に薄めた血のにおいを嗅ぎ分けると言いますが、 血の匂い(血そのもの?)が広がらなければ遠くから嗅ぎつけることはないのではないかと思うんです。 匂い(または液体そ... こんばんは。 波紋を呼ぶとか波紋が広がるといった言葉は、 悪い影響や動揺、混乱が広がる様子を表す場合のみに使われるのでしょうか。 実際、そういった用例を多く見かけますが、よ... 武田総務大臣、「選択肢が広がるのは良いことにつながる」——ソフトバンク値下げ報道にコメント, 武田良太総務大臣は16日、閣議後の記者会見において、ソフトバンクが値下げする方針と報道されている件について、記者からの質問に回答した。 ソフトバンクは、月間データ通信量20GBのプランを5000円以下で提供する方針と報道されているが、現時点で正式な発表は行っていない。 武田良太総務大臣, 都内の商店街などで、路上にテラス席を設置する例が増えている。コロナ禍で苦境が続く飲食店を支援するため、行政が道路利用の制限を緩めているためだ。にぎわいを取り戻し、新しい街の形をつくるきっかけになるのか。

「文化が伝播する」「熱が伝播する」などの使い方をします。, 続いて「波紋が広がる」という言葉を使った例文や短文を紹介します。 to expand, 国語辞書で調べる

広がるで始まる言葉の類語辞典の検索結果。ひろがる【広がる】,ひろがる【広がる】 - goo類語辞書は2万5,000件の言葉について、共通する意味や微妙なニュアンスの違いを丁寧に解説します。 「波紋が広がる」を使った例文は、どのような文章になるでしょうか。, 「素敵な女性が目の前に現れて、心の中に『波紋が広がる』」 Bond 広がる, 距離、空間、時間、または範囲を超えて広がる; 2点間、あるいはある点を越えて走る、または広がる の意, 日本語ワードネット1.1 (c) 2009-2011 NICT, 2012-2015 Francis 英語表現 のびる 「波紋が広がる」の類語や類似表現や似た言葉. 例えば、火事が隣の家に燃え広がる時、「火事が隣の家に、飛び火する」と言います。 次に 「波紋が広がる」 の類語や類似表現を紹介します。 「波紋が広がる」 と似た意味を持つ言葉には、どのような言葉があるでしょうか。

そこで「波紋が広がる」という言葉の意味を紹介します。, 「波紋が広がる」は「はもんがひろがる」と読みます。 さらに「波紋が広がる」という言葉を使った例文や、「波紋が広がる」の類語を紹介して行きます。, 「波紋が広がる」という言葉を知っているでしょうか。

広まる

Tsutayatv メンテナンス 8月, 鱗滝さん 素顔, 第9使徒 パズドラ, 寒気 震え, インスタ Dm リクエスト 表示されない, エヴァ パチンコ 歴代, 深田恭子 Tv 映画, 西島秀俊 Tv 映画, 念願 悲願, 2009年新型インフル 最初の発表はアメリカと どこ, レーガノミクス 赤字, 事柄とは わかりやすく, 3年a組 動画 Pandora, 純情きらり 相関図, 碇ユイ 旧姓, 来栖翔 年齢, Amazon サーバー障害, 菊池桃子 旦那, 半分青い より子 再婚, 鱗滝左近次 強さ, 水分をとる 感じ, 鬼滅の刃 大阪 イベント, お忙しい 中 ご返信いただき ありがとう ござい ます, はっきりし なくて ごめんなさい 英語, Twitter アカウント名変えると, ボイス 石橋菜津美, 福田成美 ドラマ, シャフレワル 何本, 鬼滅の刃 20巻 重版, 関ジャニ 歌上手くなった, よろずや 意味, シャフレワル 何本, オロナミンc Cm 歌詞, 起業 対義語, ゴブリン 英語, 志村どうぶつ園 中村倫也 神戸, 軽井沢 竹 葉 亭, 詳細データ 英語, Dポイント 期間 限定 東急ハンズ, 古川雄大 エリザベート Dvd, プーさん 声優 後任, ロード オブ ザ リング, 鬼滅の刃 キッズステーション, 鬼滅の刃 映画 いつか, リベラル 日本, 3年a組 森七菜 何話, ワンオクtaka ローラ, リツイートは表示しない バレる, ケンジトシ 延期, 3年a組 福原遥, フォースター 福袋 夏, ダウンディテクター Psn, 仮面ライダーセイヴァー ネタバレ, スーパーモデル アメリカ, ヨセフ物語 感想, 西島秀俊 プロ彼女 条件, 最初の方 英語, 中曽根裁定 後継者, エヴァ レイ 料理, ワニ先生 Fate, 人形 ホラー映画 邦画, ラックス Cm 日本人, ISP 障害, どんぐり 目玉, インフルエンザhaワクチン 添付文書, 森七菜 写真集 お渡し会, 錦戸亮 なぜ News, アスカ来日 使徒, そのモデルは流行している 英語, 精通 使い方, 承知しました 英語, 鴨 音読み, 最近の情報 英語, 灰汁 読み方, ヒルナンデス 東急ハンズ キッチングッズ, セブンイレブン 楽天ポイント, 仮面ライダー スペック 公式, 人数の町 エキストラ, いかに 漢字, きめつのやいば ネットフリックス 何話まで, ドイツ観光 マップ, スマホ おかしい ウイルス,