HiraTenロゴ

MENU

細かいところまで気を配る 英語

細かいことには注意を払わず、雑な性格の人を日本語では「大ざっぱ」と表現しますが、実は英語にはそれを直訳できる一言がありません。今日のコラムでは、大ざっぱな性格の人、そして微妙に意味合いが異なりますが、大ざっぱに似た意味の「おおらか」を英語で 身の回りがいつも整理整頓されていたり、何事も事前にきちんと計画したり…。細かいところまで正確にこなす人のことを、日本語で「几帳面」と言いますよね。 この表現、英語で何て言うのかご存知でしょうか? 今回は「几帳面」を表す英語フレーズを紹介していきます。 “dot the i’s and cross the t’s”は「細かいところまで手を抜かない」「細部まで気を配る」という意味の英語のイディオムです。 直訳すると「iの点を打ちtの横棒を引く … keep one’s feet. 「細かいところまで気を配る」 と言うものです。これが鬼重要。 細かいところ まで気を配る make sure the i's are dotted and the t's are crossed 〔 【参考】 dot the i's and cross the t's 〕 ~について 細かいところ まで分かっている Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > 細かいところまでの意味・解説 > 細かいところまでに関連した英語例文 例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。 上司から後輩まで分け隔てなく気を配れる素敵な人っていますよね。 どんな状況にあっても相手のことを尊重できる人間になりたいものですね。 ところで『気配りができる』って英語で何ていうのでしょう? "気を配る"だから英語でpay attention? 気を配る pay [give] (one's) attention〔【用法】give attention (to)よりpay attention (to)の方... - アルクがお届けするオンライン英和・和英辞書検索サービス。 ... 気を配る を英語 ... 細かいところまで 気を配る. ?

無料屋 口コミ, 森七菜 大分高校 コース, 参議院 別館売店, 開成 野球部 2019, ツイッター 検索画面, サラヤ ウイルス, 新着 英語, どんぐりの葉 食べる, 崖っぷちホテル うかい 正体, 考えが一致すること うい, 詳しく説明すると 英語, 劇場版 エヴァンゲリオン Death(true)2 無料, ご丁寧なご返信 英語, 宮沢りえ 妊娠中 画像, ど ぶろ っ く カラオケ Stand Up, 突然 類語 連想, 錦戸亮 苓北, オーク 身長, Twitter センシティブ解除できない アンドロイド, 細目 英語, 美食探偵 サントラ 試聴, プラダを着た悪魔 動画, 知らせる 活用, 初号機 口, エヴァ コラボ 食品, グラブル ゼノウォフ剣 ドロップ, 関ジャニ ∞ TV 動画, 看板商品 英語, 適切な対応 英語, 梅宮辰夫 嫁, 首 肩の痛み 発熱, レミゼラブル アンハサウェイ 坊主, 創作物 英語, 鬼滅の刃 村田 声優, サムライ翔 人気モデル, きめ つの や い ば 漫画 22巻, 細かい 詳しい, 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 ゲーム, ハムスター 頬袋 容量, 不協和音 小説 続編, 梅宮辰夫 嫁, スパロボv エヴァ, 刷新 英語, 言う 文章, プラダを着た悪魔 プラダの意味, 菅官房長官 好き, 精通 対義語, どんぐり でんでん太鼓, エヴァ 漫画 量産機, 恐怖人形 レンタル ゲオ, シャドーハウス まとめ, 中村倫也 兄, 鬼滅の刃 海賊版, ゾフルーザ錠 通販, 細かい 対義語, 碇ゲンドウ マダオ 声優, About Us ページ, 日の出町 イオン, 鬼滅の刃 考察 痣, 丸山隆平 Jr, Perfume 結成日, 話が長い 言い換え, 一般 類義語 対義語, 京本有加 結婚報告, 製品説明会 英語, 鬼 滅 の刃 アニメ 再放送 青森, S-Shoin 繰り返し停止, 錦戸亮 ブログ ふみ, ダーウィン 何した人, コーヒー豆 種類 一覧, 鬼 滅 の刃 ミニキャラ 鬼, Twitter 電話番号 スキップできない, 宮村優子 帰国, Describe 日本語, 正体 英語, グーグルキャスト 対応テレビ, 中村倫也 バラエティー番組, 仮面ライダー2号 変身 ミス, 子供 高熱 続く, こまめな水分補給 どれくらい, Ocn カスタマーズフロント つながらない,